喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2005年04月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.30(土)◆
その他│posted at 01:48:32
20050413232651.jpg
吉祥寺ロフトの正面の細い道沿い。地下。

あら珍しい。メキシコ料理のランチバイキングですってよ!って感じで、おばさんチックな興味で入ってみたこのお店。ここで食べるとメキシコ料理に対する考え方が180度変わります!!・・・な~んて事は全然ない。360度変わりますw

もうベタベタ。とりあえずハラペーニョぶっ込んどけ風の総菜だらけ。メキシコ料理ってさぁ、もっと多種多様な唐辛子の、甘み、苦み、辛み等のバリエーションが真骨頂じゃないかと思ってたけど、違うのか? ここのバイキングに並んでる料理は、辛い物とそうでない物の2種類しかないと言えるくらい。味は、なんか、コンビニ弁当のメニューを一応手作りしました~♪みたいなもの。 タコスがあって、色んなおかずを巻いて喰えって事なんだけど、まぁ油っこくて大味で。物によっては大辛で。
それだけ。タコライスはカピカピ。まぁタコライスってメキシコ料理じゃないし、これがあったの見た地点で萎えたけどねw

でもデザートのティラミスやシャーベットは、メキシカンと関係ないけど普通に喰えたな。まぁメキシコチックな料理が好きな人、何でも良いからお腹いっぱい喰いたい人、何でもいいから辛いもの喰いたい人には薦められる店。

ん?ランチバイキングにそんなシビアな事言うなって?僕はですね、ランチを適当にやる店ってのは絶対に良い店とは認めない。逆に、ランチにこそ店のやる気が顕著に現れると感じる。 大体ランチを疎かにする店は、有名店でも、高い素材使ってるから値段も高いし旨いぞほら金落とせ的な店が多いのだ。経験上。

今日は悪い例。明日は良いランチバイキングとはどんな物かをご紹介。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.29(金)◆
適当レシピ│posted at 02:23:06
20050421215019.jpg
どうも僕の手料理は見た目が良くない。良くしようと思っても上手くいかん。
絵も下手くそだし、やっぱ盛りつけとかそういう美的センスが欠落してるんだろうなぁ。。。

これは、暫く前に作ったポトフの再利用。ポトフ自体は何の変哲も無い、普通に鶏ガラスープで野菜やらソーセージやらを煮込んで作ったもの。で、喰い尽くした後のスープをどうしようかなぁ。。。と考えて作ったのがこれ。

作り方は別に大した事ではないんだけども。
スープは取れてるので後は味付けだけ。
ニョクマム・胡椒・酒・味醂・たまり醤油なんかで調整。
仕上げに少しのお酢と多めの粉唐辛子、あと鰹節の細かい奴をざっと入れて、胡麻油をひと振りして完成。
で、茹でて冷やした麺と、ほうれん草とかもやしとか有り合わせの野菜を添える。

なんせベースに野菜をタップリ煮込んで取ったスープを使ってる訳だから、甘めで旨かった。再利用としてはかなり満足な仕上がりだった。満足満足♪

あ、そういえば、使いたい麺が量が少なかったので、替わりに糸蒟蒻なんか使ってみた。麺にくにゅくにゅした蒟蒻の食感が混ざって、意外と面白かった。
・・・ああそうだよ。カロリー気にしたんだよw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.28(木)◆
カレー│posted at 02:32:41
20050424002446.jpg
場所の説明は今回もパス。東急の裏の方。

なんか最近やたら吉祥寺ばっか行ってるなぁ。まぁ近くて店多いし。

ここは前から好きだったカレー屋。スリランカとかそっち方面のカレーがベースらしいんだけど、東南アジアテイストもかなり入ってて美味。

前から気になってたカレーを喰ってみた。「ブナ」という名前の、レバーのカレー。
見た目は、レバーのカレー炒めって感じ。上に乗ってるパクチーが食欲をそそる♪

早速ひと口。ん?あんま辛くない。でも旨い!レバーの風味がいい具合に生きてますな。砂肝も入ってて、コリコリした食感がいいアクセントになっております。
しかしこれ辛さが弱めだから御飯いらない・・・ん?あ、じわじわと辛味が効いてきた♪それでもそんな凄い辛さではない。まぁレバーは味自体は割と淡白だから、あまりスパイス効かせ過ぎると風味が損なわれる気がするです。うん。素晴らしい。

で、喰い終わった感想。今日はカレー喰うぞ~!!って気分で行ったからちょっと肩すかし。旨いんだけどカレーっぽくないからね^^; 汁気がないし。
ただ、これはこれで旨いのでまた喰いたい。その時はこれ喰うつもりの気分で行きますよちゃんと♪

お店のおばさんがちょっと謎めいてて面白い店。今のとこ吉祥寺のカレー屋では1番好きだな~。もっともっと開拓しなきゃだけど。

あ、関係ないけど、今日から更新は毎日深夜早朝帯に変更させて頂く。
これで安心して呑んだくれられるというものよ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.26(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 23:51:28
20050421214933.jpg
三越のほう。ピンサロ地帯のすぐ傍。

別にここの拉麺大好きって訳じゃないんだけど、他の店のランチタイム終了後(午後2時以降)でも通しで営業してるから重宝するね。

写真は赤丸新味とかいうやつ。辛い味噌が乗ってるって割に全然辛くない。
ここの豚骨は、スープがこってりしてるのにコクというか深みが全く無いね。
なん◯んかん◯ん程ではないけど、人気店になる→味が落ちるの典型のような気がする。ただ、スープが落ちても麺はやっぱり旨いんだなぁ♪ 麺の固さに段階があって、一番固いのが「ハリガネ」って名前だったかな。怖くて頼めないってば^^;
いっその事、「生」とか出してしまえとか思うよww

この日は(今日じゃない)東京進出何年目とかの記念かなんかで、替え玉が無料。
無料と聞くと必死になるのが貧乏人の性。 の割にこの日は喰えなくて、2回しか替え玉しなかったw だってスープがショボイんだもん。。。塩分はタレで補えるけど、元々コクが無いのに薄まるともうどうしようもなくて。
で、替え玉が入る度に店員さんが、「おかげ玉入りま~す!!」って叫んでた。
おかげ様なのでサービスさせて頂いている替え玉って事なんだろうけど、これみよかしな感じが凄くして嫌だった。でも喰ったw

まぁそれでも全然喰える範囲内ではあるし、生ニンニクやらもやしの和え物やらで味を調整出来るので、ちょくちょく行っちゃうんだよなぁ。でも同じ豚骨で前に紹介した一歩を100点とするなら、ここは65点くらいかな。ハンコでいえば「がんばりましょう」くらい。

明大前の店の方がスープが濃厚でやや旨いような気がする。気のせいかなぁ?


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.25(月)◆
洋食全般│posted at 23:31:36
20050424002428.jpg
はい!ど~ん!!

参考のため、ピザの横に煙草の箱が置いてあります。デカいっしょ?

相変わらずでかくて薄くて。期待通りのピザが登場!
ちゃんと窯作ってたんだね。後で確認したけど。あんなビルに薪窯なんか置いて大丈夫なんだ~とビックリ。

ヴェルデという、モツァレラ・トマトソース・ルッコラのシンプルなピザをオーダー。ちなみにこれお値段は1300円くらい。素晴らしい!
ホントはもっと美しく盛りつけられてたんだけど、気持ちがはやって思わずすぐにピザカッターを走らせてしまったのだ^^; もうちょっとで写真撮り忘れる勢い。

では早速ひと口。

う・・・う~ま~い~ぞ~!!!

味皇様クラスの絶叫!まじやばい。これだよ、これを求めていたのだよ!
クリスピーな土台は小麦粉の香ばしさがたまらない!チーズはマイルドに風味豊かに、トマトソースは必要最小限くらいに控えめで味を整える程度。そして新鮮で味の濃いルッコラ!うわ~たまんね~!!

拉麺に限らずピザでも味濃厚・塩分キツ過ぎ病は東京では蔓延してると思ってたけど、やっぱちゃんとバランス考えてる店ってのぁいいねぇ~♪ 前、某宅配ピザのミルフィーユとかいう奴喰った時には、その場で血圧とコレステロールと体脂肪率が急上昇したっぽい強烈さだったけど、あんなゲテモノとは比較にならないか♪

まぁアメリカ風なパン生地のピザにも良さがあるのは勿論だけど、薄生地系のピザでは間違いなく最高峰だと思うなぁ。そういえばTVチャンピオンのピザ職人選手権かなんかで優勝したりしてたみたいだね。 露出の多い店で旨いってのは珍しいっす。

あと、ルミネの中っていう高級感やムードが全くない場所にあるのもいい!
変に気取ったマダ~ムとかが行列作ったりしにくい立地だからねw

これ読んで行こうと思った方、行ったらパスタは注文しない事をオススメ。
別に不味いとかじゃないけど、特別に旨い訳でも無い。そんなお腹の余裕があるなら最高のピザをどかどか詰め込んだ方がいいよ~♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.24(日)◆
洋食全般│posted at 22:58:29
20050424002414.jpg
荻窪ルミネの中。
ここには思い入れがあり過ぎるので2日書こうと思う。

昔は高井戸と上北沢の中間くらいの場所のスポーツクラブの敷地内にあった店。
スポーツクラブが倒産だか廃業だか知らんけど潰れて、それによって無くなってしまってて。凄いファンだったので悲しかった。

ところが、もう随分前から荻窪ルミネに新規開店してたって事を全然知らなくて。
ある方に偶然教えて頂き、こりゃ行くしかないだろうと早速行ってみた。

この店はなんてったってピザ。窯焼きのうすうすでパリパリで薄味で。土台の粉ものとしての旨さが存分に引き出されてる訳で。巨大なんだけど1人で1枚喰える。壮絶に旨いから。

で、まずは前菜を頼んだのがこの写真。たらの芽のフリットは軽~い仕上がり。菜の花のマリネはニンニクがちょっと強過ぎて苦みというか風味が損なわれてる気がした。桜えびは香草無くてもいいかもなぁと思ったけど、やっぱ素材が良いので普通に旨い。カラーピーマンのマリネ・キノコのマリネ・ハムは定番で美味。スモークサーモンはちゃんと常温で出てきたので、口に入れるとすぐトロける♪ディルでも添えてあれば完璧だったな。

ちょっと面白かったのは南瓜。バルサミコを焼き付けたみたいになってて。これなら南瓜が苦手な僕でもあっさり食べれるなぁと。いい前菜だね。バランスも取れてて。

で、この後はもう魅惑のピザタイム!! ここのピザは高温の石釜でカリッと焼き上げるのがウリだったんだけど、ルミネの中にそんな窯を設えても大丈夫なのかなぁと不安だったのだ。消防法とかね。 ちゃんとあのクリスピーなピザが維持されてるのだろうか・・・。そしてピザが運ばれて来た・・・・・・・つづくw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.23(土)◆
甘味│posted at 23:59:59
20050424002506.jpg
場所の説明が出来ないなぁ。吉祥寺の北口出て東急方向に歩いて行った先なんだけど。

これも今日喰って来たもので。ちょっと機会があったのでね。

これは桜のチーズケーキ。2層になってて、チーズケーキの層と小豆のムースみたいな層と。それに塩漬けの桜の葉と桜の花がトッピング。結構有名だね。雑誌とかで吉祥寺のスイーツ特集とかあるとたいがい載ってる。

桜をどう使ってるかとか、興味あったんだけども。。。結論、失望(汗)

凄いあっさりしたチーズケーキ層。コクも何も無く、ミルクババロアに微かにチーズの香り程度。 と、餡子っぽくない無意味にクリーミーな小豆層。桜のリキュールが香ったりするのかしらと思いきや、塩漬けの葉の風味だけが桜。いいのかこんなんで。。。せめてその葉を細かく刻んで練り込むとかさぁ。使い方は他にもあるだろうと。葉を半分に切ってケーキに貼付けてあるんだけど、なんせ葉っぱだけにフォークで切るのが難しい。だから必然的に桜の風味が無い部分もある訳で。

僕は薄味派なんだけど、それにしても甘みも旨味も無いケーキだったなぁ。
店には綺麗な絵が飾ってあったり花が綺麗に生けてあったけども、正直雰囲気だけの店としか思えない。 吉祥寺マダムの憩いの場として人気なのかなぁ。。。

という訳で、グッバイフォーエバーな店でしたとさ。さよ~なら~。
と言いつつ、帰り際に見たショーケースの中のシブーストが旨そうだったのですよw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.22(金)◆
適当レシピ│posted at 23:52:47
20050413232712.jpg
時にはこんなごく普通のお惣菜を作る事もあるのです^^;

自炊してると、どうしても品数作れないんだよね。メインをガツンと作って、サラダとか和え物があと1品あって、御飯とみそ汁。そんなもんが限界。

この日はここに移ってないけど、即席オイキムチを作って添えた。

でわ、鰯の煮付け。
・鰯を手開きにしてワタを取る。
・鍋に昆布、酒、味醂、水、醤油、生姜、葱の青い部分を入れて火にかける。
・煮立ったら鰯投入。蓋して10秒待って火からおろし、タオルで包んで30分程放置。
・その後、濃いのが好きなら鰯を出して、煮汁だけ煮詰めてかける。以上。

ここでもフォーの鶏肉同様、保温調理が大活躍。魚も柔らかく骨離れよく煮えるんだよね~。 ちなみに御飯は、雑穀を入れて炊いてある。雑穀はブレンドしてある奴を買って常備してる。日頃拉麺とかばっか喰ってるから、自炊のメシはきちんと栄養とらなきゃね♪

ちなみに鰯を煮る時、あれば梅酒の梅を一緒に煮付けると旨いよね。面倒臭ければそのまま放り込んでもいいし、よ~く味をしみ込ませたければ細かく切って入れてもいいね^^  
しかし最近は鰯はすっかり高級魚化しちゃっててなかなか買えないですわ。うちの田舎じゃ昔はバケツ一杯500円とかで投げ売りしてた程度の魚だったのに。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.21(木)◆
甘味│posted at 22:12:28
20050421214901.jpg
吉祥寺ロンロン内をぷらぷらしてたら発見。

基本的にその日喰った物をすぐ載っける事は少ないんだけど、これはまさに今喰い終わったとこ。最近引き蘢ってたからストックが減ってしまった。。。

この店有名みたいね。よく聞く割に喰った事なくて。知らんうちにロンロンに出来てたので衝動買い。しかも3種類。いいのかこんなんで・・・orz

写真は奥からレアチーズ・NYチーズ・オレンジチーズ。
3つも買ったんだけど、これがまた濃厚なんですなぁ。予想より遥かに。

まずレア。これはね~、甘みとチーズのコクが強く、酸味が少ないタイプ。レアはさっぱりしてるからサクッと喰えるだろうという目論みが大はずれ~!酸味が少な過ぎて、フロマージュ・ブランなんかとどう違うのよ?って言いたくなる。
次NY。これまたとびきり濃い。甘みもチーズも。この2つはホント1個でごちそうさまクラスの濃厚さ。しかし、NYチーズケーキの定義ってのが何か知らないけど、僕的には2層になってるタイプだと思ってた。これは1層。ベイクドタイプ。率直に言うと全く好みではない。こういうの喰うと、チーズ喰った後に普通のスポンジケーキ喰った方が旨いんじゃないかと考えてしまう。お菓子らしさとチーズらしさ。どっちも出そうとするとバランス悪いんだよ。お菓子としては。

で、もうい~や明日にしようと思いつつ、結局手を出したオレンジ。

・・・ぐぇ・・・バカ旨い!!ww

これはちゃんとお菓子だね。パウンドケーキに近い食感で、甘めなんだけど、ほんのり香るチーズとちりばめられたオレンジピールの苦みが味を締めてる。これホントに同じ店のケーキか?と思うくらい前の2つとポジションが違う。良い物を見つけてしまった♪

それにしても流石に腹にズシッと来るねぇ。。。晩ご飯イラネ!
ってのは健康に悪いから雑炊でも作るか♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.20(水)◆
カレー│posted at 20:30:11
20050413232346.jpg
場所が説明し難い。 笹塚駅からすぐ近くの歩道橋のある交差点で甲州を渡って、商店街をそのまま真っすぐ。右側を見てるとアーケード風の場所があり、そこ入ってすぐ。 これで辿り着ける人いないよなぁ^^; てか検索して下され(元も子もない)

写真はチキンカレー。今のところ、ここが僕の中でNo.1のカレー屋。 カウンターだけの店で、パッと見国籍不明(大変に失礼)の雰囲気あるマスターが黙々とカレーを作っております。
ちょっと目を離してまたカウンターに目を向けると、時折マスターが消滅しますw
いや、カウンターの中に地下へ降りる急な階段があるだけなんだけど。初めて消えられた時は相当驚いたなぁ。

カレーは種類によってベースが違うんだけど、基本は野菜で少し濃度が付いてるけど、どっちかと言うとサラっとした印度系。ポークカレーだけ欧風。
もう、何喰ってもホントに旨いんだけど、やっぱりチキンかキーマが旨い。
スープの旨味、肉の柔らかさ、スパイスの刺激感とバランス。全て文句無し。
激辛好きの人には物足りないかもしれないけど、まぁ辛さじゃないよ。味。
あと幻のカレーというものがある。いつやってるかも、何が入ってるかも決まってない、行ってあったら儲け物みたいなメニュー。全然辛くないマイルドで野菜が凝縮されたもの、激辛でも~汗だくになっても喰う手が止まらないもの。ホント色々。
そのなかで、海老のカレーとチキンとトマトのカレーの日に行ったら絶対喰ってみて!カレーを見る目が変わるよ♪

あとですね、薬味として添えられてるキャベツの漬け物。これがまた物凄く旨い!
もうカレーにこれ以上合う薬味なんてないだろうって位。これだけを丼一杯喰いたいくらい。

さらに、付いて来るサラダのドレッシング。これがまた最高!
このドレッシングが旨過ぎて困っている。これ以上のドレッシングを喰った事がなく、どこにも売って無く、何度も自作を試みたがどうも上手く再現出来ない。
これがあれば一日中サラダ喰い続けられるってくらい好き。

だめだ。長くなり過ぎる。とにかく旨いのでまぁ行ってみてって事。
幻のカレーはまたそのうち出会えたら写真撮ってくるです♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.19(火)◆
適当レシピ│posted at 21:42:32
20050413232803.jpg
家のあり合わせで適当に作ったら結構旨かった一皿。

・小松菜を洗い、びしょびしょのままラップ→電子レンジで暖め。
・フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を投入。弱火でじっくり味を引き出す。
・その間にパスタ茹でる。
・ニンニクがきつね色になる手前で、アンチョビをたっぷり投入。よく溶かす。
・しめじ投入。軽く炒め、続けてザクザク切った小松菜投入。
・直後に白ワインを一振り投入。
・すぐ茹で上がりのパスタを投入。かき混ぜて塩胡椒で味を整えて完成!!

ポイントは小松菜。茹でるより、電子レンジ加熱の方がシャキシャキ感が生きるし栄養も風味も飛びません。最後フライパンに入れるけど、もう火がほぼ通ってるので炒めない。絡めるだけ。

小松菜の苦みのある風味がアンチョビと絡まって、かなり大人の味。酒が進むよ~♪

あ、電子レンジでの下処理に慣れてない方へ。
これは葉もの野菜だったらたいがい使える方法なんだけど、ほうれん草だけは使えないから。ほうれん草をレンジ処理すると、風味も残るけどシュウ酸とかアクとかも残留してしまう。すっごいエグ味たっぷりだし、一説によると胆石の原因にもなりかねないとの事なので(あまり詳しくない)、ほうれん草はちゃんと茹でましょう^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.18(月)◆
その他麺類│posted at 23:55:50
20050418235542.jpg
東松原の駅を出て、セブンイレブンの斜向い。

うどんですよ。モッチモチですよ。表面はツルッツルですよ。噛むと歯が軽く跳ね返される程弾力がありますよ。讃岐の人々はこんなうどんを毎日喰えるんだね。羨ましい限りだ。

これは冷やしたらいうどん。僕は歯応え星人なので、麺類は冷やせるものなら何でも冷やしが好き。冷やし中華、ざるそば、ざるうどん。冷製パスタもよく作る。
ただでさえ強力なコシがある手打ちうどんを冷水でキリリと締める。
たまらんですよこれ。噛んでると小麦の香りがフッとして。
つけ汁がまた薄味で出汁が効いてて素晴らしい。生姜と葱とすりゴマが薬味。
鰹節入り醤油みたいな感じの関東のうどんとは次元が違うね♪うどんそのものの味がしっかり堪能出来る味加減。これ重要。

ちなみに、うどん屋なのでうどんが旨いのは当然なんだけど、この写真の右側。炊き込みご飯なんだけど、これがまた絶品なんですねぇ! 炊き込みご飯だけ丼一杯喰いたいと思わせるくらい旨い。具は季節とかで変わるみたいなんだけど、なめこの炊き込みなんてもう最高!甘めで塩分は控えめ、出汁が効いててコクがある。

ホント炊き込みの味付けはどうにかして盗み出したい。そういや最近炊き込みご飯なんて作ってないなぁ。今週中にやってみよっと。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.17(日)◆
ベトナム│posted at 20:31:09
20050413232823.jpg
ベトナム料理好きって事で。これは外せないね。

今回のは、海老も豚も鶏も入ってない精進生春巻き。
濃厚さを出す為にアボカドを入れてみた。当然、普通に旨いよ♪

・野菜を切る。今回は胡瓜・サラダ菜・大葉を細切り。人参は細切りと飾り用の銀杏切り。アボカド角切り。万能葱10cm幅。
・ライスペーパー戻して綺麗に巻く。以上!w レシピか?これ。。。
*普通はこれにパクチーとか海老とか豚とか春雨とかナッツとか入れるね。

で、タレ。もうこれが旨けりゃ巻く物なんて何でもいいんだよね。

・ニョクマム・同量の水・砂糖・レモン果汁・胡椒・韓国産唐辛子・胡麻。以上w
*普通は胡麻じゃなくて砕いたピーナッツなんか使うね。

・・・やっぱレシピとは言えないね~。ゴメンナサイ。だって料理する時いちいち計量なんてしないもん絶対!適当に混ぜて、旨けりゃOK。ポイントは砂糖やや多めにして甘辛い感じにする事かなぁ。

ホント当たり前に旨いよ。ただ、やっぱ面倒だね。巻くのに時間かかる。
ライスペーパーふやかし過ぎるとすぐ破れやがるし。
簡単、ヘルシー、見た目が綺麗って事で、人にご馳走する時だけ作りますw
だって、いちいち包まなくたってさぁ。中身盛り合わせて同じタレかければ立派なサラダじゃない。ライスペーパーのクニュクニュ感が無くなるけど、その分野菜のシャキシャキ感は生きる訳だし。何より楽だし。

ちなみにニョクマムなんだけど、近所のスーパーでニョクマムくれって言ったらナンプラー出してきた。一緒だよって。 で、実際双方何種類か使ってみた結果、ニョクマムとして出回ってる物の方が甘くて旨い気がする。あと、香りもニョクマムの方が好きだな。何となく。 でもこういうの普通に手に入るからいいよなぁ東京は。あとは旨いパクチーが安く売ってる店があればなぁ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.16(土)◆
甘味│posted at 20:29:12
20050404183952.jpg
北口。有名なカレーのゆめやさんの向かい。

下北沢近いしよく行くんだよね。でも、あそこってお洒落なお店とか多いし、旨い喰い物屋も結構あるんだけど、いいカフェがない!ホントに少ない。意外だけど探しても見つからない。 雰囲気だけいいカフェはいっぱいあるんだけど、スイーツが旨いとこがないんだよね。 有名なNE◯S D◯LIだってケーキは全然たいした事ないし。

そんな下北で唯一、僕が繰り返し愛用している店。ちっちゃい店で、眠そうな顔のオジサン(失礼^^;)が黙々と切り盛りしております。一時期改装で長いこと閉めてたんで、ホントに復活するのかどうかやきもきしてたんだけど、今はちゃんと復活して以前と変わらない丁寧なスイーツが堪能出来る。

シフォンとかパイが主力メニュー。
シフォンはフカフカでカットがデカい!!お店で食べるとフルーツ等で小粋なトッピングが付く。旨い。
パイはザックザク。セサミ入りで非常に香ばしい。あったかいパイにトロけるアイスのトッピングがたまらない。旨い。

でもイチオシは、やっぱこの、春限定の苺ショートでしょう!!
クリームのコクと控えめな甘み。ふんわりスポンジ。そしてなんかやたらと味の濃い苺。カットも大きめで、運ばれて来た瞬間の幸福感はかなりのもの!!
この季節、下北で甘いもの喰いたくなったら、ここ以外を開拓しようという気すら起きない、とても満足度の高いケーキ屋。

座席とか店の間取りとか、ゆっくり寛げるタイプの店ではない。が、この味なら机が狭いとか何とかはどうでもいい。とにかく喰って満足。この日はエクレアも頼んだんだけど、これもまた香ばしくて旨かったなぁ。

以前にご主人に、なんでこんなフカフカシフォンが焼けるの?ってコツを尋ねた事があるんだけど、ニッコリ笑って、「別に特別な事はしてないよ。普通にきっちり作ってるだけだよ」って。いやいやいやいや。普通じゃこんなフカフカになりませんから。まぁ、何と言うか、センスがいいんでしょうね。普通のレベルが僕みたいな凡人とはかけ離れてるんだな。

ちなみに苺の季節以外は、バナナシフォンをメインに喰い回しております。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.15(金)◆
カレー│posted at 23:52:35
20050413232625.jpg
ハモニカ横町内にあるカウンターのみのお店。

椅子に座ると、いきなり椅子の足の一部が壊れたw
僕の体重のせいではないと思いたい。。。
かなり雰囲気のあるおじさんが、常連さんとお話しながらカレー作ってた。
店の壁にバンドのチラシとか張ってある。どうやらおじさんはバンドやってるらしい。民族チックな変態系のギター(エフェクト、特に空間系を多用したフォァ~ンって感じかな)を弾く模様。話の内容からすると、こんど米国でライブらしい。う~ん。その間店どうするんだろう。。。

それは置いといてカレー。 ちょっとパンチが足りない気がしたが、なかなか旨い。
チキンはスプーンで楽々ほぐせる柔らかさ。スパイスは粗挽きで、時々粒っぽいのが入ってて、それを噛み砕いた時の爽快感がいい感じ。辛さがもうちょっとあればなぁ。 で、付け合わせは胡瓜のピクルス。大きめのを1個。これはケミカルであんまし好みじゃないな。 
あと米。サフランライスなのかターメリックライスなのか分かる程鋭敏な味覚を持ち合わせてない(煙草吸うし。ってグルメ失格!?)のだが、サフランはもっと甘い香りがあるような気がするので多分ターメリックだと思う。
これがパサパサを通り越してもうバッサバサw でもカレーだから苦にならない。
計算して炊いてるとは思えないんだけど、どうなんだろう。

この店で凄い嬉しかった事。それは、僕はカレー喰うときルーを米に対してかなり多めにして喰うのね。だからいつも米が余って、ラッキョや福神漬けで白米を喰うことになる。で、今回も先にルーが無くなったんだけど、おじさん何も言わずにルーの器を取り上げ、さっと足してくれたのだ!!しかも普通に具も入れて。
意地汚い僕としてはこの好意だけでこの店を物凄く好きになってしまいましたとさw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.14(木)◆
ゲテとかネタとか│posted at 21:05:25
スレッド:B級グルメ  ジャンル:グルメ
20050404183914.jpg
昨日自作フォーを載っけたのでついで。

今時こんな物も売ってるんだね~。便利な世の中になったものです。
えっと、味の素から出てるんですね。既にケミカル感たっぷり。
お湯注ぐだけか。簡単だな~。これの袋タイプのやつはまー無難に喰えたし、これも重宝しそうだな♪どれどれ。。。。

うわぁ。激マズ!!(怒

なんでだろ。何をどうやったらここまで不味い物が出来上がるんだろう?
腐ってたのか?ヤカンに虫や小動物でも混入してたか?
ひたすら不味い。ケミカルな味と乾燥フォー独特の臭いと乾燥パクチーが絶妙に混ざり合い、とんでもない臭いに昇華してる。

貧乏性なので吐き気を我慢して喰いきりましたよ。
最近よくあるスープ春雨系とかも大概美味しくないんだけど、これは絶対買っちゃだめだね。喰い終わった時には怒りを通り越して感心してましたよ不味さにw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.13(水)◆
適当レシピ│posted at 23:53:29
20050413232738.jpg
え~、一部読者様からのご要望にお応えして、先日作ったフォーのレシピを晒させて頂きます。 って、レシピなんてたいそうな物でもないですよ。

手抜きし放題。面倒なのでまず鶏ガラスープをキューブで。ホントはガラ買ってきて取ろうと思ったんだけど、小さい鶏ガラの癖に100円もしやがったから腹立って却下。オリ◯ピック高いなぁ~。。。同様に、パクチー、ライムも高かったので省略。家のメシにそんなに金かけられませんよ^^; この前下北のフォー屋に文句を書いたけど、あれは店だからって事で。
まぁ旨いの作る為に多少は工夫したよ。

・鍋に水はって固形のフォーのスープ(輸入もの)と葱の青い部分と生姜1片と酒を入れて火にかける。
・沸騰したら鶏胸肉を投入、蓋して10秒待って火を止める。
・火を止めた鍋をバスタオル等で包んで30分放置(保温調理)
・その間に野菜を準備。万能葱は5cmくらいに切る。大葉は細く刻む。もやしは一瞬茹でる。というか熱湯でよく洗う程度。レタス等の葉ものをちぎる。乾燥唐辛子をぬるま湯につけて戻す。
・フォーは熱湯で戻す。
・30分後、鶏肉を取り出してスライス。茹で汁をそのまま火にかけて味付け。ニョクマムたっぷり、塩ほんの少し。八角がないので、超微量のシナモンを隠し味に。
・固めに戻したフォーを軽く水ですすぎ、水切りしてスープへ投入、再び沸騰したら火から下ろす。
・丼にフォーを盛りつけ。野菜は別皿で。レモンはお好みで。

以上。ポイントは鶏の保温調理。こうすると、胸肉なんだけどパサ付かずジューシーに仕上がる。柔らかくて旨い。胸肉はこれに限りますな。で、茹でる時の旨味もスープに取り込むという合理的な戦法。奥様、いかがですか?(誰?)

で、丼に野菜ガシガシぶち込んでわしわし喰う。ホントはもっと香りの強い野菜があるといいんだけど、有り合わせで作ったのでこんなもんです。
ヘルシーだし旨いし、ダイエットに最適ですぜ!って言いながら丼2杯喰ってるんだから痩せるはずも無い・・・orz


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.12(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 23:16:48
Miraku.jpg
センター街を突き当たった先の路地入ったとこ。

ここは普通に拉麺喰って旨かった。醤油味、スッキリ、乗ってる野菜シャキシャキ、麺しっかり。そうだなぁ、光麺に似てるねタイプが。上品。で、店内が拉麺屋としてはちょっといかんだろってくらいオサレ。 看板はMIRAKUってアルファベットだし、カフェ風だし、ていうかカフェメニュー充実してるし。こういう軟弱なとこは嫌なんだけど、渋谷のあの辺では数少ない喰える拉麺屋なんだよなぁ。

で、写真はカレーつけ麺。イロモノ好きの僕はこういうのに弱い。
ランチタイムなので、ライスも付いてきました。
まず、盛りつけがオサレだよね~。木の箱ですよ。で、熱々の平打ち麺が湯気を上げてる。うん、演出として悔しいが旨そうだ。
スープは、想像ではカレー風味の拉麺スープだろうと思ってたんだけど、違うのですな。カレーを少しスープでのばした感じ。ユルいカレールー。これがまたなかなか旨いのよ。ちょっと甘めだけど香辛料がいい感じで。

麺をつけてひと口。うん、旨い。平麺だからしっかり絡むねぇ。うん合格。具もスープに入れて・・・うげ、叉焼とカレーが全然合わないぞ。。。これはダメ。どうやら、つけ麺の箸休めとして単独で、スープと絡ませずに喰った方が旨いみたい。
ここカレーもメニューにあるから、そっち頼んでも期待出来そうだぁ♪

・・・ん?そうだった。ライスあるんだった。これにカレーつけ汁をかければいいんじゃん♪

うわ~♪麺よりこっちのが旨~い!!

台無し。ライス頼んでなければ無難に旨いカレーつけ麺喰って満足!って帰れたのにさ。

結論。普通のつけ麺喰うかカレー喰うかどっちかにした方がよさげw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.11(月)◆
甘味│posted at 19:57:27
20050405200603.jpg
西荻の北口出て右側の路地入った先。

昔この近くのスタジオで練習してたんだけど、ここの存在は知らなかった。てかあの頃あったかなぁ?
なかなかお洒落な店内で、ちゃんとカフェスペースがあって寛げそうだったんだけど、持ち帰りにしました。男1人でお洒落カフェでケーキ複数注文して喜々として喰ってる姿もどうかと思うのでw

で、まずロールケーキ。これは僕個人にとって問題外。理由はスポンジに蜂蜜が塗ってあるから^^; ホント申し訳ないけど無理!あと、中がカスタードってのも好みではない。やっぱロールケーキは生クリームがいいと思うなぁ♪
次にバナナチーズケーキ。うん、これ旨い!甘さ控えめのチーズ部分、下のチョコスポンジ土台、乗っかってるバナナ。組み合わせとしてどうかと思ったけど、喰ってみると意外としっくり。酸味と苦みでバナナを引き締めました!みたいな感じ。
あと苺ヨーグルトケーキ。あ、名前は適当に言ってます^^; これも旨い。苺の旨さが前に出てる。つぶつぶ感が苺好きにはたまらない逸品ですな。甘みと酸味のバランスもよく、食後の満腹時でもサクッと別腹に収まるでしょう♪

総合的には、丁寧に作ってるなって感じで好感が持てます。これで西荻行った時の甘味の選択肢がまた1つ増えてしまった。西荻スイーツはレベル高いんだよなぁ。。。迷うだろうなぁ。

ちなみに、その昔行ってた「楽音(らくね)」ってスタジオいいですよ。
新しくて綺麗だし、飲食物の持ち込みも喫煙もOK!録音設備も充実。オススメ。
ただ1つの問題は、JRの線路が近過ぎて、電車のノイズを若干拾うから、使用機材によってはハウッちゃって辛いかも。エレアコとかだと調整が大変かもしれない。
あ、ここ読んでるバンドマンってそんなにいないか^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.10(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 19:59:04
20050404184012.jpg
小滝橋通りの激戦区にある店。

僕は以前から武◯を軽く叩いてる訳だが、ホント近くにこういう良い店があるのになぜあっちに行くのか、並んでる人の神経を疑いたくなる。

ここはまぁちょっとケミカルな感じもするんだけど、麺の歯応え、スープとの絡み、スープの味ともになかなか良い感じ。特徴は揚げネギたっぷり。香ばしさと甘みがスープに深みを与えている。 逆に言えばそれが強過ぎるから細かい味の組み立てを感じないんだけど、それでも◯蔵よりは全然まとも。

ちなみにここでもスープ薄めを注文しております。

ここは特筆する事はそんなない、まとまってておいしい拉麺なので書く事がもうない。なのでちょっと僕の好みの拉麺について。
まず、スープの塩分が濃過ぎ無い事。従って麺は細めの縮れ麺が好き。薄味の飲めるスープとそれがよく絡む麺の組み合わせ。これがいいですな。スープは鶏ガラが前に出てるのが好き。 魚が主張し過ぎてるのが一番論外。そもそも、ラードと魚は合わないと思う。魚出汁なら蕎麦喰いますw
で、一番大事なのは、麺!! 最近テレビとかでも、スープスープ言うのが気に喰わない。これは拉麺、すなわち麺の番組なのではないか?そもそも拉麺のスープとは、麺を旨く喰わす為の物ではないのか? で、麺の風味を大事にしてる店。これが良い店の条件。小麦の味とか、卵麺なら卵の味。蕎麦だってうどんだってパスタだって、主役の麺の味がやっぱ一番大事でしょうがと。

だからこそ、麺の醤油漬けみたいな拉麺出す店には潰れてしまえと言いたい訳です。
ここ見てる人だけでもそういう店に惑わされず、そんな店に利益を与えないで欲しいと切に願う訳です。

ちょっと言い過ぎた。決して営業妨害するつもりとかじゃないよ。目につかないとこに消えて欲しいだけですw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.09(土)◆
ベトナム│posted at 23:09:14
20050404183808.jpg
初回でベトナム料理好きと公言しておきながら、それらしい書き込みがなかったなと。 まぁ旨い店も少ないし。 ここも人にお勧めする程旨くはないよ正直。
でも近場だし、営業時間が長いので稀に行きます。

写真は、ベトナム丼と鶏のフォーのセット。

フォーは、香草が少なく、チリソースも唐辛子の輪切りなんかも付いて来ません。無難だけど全然ピンぼけした味。何故かニラが大量に入っており、味の方向が違ってる感じ。
やっぱフォーってのは、香草てんこ盛りでライム絞って唐辛子も入れてウマーな喰いもんじゃないか。ただの鶏ソバに金払う気は・・・でも仕方ない。喰えるだけでも幸せだと思わなきゃね^^;
ベトナム丼とやらは、香草と蓮の実なんかと、ニョクマム系の甘辛ダレを絡めた叉焼風の豚肉。こっちは素直に旨かった。ただ、やっぱ草が少ないよ草が。
もっとラウムイ(パクチーとかコリアンダーの事ね)をがっつりと!あの刺激と香りがたまらないのに。。。他の香草ももっと。。。って言っても、食えない人も多いしね。だったらせめて増量させてくれ。金払ってもいいから。

ヘルシーだし旨いし、もっとフォーの店増えてもいいと思うんだけどなぁ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.08(金)◆
適当レシピ│posted at 23:20:47
20050405200535.jpg
何の変哲も無い醤油味の焼きおにぎりなんだけど、びっくりするほどいい焦げ目がついたので思わず写真撮ってしまった。

それをここにUPしてもな~、写真じゃ分かり辛いしなぁ。どうしようもないんだけど、嬉しいのでUP♪

僕的には、焼きおにぎりは味噌なんです。本来。 ネギ味噌とかニンニク味噌とかフキ味噌とか木の芽味噌なんかで作るとそりゃーもう旨いのなんの。
焼きおにぎり茶漬けも最高♪

なんだけど、この日はなぜか急に醤油が喰いたくなったのだ。
醤油、砂糖、味醂を合わせて付け焼き。普通に魚焼くグリルで。
見た目が最高に食欲をそそるので、勢いよく1回で4個喰った。
茶碗で・・・5杯分強ですな・・・ランニングでもしようかなぁ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.07(木)◆
洋食全般│posted at 22:57:07
20050404184102.jpg
すいません、好きなんですよサラダバー。
分かってますよ、サラダにドレッシングかけて喰うと結局高カロリーな事くらい。
でも好きなんだよなぁ。

昔フォルクスで、ドリンクバーとサラダバーだけで12時間居座って喰いまくったりしてましたw 喰ってトイレ行ってまた喰って。

最近、ここのサラダバーでフルーツを見かけない。昔はオレンジやらグレープフルーツやらライチやら置いてたはず。東京だから無いのか?関西では今もあるのか?それともダイエー本社の近くのフォルクスだけ特別なのか?謎。
確かにダイエーの偉い人と取引先の人みたいなのが連れ立って来たりしてた場所ではあったなぁ。

ちなみにマカロニ系のあるサラダバーが好き。ショートパスタとマヨネーズ。最高です。炭水化物と油。最高です。 ホントはシズラーとか行きたいんだけど、近場にないし高いし。フォルクスで我慢。平均お替わり回数は4回くらいかな。

こんなんでぐるめって名乗っていいかどうか激しく疑問ですが。。。

あ~、当然、フォルクスがステーキ屋だなんて思ってませんから♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.06(水)◆
亜細亜│posted at 20:44:19
20050404183849.jpg
ちょっとUPするのが時期外れなんですが。。。

これはこの前まで勤めてた職場の近く(実際は結構歩くけど)。
なのでもう行くことはないでしょう。多分。そこまでのファンじゃないから。

でもいい店なんだよな。この写真はランチなんだけど、880円でバイキング。
タイカレー2種類、サラダ、スープ、炒ビーフン、炒飯、揚げ物、和え物、炒め物、ドリンク、デザートが食べ放題。

僕はぐるめと名乗っておきながら、「量より質」とは言い切れない。量も喰いたい。
なのでバイキング大好きなのです。ここはバイキングの割には質も良好。普通にお薦め出来るよい店。

特にデザートが絶品。ここのココナッツミルクは、濃度といい甘さ加減といい、物凄く好み。甘すぎず、濃すぎず、かといって水っぽさは感じないよいバランス。

辞める前に何度か行ったんだけど、残念だったことが。僕の大好きなグリーンカレーが出てこなかった。レッドカレーばっか。レッドはパンチがないからグリーンの方が好き。 さらに、その絶品ココナッツミルクに、あろうことか苦手の南瓜が入ったデザート。う~ん。。ついてなかった。。。

エスニックの店だけあって辛い味の物が多いんだけど、意外にも一番辛いのはサラダっぽい和え物。唐辛子ゴロゴロ、生タマネギピリピリ。かなり強烈。
普通の野菜サラダに混ぜて喰うとちょうど良く美味でしたな。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.05(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 20:28:28
20050405200550.jpg
いや~久し振り!! ず~っと行きたかったんだけどご無沙汰してまして。
プータローの軽快なフットワークで最高の拉麺と感動の再会!

西荻窪の南口、松屋の角を曲がってすぐの、戦前から建ってそうな店。
古く小さい建物。中に入ると清潔な調理場とカウンター。
今日は少し贅沢にワンタン麺大盛でございます。
ここは拉麺が出来て行く過程を見ているだけでも楽しめますな。
若い主人の全く無駄のない動き。1杯の拉麺に賭ける真剣さが伝わってくる。
何となく数えたら、肉を皮に包んで1個のワンタンを作るのに2.5秒。鮮やか!

僕の拉麺が来ました。ああ、この香りですよ。透き通ったスープから立ち上る上質な醤油の香り。 速やかに写真を撮りすかさずスープをひと口。

至福。。。

奥深い出汁、凄まじく鮮やかな醤油の風味。いったいどんな醤油使ってるんだろう。旨い。旨過ぎる!!! これぞ醤油拉麺。繊細。芸術。
もうね、がつんと鰹節やら煮干やらの味のする拉麺なんて足下にも及ばない。
この深さが分からん人は武◯だの支◯そば屋だのの有名店で高い拉麺喰わなくて良し。日高屋で充分だ。 ここがすっきり醤油拉麺の最高峰ですな♪

麺も小麦の旨味が存分に堪能出来る、素晴らしい歯応えの逸品。
静かに、淡々と、しかし心は感動に打ち震えつつスープも全て完食。

夕方までしか営業しておらず、土日も確か休み。なかなか来れない店だが、ここに来ると自分の舌が素直になる感じがする。東京の濃い味付けにやられ気味でも、ちゃんと本当の旨さを思い出せる。安いのにね♪ 僕にとっては無くてはならない店。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.04(月)◆
適当レシピ│posted at 19:04:45
20050404184210.jpg
これはですね、昔、とある友達に伝授して頂いたありがたいレシピです。

当時はエアコンもテレビもない極貧生活でして、毎日の食事は1食。しかも働いてたお店のまかないだけ。栄養失調でぶっ倒れたり。
バイト休みの日は喰う物がなく、自分で作る気力もなく、ひたすら動かないでいて体力温存とかしてて。
舌だけは肥えてるから半端な物は喰いたくない。不味いもの喰うのに金かけるなんてとんでもない! そして体調は酷い事に。。。そんな時に手軽で安上がりで美味だと教えられたのがこれ。
それまで納豆スパなんて邪道だ!!って思ってたけど、旨いんだなぁ♪

・パスタ茹でる。細めのがいい感じ。
・フライパンにオリーブオイルとベーコン。炒める。
・納豆かき混ぜる→しっかり混ぜてからタレとカラシと醤油少々。
・茹で上がりを火を止めたフライパンへ。ベーコンの油をしっかり絡める。
・納豆も投入。しっかり混ぜる。
・盛りつけて薬味投下。海苔とネギ。シンプルに。

以上。ちなみに写真ですが、ネギを切らしてて入ってません。旨さ半減。それでも充分旨いんだから。
ポイントは、納豆はタレなどを入れる前にしっかりかき混ぜる事。充分に糸を引かせてからタレ投入すること。と、料理屋じゃないんだから見た目より味。納豆はパスタの上にトッピングするんじゃなく、豪快にしっかりと混ぜ合わせる。パスタ全体に粘りが絡み付くように。 これだけ。ホントに旨い。是非お試しを。

余談ですが、納豆をひたすらかき混ぜるとこうなるらしいよw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.03(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 23:05:51
20050319163324.jpg
新代田の駅の改札を出て、環七渡って右に進んですぐ。
豚と魚のブレンドスープのつけ麺が旨い。炙り焼き叉焼も旨い。良い店です。凄く好きです。いや、凄く好きだった。

今は・・・たまらなく好きだ!このメニューを喰ってから!
グリーンカレーラーメン。写真みて、変な色で旨そうじゃないなぁって思うでしょ?実際出て来たとき、あ、冒険してハズしたな・・・って思ったし。

まぁいいからさっさと行って喰ってみなさい。

アホみたいに旨いから!

タイカレー喰える人なら絶対気に入りますよ。
ココナッツミルクの代わりに豚骨スープでグリーンカレーペーストをのばして作ったスープが、平打ち縮れ麺と恐ろしい程合う。 ココナッツよりこっちの方が確実に日本人の舌に合うだろうなぁと思う。無我夢中で喰いました。
具も色々乗ってるんだが、正直もうどうでもいい。このスープと麺があれば。
もうスープに飛び込んで麺と絡み合いたいw それくらい好み。至福。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.02(土)◆
適当レシピ│posted at 10:37:39
20050402104212.jpg
写真じゃわかりにくいね。ごめんなさい。
春巻きの皮です。で、揚げればいいのに焼いてます。ええ。カロリー気にしてますともw では作り方。あ、最初に言っとくけど失敗作です♪

・中身。りんご(生)に砂糖とシナモンを混ぜただけ。
・皮にバター塗って包む。
・表面にもバター塗ってオーブンで焼く。焦げ目ついたら出来上がり♪

簡単です。あまりにも。それなのに何が失敗だったか。

春巻きの皮は予想以上にしょっぱい。

甘みより塩気が勝っちゃったんですねぇ。パリパリした春巻きの皮、スナック菓子みたいで美味でした。中の林檎、シナモンとの相性抜群。ブラウンシュガーが深みを与えてます。

ポテチにジャム付けて食べてるみたい!OTL

せめてもうちょっと砂糖を増やせば。。。でも上からかけても。。。
次は成功させます!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.04.01(金)◆
その他│posted at 13:19:14
何だか色んなとこで宣伝したせいか、意外に読者が増加しておりまして。

んで、今日は甘いものを食べる突発的なOFFをやる事になりまして。
某ケーキ屋に出没致します。甘い物って事で、参加者は・・・

全員女の子!!(喜)

いや~、いいもんですねぇ。blogなんてやってみるもんだなぁ^^

参加者の皆様、よろしくお願い致します。絶対旨い店ですよ。

丁度天気も良いし、花粉は辛いが張り切ってお出かけです。
ケーキ画像は後ほどUP致します。それでわ行ってきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
んな訳ないじゃんねぇ。 そ~んな甘い話はございません。
いちおう4/1なんで、何か嘘記事書かなきゃなぁと思ったけどネタ思いつかなくて^^;
Blog始めたばっかでまだ読者も少なく、男性の知人からのみリアクションが少しあっただけでしたな。 まぁそんなもんでしょう。
来年は読者数増やして、もっとまともで面白くて信憑性があってサクッと騙されるようなネタを1年かけて考えたいと思います♪

しっかし物凄い手の込んだネタを繰り広げる方もネット上には沢山いらっしゃるようで。エイプリルフールのネット観察は面白いわ~。


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
