喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫カテゴリー:パン・饅頭など
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.11(月)◆
パン・饅頭など│posted at 01:12:59
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ


オーセンティック 地図はこちらから♪

赤坂の奥地に新規開店したハンバーガー屋さん。
立地条件は最悪だと思う(駅から遠い、大きい道からも遠い)。やってけるかどうか、全ては味にかかってるね。

価格は1000円前後でドリンクは別料金と結構挑戦的。この価格帯だとどうしてもクアアイナあたりとの比較になっちゃうね。

さて。パッと見の感想は。。。

ポテト少ねぇな・・・orz

ハンバーガーはデカくてしっかりしてるが、ポテトは申し訳程度の量しかない。まぁ女性向けの店って事かな。
ポテト大盛りが出来るかどうか聞いてみればよかったw

20061210132629.jpg


・アボカドはたっぷり入っている。
・パンはフカフカタイプ→ボリュームを感じない。
・味付けが結構濃い。アボカドのクリーミーさがあるにも拘らずしょっぱい。
・肉もアボカドも旨い。腹持ちが悪い腹にもたれないw
・バーガーだけなら1分で完食出来るwww

パンはフカフカ、パティはジューシーで柔らか、アボカドはトロ~リ。びっくりする程咀嚼を必要としないw

ホント一瞬で喰い終わったって感じ。昼休憩をゆっくりまったり過ごそうと思ってたのに、喰うものが一瞬で無くなるのは悲しいね。。。

旨いんだけど、ボリュームの無さとドリンク付かない事を考慮すると、札1枚使う価値があるとは言い難い。
今度はちょっと安めだったフィッシュバーガー喰ってみるか。
つかランチタイムだけでもドリンクくらいサービスしてよ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.20(水)◆
パン・饅頭など│posted at 01:19:17
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ


クアアイナ サイトはこちらから♪

以前からお気に入りのハンバーガー屋。何故か初登場^^;
表参道でメシを喰わなければいけない時(たいていBlue Noteに行く時だな)、この辺は安い店が少なくていつも困る。
ファーストフードは極力遠慮したいし、だからってお高いレストランなんて行ってらんないし。
そんな時、ファーストフードとは言えないなって感じのこの店が非常にありがたい。

上の写真は、コーラのLサイズを頼んだらとんでもない量だった事を表現したかったのだが、ちっとも大きさが伝わってこないなw
まぁアメリカンサイズが出てくるので注意が必要だって事で^^;

2つに分かれて登場したこのアボカドバーガー。合体させると、

20060916161851.jpg


結構な迫力を感じるお姿♪

肉もパンも野菜もがっつり縦幅があり、齧り付くのは不可能なサイズだ。
それぞれのパーツが単独でも旨い。なのに、合体した時に味が喧嘩しないまとまり感が素晴らしいなと思う。

特に、肉とアボカドの相性というかバランスにおいては他の店の追随を許さない感じがある。と思う(弱気w

そうそう。このアングルだけじゃ分からない部分を上からどうぞw

20060916161838.jpg


パンのパリッとした食感とケシの実のプチプチ感が素晴らしい!!

もうね、このパンがまた大好きなのよ。1000円前後のハンバーガー屋の中では1番好きかな。

ただ、欠点がある。パンの形はドーム状。これに縦幅のある具材を挟み込んで喰うとさぁ大変w
佐世保バーガーみたく潰して喰えばいいとは思うんだがな。この見事なフォルムとパリパリの食感が台無しになるのが耐えられないわけですよorz

てか、ここに行った事ある人。
これどうやって喰ってるか教えて下さい!!(切実


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.08.24(木)◆
パン・饅頭など│posted at 01:37:29
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ


過去記事は左上の「ブログ内検索」からど~ぞ^^;

以前ほど頻繁には通い詰めてないのだが、やっぱ思い出すと行っちゃうこのお店。ランチのパン喰い放題は、焼いてから時間が経ってるっぽい少しパサつき加減のパンになってしまうんだが、それでも旨いから凄い。

で、料理の方も相変わらずで、このど~んと大迫力のキッシュは健在♪まるでプリンのような食感の部分と、外側のパイ生地っぽいザクザク感との取り合わせは何度喰っても幸せになれるね^^

20060819233353.jpg

で、たまにはオムレツに浮気してみたり♪

表面は硬めに焼いてあるんだが中はトロフワ。色んな具が詰まってて、見た目の薄さの割にボリュームがある。まぁやっぱキッシュの方がガッツリしてて好みだけどねw


でも、最近一番感動したのは、一番ベーシックなフランスパン系の、アンシェン・ポール・・・の、焼きたて!!

ちょっと早く家を出たある朝。ちょっと珈琲でも・・・とPAULに寄ったら、レジの奥でパリパリと香ばしサウンドを奏でる焼きたてアンシェン・ポールに遂に遭遇!
これは喰わない手はないなと、珈琲と一緒に注文。その場で速やかに喰う事に♪そしたら、

20060819234029.jpg

大きめにカットし、ホイップバターも添えてくれちゃった♪

そのままでも十分なのに、バターまで付いたら最強じゃん!これ以上の味付けやおかずなんて必要ないね^^

火傷しそうなほど熱いパンを、まずはそのまま齧る。もうね、
表面がおかき並みに香ばしいw
バリバリボリボリ言うんだよ!香ばしさの塊だよ!!(至福)
しかも中はもっちりふわふわ。焼きたて特有の水蒸気をまとってて、なんともエロティックなしっとり柔らかさw

野生的な外側のバリバリと女性的な内側のもっちりで・・・
まるで口腔で繰り広げられる官能的な男女の愛の営みのような・・・

って何だこの安いエロ小説の感想文www

まぁ何書いてんだかわかんなくなるくらい旨かったと。そういう事でつ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.06.21(水)◆
パン・饅頭など│posted at 01:33:45
スレッド:Lunch♪  ジャンル:グルメ


ル クール ピュー 前回の記事はこちらから♪

店頭のパンやケーキは別に安いとは思わないのだが、店内メニューは異常にお得感たっぷり。不思議な店やね^^

この日はランチを喰いに行った。パン喰い放題は嬉しい限りだ。しかも種類も結構たくさんあるので、次々にいろんなパンを味見出来る。ええ。勿論レーズンチェックは欠かしませんよwww

20060528181020.jpg


ベーコンの効いたカップスープを飲みながら、

20060528181008.jpg


ひたすらパンを貪る。ここのパンはPAULのランチのとは違い、割と焼きたてに近い状態で出てくる。熱くてふかふかしっとりしたものにありつける時もあるので、

高級店の古いパンより、そこらのパン屋の焼きたてパンの方が旨い!

という格言を持つ僕としては、こっちの方が旨く感じる時もある。焼きたて最高。

20060528181035.jpg


メインはこちらのワンプレート。サラダ、リゾット、野菜のポトフ風煮込み、ロールキャベツが乗った欲張りな一皿♪

煮野菜とロールキャベツがかなり旨かったな。量的には物凄く欲求不満になるのだが、そこは必死にパンを喰ってカバーw

で、このランチが800円くらいで喰えちゃうというのは、ホントに驚きだ。採算取れてるのかなぁ。。。^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.06.11(日)◆
パン・饅頭など│posted at 23:49:14
スレッド:おいしいお店  ジャンル:グルメ


Village Vanguard DINERのHPはこちらから♪

ラーメンやらカレーってのは、一度喰いたくなるともう喰わずにはいられなくなる。僕はこの手の高級ハンバーガーについても、同列に並ぶくらい中毒性を感じてしまう。

個人的に、モス以外のハンバーガーは誰かの付き合いの時以外は喰わないように決めているからか、旨いハンバーガーが無性に喰いたくなる時がある。

さて、久々のハンバーガーはビレバンにて。毒ジュースや毒菓子(味の面でねw)を多々販売しているビレバンだが、ダイナーの喰い物は至ってまとも。
まずは大好きなフライドチキン。やたらとクリスピーで、衣からほんのりカレーっぽいスパイスの味と、トウモロコシの粉の味を感じる。衣の粉がそうなのか、表面についてるフレーク状のものがそうなのか。僕的にはもっと鶏の旨みを邪魔しない程度の味付けに留めて欲しいな^^; でも付け合せの海老せんべいは妙にコクがあって旨い♪

で、まずは連れが頼んだ

20060528164846.jpg

アボカドバーガーが到着。見た目がよろしいので写真撮らして貰った。ついでに当然のように味見させて貰ったがw、バーガーとアボカドはちとこってりしすぎてどうもなぁ。。。と思う。つかアボカドの青臭さが濃いソースに負けちゃって、存在感が希薄っつ~か。KUA`AINAのアボカドバーガーの方がアボカドがしっかり主張してて旨いような。。。

で、僕が頼んだのは、アボカドこってりしすぎとか言っときながら
20060528164838.jpg

1番こってりっぽいモノ頼んでたりしてwww
顎が外れそうな勢いで喰うのが楽しいねぇ^^

でもまぁあれだ。パンもパティも普通に旨い。そりゃ旨いわな。でも、特別旨いって訳じゃない。ここはハンバーガー屋と考えるよりも、食事も出来る飲み屋だと考えて利用した方がいいような気がする。酒類は異常に豊富だしね♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
