喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫カテゴリー:洋食全般
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.13(日)◆
洋食全般│posted at 23:59:22
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ


トニーローマ サイトはこちらから。
↑を見て初めて知ったんだが、ここハードロックカフェと同系列なんだね。なんか納得w

行った事無いので真実は知らないが、あくまで日本在住の一般人として、アメリカ料理とイギリス料理は『本場の味!!』ってアピールすればするほどマズそうなイメージがあるwww

ここはアメリカNo.1を自称しているので、つ~ことはアメリカで最もウケる味ということで、それ即ち・・・。
と、行く前から正直全く期待はしていなかった。

で、リブを注文。運ばれて来たのは写真の通り、骨5,6本分のリブ。なんだ。もうちょっと大きくてもいいのにな。どうせ骨ばっかなんじゃないの~?って思ったら案外骨が細くて肉しっかり付いてた。

早速ナイフを入れると、流石に無茶苦茶柔らかい。手でバラせるね♪早速骨一本分毟ってかぶりつく。

うん、予想通り♪・゚・(ノД`;)・゚・

何と言うかね~。セールスポイントは柔らかい事とジューシーな事。以上!!って感じw
こういうの喰うと、あっちの人って肉の味とかど~でもい~んかなぁ?って思ってしまうわ。

簡単に言えば、肉風味のタレを喰ってるって感じwww
味濃いってレベルじゃねぇな。ホント、素材の味より調味料の味の方が好きなんだろうなぁって思った。

薄味派の僕だと、これ一皿で食パン一斤喰えるなw
肉体的に死ぬほど疲れてて、しかも何でもいいから肉喰いてぇ!!って時があったら再訪するかな(ねぇよw

トニーローマ赤坂店 - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.12(土)◆
洋食全般│posted at 19:23:00


サルバトーレ・クオモ サイトはこちらから♪

最近急速に拡大してる(ように僕には見える)イタリアンの店。
ここ、出来始めの頃に店舗で喰った事あるんだけど、「鳴り物入りっぽい割にまぁ普通やん?」程度の印象しかなかったのよね。値段も安くはないしさ。

ところが、こいつを宅配で頼んでみると、ガラリとイメージが変わった。

こんな旨ぇ宅配ピザは反則だろ!!

ってくらいびっくりしたね。配達の間も香ばしさを失わない、粉の匂いが芳しい生地、フルーティな香りのオリーブオイル。

ナポリの窯って店の時も「やるねぇ!」って思ったけど、それよかだいぶ上だね♪

上の写真の色々入ってるやつもなかなか旨かったんだけど、

20070505015625.jpg

こいつがもう驚愕の旨さw

つか、僕の舌にピッタリくるのよ。塩分がw チーズの塩分が強過ぎず、トマトが無茶苦茶甘いので更に相殺され、実にまろやか。なんて僕好みの仕上がり!!

単純に生地と具とチーズのバランスだけで言えば、宅配に限らずここまで好みの合う味ってそうそう無いね。ピザ屋では2番目に気に入ったw(1番はやっぱこっちの店ね

そのうち店舗でこれと同じピザ(焼きたて)喰ってみなきゃな。でも宅配ってだけで旨さ2割増しに感じるのは否めないけどねぇwww

ピッツァサルヴァトーレクオモ八幡山店 - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.10(木)◆
洋食全般│posted at 00:18:11
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ


あのラーメン虎ノ門店の隣。同じビルの同じフロアなので、もしかすると味も含め同系列では。。。と恐れてて訪問してなかったw

ある日なんだか冒険したくなったので入店。

春野菜のペペロンチーノとかそんな名前のメニューだったかな。もうツッコミどころが多過ぎて困る。

・パプリカって春野菜?w
・つか春野菜って菜の花らしき緑の物体だけじゃね?
・しょっぱすぎて野菜の味よくわからん。
汁気たっぷりの自称ペペロンチーノは固形コンソメ風味www

これが意外とお金取るのよね。800円とか。そりゃね~だろ。。。

しかも。1番びっくりしたのが、大盛りって言ったハズなのに普通くらいの量しかないのよ。で、「これ、大盛り?」って聞いたら、見事に忘れられてて普通盛りだったorz

まぁ味が味なので実際ちょっとホッとしたんだけどなww

そしたら数分後。

別皿で大盛り分持って来ちゃったwww

この味でもう一杯喰えってか。。。せめてお詫びにとパスタの味変えさせて欲しかったなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

なんなんだろう。何のウリもないなここ。微妙過ぎるだろ。
でも割とオサーン達で混んでたりするとこ見かけるんだよね。

強いて長所を挙げるとすれば、感じのいい女性店員さんがいたって事かすらwww

伊麺菜PastaM - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.05(土)◆
洋食全般│posted at 16:39:03
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ


以前お気に入りのイタリアンがあった場所。潰れちゃったんだろうか?
まぁ色々クセのあるお店だったからなぁ。移転だったらいいなぁ。。。

てことで。今回の店は、夜はオール500円設定のスペインバル。この辺にしては思い切った価格だな。旨いといいな。あと、カヴァとか置いてあるといいな♪

・・・なのに。ランチは何故かリゾットなのだ。リゾットってスペイン料理か!?
いや、僕が無知なだけだろう。きっとスペインにもリゾットがあるに違いない。これはイタリア風とはまた一味違ったリゾットがあるに違いない!!と、珍しいリゾットを注文した。

アボカドと山葵のリゾットwww

斬新過ぎるだろwwwスペインすげぇ!!!
で、これがまたなかなか美味なわけですよ。既に寿司ネタになってても何の違和感も無いアボカドなだけに、山葵との相性は良い。まったりしがちなリゾットを山葵がいい具合に引き締めてて、なかなかよろしいんじゃありませんこと?^^
山葵漬けみたいな山葵(茎部分中心)が入っているので、シャキッとした食感のアクセントとしても効果があるね。

欲を言えば、もう少し米を硬めに仕上げて欲しいかな。アルデンテが旨いよリゾットもさ。

あと、最大の欠点は、量。

大盛りでこれなら普通盛りの量って・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まぁ普通盛り500円という破格の値段設定だから仕方無いのかもしれないけど、それなら+200円で【特盛り】も頼めるようにして欲しいもんだね^^;

パドレ - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.05.02(水)◆
洋食全般│posted at 01:18:53
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ


ホントはじょにー。さんよりずっと早く突撃してたんだけどな。。。ぐだぐだしてる間に先に記事書かれちゃってちょっと悔しい今日この頃w

さて。トルコ料理って何?って言われてもどんなもんだかよくわからん。カバブとかケバブとか言われるアレくらいしか思い付かんのよね^^;

で、最初にスープとか出てきたんだけど、これ飲んでビックリ。まんまインド方面のダールスープじゃねぇか♪
あ~、ま~近いっちゃ近いからねぇ~とか無関心に納得してたwww
しかしそこらのインド料理屋のダールスープより旨かったな。豆の味が生きてて、スパイスのバランスが良くて。

20070407095928.jpg

これは羊の串焼き。すなわちシシカバブ

シシカバブという肉料理があるって事は、小学校の頃から知っていた。

額に肉って書いてある人の本で学習してたからねwww

初期の、まだギャグ要素全開だった頃に出てきたんだよなそういう人が。懐かしいな。キン消しでこいつが出た時は相当凹んだ記憶があるww

おっと。話を料理に戻さなきゃ。この串がまたかなり旨いんだな。程よいスパイス感(辛味は極弱め)で無茶苦茶柔らかくて。1串しか無いのは物足りないのだがw、味の満足感が高いので結構いい気分になれる。

横にはピラフが添えられてて、ふんわりした甘い香りのするシンプルな味。なんか細いものが混ざってるのは何なんだろう?
と店の人に質問すると、なんとカッペリーニなんだそうな。米にパスタ混ぜこむなんて、その発想はなかったな。

で、この日のメインディッシュなんだが・・・

20070407095938.jpg

パンでしたwww

勿論普通に考えるとシシカバブなんだけどね、このパンがあまりにも旨過ぎたわけで。
触れないくらい熱々で出てくる焼きたてのパン。ピタパンみたく中が空洞になってる。無理矢理口に運ぶと、猛烈な熱気と表面の歯応え、胡麻まで加わった強烈な香ばしさ、中のモッチリした触感に粉の風味に。。。と、圧倒的なインパクトが襲ってくる。これは予想外。ヤヴァイね。

メニューを見ると、パンのおかわりが200円。こりゃ1番安いメニューを頼んで、パンをばかすかおかわりするのがよさそうだなw

20070407095918.jpg

食後には、不思議な形の持ち難いグラスでチャイが供される。

・・・ん!?チャイってインドのミルクティーみたいなものの事じゃないのか!?

と思って調べてみたら、トルコにおいてはお茶の総称なんですってよ。また1つ勉強になってよかったよかった。


おまけ:アセナのサイト。ベリーダンスが何だかテラエロスwww
    夜にも行ってみなくちゃねぇ♪

トルコ料理 アセナ [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
