喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫カテゴリー:
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.11(金)◆
│posted at 23:47:07
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


さかなやの親戚 地図はこちらから♪

地味に気に入っている定食屋さん。ウニだのなんだの高級なものを頼まなければ、たいがいの定食は千円以下。
すっげぇ旨いって訳でもないんだけど、おかずはいっぱい付いてるし魚もそれなりに良いもの使ってるしでCPは高い。

ま、時々ハズレメニューもあるんだけどねw

この日喰ったのは鯨の刺身定食。大好きなんでね、鯨。

あ、もう一回くらい言っときましょうかねぇ。

大好きなんですよ、鯨♪

そして、「可愛いから」とか「賢いから」とかいうフザケた理由で鯨を喰っちゃダメとかいう輩は心の底から大嫌いですw

それはつまり「不細工と馬鹿は殺ってよし」という理論ですからね。てめぇが真っ先に喰われてしまえと思うwww

人の業を感じさせる喰い物としてはフォアグラの方がよっぽどエグい喰い物だしねw


しかし鯨ってホント旨いですわな。生でも旨いが火が通っても旨い。血合い大好き人間(なんだそれw)の僕としては、鯨の軽い動物臭みたいなのがタマランのですよ♪

更に、加工しても旨いってのが素晴らしいね。オバケもベーコンも旨いよね~。内臓も旨いし。

そんな鯨で1番好きな喰い物、それは・・・

鯨のコロ入りおでん。これ最強。

あの出汁は絶対他の食材で替えが効かないと思うんだわ。あのしつこくない甘味、コク。コロ自体も心地よい食感で旨いが、他の全てのおでんダネを猛烈に旨くするあの存在感。

しかし何年喰ってないだろう。関東ではお目にかかった事がないな。コロ入ったおでん喰える店情報、お待ちしております


・・・あれ?お店紹介してるんだったwww

この店の鯨の刺身は、値段の割に量があって、味はごく一般的な鯨刺しの味より若干良いかなぁ。。。ってくらいw

今度ちゃんとレポします^^;


追記:勢いで書いてUPしてから気がついたんだけど、今回の鯨についての話、渋谷のくじら屋のレポん時に全く同じ事書いてるwww・゚・(ノД`;)・゚・

よっぽど鯨にこだわりあるんだな。自分でもびっくりだw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.04(金)◆
│posted at 02:12:08
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


六本木一丁目さんの記事を読んで、宿題にしていたお店。常に西の味を求めているのです^^;

京焼肉、と題した店だが、関西にて京焼肉とかそれに近いフレーズは聞いた事がなかったな。何でも、肉と京野菜を一緒に摂取するのがポイントのようだ。

ま、僕が喰うのはランチなのでそのようなオサレメニューには縁が無いなw
ランチでは京のおばんざいがウリのようで。おばんざいの定食に物凄くそそられたのだが、とりあえず気になってた牛すじと九条葱のhanaどんぶりってのを注文。

何だかえらくオサレな感じの店内に萎縮しながら待ってると、やってきました牛スジ丼♪

あれ!?赤出汁っすか!?orz

これは凄く嫌な予感がする。確かに関西でも赤出汁を使う店はある。しかし。関東で関西風を標榜してて赤出汁を出す店って、押し並べてやたら味が濃いんだよな。。。

この店もやはり例に漏れず、しっかりと濃い目の味付けですた・゚・(ノД`;)・゚・
味噌汁や丼はともかく、野菜の炊いたんまでしっかり濃い味なのには参った^^;
ベースの味はどれも悪くないんだけど、関東寄りのしょっぱい味付けなんだよな。せめて煮物だけは、出汁が効いて素材を立てる薄味に仕上げて欲しかった。

メインの丼は、メシの量の割にスジの味が濃く、メシが全く足りなくなる。せめて大根おろしを2倍量乗せて欲しかった。
それか、ここに生卵落としたら凄ぇ旨いんじゃないかなw

今回の訪問ではこの店の良さがわからなかったんだが、やはりここは焼肉屋。夜に焼肉喰ってナンボなんだろうね。
店の雰囲気が凄くいいし、女受け狙い的メニューが多いしw、オネーチャンと2人でしっぽり焼くのがこの店の正しい使い方だと思うww

京焼肉 hana - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.29(日)◆
│posted at 20:56:59
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


むさし坊 サイトはこちらから。

他のblogさんとか見てると、大食漢には非常に人気な店らしい。
量が多いのは大歓迎なのだが、チェーンの居酒屋というのが物凄く不安でずっと行かずにいた。が、とても空腹かつ特に目的の店も無いというベストなタイミングな日があったので訪問w

鯖の塩焼き定食という、どうやったって不味くなりようが無いメニューをオーダー。無難にね。

が、僕の予想は見事に外れる事になるのであったorz

ご飯はまぁ普通の炊きたてとは程遠いもの。ま、チェーンだからこんなもんでしょ。味噌汁も茶碗蒸しも、ま、チェー(略)というようなものw

で、ですよ。問題はメイン。鯖は塩鯖ではなかった。一度焼いて時間経って温めたんか知らんが、脂がそれなりに乗ってるのにカピカピ感があるという微妙すぎる仕上がりww

これに醤油かけて喰えばまぁ頑張れたと思うのよ。でもね、鯖の皿にお猪口乗ってるでしょ?これ、ポン酢なんですわ。
そりゃこんな風に乗ってりゃかけるでしょ?

このポン酢が信じられんくらい不味いΣ(´д`;)

僕の人生におけるワーストポン酢に間違いなく認定出来るww
およそどこにも自然を感じられない、物凄く【作られた】味わい。酸味のカド、甘味の不気味さ、バランスの悪さ。これはちょっと衝撃だった。
確かに青じそドレッシングとかポン酢とかって時々気持ち悪い味がするのってあるけどさ。それらの遥か上を行く不味さ。

出来れば参考までに、どこのポン酢なのか教えて欲しい。一生絶対買わないものリストに加えるのでwww

という事で、ポン酢以外は至って普通のチェーン店的味わいでございました。次行く事があったら、揚げ物とか刺身とか、ポン酢と縁のなさそうなものを頼む事にしよう^^;

あ、揚げ物は無駄にヘルシーにおろしポン酢とかって危険があるかwww

むさし坊赤坂溜池店 - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.05(木)◆
│posted at 00:41:53
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


西一さんとこのこの記事を読んで、魚好きの血が騒ぎまくったので遠いの我慢して行ってきた。

・・・だから肉より魚のが好きなんだってば!!何だその疑いの眼差しは!!w

たったの950円で魚尽くし定食が喰えるという事実はとても嬉しい。メイン料理をハーフにして2種類選択出来るというシステムもとても嬉しい。

が、しかし。前菜的役割を果たす刺身は至って普通(おまけと考えれば上質だが注文した刺身と考えれば普通ね)。

アラ汁は昆布?とアラからの出汁が出過ぎて煮詰まったようなエグ味が出てしまっている。う~ん。出汁は濃ければエライって訳でもないんだけどなぁ^^;

あと、米も至って普通。

だが。これらの僕にとってのマイナス要素を帳消しにする破壊力があるんだなこの店には。

サバ塩は近頃蔓延してる脂ギトギトで身の味が水っぽい北欧辺りからお見えになった肥満サバとは一線を画したもの。
身に旨みがギュッと詰まっていて、程よい脂で旨い。

ちなみに魚喰う時(特にサバ)、僕は尻尾側が来れば当たりだと思っております。血合い好きなのでw

で、圧巻だったのは中央奥にある銀むつの煮付け

これが現時点での僕的ベスト煮付けと考えておりますw

甘辛のバランス、タレの煮詰め加減が、魚自体の味の濃さとジャストフィット。身の旨みをぐっと押し出してくる非常に有意義な味付け。何だこの旨さ。

ハーフにして失敗だったかも。つか、刺身も汁も要らない。

銀むつ丸1匹とごはんを下さい!!www


でもまぁどっちか選べっつったら、やっぱ米の圧倒的な旨さでみなみを推すけどね^^;

でもこの煮付けもう1度喰いたいなぁ・・・(゜ρ゜)

初島 [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.29(木)◆
│posted at 00:57:38
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


毎度お世話になっている、ランチ王じょにー。さんとこで気になる書き方がされていたので出陣。唐揚げ大好きだからね。

小洒落た店で唐揚げ定食なんて頼むと、ちっちゃくて衣はフニャっと不味くて、胸肉でしかも皮を外してあるという、ヘルシーだかなんだか知らないけど唐揚げファンの神経を逆撫でするようなシロモノが出てきたりする。

ホント何なんだろうねあれ。唐揚げの持ち味を徹底排除するようなw

その点、この店の唐揚げは鉄板だったな。片栗粉多めのバリッとした衣の中には肉汁たっぷりの肉。
1個1個がデカいのに、それがどどんと6、7個もあるんだからもうたまんないね♪

量がありすぎて飽きそうなもんだが、衣に胡椒がたっぷり仕込んであり、スパイシーで食が進みまくり。

肉汁の割には肉の旨みがそこまで濃くは無いんだけど、居酒屋ランチとしては文句付けたらバチが当たるレベルではなかろうか。

いやぁじょにー。さんいつもありがとうございます。
唐揚げ分が不足してきた時の補給基地確保できました!!ww

やきとり雛ドリ [ その他 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
