喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2005年03月18日
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.03.18(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 19:08:18
DVC00062.jpg
一歩というお店。 ここが僕が思う東京で1番のラーメン屋。
単純に味だけ考えても素晴らしい。
すっきりした豚骨スープ。細く、歯応え良く、小麦の味が心地よい麺。それだけでもう他の追随を許さない。

が、特筆すべきは、この最高のラーメンが
一杯六〇〇円!!で食せる事。

そう。ラーメンってそういう喰い物だろ!? 気軽に入って気軽に食べて。庶民の味方。 最高級の叉焼麺様が辛うじて4桁行くか行かないか。そんなものでしょう! で、叉焼麺頼んだ人は誇らしげに周りを見下しながら喰う特権がある・・・って東海林さだおさんが本に書いてましたが。
あ、それた。 とにかく、最近のラーメン屋は高すぎるぞと。ここを見習え!ホントに。 このクオリティのラーメンをこの値段で出して生活出来るんだぞと。

とにかく僕が言いたいのは、TV出てふんぞり返って私語厳禁とか言ってるよ~な店主は、ここの丼の縁を舐めまわして味の研究でもしなさいってこったw
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.03.18(金)◆
管理人の戯言│posted at 18:59:08
僕の意見を載せておきましょう。

化学調味料完全否定派ではない。巧く使えば武器になるのは間違いない。が、使って素材の持ち味を殺してる事が多いのが現状でしょうな。

あれはあくまでも旨味を補うもので、旨味のメインにしてもしょうがない。が、店としては、あの味にみんなが慣れてくれると、食材などにいいものを使う必要がなくなる→原価が下がるって事になるので、積極的に使いたがる店も多い。特にチェーンで。

僕はこれをどうにかしたいと訴えたいのですよ。
店の謀略→化調に慣らされる→化調たっぷりの店が流行っちゃう→他の店も真似る→化調店大増殖。
ホント勘弁してくれ。素材の持っている味を、日本の料理の真髄ともいうべきものを、置き去りにしちゃいかんだろと。
ハウス栽培の大量生産トマトと、乾燥地で低肥料で丁寧に育てた最高のトマト(トマトは過酷な環境で育てた方が旨い)を用意し、喰い比べてみて下さい。まず一口。明らかに味が違う。どっちが旨いか一目瞭然。で、これに化学調味料をどばっとまぶして喰ってみて下さい。なんだかどっちでもよくなるw

こんなんに慣れちゃいか~ん!!!!

で、慣らされるのの一番最悪なのが、脂。

最近偽者豚骨ラーメンに飼い慣らされてしまっている可愛そうな人も多い。豚「骨」というより豚「脂」ラーメン。そりゃ骨から出汁を抽出する手間を省いて、脂大量投入すりゃコクだけは出るよ。でも出汁は出てない。あんなの偽者だ。コストを下げて簡単に金儲けするための謀略だ。

一度冷やしてみるといい。ちゃんとした鶏ガラや豚骨のスープは、ぷるぷるゼラチンになる。涼やかだ。
が、豚脂スープは見たまんまラードの塊になる。ホント、こんなんが喰い物か!?って愕然とするほどの白くベタっとした大量のラードになる。不健康にも程がある。

こんな現状に超微力ながら一石を投じたい一心で記事を書いている。茶化してるけど意外とマジなのよww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.03.18(金)◆
その他│posted at 03:12:57
20050318032702.jpg
今日から始めるぞ~。 旨い物を喰いたくて、雑誌だの行列だのを頼りにいろんな店を食べ歩いてきた。

が、東京って恐ろしい所で、人気や行列が全く味に比例しないんだよね。ホント。
お前の舌が悪い?そんな意見はスルー♪ 確かに旨い店もあるけど、ダメな店が多過ぎる!

そこで、自分の見つけた旨い店や、たまたま行った店等を、極力写真付きでUPしていこうかと。 ダメな店は容赦なく斬り捨てる! ついでに時々レシピも乗っけてみようかな。

ま、これ旨いんだよい~だろ~!ってオナニーサイトですなw

ちなみに、前世がベトナム人だったんじゃないかと思う程、ベトナム料理が好き。 写真はニョクマム。ベトナムの魚醤。うちの定番調味料。
自分の料理はそっち系が多いので、好きな人はブックマークよろっす^^

この店に行け!等の情報提供は大歓迎。色々コメント貰えるとやる気出ます。

よし、綺麗にまとまってる。 この調子で上品に進めるぞ!


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。