喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.19(土)◆
ベトナム│posted at 12:32:33
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ
以前、御徒町にソンフォンというベトナム料理屋があった。
僕が最も好きなベトナム料理屋だった。
何喰っても旨かったんだが、中でも海老入り蒸し団子の食感は僕の中では神の領域だと思っていたw
デザートの揚げバナナも本当に素晴らしかった。

そんな店がいつの間にか無くなり、跡地にはそのまま居抜きで別のベトナム料理屋が開業したらしい・゚・(ノД`;)・゚・

しかし流れを汲んでて旨いかも知れない!という淡い期待を胸に突撃した。それがこのドンナイである。

・・・もうサイト見ただけで不安に駆られるのは何故!?www
意味不明の文に無駄なJAVAやらアニメーションやら。。。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



が、空芯菜炒め喰いながらサイゴンビール飲んだら不安は緩和されますた。うん。普通に旨い。まぁこれ不味く作るのも難しいんだがねw

20070429203344.jpg

人気だという貝ココナツ炒め。凄い色のソースだが、辛くもなくココナッツの風味の優しい味でなかなか。これは旨い。が、まぁ、量の割に値が張るからなぁ^^;

20070429203334.jpg

そして一番気になっていた緑豆エビ入り蒸し団子。同じメニュー置いてあるとは。。。感涙モノだ。が、しかし。。。

雲泥の差ってのはこういう時に使う言葉か。。。OTL

中の緑豆餡に『エビ』を全く感じない。ホントに入ってる?入れ忘れてない!?見た目にもエビも干しエビも全く見当たらないんだけど。ただの薄味の緑豆餡。おっかしいな。まぁ餡自体はなかなかだけど。

それ以上にショッキングなのが団子部分。そこいらのベトナム料理屋レベルなんだもん。

もうあのツルッとムッチリとクニュッとフワッとした信じられない舌触りの団子は永久に味わえないのか。。。と考えると悲しみで胸がいっぱいになる。大袈裟じゃなくてホントに泣きそうだ・゚・(ノД`;)・゚・

打ちひしがれつつ次の料理。

20070429203324.jpg

牛肉のラロット巻き。このラロットって葉っぱは初めて喰ったんだが、何とも形容しようのない独特の香りがあり、牛肉に驚く程よく合う。これが一番印象に残った料理だな。この葉っぱ、アメ横とかで買えるかな。欲しいな。。。

20070429203312.jpg

で、定番のバインセオ喰って、

20070429203301.jpg

フォー・ボー(牛肉のフォー)でシメ。

どちらも特別旨いとかいうものではなく、ごく普通に旨い。
どっちの料理も香草をもっとたっぷりくれればいいのに。香り面で物足りないんだよな。

と、全体的に通おうと思う店はあまり無く、単にお気に入りの店が一軒無くなった事を思い知らされただけの結果となった。

記憶が美化されてるだけなのかも知れないけどさ。でもあの団子の食感って今でも鮮明に思い出せる程衝撃の気持ち良さだったんだよなぁ。。。・゚・(ノД`;)・゚・

ドンナイ - Yahoo!グルメ






↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.18(金)◆
管理人の戯言│posted at 01:50:10
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ
相変わらず更新に力入ってない日々ですがw

ぼちぼち忙しいってのも、疲れてて家でまでPCいじる気力が無いってのもあるんだけど、それとは別の要因もある。

FC2、最近重過ぎじゃね??・゚・(ノД`;)・゚・

WEBにおいて何より快適さを重視する僕としては、この重さはちょっと耐え難いな。いろいろ貼り付けてるとはいえ、うちの作りは軽めだと思うんだが。。。それなのに。。。

前々から考えてる、サーバ借りて運営する方向を本格的に検討しようかと思う今日この頃。
CPとか考えるとさくらのレンタルサーバが1番よさげなんですが、どうなんだろ。


さて在庫処理。



これは港屋のすぐ近くにあったお蕎麦屋さん。
港屋の引力が強いのと、ボロい(失礼^^;)店構えでなかなか入れずにいたのだが、思い切って入ったら凄い人気でびっくり。港屋ほどではないがコシの強いそばうどんの合い盛り。
ツユが完全にうどん仕様で、そばには合わなかった。が、なかなか良い店ではないか。。。

と思ってたら、区画整理で閉店orz
整理が必要な場所とは思えないんだが。。。典型的な無駄公共事業っすか???

20070407095640.jpg

オーバカナルのサラダをランチにしてみた。前に他人が喰ってるの見てちょっとよさげだったので。

写真じゃサイズがわかり辛いんだけど、直径30cm近くあるデカい木のボウルに、葉っぱ3等分くらいにざくざく切ったロメインレタスみたいな野菜、1,5cm角くらいのごろごろクルトンとベーコン。チーズとニンニクの風味の、しっかりした正統派シーザーサラダ。

ちとしょっぱ過ぎるが、パンと一緒にわしわし喰ってけば結構満足度の高い昼飯だ。サラダだけでも。

20070505013536.jpg

フォルクスのハンバーグランチBigサイズ。

Bigっつ~んだったらもっとガツンと巨大なやつ持って来いよ。
こんぐらいペロリと喰えちゃうじゃないか。サラダバーを普通にわしわし喰ってても。

その前にビールとヤキソバ喰っててもwww

20070505015551.jpg

かけらーめん 一番館。こんだけ具が入ってて『かけ』と名乗るのはどうかと思うぞ。もやしを舐めんなよ!w

しかし日高屋とか幸楽苑とか同じ290円クラスのラーメンの中ではここが一番まともな気がする。好みの問題かな。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.13(日)◆
洋食全般│posted at 23:59:22
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ


トニーローマ サイトはこちらから。
↑を見て初めて知ったんだが、ここハードロックカフェと同系列なんだね。なんか納得w

行った事無いので真実は知らないが、あくまで日本在住の一般人として、アメリカ料理とイギリス料理は『本場の味!!』ってアピールすればするほどマズそうなイメージがあるwww

ここはアメリカNo.1を自称しているので、つ~ことはアメリカで最もウケる味ということで、それ即ち・・・。
と、行く前から正直全く期待はしていなかった。

で、リブを注文。運ばれて来たのは写真の通り、骨5,6本分のリブ。なんだ。もうちょっと大きくてもいいのにな。どうせ骨ばっかなんじゃないの~?って思ったら案外骨が細くて肉しっかり付いてた。

早速ナイフを入れると、流石に無茶苦茶柔らかい。手でバラせるね♪早速骨一本分毟ってかぶりつく。

うん、予想通り♪・゚・(ノД`;)・゚・

何と言うかね~。セールスポイントは柔らかい事とジューシーな事。以上!!って感じw
こういうの喰うと、あっちの人って肉の味とかど~でもい~んかなぁ?って思ってしまうわ。

簡単に言えば、肉風味のタレを喰ってるって感じwww
味濃いってレベルじゃねぇな。ホント、素材の味より調味料の味の方が好きなんだろうなぁって思った。

薄味派の僕だと、これ一皿で食パン一斤喰えるなw
肉体的に死ぬほど疲れてて、しかも何でもいいから肉喰いてぇ!!って時があったら再訪するかな(ねぇよw

トニーローマ赤坂店 - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.12(土)◆
洋食全般│posted at 19:23:00


サルバトーレ・クオモ サイトはこちらから♪

最近急速に拡大してる(ように僕には見える)イタリアンの店。
ここ、出来始めの頃に店舗で喰った事あるんだけど、「鳴り物入りっぽい割にまぁ普通やん?」程度の印象しかなかったのよね。値段も安くはないしさ。

ところが、こいつを宅配で頼んでみると、ガラリとイメージが変わった。

こんな旨ぇ宅配ピザは反則だろ!!

ってくらいびっくりしたね。配達の間も香ばしさを失わない、粉の匂いが芳しい生地、フルーティな香りのオリーブオイル。

ナポリの窯って店の時も「やるねぇ!」って思ったけど、それよかだいぶ上だね♪

上の写真の色々入ってるやつもなかなか旨かったんだけど、

20070505015625.jpg

こいつがもう驚愕の旨さw

つか、僕の舌にピッタリくるのよ。塩分がw チーズの塩分が強過ぎず、トマトが無茶苦茶甘いので更に相殺され、実にまろやか。なんて僕好みの仕上がり!!

単純に生地と具とチーズのバランスだけで言えば、宅配に限らずここまで好みの合う味ってそうそう無いね。ピザ屋では2番目に気に入ったw(1番はやっぱこっちの店ね

そのうち店舗でこれと同じピザ(焼きたて)喰ってみなきゃな。でも宅配ってだけで旨さ2割増しに感じるのは否めないけどねぇwww

ピッツァサルヴァトーレクオモ八幡山店 - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.11(金)◆
│posted at 23:47:07
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


さかなやの親戚 地図はこちらから♪

地味に気に入っている定食屋さん。ウニだのなんだの高級なものを頼まなければ、たいがいの定食は千円以下。
すっげぇ旨いって訳でもないんだけど、おかずはいっぱい付いてるし魚もそれなりに良いもの使ってるしでCPは高い。

ま、時々ハズレメニューもあるんだけどねw

この日喰ったのは鯨の刺身定食。大好きなんでね、鯨。

あ、もう一回くらい言っときましょうかねぇ。

大好きなんですよ、鯨♪

そして、「可愛いから」とか「賢いから」とかいうフザケた理由で鯨を喰っちゃダメとかいう輩は心の底から大嫌いですw

それはつまり「不細工と馬鹿は殺ってよし」という理論ですからね。てめぇが真っ先に喰われてしまえと思うwww

人の業を感じさせる喰い物としてはフォアグラの方がよっぽどエグい喰い物だしねw


しかし鯨ってホント旨いですわな。生でも旨いが火が通っても旨い。血合い大好き人間(なんだそれw)の僕としては、鯨の軽い動物臭みたいなのがタマランのですよ♪

更に、加工しても旨いってのが素晴らしいね。オバケもベーコンも旨いよね~。内臓も旨いし。

そんな鯨で1番好きな喰い物、それは・・・

鯨のコロ入りおでん。これ最強。

あの出汁は絶対他の食材で替えが効かないと思うんだわ。あのしつこくない甘味、コク。コロ自体も心地よい食感で旨いが、他の全てのおでんダネを猛烈に旨くするあの存在感。

しかし何年喰ってないだろう。関東ではお目にかかった事がないな。コロ入ったおでん喰える店情報、お待ちしております


・・・あれ?お店紹介してるんだったwww

この店の鯨の刺身は、値段の割に量があって、味はごく一般的な鯨刺しの味より若干良いかなぁ。。。ってくらいw

今度ちゃんとレポします^^;


追記:勢いで書いてUPしてから気がついたんだけど、今回の鯨についての話、渋谷のくじら屋のレポん時に全く同じ事書いてるwww・゚・(ノД`;)・゚・

よっぽど鯨にこだわりあるんだな。自分でもびっくりだw


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
