喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2005年06月
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.30(木)◆
甘味│posted at 16:04:37
20050618003153.jpg
赤坂はニューオータニ東京の中。

今日は自分の誕生日なので、誕生日と言えばケーキでしょ♪ということで。ちなみに喰ったのは暫く前^^;

ちょっと注意が必要な事が。この店、SATSUKIという別の店の中に間借りみたいな感じで存在している。SATSUKIのケーキも悪くはないが、同じくらい高い。なので、SATSUKIには目もくれず(失礼^^;)エルメのケーキを満喫して頂きたい。

さて写真。チーズケーキのみSATSUKIのもの。これは一言で。無難。以上!!w

エルメのケーキ、マジで凄い。ぶっ飛んだ。現地点で一番のお気に入りショップだ。値段は高い。1個700円とかするのも普通にある。が、しかししかし。350円クラス2個分のクオリティは余裕であると思う。
右端はレモンのタルト。酸味が強力。甘味も強力。非常に力強い爽やかさのタルト。土台の歯触りとクリームの滑らかさがイイ!!
左から2番目はエクレア。生クリームがありえない。軽く、上品で、しかし深いコク。なんだこれ。苺も瑞々しいし、しっかりしたシュー生地の香ばしさと見事な組み合わせ。脱帽。

そして極めつけ。左端のヘーゼルナッツのミルフィーユ。
これはマジで凄い。キングオブスイーツ(今のとこね)。味を壊さないごく少量のカラメルがパイ生地を包む。パリパリ感と香ばしさが最上級。しかもしかも、中のヘーゼルナッツクリームの味わいときたら。。。甘味で昇天しそうになったのは久々だw 
軽やかな口当たり、濃厚だが甘すぎず香ばしい風味。それでいて飲み込んだあと軽い余韻を残しつつスッと引いていく。後味が非常に心地よいのだ。脳味噌にビンビンくる旨い信号。ホントに言葉を失った。

聞いた話だとマカロンも超まいう~らしいね。これは全制覇しなくては。。。てか職場が激近なので本気で制覇しそうだ。エンゲル係数急上昇の予感。。。。
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.29(水)◆
亜細亜│posted at 15:01:20
20050618002906.jpg
阿佐ヶ谷駅北口正面の、アーケードみたいになってるとこの2階。タイ料理屋。

噂に聞いて行ってみた。店に入る時、内装がオサレな事に怯むw ぐ・・・単独潜入し難い雰囲気・・・ちきしょう!負けるか!と笑顔で入店w

メニューを見ると、写真が豊富で非常にわかりやすい。てか写真がマジ旨そうに撮れていて、あれこれ注文したくなる罠。しかし僕は単身、一品お目当てをきっちり注文してやるだけだ。

すみませんグリーンカレー下さい!・・・あと汁そば(小)ひとつ。

ああ負けたよあっさり。麺の誘惑は断れないんだよぉ。。。
で、カレー。切れ味が勝負のようだ。ココナッツの香りは強いが甘味は殆ど感じない。スパイスもレモングラスとカーとコブミカンが強烈で、後味がやたら爽やか。ううむ。こんな爽快感のあるグリーンカレーは珍しい。。。
具は、鶏と茄子がメイン。茄子に味が染みてない。それがまたあっさり感をさらに感じさせる。鶏は旨みが強くしっかりしている。
米はちゃんとタイ米。日本の米でグリーンカレーを喰うと、重たくて甘くておかしなバランスになる事が多いので嬉しい。

これは好みの問題なんだが、僕的にはもう少しこっくりしたカレーが好きなので、やはりグリーンカレーNo.1は、すぐ近くにあるピッキーヌという店が不動だと感じた。そのうちレポる。

で、汁そばは期待通り旨かった。まぁ鶏出汁とナンプラー風味なので不味くする方が難しい料理だしねw 

デザートが凄い喰いたかったけど、男独りでデザートは悲しすぎるので泣く泣く断念w

どうやらここは大勢で来て普通に食事するのがよさそうだ。鶏肉の焼いたのとか異常に旨そうだしね^^ カレー屋としてカレーだけ喰うにはちょっと。。。って感じを受けた。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.28(火)◆
カレー│posted at 13:31:53
20050618002921.jpg
最近、旨くない店の記事が多いなぁ。まぁ実際旨い店の方がよっぽど少ないので仕方ないっちゃ仕方ないが。

でもこのblogなどでこそこそ動いているお陰で色んな情報が入ってきて、しかも職場が山手線の○の中にあるので行動力もUP。最近充実してるよ♪お腹周りが・・・OTL

で、超有名店のご紹介。ナイルさん楽しい人です。

この日はコースを頼んでみた。格安の2500円。
まず、揚げたせんべいみたいのが来る。ぱりぱり。塩気と小麦の香ばしさがいいね。ビールウマー♪
次にコロッケ風のもの。中身はクスクスと挽肉と野菜など。素朴に旨い。これもビールウマー♪ 思ったよりずっと薄味。いいぞいいぞ。
で、炒め物。ヒヨコ豆のものと、挽肉のもの。両方とも、汁気のないカレーみたいなもんだ。
ヒヨコ豆はぽくぽくして、スパイスが効き過ぎてないので甘さが引き立つ。でもきゅっと締めるような鋭い辛さが最後に来るので後味がすっきり。いいねぇ。
挽肉は程良く辛味が効いてる。これは味濃い。一緒にチャパティ等が運ばれてきてたので付けて喰うと何とも食が進む。

まぁここまでは普通。普通に旨いね。まぁでもここは何と言ってもカレーでしょ。名物の。さぁ来たぞ写真だ~!!

・・・いきなり混ぜ始めた~!!OTL

テーブルに置くと同時にウェイターさんがMix!ヲイ待て。すげ~小汚い写真になっちまったぢゃねぇか。。。
気を取り直して喰らう。ううむ。歴史と伝統。進化の過程。原点。そんな言葉が頭をよぎる。日本のカレーの源流をそこに感じる味。さらさらよりは少しトロミがあるソース、具のキャベツの甘味、鶏肉の深い旨み。取りまとめるスパイスの配合が、よくあるSBのカレー粉を極上にしたような風味。初めて喰うのにやたら懐かしい。しかし明らかに出会ったことのない味。
鶏肉旨い。スプーンで簡単に骨から外れ、細かくほぐせる。硬めの肉質に旨みが凝縮って感じ。僕はやわらかジューシー系よりこっちのが好きだ。
終始ふむふむ頷きながら完食。さすが、と言わねばなるまい。

最後に頼んだマンゴージュースは酸味がなく、ひたすらトロピカルに甘かった。満足満足♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.27(月)◆
麹町周辺ランチ│posted at 14:51:20
20050607012111.jpg
ここね、ホントはカテゴリをカレーにして載っける筈だったの。
特別旨い!って訳じゃないんだけど、まぁフツー。ってくらいだと思ってたから。

でも今日喰ったら非常に不愉快だったので一気に伏字&悪態の刑w

写真は前回行った時喰ったチキンカリー。感想は、
・スパイス感がやや希薄。
・チキンが固い。
・でもナンがウマー♪ボリュームもあるし。

って感じだった。

で、今日っつ~かさっき行った時、スパイスの希薄感を薄れさせるため、キーマカリーの一番辛い奴を頼んだ。これが大失敗。
普通、カレー屋で辛さを足すと、スパイスの総量が増えて風味が増すものだ。が、ここで辛さの足しになったのはどうやら純粋に唐辛子オンリー。唐辛子の辛さばっか目立って味がよく解らないくらい。
なんだこれ。ココ○チとかじゃあるまいし。挽肉だって野菜だって、持ち味が完全に埋没している。うわ~センスね~。

あとライスがあんまし旨くない。絶対ナンの方が旨いな。

つ~事で、ここでの正しい喰い方は、適度な辛さのカレー+ナンという事だろうな。 もう当分行かないだろうけどw


お薦め度(10点満点):3  味は大事だ!!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.26(日)◆
甘味│posted at 15:37:10
20050618003309.jpg
北海道土産に頂いたものですよ。
まぁ正直、頂いたというより、アピールして無理矢理買ってきてもらった感が強い気がしますが^^;

これ大好き。乾燥苺の酸味と外側のチョコレートのマッチングが絶妙ですな。 あの乾いた食感もまた楽しい。僕の中では北海道のお菓子といえばこれ。好き嫌いの問題でマルセイバターサンドは喰えないので(レーズン無理)、ホント断トツでこれ。

これが東京でいつでも買える店ってあるんだろうか?
類似品はよく売ってるね。でも一口喰った瞬間、まったく違う事に愕然とする。乾燥苺とホワイトチョコなんてありふれた組み合わせなのに、どうしてこうも味が違うのか。ビックリする程不味いのがあるから注意が必要だ。

うなぎパイ、鴎の卵、公園だんご(知ってる人いないだろうなぁw)
と並んで、土産物界の頂点だと思っております♪

ちなみに現在、別の北海道土産が家にあるのだが、恐ろしくてなかなか口にする勇気が出ない。。。OTL
食道楽だが打たれ弱いのだよ。。。でも頑張って喰わねばw



ストロベリーチョコレートわざわざお願いして買ってきて貰わなくてもお取り寄せで済む時代なんですよねぇ。風情ないけどw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.25(土)◆
カレー│posted at 21:44:12
20050607011807.jpg
吉祥寺第一ホテルだかの向かい。

まだ出来てそんなに日が経ってないらしい。
内装がかなりオサレ。ここなら例え自分が汗だくでむはむはカレー喰ってようとデートにも使えそうだw

で、肝心のカレー。ここはどうやら欧風カレーがウリとの事だが、欧風はあまり好みではないのでスープカレー注文。
そういえば旨い欧風カレーって喰った記憶がないなぁ。欧風って外れにくいけど当たりもないんだよなぁ。まぁフツー。で終わる事が多いもんw

スープカレー。写真の通り、素揚げした野菜がごーろごろ。この素揚げ野菜トッピング方式のカレー、好きじゃない。無駄にカロリー取らせようという策略が見えるから。って僕が太って得する店などないのだが(被害妄想)
しかも、当然だが具とカレーの統一感がないのね。野菜の味がルーに出て行かないから。見た目より味だゴラァ!!

で、カレーはというと、すっごいピンボケw この味で何を主張したいのかがさっぱりわからん。本格派を目指すのか、マジスパになりたいのか、そもそもスープっぽいカレーを作りたいのかカレー風味スープ作りたいのかw

なんといっても、スープカレーで辛さのパンチが効いてないなんて、ホントただのスープになりかける。これはいかん。こっちはカレー喰う時ってのぁ、喰うって決めた瞬間から頭ん中はカレーで溢れ、辛さの刺激への期待感で膨れ上がっているというのにどういうこっちゃ。

ウリの欧風を大人しく注文すればよかったよ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.24(金)◆
麹町周辺ランチ│posted at 17:37:21
20050618002838.jpg
大通りじゃないから判り辛い場所だよな。。。
説明するより、「魔法のすーぷ」でググって下され。

ということで、ここは「魔法のすーぷ」がウリなんですってよ。
お店としてはチャンコ屋らしい。ランチには全品魔法のすーぷが付くそうな。ほう、飲んだら地面が天井に見えたり、スピードの向こう側が見えたりするんだろうか。。。w

メニュー拝見。 ・・・!!!!!!!!

や・・・焼きそば定食!!

関東でこいつにお目にかかれるとは思いもしなかった!!(喜)
炭水化物同士が織り成す絶妙のコンビネーション!焼きそばパンなんて糞喰らえだ!!(好きだけどw)

という事で、写真の生姜焼き定食を注文♪ww だってこの日は焼きそば気分じゃなかったんだもん。

え~、サラダというか刻みキャベツ。これが生姜焼きと同じ器に盛られている。胡麻マヨネーズ風ドレッシングたっぷし。これはなかなか旨い。が、たっぷし過ぎて生姜焼き部分を侵食してやがる。こういうの凄い嫌。マヨネーズ風味の水っぽい生姜焼きなんて喰いたくないんだが。。。これは頂けない。

で、メインより興味深い魔法のすーぷ。飲んでみた感想。
旨い。スッキリしてて、野菜の旨みも鶏の旨みもよく引き出されてますね。でも、これに対して一言言いたい。

てか、これがデフォルトだろ!?

ホント、東京に蔓延るいい加減な飲食店の皆様に言いたい。これに近いくらいのスープを基本にしてくれ。そんな難しいものではない。丁寧さとプロとしての鋭敏な味覚があれば作れるものだ。
寧ろ、このくらいの仕事が出来ないようではプロを名乗るのはいかがなものか。

結局この店を褒めてるかどうか分かり難いですな。褒めてます。ちゃんとしたスープだから。しかも焼きそば定食。生姜焼きは盛り付けで今ひとつだったが、焼きそば喰いたい日にまた行こうと思った。あ、出てくるのが遅いのが難点。

お薦め度(10点満点):6  平均は超えてるね♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.23(木)◆
その他│posted at 06:58:52
友人のTT氏から廻って来たミュージカルバトン。ぐるめとは関係ないけど自己満で書かせて頂きましょう。

☆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
0バイトwww だってPC替えたばっかなんだもん^^;
でも旧PCを調べたらたった3.5GB程でした。基本的にCDをPCに落とす事はしないので。。。(謎w

☆最後に買ったCD
なんだったっけ。。。ちっと前に買った「サンボマスターは君に語りかける」かもしれないw

☆今聞いている曲
Richard Bona「風がくれたメロディ」 早朝ですし。爽やかに。感動的に。

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
矢野 顕子「ラーメンたべたい」 天才。以上。
TMネットワーク「金曜日のライオン」 小学生の時聴いてぶっ飛んだ。音楽に目覚めたw
Michel Petrucciani Trio「Home」 涙無しでは聴けません。
Michael Jackson「Smooth Criminal」 裁判勝って良かったねw
Marvin Gaye & Tammi Terrell「Ain't No Mountain High Enough」泣け!!

今思いついたのはこれ。サンタナとかレッチリとかTOTOとかつボイノリオとかw入れたいの山程あるが。

☆バトンを渡す相手5人の名前
ううむ。5人も思いつかんのぅ。ここは随時更新で。

・・・と思ったが、どうにも人が見つからないっす^^;
てかこれ一部で非常に不評なんですね。まぁわからんでもないが、ここみたいな弱小blogなら関係ない気がするんだが。。。まぁいいや。ということで、ここからは回さない事に。流れ止めてスマン!

別のところでこっそり回します(謎w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.22(水)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 15:46:47
20050618002815.jpg
四谷駅から四谷三丁目方面に歩き、右側にするすると入ったとこ。
非常に判り難いので事前にネットで地図探してね。

広島風つけ麺。中国地方生まれなのだが、そんなものが盛り上がってるなんて知らなかった。サンクスだかで商品化されてるのを見るまではw
以来、機会があったら喰ってみたいな~と思ってたんだが、四谷に結構現地に近く旨い店があるとの情報を入手し、急行。

・・・店の黒板に、本日のきゃべつは○○産のなんとかキャベツです~とか書いてある。ブランドキャベツかw どうやら広島つけ麺において、キャベツは相当拘りどころのようだ。
で、注文。辛さが50辛とかまであるよww どれがどんだけ辛いのかさっぱりわからん。
蒙古タンメン中本の冷やし味噌ラーメンくらい辛いの下さい!」って注文しようかと思ったが流石に踏みとどまったw
一応店員さんお薦めは10辛だそうで、それを注文。

で、来たのがこちら。スープがかなり毒々しい赤黒さ。や、ヤヴァイんじゃないの~??(汗) と、ちょっと飲んでみる。あれれ。全然平気だわ。ちょい辛くらい。これなら30辛でも大丈夫だったかも。で、麺をつけてずぞぞぞぞ。
うを。。。この麺、硬っ!!やや細め位の普通の麺なのに、豚骨ラーメン屋のばりかたみたいに硬い。ちょっと中心が粉っぽくすらある。が、これはどうやら店のミスではないらしい。う~ん新鮮。不思議な食感だ。で、スープが表現し難い味がする。辛くて、その割に濃くはない。あっさりしていてどんどん喰える。なかなか旨いね♪

具はまず問題のキャベツ。辛い中でキャベツが箸休めみたくなって優しい。ブランド物だけあって甘味が強く味が濃い。つけダレに負けないキャベツなんて珍しいなと感心。
叉焼も旨い。僕の好きなローストポークタイプ。が、こいつはつけダレにつけるとあっさり負ける。豚肉より味が濃いキャベツ!って感じで引き立て役に回ってしまったw

食い終わった後、つけダレにご飯を入れてかき込むのが通らしい。
が、時間がなかったのでそのまま退店。今度来たら30辛でシメまで喰おうと心に誓った。

営業時間が短く、19時頃には売り切れ閉店になってしまうようなのでなかなか行けないのが難点^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.21(火)◆
甘味│posted at 16:36:35
20050618003046.jpg
昨日と同じ店だが、こっちは甘味として独立して書かせて頂きたい。

入ってすぐケーキが置いてあったと書いたこの店で、もっとも目を惹いたのが、このスフレチーズケーキ。僕はチーズケーキはスフレタイプが一番好きなのだが、これは見た目からヤヴァイ雰囲気がプンプンしていた。

他にも、生チョコタルトとかタルトタタンとか旨そうなケーキがバンバン置いてあったのだが、スフレを見ては黙っていられない。早速注文。

まずコーヒーが。 これ、器アップで撮ればよかった。超オサレなのですよ。カップもソーサーもスプーンも。~←みたいな形に波打ってるソーサーに、ねじれて持ち手が付いてるカップ、真ん中が大きくΩ←こんな形になってて、カップの縁にはまってるスプーン。
あんま器を観る目はないのだが、これはちょっと欲しいと思った。

コーヒーには特別目を見張る事はなかった。濃い目で普通に旨い。

で、ケーキ。これがもうドンピシャ。余裕でマイチーズケーキランキングTOPの座に。好みだ。好みすぎる!!

甘さの加減(やや控え目)、塩気の加減(微かに感じる程度)、舌触り(瑞々しく、堅いメレンゲのようなフンワリ感)。ああああ。
思い出しただけで涎モノである。ホントに旨い。もうケーキの為だけにでも来たい。最高だ。
因みにホール買いすると5000円くらいするみたいw 高い!!

ケーキ屋のケーキよりレストランのケーキの方が、持ち運びや保存時間を考えず作れる分だけ旨いと僕は思ってるんだが、やっぱそうだよな~と改めて納得させられる。 味が優しいというか何というか。本当に幸せを噛み締めている感じの味がする。

で、シェフの方に作り方のリサーチなどして帰った訳だがw、ななななんと!!これらのケーキ、夜のコース頼むと喰い放題なんですってよ!!¥6300~と結構なお値段のコースなのだが、これは行くしかない!いつか行ってやる!!と、心に誓ったのであります。

ああ、もうすぐ誕生日だなぁ。。。w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.20(月)◆
麹町周辺ランチ│posted at 14:35:50
20050618003004.jpg
転職後初給料を記念して、高いもの喰ってきました企画♪

おフレンチですよおフレンチ。折角だから色々歩き回り、1番ピンときた店に入ってみた。

入ってすぐにデザートが並ぶテーブルが。ぐわ。いきなり目でヤラレタ。
明らかに旨そうオーラがぷんぷんと放たれている。

で、高い中でも一番安いセットメニューを注文。普通に料理とパンとドリンクと。貧乏性だがデザートは別途注文する気満々♪
他に先客は1組。店構えも高級そうだし、敷居が高そうだから人が少ないのかしら。

まず、ウェイターさんとても良い。タイミング、話し方、気配り。
安心して喰えるね。ラフ過ぎるカッコで入っても嫌な顔1つせずに対応して頂いた。

料理は子羊のロースト。はい、正解。これウマー!!最近のジンギスカンブームとやらでは、羊肉は臭みを消す事ばっか考えてるみたいですなぁ。なんでやねん。あの野趣溢れる味がいいんじゃないですか!!ここの羊肉は、血の味わいすら美味しく感じる正統派というか古典的なロースト。久々の王道に心が躍る。赤ワインベースのソースも軽い仕上がりで、強力な肉の味をそっと引き立てる。

付け合せも申し分なく、添えてあるサラダの塩加減も絶妙。
パンも美味しく、無くなったらそっとおかわりが運ばれてくる。
ソースもパンで拭って綺麗に喰らい尽くした。

写真撮ったりしながら真剣に味わってたら、「料理されてる方ですか?^^」って聞かれちまったw
やってませんと答えておいた。やってましたですけどね~。

食後にデザートを注文したらえらいこっちゃ。以下次回。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.19(日)◆
麹町周辺ランチ│posted at 23:56:48
20050618002850.jpg
新しいPCを購入し、浮かれ気分での更新♪ が、机がないので非常に不自然な体勢でPCいじってるから結構辛いw

場所は、旧日テレ付近。アジャンタのすぐ傍。

何の変哲もない、適当にやってますよ風の店構え。普通なら絶対素通りするタイプの店。が、なぜ入ったのか。それは、このメニューが目に入っちゃったから。

「さざえとアスパラとフレッシュトマトのオイルベースパスタ」

・・・挑発してるとしか思えないw そりゃ喰ってみるしかないでしょ。

で、写真のものが。見た目は非常に小奇麗でいいね。でも味が全てだかんね♪さてさてお味は・・・


ヲイ、これホントにさざえか!?w


僕さざえは大好物で、自分で捌いて喰ったり出来るわけです。で、洋食にも散々利用した。が、こんな味のさざえ喰ったことないなぁ。てか、このヌメリ感、食感、香りは、う~ん。。。バイ貝にそっくりねw バイには巨大なのもあるから、それでは?って本気で思った。
だってさざえ高いっすよ?しかも一片がかなりデカイし。ホントにこんな大量消費出来るもんか??最近鱈とかでもまがい物多いしなぁ。

な~んてね。嘘嘘。これちゃんとしたさざえだとホントは思ってるから文句言ってこないでねwww

で、味はというと、貝の旨みが極めて薄く、そのものを噛まないと味がしないレベル。しかも塩味も超薄。薄味は好きだが味がしないのはいかがなものかとw ちょっと作り間違えたんじゃないかくらい薄かった。

薄かったおかげで貝の味がくっきり判ったんだがね。ほんとにもぅ。。。OTL

お勧め度(10点満点):4(激薄味がたまたまだったらいいのだが・・・安くないし・・・)


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.18(土)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 00:52:55
20050607012134.jpg
写真は冷やし担々麺。

いや~、冷たい麺って作るのホント難しいよねぇ~。
何より、脂の扱いが難しい。動物性脂肪はどうしても冷えると固まるから、気持ち悪い口当たりになる。が、中華麺と脂は切り離せないし。ここをどう乗り切るかが、冷たい拉麺の難しさか。

で、これはどうかというと、やはりさっぱりし過ぎる。胡麻でコクがあるんだけど、やっぱ肉のがっつり感が担々麺には必要だと思うなぁ。肉が申し訳程度なんだよなぁ。
スープはまぁまぁ。でもやっぱ坦々なんだから、もっとがっつりパンチの効いた辛さを希望。
ということで、提案なんですが。この広い器だからこそ出来る方法。真ん中に麺で島作るでしょ?そこに、激辛熱々の炒め挽肉をどかっと。あとは冷え冷えで。絶対旨いと思うんだけどなぁ。「うわっ!熱っ!っ冷て辛っ!」みたいなw

あと麺が今イチ。あの、透き通り気味でちゅるちゅるする、麦っぽくない麺。
折角小麦粉なんだからもっと風味を。。。って思う。このタイプは。
まぁチェーン店はこういう麺が主流だよね。作りやすいのかなぁ。
ちょっと面白かったのが、厨房のどっかの国のお兄さん。茹で上がった麺を水で締め、麺ザルに入れて、上からビニールの手袋はめてぎゅうぎゅう押さえて水切ってたw なんか喰いもの作ってるとは思えない光景ですた^^;

いや、さっぱりとよくまとまってるんですよ・・・上品に。でも僕下品だしw

シャッチョサ~ン、ホント生意気言ってすいませんm(_ _)m
でも熱冷担々麺は商品化して下さい。で、良く売れたら・・・よろしくです!w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.17(金)◆
ベトナム│posted at 22:17:15
20050521234554.jpg
しろたえのある通り沿い。

あんまし目立った店ではない。が、Phoをウリにされちゃ~素通りする訳にはいかない。まぁフォーハウスってくらいだから、気軽に入れてズゾゾ~ってフォーを啜ってみたいなお店かなと。

ん?入ってすぐの壁がワインセラーになってるぞ。。。
あれれ?いかにも接待系の外人さんと媚び売り日本のお父さんの組み合わせがいるぞ。。。
しまった!!当たり前だがここは赤坂だった!!と気付いた時には既にお水やらオシボリが運ばれてきており引き返すには手遅れw まぁいいや!とメニューを見たら・・・やっぱり赤坂価格OTL

いやホント、フォーって庶民の朝飯っすよ?何で4桁なのかなぁ。。。おかしいなぁ。でもしゃーない。鶏肉のフォー注文。ビックリする旨さかもしらんし。

はい、ビックリしました!!旨い!!マジ旨い!!
スープがまず庶民離れしてる。一体何羽分の鶏ガラ使ったんだ!?ってくらい濃い出汁。が、脂は丁寧に取り除いてあるのでスッキリ。てか量と言うより質だな。ガラの。これご飯にぶっかけておじやにしたら1鍋喰えるねw

で、麺は米麺にしてはちょい太め。ツルツル系。これもどっしりしたスープと好相性。

何より感心したのは、鶏肉。パッと見、貧相な鶏の細切れがぱらぱらっと乗っかっててショボいw 噛むと、ジューシーには程遠い。硬い。が、しかししかし。スープで感じた鶏風味の濃さが、この肉に凝縮されている。噛めば噛む程、鶏の旨味が染み出してくる。凄ぇ。これ蒸し鶏じゃなくて焼いたのかな?いい。素晴らしいトッピング。

高かったがかなり旨かったので、後日スポンサーを捕まえて来店、普通にディナーを堪能。高いけど何喰っても旨いよ。ちなみに僕がベトナム料理屋で絶対に頼むのは、蒸し春巻き。これ最強。この店のも旨かった。あのムチムチツルンとした食感は日本料理ではまず味わえないね。

次いつ来れるかわからんが(高いから)、いい店発見♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.16(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 14:52:16
20050521234417.jpg
ホテル荻窪の近く。

見ての通り、何の変哲も無い冷やし中華。ホントに形式通り。でも旨い。つーか好み。

僕の理想とする冷やし中華とは
・麺は当然きりっと固めで
・塩分が濃過ぎない事。濃いならタレ少な目で
・叉焼の冷えたものは脂の食感が悪いので、ハムか蒸し鶏。
・酸味がキツくない事。特にゴマダレに強い酸味は厳禁。
・カラシはたっぷし。しかも思い切り辛いやつがイイ♪
・まぁ夏だからヒヤチューやっとくか♪みたいないい加減な店はツ○レテシマエww
・てか一年中やって下さいお願いしますm(_ _)m

・・・まぁワガママw で、この店は叉焼乗ってる以外は全て条件を満たしております。素晴らしい!!酸っぱすぎないタレが全体を優しく纏め上げる、良質な冷やし中華。

おじいさんおばあさんが2人でやってる店で、正直いつまであるか分からないのが痛いが、末永くやってて欲しい。メニューにはシンプルそうなラーメンもあるのだが、いつも冷やし中華の誘惑に負けている。

また、赤飯もメニューにある。気になる。外食で赤飯なんて食った事無い。大人になった記念に喰いに行く事にしようw いつかなぁ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.15(水)◆
甘味│posted at 14:40:25
mix.jpg
吉祥寺のどこかにいる車販売のアイス屋。マルイや三越の傍にいる模様。

またも写真が不味そう。勘弁してくれ。でもこれには理由がある。最後まで読んでね^^;

ここの特色はトッピング。ヴァニラアイスに、選んだトッピングをその場で練りこんでくれるのだ。これが楽しい。
トッピングの種類が沢山ある。当然のフルーツ系から、焦がしバター、シリアル等。和では抹茶(粉)、あんこ、豆腐など。
50種類くらいはあるトッピングを自由に組み合わせてオリジナルアイスを作るのだ。
選ぶと、お店の人が大理石の板にアイスを取り出し、お好み焼きのコテみたいなのでこねこねしてくれる。

で、僕はマンゴーとココナッツとタピオカというお店オススメの組み合わせに、さらにバナナをプラス。で、出来たのがこれ。

先に問題点を。まず、当たり前だが手間がかかるので客1人あたりの時間がかかり、行列が出来易く進み難い。かなり待たされる可能性が高い。
そして、大理石の板。ホントにちゃんと冷やしてるのか?と問いたくなる程、出てきたアイスがゆるい!!これが写真が不細工な理由。だってもう半溶けなんだもん。こんなん旨そうに撮れるか~!!

が、味は良い。ベースのアイスがあっさりして旨い。僕の組み合わせの中で、マンゴーが堅くてアイスに混ざらずあまりいいトッピングとは言えなかった。フレッシュもいいがピューレにしてくれれば。。。とは思ったが、まぁでも作ってるとこ見てるし旨さ倍増か。
トッピングを極めれば物凄い旨さのアイスが出来る可能性を秘めてるのがいい。この時一緒に行った人が注文した豆腐。これがウマー!!
目の前でまんま塊の豆腐を粗くアイスと混ぜてるの見た時にはかなり不安だったが、喰ってみるとさらにあっさり感が加わり旨い。

次行った時はキワモノに挑戦してみる予定♪

あ、サイト探したら出てきた。
普段はヒルズにいるのか~。しかしサイトちゃんと作れよ。。。w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.14(火)◆
カレー│posted at 16:17:49
20050607012100.jpg
麹町近辺で1番万能なカレー屋かもしれない。

写真はチキンとマトンのカレーのセット。
ちょっと見難いけど、ナンの下からタンドリーチキンがひょっこり顔を出しているw しかもさらにターメリックライスも隠れているのだ♪

てか、ナンが馬鹿デカい。系統はかなりパリパリ系。厚みが少なめ。僕的にはもっとモチモチしたのが好みなのだが。あと、ギー(バターみたいなやつね)がかなりべったり塗ってある。ナイスカロリーw でもそれにしても旨い。ナンだけならかなり上位に位置する店かも。香ばしく、小麦の味が堪らない。

サラダは申し訳程度、チキンはすこし冷め気味。が、ナンの旨さで帳消し。十分なクオリティに感じてしまう。

で、カレー。パンチ不足は否めませんな。が、こざっぱりとしたスパイス配合で、するすると喰える。問題はナンが巨大すぎてカレーが先に無くなる事w チキンは柔らかく、マトンは癖と噛み応えがあって旨い。辛すぎず、甘すぎず。 あ、ダチョウのギャグみたいw
まぁ、幅広い層が満足する味だと思う。

ここ、日替わりやってるんだけど、金曜の海老カレーがオススメ。ココナッツ味の殆ど辛くないカレーなんだが、ココナッツの使い方が巧いね。まろやかでコクがあって、デカイ丼で出して欲しくなるw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.13(月)◆
適当レシピ│posted at 13:57:08
20050613140255.jpg
ああああ。相変わらずフライパンからがさっと皿に移しただけの盛り付け。ゴミにしか見えない。。。

でもですね、旨かったんですってば凄く!だから載っけたんだけども・・・不味そうな写真ならレシピだけにした方がいいのかしら(汗 

ちゅ~事で、恥ずかしいから急遽ちっちゃくしてみたw
もう早速レシピ行きますよ。

・素麺は固ゆで。前日の残りとかで水分飛んじゃってるのがベストw それに少し油をかけ回しておく
・野菜適当に乱れ切り。この日はキャベツ、万能葱。
・ごま油でニンニク炒めて香りを立たせる。
・硬い野菜とソーセージ(勿論豚肉でもハムでも可。スパムが最適か)投入。火を通す→素麺投入。
・味付け。塩、胡椒、ニョクマム、隠し味に一つまみの砂糖と酒。
・卵を回しかける。ガンガン強火で、鍋底を擦り取る感じで炒めると旨い。
・葱など、すぐ火が通る野菜も投入。すぐ火を止め、余熱で火を通す。

以上。簡単で旨いし残り物処理に最適。普通の野菜炒めもいいが、たまにはこ~ゆ~のも悪くないっすよ♪

ホントは上に青いもの(大葉とか香菜とか)を天盛りにしたり、人参とか華やかな色を添えたりしたらいいんだってのは判ってるんだけどねぇ。なんせ冷蔵庫の掃除みたいに作ったもんでねぇ。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.11(土)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 20:17:38
20050529011630.jpg
いろんなとこにあるチェーン店。HP。

まぁ日高屋とどうちがうのよ?って感じで行ってみた。
1番シンプルなのって事で、中華そばを注文。さてお味は・・・

ハイ、日高屋の勝ち~♪まぁ僕の好みだけど。麺が今ひとつゴムっぽくて好きになれない。が、文句を言ったらバチがあたるね。この値段で。ただ、日高屋よりメニューの幅が広いようなので、通うにはいいかもしれない。

どっちもベタな味のする店なんだが、アリかナシかと聞かれたら、アリ。
もう値段と味のバランスとして申し分ない。昔はこんな値段で喰える拉麺なかったからなぁ。
体へのダメージも二郎程ではなさそうだしw 善良な人々の味覚を破壊・洗脳しようとする◯系の拉麺より全然健全だ。

しかし、毎日の昼飯をこういうとこでラーメンライスなんかにしたら随分お金浮くんだろうなぁ。。。なんて思っちゃいかんいかん。同じ店に毎日行くなんてしたらネタがなくな・・・じゃなくて新しい味との出会いが出来ないからな♪

日高屋も喰ったしここも喰ったし。あとはあの店だけだ。そう、ス◯◯ヤw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.10(金)◆
│posted at 15:17:33
20050607012122.jpg
渋谷のハンズの正面入口から、道渡って細い路地を奥へ。あとは匂いに吸い寄せられれば辿り着くw

カテゴリに焼肉を新設するほど焼きに行く予定はない、というか金がない!
ここは質の割に安いのだが僕的には高級って事で、カテゴリは高級?にしといた。

ここはホルモンの聖地。感じ悪いおばちゃんと寡黙だが感じのいい店主がお出迎え。この人がゆうじさんなんだろうか??

店の外までたなびく煙に期待感を抱きつつ、ポピュラーなものからなんじゃそれみたいなものまで揃っている内臓の数々を注文。

とりあえずレバ刺し。 うおおおおお!溶ける、溶ける!!
僕の脳がw これはたまらない。臭みもなく滑らかな舌触りが激ヤバ!!レバ刺し7人前とビール3杯で帰ってもいいくらいw

で、どいつもこいつもアホみたいに旨いホルモンを焼きまくる。
お薦めはミノサンド。通常のミノの真ん中に脂肪が挟まってる。こいつが焼くとサクサクしてウマー!!!

そして上ミノ頼むと、巨大なミノの塊が供される。ちょいグロw
これを焼き、鋏で切って食すようだ。何でようだかって言うと、僕は喰ってないからw 隣の人が頼んだのを見て、うわぁ凄ぇと。
頼みたかったけどもうお腹パンパンでしたわ。

その他にも日替わりの様々な部位があるので、大勢で行って片っ端から頼むのが正解かな。とにかく、レバ刺しだけは絶対に頼むように♪

あと、天井に雲がかかるくらモクモクしてるような店なので、衣類はスモークされ良いかほりになるw 特に女性はお気を付けて。
僕的には皮ジャンに肉焼き臭をトッピングして楽しんでみたいw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.09(木)◆
麹町周辺ランチ│posted at 00:59:27
20050529011618.jpg
なんかご立派なビルの2F。

正直パスタは自分でそこそこのものを作れるのであまり喰いに行かないんだが、ここはランチにサラダバーが付いてるって書いてあったから、ビタミン補給のつもりで行ってきた。

で、写真。メインのパスタとサラダバー、プチデザートバー、珈琲もお替わり自由。
あとパンがついてた。自家製らしい。レーズンパンだったのであまり喰えなかったが、端っこだけ齧ってみた。香ばしくてなかなかだった。

メインはサラダ・・・じゃなくて、豚挽肉のパスタ。
相当細い麺。1.1mmくらいかな。茹で加減が絶妙。絵に描いたようなアルデンテ。
この細さは見切りが難しいんだが。素晴らしいですなぁ♪
が、味付けっつ~かこのパスタって・・・ペペロンチーノに極粗挽きの豚少し入れただけって感じ。うわ~。これなら同じ値段のシーフード系のペンネにした方がお得だったかな~と貧乏根性が働くw
でも味は結構良かった。ニンニクも意外とじっくり熱を通してて風味がいい。

で、サラダ。イタリアンってことでブラックオリーブがあるくらいで、特に目を惹く物はない。普通のサラダバー。デザートは、2種類用意するくらいなら1種類にしてクオリティ上げてくれって感じの、パサついたスポンジケーキと甘ったるいワインゼリー。

が、まぁ、野菜を補えるのと意外にパスタが旨いのとで、中々良い店だと思う。

・・・安ければw1000円オーバーはちょっと。。。

お勧め度(10点満点):7


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.07(火)◆
亜細亜│posted at 16:07:34
20050607012050.jpg
またヤヴァイお店を見つけてしまった。。。

赤坂のプチコリアンタウンの中にあるこのお店。
メニューが4種類しかなかった。チヂミとチャプチェとスユックというツマミというか料理3品と、看板の雪濃湯(ソルロンタン)。

勿論、雪濃湯を注文。で、出てきたのがこの写真。
コレッテオカシクナイカ??  出て来すぎですニダ~っ!!ww
もう、キムチだのなんだの、ちょいオカズがずらり。
しかもおかわり自由。なんなんだこの気前の良さは~!!
しかも1つ1つがしっかり旨いでやんの。バイキングオタクには堪らない店だ。とりあえずオカズだけでご飯2膳は行ける。キムチは白米が進みすぎていかん。。。

で、問題のスープ。これがまた旨い!!牛の出汁がよ~く出てる。
しかも、超薄味! テーブルに塩が置いてあり、お好みで味を調えろという事らしい。ほんの少しだけ塩を足して丁度良かった。
具の頬肉と思われる部分もほろほろと柔らかく、ウマ~!!
ちなみにこのスープ、冷えるとゼリーになるくらいコラーゲンの塊らしい。最近肌の調子でお悩みの女性諸君は是非♪

で、きんぴらだの卵焼きだのナムルだのジャガイモ煮付けだの韓国海苔だのと共にガツガツ米を喰らいスープを啜る。
最後はスープにメシをぶち込み、雑炊風に。これがまた旨いったら。。。てか今何杯喰った!?ww

ホント喰い過ぎ。でも栄養価も高いし、月に一度は補給しに行きたい。風邪のひき始めとか栄養バランス偏り過ぎた時とかには凄くよさそう。

あ、値段。これで1500円。どう?定食と考えると高いけど、内容を考えると激安。てかもはや定食を超えてコースだな。
次回はマッコリ呑もっと♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.06(月)◆
甘味│posted at 15:53:15
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
20050529011643.jpg
赤坂の超有名店。

確か、東北沢だか上北沢だかに支店かなんかあった気が。
本店は初。支店でがっかりした記憶があるけど、大体僕はダメだと思った店でも2度行って確かめる主義。さてどんなもんか。。。

写真左:苺ショート
  奥:有名なレアチーズ
  右:スフレチーズ

結論。レアチーズ以外はまぁまぁ。生クリームの甘さは上品で好き。レアチーズも値段を考慮に入れればまぁこんなもんかなって感じ。

えっとですね、ここのレアチーズが大絶賛されてる意味がよくわかりません。何で?そんな旨い?
これね、あの、スーパーに売ってある、円を6等分した形で一個一個が銀紙で包装されてる、ベタな「チーズケーキ」ってあるじゃない。あれのプレーンのやつを上品にした感じね。申し訳ないが、そんな大差は感じない。土台は全然旨いけど。

そもそも、チーズケーキって作るの金かかるんだって。いいチーズ使うとさ。あの値段じゃ限界があるんだよ。土台が旨く、うまいこと上の少し安っぽいチーズ部分とマッチするようなバランスで作ってあるので、値段を考えると満足。
コストパフォーマンスは高い。が、絶品ではない。

お土産になんかにする時、このチーズケーキが好きで喰いたい喰いたい言ってる人以外には失礼かもしれないとすら思った。
だってちょっと安すぎるもん。味も^^; 品はいいけど。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.05(日)◆
カレー│posted at 23:39:59
20050521234449.jpg
カレーといえば当然辛いもの。が、中には完全に度を超した辛さの喰いものがありますな。 次の日のトイレ(大)に多大な影響を及ぼすレベルの。(下品でスマン)

僕の辛い物修行は、とにかくあの忌々しいマジックスパイスの虚空を完食する事を目標にしているのである。従って、それ以外のカレーは全て虚空を倒す為の糧である・・・と思っていた。あ、もちろん、某チェーンの◯◯倍カレーとかは喰いませんよ。旨くなくて辛いだけってのは当然却下。

で、この店。2種類をハーフで出してくれるセットにして、1つは普通のチキンカレー。中々の辛さとスパイスの深み。おお、やるじゃない♪流石有名店って感じ。

で、もう1つ。黒い方。カシミールカレー。

黒い悪魔がそこには居た。。。

ぐわっ!!辛い!!痛い!!なんだこれ!?ホントにこれが有名なデリーのカシミール!?
初めて喰ったがこんなに辛いとは思わなかった。こんなとんでもない辛さのものが有名になるのか!? みんな舌ヤラレてるのか!?

ひと口毎に、脳が危険信号を強烈に発信し、スプーンの動きを強制停止させようとする。ヤヴァい汁が、目から背中から額から鼻からとめどなく噴出する。こ、これはまさに虚空と同じ現象!!
正直、どっちが辛いかはわからん。つ~かどっちも辛い!!辛過ぎだ!!!
頼んだのがハーフで本当に助かった。辛うじて完食。ダメージ極大。
もう、口の中でイオナズンが炸裂した感じだw

確かに辛さだけではなく、スープ自体の旨味、スパイスの香ばしさなど、レベルの高い店ではあると思う。が、あれを名物として売るのは問題だ。お年寄りや心臓の弱い人なら逝ってしまいかねないw いやマジで。 はぁ。虚空リベンジへの道がまたも遠く感じたよ。。。

あ~、余談ですが、僕ホントに辛いもの喰った時、普通の辛い物喰った時とは違う場所から汗をかき始める。不思議な事に。おでことかじゃなくて。
それは、耳の後ろというか首の上の両サイドというかの辺り。
この辺からダラダラ発汗している場合はその喰いものは危険であるという体からのサインなのかもw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.05(日)◆
その他麺類│posted at 00:33:44
20050529011233.jpg
前回のきしめんに続き、これまたあっち方面からのお土産でございます。

しかもくれたのは同じ人。ありがたいなぁ。今度なんか高カロリーな物でお礼するねw

で、伊勢うどん。くれた人が、絶対にタレを薄めずにぶっかけろと念を押していた。そうしないと真価がわからんらしい。薄味好きの僕に対する挑戦のようだ。

茹でて、タレをかける。うわぁぁああ。黒っ!w

絶対しょっぱいだろうとドン引きする黒さ。取りあえず葱ぶっかけて啜り込む。

うほっ、こりゃ旨い!!讃岐系とは全然ベクトルが違う麺。柔らかく、もっちりムチムチ♪なんだか非常にやらしい歯応えw
黒いタレはたまり醤油ベースで、見た目程辛くない。むしろ甘い。ううむ。この食感で攻めてくる感じはベトナム料理に近いね。ベトナムの米粉マジックに匹敵する小麦粉マジック。名古屋(というか中部)恐るべし。

ちなみにこないだUPした源 宗近と同系列の味。たまりの甘みを生かした感じね。実際喰ったのはこっちの方が先だったので、宗近喰った時、おお伊勢うどん!!って思った。 たまりマンセー。


≪お中元≫伊勢うどんセット(三重)≪送料込み≫お取り寄せもあるみたいですよ~。
モチモチ好きの方にはお薦めです♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.02(木)◆
麹町周辺ランチ│posted at 14:43:42
20050529011251.jpg
四谷と麹町の中間あたり。小さいフルーツパーラーの奥。

トラバ先のサイトさんで絶賛されてるのを見て、どうしても行ってみたくなった。コストパフォーマンスの高い定食屋を見つけるのは重要だからね。懐にも健康にも。

13時を少し回ったくらいに入店。しか~し!定食メニューが軒並み売り切れ。おいおい早すぎるだろぅ。。。
おっちゃんと話すと、人気店だからってのもあるだろうが、13時じゃ遅いらしい。まぁビジネス街で、みんな12時にガ~ッと喰いにくるんだろうなぁ。人ごみが嫌でランチタイムずらしてる僕にはちと辛い。

で、残ってた鰯フライ注文。

でもさ、鰯フライは鰯フライなんだよw 味付けの良し悪しわかんないのが非常に残念。でも、フライは肉厚だった。が、バリバリの硬~いコロモ。ちょっと揚げすぎかも。

しかししかし、この店の実力は意外なとこで発揮されていた。
味噌汁も旨かった。漬物は普通だった。じゃあ何が?

ご飯。 ご飯が、異常に熱い!!!
ホント吃驚する温度。炊きたてなのか?人も殆どはけた13時に?
普通の方法じゃここまでアツアツに保温するなんて出来ないんではないかと思うくらい。そんんでもって旨い!ふっくらつやつやで、若干柔らかめなのが僕には残念だが、米の旨さが良くわかる。

いや~なんだろうこのご飯。これは暫く通わねばなるまいな。。。


お薦め度(10点満点):7


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.06.01(水)◆
カレー│posted at 15:01:09
20050521234237.jpg
荻窪の南口。すずらん通り沿い。

すぱいす。何とも直球なネーミング。カレー屋でスパイス。
これで旨くなかったらどうするつもりだろう?なんて思う。
自分がぐるめなんてHNなのを完全に棚に上げてねw

見ると、壁一面にスパイスがびっしり敷き詰めてある。う~ん、ディスプレイとして面白いなぁ♪

海老と青なんばんのカレーを注文。
僕は初めて行く店ではチキンorマトンカレーを注文する事にしているのだが、これが旨いとの評判を聞いていたので注文。

うん、口の中でスパイスが炸裂する感じ。所々かなり粗く潰したものがあるので、アクセントがあっていいね。しかも海老が!超ぷりっぷりでまいう~。

が、問題点も。 まずご飯が柔らかい。麦かなにか混ぜてるけど、それでもなお柔らかい。いや、カレーはパサパサの方がまだ旨いと思うんだが。。。
それと、ルーがしょっぱい。不思議な程塩気を感じる。むしろ、辛さよりしょっぱさの方が強いとすら思う。

あと、粗挽きスパイスはいいが、ほぼホールのままで入っていたカルダモンを噛んだ瞬間は結構きつかったw カルダモンは粒デカイからさぁ^^;


仕事も丁寧っぽいし、味のセンスも悪くない気はするんだが。。。
なんつうか、完成度が今ひとつかな?って感じ。
とりあえず今のままならリピートはしないかな。


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。