喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫カテゴリー:適当レシピ
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.16(金)◆
適当レシピ│posted at 00:58:00
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ
20070315012903.jpg


先日築地に喰い倒れに行った時のこと。ふらふら歩いてたら、八百屋さんでふきのとうが1パック(3個)で100円というとんでもない値段で売ってあった。

そりゃ買うだろ常識的に考えてw
で、蕗味噌作る気マンマンだったんだけど、考えてみりゃ味噌作ったって最近滅多に自炊しないから消費出来ない。だったら1回で喰いきろうとパスタに使うことにした。

思い付くままに作ったのがこれ。

・鶏挽肉をパラッとしてくるまで炒める。
粗く刻んだ胡桃を投入し軽く炒める。
・粗く刻んだふきのとうを投入。サッと炒める。
・パスタの茹で汁を入れ、油を乳化させる。
・香り付けに大葉を刻んで少し投入。
・塩胡椒で味を調えてパスタと和えて出来上がり~♪

う~んシンプル。胡桃はなんかたまたまあったから入れてみたんだけど、コクが出るのと歯応えが気持ちいいのとで結構効果的だったなぁ。

苦味をダイレクトに味わいたかったので、味付けは塩胡椒のみにしてみた。ニンニクや鷹の爪すら入れない方向で。でも、鷹の爪は入れた方が良かったかもしれない。ちょっとマイルド過ぎたかな。

この辺の調整能力みたいなのが、こまめに自炊してないとどんどん落ちていくなぁと痛感している今日この頃。
恥を晒して反省して自炊頻度を上げようという作戦なんだが、せめて21時までには帰宅出来ないとメシ作る気になんないなぁ。。。orz


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.02(金)◆
適当レシピ│posted at 01:13:09
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
ひるどき日本ランチ日記さんの記事を見て衝撃を受ける。嘘だろ!?そんなんでプリンが出来るわけないだろ!?って。

で、調べてみたら結構有名なレシピみたいでね。失敗談も多いんだけど、出来ないものではないらしい。
そりゃもう物凄い勢いで生姜と牛乳を購入。早速試してみたら、




アッサリ固まっちゃった♪

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!原理なんて全く解らんけどすげぇえええええ!!


・牛乳に砂糖入れてあっためる。
・生姜汁に牛乳を勢いよく注ぐ。
・待つ。

たったこれだけでフルフルで優しい牛乳の味にビリッとしっかり生姜の効いた面白プリンが出来上がる。

が、失敗する人も多いのも事実らしい。僕は4回作ったが一度も失敗していない。なんでだろ。計量すらいい加減なのにねwww

僕なりの成功の秘訣(前に某SNSにも書いたけどw

・牛乳200ccに生姜汁大匙1、砂糖は適量。
・牛乳は65℃くらいが好ましい。決して沸騰させない。
・生姜は皮ごとすりおろして絞る。おろしたてじゃないと駄目らしい。
牛乳を注いだ後は、気になってしかたないんだけど、決して混ぜてはいけない。
↑ネットでこういう記述を見かけたんだけどこれは訂正が必要。
牛乳を注ぐ→手早くしっかり混ぜる→その後絶対混ぜずに放置。
この方がしっかり固まる。
・大匙1杯の生姜は結構辛い。辛いの苦手な人はヤメトケw
・↑なので、甘味はしっかりと付けるのがよろしいかと。

こんなとこ。

材料は、いつも愛用してるCO-OPの低温殺菌牛乳とか特にブランド物でもない普通の1番安い卵だし。砂糖はグラニューでも三温糖でも大丈夫だったし。
牛乳は鍋で温めてる。電子レンジだと失敗しやすいとかあるかも(誰か検証ヨロシクw


って事で、材料費安いし失敗してもジンジャーミルクとして普通に飲めるし。是非お試しあれ~♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.20(土)◆
適当レシピ│posted at 23:39:24
スレッド:手作りごはん  ジャンル:グルメ
どんだけ前の話だと。。。www

どんな寂しい日々を送ってたって、クリスマスだけはきっちり料理を作る習慣が染み付いている。そういう家だったもんでね^^;



いつものように魚介のマリネ。

今回は味付けを変えて、酸味をライムにしてみた。無駄に爽やかw
その分仕上げにルッコラを加えて味を引き締めてみた。
しかしマリネって旨ぇよなぁ。。。ディルさえぶち込めばまず間違いないw
あると無いとで全然味が変わってくるので、是非お試しを^^


20070120225811.jpg

で、定番のローストチキン・・・なんだけど・・・今年は大幅手抜きで腿肉オンリーorz

クリスマスに丸焼き作らなかったのは何年ぶりだろう。。。まぁどうせ喰いきれないしなぁ。。。・゚・(ノД`;)・゚・

せめて旨く焼きたいので、ローズマリーとにんにくとオリーブオイルを弱火で熱して香りを出し、そのオイルを冷まして鶏肉を漬け込む。このひと手間で随分旨くなるからね♪

で、焼いたらホイルに包んで肉を落ち着かせる。その間に、鶏の脂を少し取ってファルファッレ(蝶のパスタね)のソースを作る。
乾燥ポルチーニと、その戻し汁とドライトマト。まぁクリスマスくらいちょっと贅沢めの材料使ってもいいでしょ。

ま、そんな感じでクリスマスディナーなんか作っちゃったりするので。。。


誰か一緒に喰って下さいwww・゚・(ノД`;)・゚・


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.04(月)◆
適当レシピ│posted at 01:39:40
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ


久し振りに自作モノ。

家で喰う時くらいは基本的に高カロリー食を控えている。

量を喰うからねw

でもまぁたまにはね。クリーム系も喰いたいからね。
レシピ行きましょう。

・フライパンを熱し、オリーブオイル入れる。
・鮭の切り身を入れ、両面に焼き色を付けて取り出す。
・取り出した鮭は軽くほぐす。
・同じフライパンでしめじを軽く炒める。
・生クリーム1パックとバジル投入。半量になるまで煮詰める。
・いいトロミが出てきたら海老とサーモンを投入。
・塩コショウと少量の硬質チーズ(パルミジャーノ等)、隠し味のとんかつソースごく少量(数滴)で味付け
・お好みでバターひとかけ投入。パスタに絡めて完成!!

ソースを入れるのが味噌ミソですな(分かり難いw
これ、本来ならリーペリン ウスターソースを入れるんだが、家に置いてないので普通のとんかつソースで代用w

表立って味が分かるような量では無いので、これでも少しはコクが出るのだ。

最初鮭を焼く時に身がフライパンにこびり付いたりするんだけど、それはこそげてソースに溶かしこめばいい。

生クリーム200gでパスタ250gくらい分のソースが取れる。贅沢。それを1人で平らげる僕はもっと贅沢(喰い過ぎwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.11.19(日)◆
適当レシピ│posted at 21:12:39
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ
実家からの荷物を紐解くと、ありえない物が入っていた。
こんな物喰うの何年ぶりだろうかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

取りあえずお吸い物にしてみた。




お椀:○○・鱧・湯葉・三つ葉・酢橘

あ~っひゃっひゃっひゃ♪うめぇうめぇ!!

昆布だけで出汁をひき、醤油はほんの数滴。塩でゆるっと味を調えて出来上がり^^

香りがいいねぇやっぱり。国産は違うよなぁ国産は!!

ん?何がって?残りは豪快に焼き上げましたのでご覧下さい。

20061118115424.jpg


はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやいやいやいや。松茸様ですねぇ。やっぱ焼いた時の香りやジュースの量ってのが国産は違うなぁと痛感。
そりゃぁもう不味い訳がありませんがな♪

でもね、やっぱ味だけ考えると、もっと旨い茸っていっぱいあるよなぁ。天然のナメコとか本シメジとか。
これはこれでありがたかったが、田舎で喰ってた、いろんな茸をごちゃ混ぜにして煮込んだものとかが凄い喰いたくなったw

でもありがとう国産松茸様。次は・・・10年後くらいにお会い出来るといいですねw


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
