喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫カテゴリー:カレー
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.07(水)◆
カレー│posted at 01:04:11
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ


黒豚劇場 地図はこちらから♪

屋根無し駐車場に上空スペースを使った事でちょっと話題になってるこのお店。ランチでも価格が4桁~なので敷居が高い。
旨いと評判とかならともかく、単なる探究心で札を出すのは流石に気が引けるんだよなぁ。。。

と思ってたんだが、同僚の誘いを受けて突撃。店に入るとすぐ、カセットコンロで一人用カレー鍋がぐつぐつ煮られている光景が広がっていた。

僕猫舌なんであんまぐつぐつしないで欲しいんだが。。。
という個人的事情は、大人なので胸にしまいこんだw

1000円のスープカレーは、ごく標準的なお味。ごろごろ大きくて柔らかい具と、濃度の低い普通のカレーに近い味のスープ。
うん。悪くない。けど、僕的にはマジスパの味に比べると何て事無いな。

ただ、具の豚肉は流石に旨かった。なんせ店名が黒豚劇場だしな。柔らかく、脂が抜けてて、旨みが凝縮されてる。

ご飯がおかわり自由なのはポイント高いw
しかし。自分でサラダ盛りに行く方式なのに1回だけ(喰い放題じゃない)なのは如何なものか。

そこはケチらなくてもいいんじゃないかなぁ。。。と強く思う。夏目さん払ってるんだからさ。
でも、今後進化する可能性を感じるので時間を置いてまた行ってみたい店だ。


ぐるなび 黒豚劇場紹介ページはこちらから♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.16(金)◆
カレー│posted at 01:13:34
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
知人より、何だか汗が止まらなくなるくらい辛いカレーがあるとの情報を入手。現場に急行した!

・・・実際は話聞いてから1年くらい経って行ったから急行どころじゃないんだけどねw
だって武蔵小金井って言われてもな。僕の行動範囲だと、中央線は吉祥寺まで。せいぜい頑張って三鷹って感じだったから。

野菜カレーがとても評判がいいようなので、野菜+チキンの1番辛いやつをオーダー。あ、珍しい事があるので先に書いときます。

この日は普通盛りですwww

いやぁこの後がっつりケーキ喰う予定があったもんでね。




おっほう♪事前情報通りの美しいビジュアルでつね^^

野菜が鮮やかでしかも超種類多いじゃないっすか!つか、ちょっと鮮やか過ぎるな。揚げ色が全く付いてないじゃない。
根菜類とか、とても揚げて熱を通したとは思えない。これ、茹でてから油通しして照り出してるのかしら。

芽キャベツ、蓮根、菜の花、筍など、カレー的には珍しいものも色々入ってていい感じだ。普通盛りなのに量が多いのもポイント高い。

でわ、いただきます。

うん、普通に辛くて旨いよ♪

確かに結構な辛さであるが、汗が浮かぶ程度で普通に食せますぜ。つ~かやっぱこんなん(失礼)喰ってると辛さに対する感覚がトんじゃうのかしらwww

でもこれは味も普通に分かるよ。スパイスが実に荒々しい。僕的には、角が立ち過ぎててあんまり好みではない。スパイスの一体感も感じなければ、乗せるだけの野菜なので野菜とカレーとの一体感も感じない。旨いんだけど、リピートしようとは思わないな。

たまたまこの街に用事があってカレー気分だったら迷わず行くと思うけど、わざわざ行く程とは思えない。

そもそも、幾ら野菜いっぱいでこだわりいっぱいでデザートのアイスが手作りだと言っても、

1杯1500円はちょっと・・・ねぇ?・゚・(ノД`)・゚・。

カレーのプーさん [ カレー ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.18(木)◆
カレー│posted at 01:21:34
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
ホント更新が思うように行きませんなorz

何故か僕の周囲のブロガー様たちも、昨年くらいから徐々に更新頻度が減ったりしてる人が増えてます。
バンバン更新してるのは、ドイツの赤い肉食獣様wとランチの王様くらいかな。。。w

写真のストックがバンバン溜まってるので、暫くは旨いorネタになる店を厳選してお届け致します♪


さて。最近めっきり外でカレーを喰わなくなった。
その理由とは。とあるツテで知り合った知人宅で頂く手料理があまりにも衝撃的だったからである。

集合住宅なんだけどね、もう台所からして宝の山なんですわ。



・・・お店か?ここは・・・。

調理器具も個人宅としてはありえないくらい揃ってて、ステンレスの調理台と大量の鍋なんか見てると、独身時代の山岡士郎宅の厨房を彷彿とさせるw

で、カレー等のメニューがドンと供される訳だが。。。

20070114214821.jpg

なんで。。。

20070114214908.jpg

あなたは。。。

20070114214849.jpg

これを。。。

20070114214806.jpg

商売にしないのか!!(゚Д゚)ウマー♪

正直、僕は今まで西アジアの料理を理解っていなかったようだ。
スパイスの香り、膨らみ、奥行き、全てが鮮烈。正直、この手の料理を外食しようという気が全く起こらなくなるくらい旨い。

まぁね~。利益率とか作業時間とか考えるとね、お店では実現不可能な味ってあるからね~。個人だからこその店では真似出来ない味。こんな所にお招き頂けるなんて、餓鬼の如く喰い物喰い物言い続けて生きてきて良かった~♪w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.05(火)◆
カレー│posted at 01:02:59
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ


Bob's Lounge 地図はこちらから♪

これまたいつものようにじょにー。さんのところで知ったお店。
この赤坂溜池エリアって、ラーメンとカレーに関してはホント難民状態で。旨い店が全く無いのだorz

ここもまぁ行ってみるか程度で、全く期待せずに行ったのですがね。。。過度の期待をしてなくてよかったなって感じですたw

ルーが30辛まで選べるようになっている。そりゃ数々の激辛店に出入りしている僕の事。当然30辛に突撃するでしょう。。。と見せかけて、ヘタレっぷりを最大限に発揮して妥協の20辛www

いやね。。。大沢さんに行ってからというもの、辛いものに対する警戒心が物凄く強くなってるのですよorz

明るい窓際の席だったので写真がぐだぐだなんだが、何か緑っぽい物体が点々としてるのがお分かり頂けるだろうか。
これ、オクラ。オクラカレー。って、

マジで具がオクラだけやんwww

所々に、以前は野菜だったり肉だったりしたであろうものの存在は確認出来るが、煮溶けてて存在感無し。これならむしろオクラ無い方がよかった。
オクラだけって余計に寂しさUPなんですけど。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

で、味。家で作るカレー業務用風味w
そんなくらいの味。普通。極めて普通。辛さも中途半端に20辛なんて頼んでしまったが為に中途半端。しまった。。。30行っとくべきだった。。。orz

あと、いつものように大盛りにしたんだが、具が無いせいかちょっと物足りない。ここも張り切って特盛りにすべきだったと後悔。
オーダーミスだな。次は何か具がごろごろしてそうなメニューを30辛特盛りで頼まなきゃ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.10.18(水)◆
カレー│posted at 01:18:41
スレッド:スープカレー  ジャンル:グルメ
マジスパ 前回の記事はこちらから♪
あとサイトはこちらから

行ってる回数の割にこのblogへの登場回数が少ないこのお店。
脳内麻薬が発生して写真を撮り忘れるんだよねいっつもw

この日は知人達と行ったので、無事に写真撮れますた^^

頼んだのは、いつもチキンばっかだしちょっと趣向を変えてみようとポーク角煮カレー・・・の・・・天空!!www

・・・すみません辛いもの好きにはあるまじき行為でつw
でもこの日は美味しく喰いたかったんだよぉおおお・゚・(ノД`;)・゚・

で、更に美味しくするためのトッピングを模索。先ずはコレステロール摂取強化月間だったのでごっちライブ。何なのか分からない名前だが、平たく言えば生卵www
と、壁を見ると大阪店オープン記念トッピングがあったので注文。その名もいなり1丁目
スープカレーに稲荷ってどないやねん!!と気になってしまったんだから仕方がない。

さて、どんなものが出てくるか。。。




・・・・・・・・・あれ?
卵は2個付くんだ!!( ゚д゚)ポカーン

いなり1丁目の正体がたこ焼きとお好み焼きだった事よりもそっちの方がびっくりだwww
80円で卵2個とは太っ腹だw デフォルトで入ってるゆでたまご茹で卵と合わせて3個w 味のバランス大丈夫かなぁ^^;

なんて考えながら喰い進める。スープをひと口。うあ。。。角煮の味といなり1丁目の油の味で味に濁りが。。。orz
いつもの澄んだ味が好きな僕としてはちょっとショック。ああ、普通にチキンにするのが正解だったなぁ。

と、ここで店員さんがすっ飛んで来る。

「スミマセン!卵が入り過ぎてしまって・・・!!」

ちょwwwwもう喰っちゃったYO!wwwww

やっぱり80円じゃ1個だよねぇw 交換して貰うのもなんなのでそのまま喰う事に。80円得したw

いなり(たこ焼き)はスープが染み込んで明石焼き風。そこそこ旨い。もっとあっさりしたスープだったらもっと旨いかな。
やっぱ角煮は僕的には失敗。次回はハンバーグにしてみて、その後はチキンしか喰わないようにしよっと^^;

それにしても天空+生卵2個なのでかなりマイルドに感じる。当然汗だくにはなるが、苦もなく完食。
やっぱ旨いのはこのくらいの辛さまでだよなぁ。。。虚空以上は戦いだからなぁ。。。w


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
