喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫カテゴリー:その他
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.17(土)◆
その他│posted at 23:19:48
スレッド:ひとりごと  ジャンル:グルメ
久々にアクセス解析なんてのを覗いてみた。
それで気付いたんだけど、意外とこんなblogにリンクして下さっている方がいらっしゃる事に気付く。うわわわわ。

ありがたいお話だ。僕はあんまり他blogの巡回をしないので、実に申し訳ない。
記事書いてまとめもせずホッタラカシのダメブログですが、ホントよろしくお願いします^^;


ここから埋もれてる写真の救済w



某駅のそばうどん屋にて、黒い汁のうどんを食す。
うん。やっぱ喰いモンじゃねぇなwww揚げ物ダブル(かき揚げとコロッケw)でモロモロにして強引に啜り込んだ。

しかし実は横の丼が超ケミで猛烈にジャンクでこっちの方がよっぽど苦戦したw

20070217224814.jpg

丸長にて、僕にしては珍しくメンマだらけなものを注文。メンマは硬い方が好きだな♪

しかしホントいつ喰っても旨いな。麺以外w

20070217225206.jpg

以前普通に定食喰ったら実に物足りなかった某店だが、他人が喰ってるカツカレーが見た目からして旨そうだったので再訪してみたんだけど凄く後悔したの図www

20070217225008.jpg

道玄坂に『七志』ってラーメン屋が出来てた。
いかにもなチェーン店で、期待せず入って予想通りの味で可も無く不可も無く。何の感想も無い。

が。写真だけは凄ぇ旨そうに撮れてるんだなこれがwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.09(土)◆
その他│posted at 19:45:50
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ


十八番@荻窪 前回の記事はこちら♪

荻窪の十八番という店の特製十八番というメニュー。何度喰っても反則な旨みw
この店の評価はこれを喰わなきゃ始まらない。というか、これ以外を喰う意味を見出せないwww

20061127003241.jpg

マツマルラーメン@荻窪 前回の記事はこちら♪

肉野菜炒め定食なんてのもあったので頼んでみた。普通の野菜炒めに普通のスープに普通のご飯。味付けに軽く白い粉www

なんだけど、母体が肉屋だけあって豚肉が妙に旨い。味が濃い。粉無くても勝負出来るぞきっと^^;


20061127003900.jpg

中華徳大@荻窪 前回の記事はこちら♪

らんらん炒飯。卵炒飯にふわふわ卵をトッピング。ネーミングのセンスが凄いw
ここはラーメンはちょっと・・・なんだけど、炒飯は間違いなく旨いね。

しかし荻窪って、あそこぼちぼち旨いからまぁ行ってみっか!的な店ばっか多くて、今日はもう絶対あそこで喰う!!っていう引力のある店が少ないんだよなぁ。。。orz

20061127003814.jpg

さ和長@溜池山王 地図はこちら♪

蕎麦屋さんなのに親子丼が人気らしい。
大盛りで頼んだら、思いのほか立派な盛りで嬉しかった。
卵はトロフワ、味も適度で普通に旨い。が、この辺は親子丼激戦区なのでね。この程度ではリピートは無いなぁ。。。

20061210132642.jpg

カテリーナ@浜田山のフルーツタルト。

いやぁ旨ぇ!!ここホントに旨ぇ!!
あんまり有名になって欲しくないのでこの程度の紹介にしとこうw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.11.12(日)◆
その他│posted at 23:41:11
スレッド:ご飯日記  ジャンル:グルメ
復活。。。したのかどうか^^;
毎日更新出来るかどうかいささか怪しいもんだが、とりあえず書き始めましょうかね♪

今日は、一本の日記にはならないようなものをまとめてUP。

20061112223925.jpg

饂飩 四国 ぐるなびのページはこちら。

荻窪ルミネの饂飩屋。むっちりした麺は旨いが、閉店間際だったからか茹で置き感が凄いw
かき揚げは小さくしょぼい^^; 饂飩も大盛りにしたのにびっくりする程少ない。
値段もそれなりに高いので、ケチ感があるのがな。。。CP重視の僕には辛い。


20061112223956.jpg

青山ごはん亭 地図はこちらから。

唐揚げ弁当。おかずはどうしようもない。袋から出したような出来合いのものと、揚げ置きの唐揚げ。安いだけが取り得か。。。と思いきや。
ごはん亭と名乗るだけあってご飯はやたらと旨いっす♪
カップの味噌汁が付いてくるのも嬉しい。ご飯と味噌汁だけ貰っておかずは他所で買いたいwww


20061112224108.jpg

なか卯の鴨おろしうどん。

メニューの写真とえらい違いだw
鴨肉は小さく、煮込みまくられて鴨かどうかよくわからん。
おろしが付いてる意味も、存在感が無さ過ぎてわからん。
やっぱ卵料理専門店やねここは^^;


20061112234000.jpg

まこと屋 地図はこちらから。

高井戸の蕎麦屋。出てくるのが遅くて先客が怒って帰る瞬間を目撃w いいじゃんゆっくり酒でも呑んで待ってろよ日曜の昼なんだからよぉ。。。と店に同情w

大盛りにしたら3段重ねの蒸篭が出てきて興奮。が、1つ1つの量が少ないのよねすっごくorz
蕎麦にもつゆにも特筆すべきものは何も見当たらず。
新そばだ新そばだっていっぱい貼紙してあったんだけどね。新しければいいってもんでもないよな^^;


20061112233915.jpg

青山にある、昼間は喫茶営業してるバー(名前失念)。

疲れてる時に喰ったから、ベタなハーシーのチョコソースもなんか旨く感じた。
出てくるのが凄い遅かった。印象はそれくらい。同行者が喰ったタルトは旨そうだったな。。。


ってな感じで、また改めてザクザク書いて行くのでよろしくお願いしまっす♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.06.25(日)◆
その他│posted at 14:09:44
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ


ハモニカ・クイナ ホットペッパーの紹介ページはこちらから♪クーポンもあるでよ^^

名前の通りハモニカ横丁に出来てるタコライス専門店。時々自作したりするくらいタコライスが大好きな僕としては、これは見つけちゃったからには押さえておかねばならん店やね。

出来て間もないから店内は非常に綺麗。いかにも女性受けしそうな明るく暖かな内装。男1人客にはちょっと居心地が悪いぞww


頼んだのは、やっぱアボカド星人としては外せないアボカドタコライス。写真を見て頂くと分かると思うが、こんもりとして美しい盛り付けでつな。見た目は非常に華やかで、ここも女性受けポイントか。

味付けはちっと濃いが、まぁ無難。良くも悪くもファーストフードチックね。タコミートは辛味があんまりなく、誰でも喰える類。チーズは確かトッピングしなきゃ乗ってなかった気が。いやぁ。チーズはデフォルトで乗るべきでしょ^^;
まぁでも全体的に無難にまとまってると思う。

でもね、これだけは言っておきたい。この店に限らず、世のタコライス屋さんに蔓延している傾向だと思うので、僕の願望として書いておくのでどこかの店が受け止めてくれるとありがたい。

レタスの千切りは喰い難い!w

えっとね、これ主食は米なわけでしょ?ツブツブですよ、米は。で、喰うのは普通スプーンですわね。スプーンで掬うと、スプーンの上に米と肉等が乗り、その上にキャベツが乱雑に横たわる形になるわな。このキャベツの分量を調節し辛いわけですよ。絡んでるから。という事は、適当に掬って丁度いいバランスの米と具が乗るかどうかが運次第という事になりますなw

だから僕は声を大にして言いたい。レタスの長さは2cm以下にした方が絶対喰いやすい!粗ミジン切りでもいいが、シャキシャキ感を考えると、長さは短め、幅はやや広めってのがレタスの理想系ではなかろうかと。

同様に、アボカドをスライスするのも考えものだ。アボカドは柔らかいので、乱雑に喰ってるとスライスだと潰れてメシと同化しちゃってる部分とかできるわけよ。あのマッタリした食感を楽しむためには、角切りがベストではなかろうかと。

この辺を採用して頂けて、激辛サルサソースが常備してあるタコス屋さんがあったら、毎週通っちゃいます♪

・・・って、店の紹介じゃなくなってきてるなw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.06.10(土)◆
その他│posted at 21:33:14
スレッド:おいしいお店  ジャンル:グルメ


是空 紹介ページはこちらから♪

仕事帰りに、ちょっと立ち寄るには便利な六本木。でも、六本木で呑むなんていうと金がかかってしょうがない。

特に、僕が個人的に大嫌いなテーブルチャージなんてものを当たり前のように要求してくる店が多いこと多いこと。。。OTL

このシステム、本気で大嫌い。特に素晴らしい席を用意されてるわけでもなく、メニューにわがまま言ってるわけでもなく。なのに強制的に金取るってどうよ!?どうせならメニューの価格に含めてくれちゃった方がまだ心象的にはマシだw

これならチップの方がよっぽどスマートだと思うなぁ。。。

で、この店がチャージをどうしてるかっていうと、知りませんwww
なんか会計の時までチャージの存在がわからんかったりするからな。だから、なるべく六本木では呑みたくないのだが。。。

まぁ来てしまったら楽しんで帰ろうと。この後メシ喰いに行く予定があったので、さっくり軽めに。まずはお通し代わりのブルスケッタ。特に工夫があるとも思わないが、ちゃんと作ってあって普通に旨い。内装だけの店だと思ってた印象は改めなければ。。。

20060528180559.jpg

続いて和牛タタキ。野菜たっぷりで女性受けしそうなメニュー。味は。。。悪くないw
別に良くも無いが、何食ってもハズレはなさそうだと感じる。無難に使える店として覚えておくべきかも♪


20060528180617.jpg

最後に海老マヨちゃん♪これはなかなかいいっすよ!オレンジの風味が効いた甘めのマヨソースがかなり旨い。バランスが難しそうなのに、いい感じでまとまってる。

CPは。。。ちっとも良くない(量は少なめかな)んだけど、ま、困った時にはここに行けば、和洋取り揃えた感じのメニューだし。不思議和風の内装もデートにも使えそうだしね~。僕はもう堪能したから当分行かないけどwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
