喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2005年09月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.29(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:25:23
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

六本木一丁目から、六本木通りを六本木方面へ向かって100mほど。左手。

つけ麺がでかでかとアピールされている。店構えは綺麗でまだ新しめの店なんだろう。ちょっとオサレで、変に凝ったラーメンとか出てこなきゃいいがなぁと不安に駆られつつ入店。

入ってすぐ券売機。ぐ。。。安い!!つけ麺が550円!!ここが何処だと思ってるんだ。。。まがりなりにも六本木だぞw

この値段設定で不安はピークに。きっと安くて適当なものが出て来るに違いない。と思いきや。。。。

すっごい普通の適当なつけ麺が出てきたよ♪(やっぱりww

もう個性なんて皆無。豚骨とか鶏ガラで取ったスープらしいけど、物凄く澄んだ醤油ダレ。こんだけの透明感を出そうと思ったらそうとう神経使って煮込まないと無理だろう。。。そんな努力をして550円!?と思いつつひと口。

予想通り、とってもケミカル♪w

具はチャーシューの切れ端と葱とメンマという定番+ワカメ。これらについては書くこと何も無い。普通。

で、麺。明らかにふやけ気味。茹で置きして水にでも浸けといたものか?ってくらい。しかも水切り不足。びちょびちょ。
コクのないスープがみるみる水っぽく。。。ううむ。典型的な安い店の兆候である。サヨ~ナラ~。。。

この値段なら、日高屋とかの方がよっぽど頑張ってると思うな。もっと安いし。

あ、そうそう。つけ麺にはチャーシュー細かくなって入ってるの多いんだけど、あれ嫌なんだよなぁ。
やっぱ普通にスライスしたのをてろ~んと入れるか麺に添えるかして出して欲しいと思ってるのは僕だけか!?^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.28(水)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:43:03
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

20050925151905.jpg
20050925151854.jpg
渋谷警察署の裏手。

カテゴリーをラーメンとして扱っていいかどうか、激しく疑問を感じるお店w

とにかく写真を見てちょうだい。ど~よこれ。太麺。極太麺。
麺というより布?w 割り箸の1/4くらいは占拠しているこの佇まい。圧巻とはまさにこのこと。

スープは味噌を注文。一人前ずつきっちり野菜を炒めて作るので、回転はラーメン屋にしてはすこぶる悪い。待ち時間がとても長いので、何かの合間に。。。みたいな感じで行くと痛い目に遭うかも。てか遭った。。。OTL

麺はやっぱ普通のwものもあるんだけど、やっぱ折角来たんなら太いのいっとかないとね♪当然大盛りで♪で、皿に盛られてやってきた麺を見た第一印象は。。。

大盛りなのに麺の本数が数えられる程しかないww

当然だw 本数の問題とちゃうからな。んでこいつがツヤツヤで
ピロピロでテュルンテュルンでとっても旨そう。さっそく、野菜が山盛りのスープにくぐらせ、麺で野菜を巻いて口に運ぶww

うん!麺、旨ぇえええええ!!甘味と食感がたまんない♪ずずっと啜れないので麺としての醍醐味には欠けるがw、もっちりした歯応えがやはり麺だなぁと実感させる。
スープはちょっと塩分が強過ぎるのが難点ではあるが、麺が麺だけにどっしりと存在感を示す必要性は確かにあるだろう。

旨いので、ズルズルではなく文字通りムシャムシャと麺を喰っていく。大盛りなのにあっという間に完食。喰い終わってみるとやっぱ胃にどっかりたまってる感がある。

ここはメニューがとっても豊富なので、制覇するまで通いたくなった。あまり用のない場所にあるのでなかなか行く機会はないだろうが、渋谷に行ったら是非立ち寄りたい。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.27(火)◆
│posted at 15:55:00
スレッド:お取り寄せぐるめぇ!  ジャンル:グルメ

いろんな意味で最高ですw 思いっきりツボwww

初めてこの豆腐屋を知ったのは、ネット上の某ネタサイトで話題になっていたから。もう、何も言わずに↓を観てくれ。

男前豆腐店HP

なんだこれw いったい何がしたいのよ?w
一番凄いのはやっぱテーマソングね。強烈なインパクト。あのハーモニカみたいな音が頭から離れない。

で、これが近くのスーパーに売ってあったので即購入。ジョニーって。。。どこがやねんw

とっても滑らかな食感。濃い豆の風味がプ~ンとする、旨い豆腐だ。鰹節とか葱とか生姜とか、薬味を乗せるのも勿体無い。そのまま少量の醤油で喰うのが一番だと思う。

いいねぇ。サイトはネタだが豆腐は本格派♪

この濃厚さと滑らかさを食しているうちに、ある物を思い出してしまった。それは。。。糖朝の豆腐花♪
つ~ことはこれ、甘くして喰っても旨いんぢゃなかろうか。

という事で、同じじゃつまらんからちょっと甘味を変えて、たっぷしのメープルシロップ♪を投入。結果。。。

おっほ~ぅ♪ うんまぁ~い♪

まったりした豆腐と濃厚な甘味のハーモニー。ちょっとクドイがそうとう旨いぞ!下手なデザートより健康的だし。これはいい発見だなぁ^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.26(月)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:14:47
スレッド:お取り寄せぐるめぇ!  ジャンル:グルメ

20050925151344.jpg
九州からのお土産として我が家にやってきたカレー龍。
もう見た目からして怪しさ満点。
しかもこれをくれたのは、過去に地獄のトドカレーをお土産としてくれた人と同一人物ww 絶対不味いに決まってる。コワイヨオカーチャン。。。(泣

どうせ不味いと決め付けてたので、具は何も用意せず、そのまま喰うことに。お湯を沸かし、麺を茹で、スープを入れる。

・・・ん?意外といい匂いがするなぁ♪

いやいや匂いに騙されてはいけない。ここで気を緩めると喰った時のダメージが倍増する。気を引き締め、恐る恐る麺を口に運ぶ。。。

ぐおおおお!! うめぇええええええ!!♪

唖然とする程旨い。てか、こんなに旨いインスタントの麺は喰った事がないくらい旨い。てかそこいらの適当なラーメン屋の麺よりよっぽど旨い♪乾麺なのに、コシも喉越しも小麦の風味もバッチリである。
しかも、麺茹ではたっぷりのお湯で。。。とかではなく、ラーメン一杯分のお湯で普通に茹でただけなのに。なんだこれありえねぇ。。。

スープはまぁ普通のインスタントカレーラーメン用スープって感じなんだけど、とにかく麺が旨いからスープも全然飲める。つ~かこの麺とのマッチングは絶妙。ちょっとトロみがあるのも好印象。
こんなことなら具を用意しておけばよかった。。。
ジャガイモ、玉葱、人参、牛薄切り肉等を軽く炒めてから乗っけちゃったりしたらもう。。。うわ~たまんね~♪

調べてみると、どうやらこれは割と新しい商品らしい。レビューとかあんまし出てこないしね。
ネットで箱買いして常にキープしておく必要がある。ううむ。食の道は奥深い。。。ww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.25(日)◆
洋食全般│posted at 15:56:02
スレッド:パン  ジャンル:グルメ

20050925152021.jpg
20050925152101.jpg
六本木一丁目の改札の正面。パン屋さん。

最近SNSでずっと絶賛してるので、いい加減UPしなきゃなと。
もう、旨いの一言。今のとこパン屋では最高峰。ここのバゲット系のパンの香ばしさって何なんだろう。不思議なほど香ばしく、外はパリパリ。なのに中がもっちり。極力毎朝喰いたい。

で、写真はランチ。何とランチはパン喰い放題♪うはははは。
最高だと思ってるパンを好きなだけ喰える。これは幸せだ。

が、やはりというか、ランチのパンはそこまで良くない。古くなったやつの再利用なんだろうか。ってくらい、パンが微妙に水分を含んでいて、重い。パリッとしない。でもやっぱ小麦粉の味とかが非常に良いので、焼き立てだったら。。。って思わせる。実力は良く分かるって事ね。

パンは数種類を切ってバスケットに入れて持ってきてくれる。初めて行ったので判らなかったが、おかわりした時パンの種類が全く違ったので、かなりの種類が準備されているようだ。こんなパンが喰いたいって注文つけたら持って来てくれるので、慣れてきたら好きなパンだけ頼むのも可能だろう。

ちなみに、チーズのパンとゴマのパンが特に旨いのでオススメ。

あ、料理は普通。普通に旨い。この日は日替わりのハンバーグを喰ったが、ハンバーグよりも付け合わせのサラダにびっくり。
ちょっとドレッシングが濃いのが難点だが、野菜が旨い。トレビスとかエンダイブとかの苦い野菜が多く入ったサラダなのだが、苦味が濃い。野菜が元気。素材のいいものを仕入れてる店だということがこういうとこでも良くわかる。
次行った時はサラダランチにしようと決めた。もっといっぱい喰いたいからね。サラダ。

まぁランチはともかく、普通に行って買うパンはたいがい旨い。オススメは、ここ以外のパン屋でもそうなのだが、店員さんに聞いて焼きたてのものを買うこと。どんなパンだって、パンは焼きたてが一番♪遠慮なく聞いて、奥から出してきて貰ってでも、少しでも焼き上がりに近いものを。そんで店の外のベンチとかですぐ齧り付く。至福。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.23(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 23:35:31
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

その1はこちら♪

前回、手放しで褒めちぎったこのお店。僕が嫌いで滅多に使わない「絶品」という表現を使ってしまった。でもまぁ、事実ここより旨いと思う叉焼にはまだ出会ってないので間違った使い方ではないからいいか♪

で、今回はつけ麺にチャレンジ。当然のようにオプションで叉焼を追加。さて、お味の程は。。。

うん、旨い!たまり醤油のまったりした甘みが面に絡みつきますね。叉焼は当然のように旨いし、麺もしっかりしてて、味のしっかりしたタレに負けてない。そんなにお腹空いたりしてない状況で喰ったのに、しっかり余裕で大盛りを完食!

しかし、このつけ麺をまた喰うことは、もうないだろう。
それは、ラーメンが旨過ぎるから。やっぱ、あの手間をかけた丁寧な味に比べると、完成度が低いように感じてしまう。
スープの味、麺の味。何よりも両方の合わさった味。

このつけ麺を喰った事によって判ったこと。
ラーメン作る時、固茹での麺をスープで煮込んで仕上げる作業の効果。これで生まれる一体感がこんなに効果があるとは。。。と実感して唸ってしまった。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.22(木)◆
管理人の戯言│posted at 01:46:15
スレッド:思ったこと、考えたこと  ジャンル:ブログ
コメントについて。

基本的に(アダルトとか以外ね)大歓迎。励みになるし、ああ、読んで貰えてんだ~って分かるのは純粋に嬉しいし。
思った事でも自分の喰った感想でもこんな店も旨いよ情報でも苦情でも何でもお気軽に。URL載せてあったらコメント返しに行きますよ~♪

~~~~~~~~~~~~
トラックバックについて

恥ずかしながら、未だにこいつを完璧には理解出来てない。つか、1つの用語なのに解釈がいっぱいあるのは何で?w
あなたの記事を参考に記事を書いたよと伝える機能だとか簡易相互リンクだとか、いろんな解釈がありますな。

で、僕の最大の勘違いは、TBしたら相手先に自分とこのリンクが貼られるのは知ってたんだが。。。

自分とこにはTB先のリンクは自動では貼られないという事実に気付いていなかった事だ。。。OTL

これ微妙。どっちかというと、むしろ相手先へのリンクこそが重要だと思うんだが。でないと、こっちの読者を向こうに送ってあげられないぢゃない。相手先にメリットがなきゃ、ただの自分勝手になっちまうぢゃないか。意味分からん。
もしかしてblogによってTB時の動作に違いがあったりするのだろうか。いい加減もちっと勉強せにゃなぁ。。。

~~~~~~~~~~~
ブログジャンキーについて

最近始めたばっかなのだが、色々話題になってるのでちょっと一言。なんかね、ポイントが勿体無いから、ちゃんと読まないんだったら表示拒否にしろとかって意見があるのよね。

もうアフォかと。そんな事を偉そうに訪問者に言う神経がわからんよ。普通、ポイントを使って他の人に見に来て頂いている立場だと考えるんぢゃないんか?重複で来て、コメント残さないとかいいじゃん別に。

よくないと考えるとしても、文句を言うのは訪問者ではなくFC2にだろがと。どう辿り着こうが中見なかろうがそれは勝手だろと。全部読んでる程物好きでも暇でもないんだぞと。

・・・って僕は思うんだけどどうかなぁ。。。

てか一番問題なのはブログジャンキーもランキングもそうなのだが、FC2、まぢで説明不足!!
ポイントゲット時のディレクトリ選択機能とか、物凄く重要なとこは強調して説明すべきだと思うんだが。。。これでジャンル絞り込むだけで随分読み飛ばし率が減ると思うんだけどなぁ。

・・・と思ったらちゃんとメール来てんぢゃんOTL
実装今日からだったのか。そうかそうか。その調子でガンガッて下さい。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.22(木)◆
管理人の戯言│posted at 01:22:38
スレッド:思ったこと、考えたこと  ジャンル:ブログ
ちょっと今日はお店の記事はお休み。ネタ切れぢゃないよw

こんだけ日々書き溜めてて思うんだが、そろそろblogとしてやっていくの限界かなぁとか考える。日記ならともかく、お店情報の場合、他の店と見比べたり、いろんな条件でさくさく記事検索できたりしないとDBとしては役に立たんでしょうな。

そうなるとやっぱ普通にHP化した方が。。。ってなるんだが、そうなると僕にとってのblogの最大のメリットを手放す事になるのが痛い。

それは。。。楽チンなことww

意外と大事なんだよなこれ。楽じゃなかったら飽きっぽい僕がこんな連日更新出来る訳がない。

この辺難しいよね。読んでくれる人の事を考えて運営するか、あくまで自己満の為に適当に書くか。
ここは自己満なんだが、そこそこアクセス増えてきたりすると色々考えちゃうから困ったもんだ。

記事にしてもそうだ。最近マンネリだ。毒が薄くなってきた。
ホントは、化調ばっかで味付けしてる店主はもう調味を放棄してるのと同じだから料理人とは呼べない!!お前の職業は作業員だ!!w とかガンガン書きたいんだが。。。そういう訳にもいかんからなぁ^^;

と色々葛藤はあるのだが、結局「メンドクセェ」の一言で今まで通り細々とblog続けちゃうんだよなぁ。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.21(水)◆
麹町周辺ランチ│posted at 01:22:55
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

その1はこちらから。

さて、ちょこちょこ書いてきた麹町ネタは多分これで終了。
あの辺に行く用事がなくなっちゃったので^^;
まぁ赤坂近辺はまだ行くので、麹町で検索かけて来てた方々も引き続き遊びに来て頂けると幸い。

で、最後を締め括るのに何喰っとこうかと考えた結果、ここの高級ラーメンを喰うことに。こいつも坦々麺と同価格の1700円。激安!!ww
やっぱあの高級メニューに比べたら安いよね。。。んん!?

鮑そばとフカヒレそばが8500円に値下げされてるぢゃんか!!www

うわぁすげぇ!!一気に千円もの値下げ!!太っ腹!!そこいらの中華屋ぢゃあ絶対真似出来ない値下げっぷり!www

・・・でも頼まなかったけどねww

で、この皇麺とやらにしたわけだが。画像をご覧頂きたい。
大振りのメンマ、ほうれん草、チャーシュー、葱と、ど真ん中に鎮座する迫力の味付け卵。シンプルだが勢揃い感はある。

・・・で、ホントに1700円!?wwwOTL

どう考えても坦々麺より安上がりに見えるのは気のせいだろうか?と不審がりつつスープを飲む。うん。上質な中華屋のラーメンスープ。杉並の住宅街なら1000円で飲めるくらいかなw
高い!!やっぱ高い!!(涙

麺を啜ると、細く軽く縮れて歯応えがあり旨い麺だ。が、坦々麺の方がこの麺にマッチすると言える。やべぇ思いっきり失敗した臭い。。。OTL

と思ったら、流石高級中華!!と思わせるものが、この一杯に潜んでいた。それは意外にも・・・味付け卵!!
今流行の半熟ではなく、固ゆでタイプ。中まで味が滲み込んでいる。いい醤油の豊かな味わいに、八角の風味が絶妙に光る。
うん。こんな旨い味玉喰ったことないや♪それだけで満足しちまった。流石ど真ん中に鎮座してただけの事はあるね!!
味玉だけ5個くらい喰いたい。。。

と、それなりに満足してこの近辺に別れを告げたわけですが。
もう1度行ったら。。。やっぱ坦々麺喰うかなww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.20(火)◆
甘味│posted at 01:32:31
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ

荻窪南口の仲通り商店街をちょっと行ったとこ。

フレンチのテイクアウト専門店。ちょっと珍しいよね。
キッシュとかパテとかマリネとかの前菜的なお惣菜と、素朴なお菓子が売ってある。まぁ普通に考えてあまり需要があるとは思えないが、あったらいいな感がある店ではあるので頑張って欲しいな♪

で、お惣菜はまだ未食。だってそりゃフレンチだから安くはないですがな。テイクアウトして持って帰ったところで、即席ワインパーティーなんか始めるならいいがうちみたいな貧乏人の家にワインが常備されてる筈もなくw ご飯に合わすのも変だしパンも常備してないしパスタ作る気力があるならそもそもテイクアウトしないしww

という事で甘味のみ。左はカスタードケーキ。右はプリンね。

カスタードケーキは特筆事項何もなし。やや甘めのごくシンプルなケーキ。洋梨とかジャムとか入ったバージョンもあるみたいだが、あまりにも普通なのでもう買うことはないだろう。

なんせプリンがめちゃめちゃ旨いからね♪

いやぁびっくり。超好み。少し固めの生地。甘さは強め。なのだが、とにかくカラメルが強烈にビター。ここまでビターなカラメル使う店ってなかなかないってくらい。その苦さが甘めの生地とベストマッチ。何このバランス感覚!!苦旨!!

仕事帰りに毎日前を通るので、素通りするのにひと苦労。誘惑が厳しすぎるわ。。。

他にこの店には、生クリームが山のようになってるシューが売ってある。見た目が凄くいいので喰ってみたいのは山々なのだが、なんせチャリなので倒さず持ち帰るのが不可能に近い。
かといってあんなオサレ菓子を路上で頬張るのは風情がないし。。。荻窪在住の方、買って行くからお茶飲ませてくれませんか?(オイww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.19(月)◆
洋食全般│posted at 21:40:12
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ

20050908085417.jpg
20050908085407.jpg
表参道の奥地。つ~か公式HPで場所とか確認してね

ブルーノートっつったら言わずとしれたジャズの聖地。ちょくちょく行くんだが、ここ喰うには高いんだよね~。あんまりにも。で、あくまで料理は音楽のオマケ。ってイメージがあるので、いつも何にも頼まないんだよね^^;

でも、まぁこんなblogもやってることだし、何か喰ってみようかと。ちょっと試してみた。

ちなみにドリンクはサングリア。見た目重視で頼んでみたけど旨い。旨いけど高い。サングリアってジュースみたいなもんなんでね。4桁払うのはどうかと。。。OTL

あと、ポテトは毎回頼むやつ。この店で唯一まともな値段と思われる一品。結構量があって600円。まぁフライドポテトが600円って冷静に考えると別に安くないんだけどねw

で、もう一皿いつもは頼まない物を。トリッパの煮込み・フェデリーニのガレット添え♪
内臓好きの僕としては、まさかここで内臓喰えるとは思わんかったので嬉しい嬉しい。

で、味だけど、トマトソースが上品で旨い。トリッパ自体はビックリする程臭みがない。柔らかいが噛み切る時のさっくり感はちゃんと残ってる。ああなんだ。オマケレベルじゃないや。ちゃんとレストランとしてしっかりしてんだな。
贅沢を言えば僕はもう少し内臓っぽさみたいなのがある方が好きだけど。

で、添え物のフェデリーニのガレット。こいつがかなり曲者である。トリッパを煮込んだトマトソースを付けて喰えば旨いのは旨いんだが、なんせ喰い辛い。細いパスタを丸く焼いてあるのだが、カリカリなのでナイフで強く切ろうとすると、皿にカチンと当たりますわな。そうするとなんせライブやってますから周りに迷惑ですわな。ならどうやって喰えっちゅぅねんww

仕方ないからかぶりついてみたですよ。そしたら案の定、麺が固く絡まってるので旨く噛み切れないでふがふがしちまったw
周りが暗くて良かったわ~^^;

まぁあれだ。日本のライブハウスってみんな飲食はあまりせずに真剣に聴くから、そういうとこも考慮した料理が出てくればなお結構かなぁと思うのであった。

まぁその前にもっとナイフの使い方とか練習しろよって話なんだがね^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.18(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 13:58:52
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

その1はこちら。

あらかじめ言っとくけど、ここの本来の売りは普通のラーメンやつけ麺だと思われる。豚骨と和風スープのバランスが素晴らしい。

が、このカレー系が出て以来もうこれしか喰ってない。でもホントはどっちも喰いたいので、同行者がいる時は無理矢理にでも普通のつけ麺を頼ませ、つけダレを交換しながら喰っているw

前回のグリーンカレーラーメンに続き、今度はつけ麺を食して来た。つけ麺になったことにより、ますますカレー度がUP。
モチモチ平打ち麺がグリーンカレーの爽やかな辛さとあまりにもピッタリ。ウマー。
具の炙った鶏肉、青唐もいいアクセント。あえて言うならば、もっとたっぷりパクチーが乗ってれば完璧かな。

グリーンカレーって、何処で喰ってもまぁ割とハズレがない。つうかペーストの味ってそんなに味に差が付きにくいものだと思うんだよね。なのに、ここがそこらのタイ料理屋さんより旨く感じるのはなんでだろう。。。出汁が違んだろうなぁ。しかもこれ、このつけダレをそのままご飯にかけて喰ったら旨いかというと、多分そんな感動するものでもない気がする。
恐らく完全に麺用のタレに仕上がっているんだろう。

ここの強みは、麺、タレ、具などのトータルのバランス感覚なんだと思う。普通のつけ麺を喰ってもそれを感じる。とにかく旨い。やたらと旨い。近くにある、有名になってどんどん評判が落ちていった某店みたいにならないよう祈るw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.17(土)◆
麹町周辺ランチ│posted at 14:20:18
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ

20050908085653.jpg
麹町の交番の向かいの路地を入ったとこ。

見た目もオサレ、内装もオサレ。店員の接客も丁寧。ちょっと値は張るけどそれにも納得出来るお店。
さて、残るは味。これで味が良ければこの辺ではNo.1イタリアンとして君臨できますな♪

まずサラダ。おお。ちゃんと元気な野菜の味がする!!^^
味付けもシンプル。酸味はあまり強くなく、オリーブの香りが強い。おお。好みだ。

しか~し。添えてあるパンが。フォッカチャが。もう異常にしょっぱい。塩まみれ。見るからに。
ちょっと唖然として、ウェイターさんに「何これ?」って聞いたら、フォッカチャってそれだけで喰える味付けがされたパンなんですよ~って教わったww

いや、味付けとかそんなレベルとちゃうやんけ!!これ塩漬けやんww これホントに怒り狂って投げつけたりする人いないんかなぁ。。。(汗

ま。。。まぁいいや。喰わなきゃいいだけの話だ。
次。パスタ。青唐とトレビスと挽肉。オイルベース。どうだ!!

・・・うううう。うんまぁあああい♪

いやぁ。こりゃ旨いや。パスタがアルデンテとか、そんな当たり前のことは当然クリアしてるとしてw、バランスがいい。
トレビスの苦味、青唐の甘み、肉の旨み。オイルの香りもいいし、塩分も薄めで野菜の旨さが良く分かる。

おっかしいなぁ。フォッカチャだけが異常だったんだけど。。。むしろあれなら出さなかった方がよっぽどいいんでないかい?うううむ。謎な店だ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.16(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:47:00
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

新宿西口、小滝橋通りを少し大久保方面へ進み、左側の路地。

謳い文句が凄い。

「自慢の“極太金剛麺” 圧倒的な食感をご堪能あれ!!

だそうですww

まずつけダレ。これはけっこう酸味が強いタイプ。僕の好みとは違うんだけど、でもなかなか旨い。爽やかで、あっさり。
でもやっぱコクが足りないな。何かもう一息。。。と思ってたら一味をハケーン。さっそくぱらぱらぱらぱらぱら。。。と大目に投入w これでかなり味がまとまる。

で、麺。まぁ確かに太いし、コシも香りも強い。が、極太って程でも金剛って程でもない。でもバランスがよく旨い。褒めてんだか貶してんだか。。。w

このタレと麺のマッチングを考えると、タレはサラサラで麺は少し縮れっ気がある太麺。麺がスープを持ち上げない。しかも太麺だからタレがしっかりしてないと麺に負けちゃう。ここのは完璧に麺の方が強い。タレに濃度をつけた方が旨くなると思うんだけどなぁ。。。

ずっと前からある店ではないので、今後もまだまだ発展し続ける事を祈る。つ~か、してねw

しかし極太っつっても、もっと太いというか広いww店を既に見つけている。アレと比べりゃこんなの普通の麺だもんなぁw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.15(木)◆
麹町周辺ランチ│posted at 01:53:49
スレッド:ランチ  ジャンル:グルメ

20050908085544.jpg
以前紹介したつじ田の隣。

こ洒落てる。しかし、値段は意外と普通。千円でお釣りがくる。つじ田が結構な人気店で行列が出来ているので、ここに入るのには何故か罪悪感があるw

どうせなら一番高い1000円の定食を頼んでみたらこの有様。この写真2枚で一人前ですから~♪うお~超豪華!!

刺身、豆腐と湯葉に出汁ゼリーかけたやつ、鯖味噌、ハンバーグ。あと小鉢やおしんこやご飯に味噌汁。ご飯はおかわりできる。見た目の満足感はこのあたりでは最強クラスか。

まぁ喰ってみると、出汁ゼリーのゼラチンがいやな匂いだったり、ハンバーグにマヨネーズかかってて明らかに味ぼやかしにかかってたり(ハンバーグ自体はレトルトっぽいw)と、何とも微妙。でも刺身と小鉢は旨かったなぁ。でも、見た目とは違って味にはあまり高級感はなく、ケミカルも普通に入ってる。惜しい!

客層は女性中心で、見た目に気を遣ってるのはよく分かる。
が、料理にもうちょっと工夫というか気を遣って欲しいものだ。旨いものもちゃんと作れるんだから。。。

でも、会社の人と、仕事の話をしながら頂くランチ、みたいなシチュエーションにはもってこいの店なんじゃないかなぁと、珍しく前向きにお店褒めてみたww



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.14(水)◆
ゲテとかネタとか│posted at 01:21:51
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ

20050908085958.jpg
20050908085930.jpg20050908085919.jpg
新宿ワシントンホテルB1F。

昨日書いたOFFにて、誰が言い出したのかどういう流れだったのか。。。気が付いたらこんなゴージャスなロケーションの広場にいるわけで。。。(写真1)

手にはこんな素敵なサンドイッチが。まさか噂のこいつ等を喰うハメになろうとは。。。OTL

まず、悪名高い納豆コーヒーゼリーサンドから頂きます。。。(写真2)

開封。。。うわぁあああ。糸引いとるがなクリームがwwwOTL(写真3)

ありったけの勇気を搾り出して一口。うぁああ。これ、いろんな意味で最悪な喰いもんだわ。。。
粘る生クリーム、香るコーヒー、時々混ざる納豆の食感。コーヒークリームを喰っている感じなのに、最後に口に残るのは納豆の風味。嫌過ぎる。そして、こいつが最悪な一番の原因は。。。

思ったより全然不味くない事www

ホント頼むよ。。。ネタとして成立しきれないんだよこんだけ普通に喰えちゃうとOTL 不味いんだけど、いちおう喰い物としての枠に収まっちゃってるんだよぉおおお!!
冷静に考えると、納豆の量が絶妙に少なめな事が、この味の調和(してないけどw)を生み出しているに違いない。いい迷惑だw

ふぅ。気を取り直して、プリンサンド(写真4)やら花火(フルーツのゼリー寄せ入り:写真5)やら小倉とマロンのやつやらで口直しを図る。

が。こいつらが相当に凶悪。甘い。とにかく甘い。そして、生クリームとマーガリンの圧倒的なボリューム。甘すぎて眩暈がするw あれ?なんで楽しいスイーツOFF会からこんなことになってるんだろう。。。甘味地獄。。。OTL

でも何とか完食。よかったよかった。プライドは死守したw

この日最もラッキーだったのは、実は僕が一番恐れていた商品。。。カステラサンドが売り切れていた事だったと思われるww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.13(火)◆
甘味│posted at 03:01:07
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ

20050908090052.jpg
20050908090103.jpg
吉祥寺、丸井の右横の路地を公園方向に歩いてすぐ。地下。

某オフ会にて訪問。ここ、以前に行ったことあるんだが、特になんてことのない店という印象しかなかった。人気店みたいだが、まぁ立地が完璧だからねw というひねくれた考えしか頭にない。いい意味で裏切られたい。。。

僕が喰ったのは抹茶パフェ。こ。。。こいつは。。。なんだ旨いぢゃないか!(喜) 抹茶アイスが旨い。甘さは控え目だがコクがある。そして、上に乗ってるきな粉のムースがびっくりの旨さ。こういう、無理矢理感のある和スイーツってたいていたいしたことないんだがw、これは旨い。きな粉がちゃんと香ばしい。なのにフカフカ。なんだこれ。奇妙な旨さがとても心に残る。満足♪

で、よせばいいのにミルクレープを追加オーダーw

これが大ハズレ!!とりあえず、ミルクレープって名乗ってるのにクレープが2.3枚しか乗ってないのはどういう事か、激しく問い詰めたい。 これは、ケーキの仕切りに申し訳にクレープ挟んだだけって言うんでないかい?(怒)
ボディの大半を占めてるのはクリームな訳だが、そのクリームが特別旨いわけでもない。何なんだこれは。。。OTL

これでコーヒーが超旨いとかならまだ救いがあるんだけどな。
もしくはコーヒーがおかわり出来るってのもアリかなと。
でも、きっと立地だけで客は入るので。。。サービスに期待は。。。。

もう一個の写真は他の人が頼んだデザートのお重。見た目は良いね。喰ってないから味は分からんが。


で、このオフ会での会話の流れから、次の日に悲惨な目に遭う事になる訳で。。。それは明日書きます。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.13(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:16:50
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

ちょっと更新が滞ってしまいますた。失礼失礼。

えっと、赤坂というよりは溜池山王の方ね。

テレビやらでしょっちゅう見かける店ですな。お店は芸能人のサインで溢れてたし。こういう店ってのはきっと。。。

中に入るともういきなりテンション激下がり。人が帰った後、誰もテーブル拭きに来ないね。そういう店ぢゃないのね。
セルフサービスならそうと早く言ってくれよね。
まぁいいんだよ。旨ければ。超旨かったらもう床掃除しろって言われたらしてあげちゃうw

で、なんだこのラーメンww
豚骨で出汁とって薄めて脂とか足したような。。。(汗)
というかいい表現思いついたよ。
鶏を豚に替えて物凄く雑に作った天○一品って感じw

でもまぁスープはいいや別に。問題はもう麺だね麺。
湯切りを全然中途半端にやるから、麺を口に入れると、小麦粉のヌルっとした感じが。だからスープもぼやける。
これはもうお店にやる気なんてちぃとも感じませんわな。

屋台から始めたそうで。屋台で作ってた簡易ラーメンを、お店建ててからも忠実に守ってるんですなw

まぁ、すぐ近くにTV局あるし。夜中までやってるし。赤坂には高い店が多いし。そんな感じですかねぇ。

でももしかしたら、あの有名な社長さんが作ってる時に当たったら旨かったのかも知れないなぁ。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.10(土)◆
麹町周辺ランチ│posted at 17:22:17
スレッド:Lunch♪  ジャンル:グルメ

ホテルニューオータニんとこね。

オーバカナル。通称:大バカw 気取りくさっててかなり鼻につく店。ああそうですよ。似合わないから僻んでるだけOTL

こういう店で優雅に食事するのが似合うタイプの人種になりたい。。。職場が近くて前をよく通ったのだが、よくモデルさんとかが撮影してますたね。自分には全然縁のない店だとは思っていたが、職場が変わるので折角だから行っておこうと訪問。

ああ、店員さん腰低いなぁ。意外だなぁ。ちぇ、居心地いいぢゃんかw
で、ランチにあった鶏腿肉のコンフィを注文。パンは付いて来るとの事で、こんなオサレな店なのに千円しない事に驚く。

が、驚きは、オーダーが運ばれてきてから改めて襲ってきた。

・・・ホントにパンと肉しかないのね・・・OTL

横のテーブルのおフランス人っぽいお方(見た目ね)が、当然のように文句言わずに喰ってるから、ここは文句言うところじゃないらしいw
が、少なくとも僕は日本で長年生活しているのでw、なんかサラダとか、ちょっとした前菜とか、スープとか、あと一品は欲しい!!という物足りなさに苛まれる。

お肉は旨い。表面カリカリ、中は柔らか。骨離れは悪いが、肉自体の旨みが濃厚。ソースも白ワインベースで爽やか。バタ臭くもなく、付け合せの焼きトマトも濃縮した旨さがいい。

もう一つ問題。鶏だろうが羊だろうが豚だろうが、肉ってのは骨に付いた肉が一番旨いのだ。そこを喰うにはナイフとフォークじゃ難しい。やっぱ手に持ってしゃぶり付きたい。ここまで気取った店なら、僕が明らかに手で持ちたそうにして困ってるんだから、そっとフィンガーボールでも持ってきてくれてもいいんじゃないかい?とも思ったが、千円も払わずフィンガーボールを要求しちゃいかんかww^^;

そんなわけで、あまりお腹の空いてない時だったら使える店かなぁというか男独りで行く店ではないというか。そんな感じ。

この辺にはもう来る事は無さげなのでグッバイフォーエバー・・・かと思いきや、別の店舗が新しい職場のすぐ傍にあったのだったw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.09(金)◆
│posted at 14:39:51
スレッド:Lunch♪  ジャンル:グルメ

その1はこっち。

以前から気になっていた幸せメニューを喰ってきた。

それは・・・焼きそば定食!!

炭水化物同士だとか主食同士だとか野暮な発言は華麗にスルーww
そんなこと言う奴は、ラーメンライスも焼きそばパンもパスタランチに付いてくるパンも力うどんもみ~んな喰うな!!w

焼きそばみたいな味の濃いものと一緒なら、ご飯が進むに決まっとるやないか♪おっと。決まってるじゃないかw

しかし、関東でこのような素晴らしい定食にお目にかかれるとは嬉しくて仕方がない。相変わらず丁寧に作られているが何が魔法かさっぱり分からないスープwがあっさりと旨い。そして、そんなあっさりを吹っ飛ばすかのように油っこい焼きそばがまた旨い!w

かなり油っこいタイプの焼きそばなので、日本人の美徳、「おかずは一度ご飯の上に着地させてから喰い」を実施すると、すぐにご飯がテカテカになるww
焼きそばを喰らい、間髪入れずテカご飯をかき込み、スープで洗う。うむ。キモチイイ。喰った~!!って充実感ここに極まるって感じだね♪

ええカロリー計算なんて全く出来ませんが何か??w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.08(木)◆
甘味│posted at 15:48:23
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ

20050908085521.jpg
なんかこのFC2blogでトラックバックテーマなんてものをやってるみたいで。やってたのは知ってたが喰い物ネタしか書かないので参加出来ずにいたんだが、やっとこ参加出来そうなお題になったのでTB送っときます。

で、糖朝。マンゴープリンが圧倒的に有名な店ですな。
20時前くらいに行ったら予想通りちと並ばされた。が、並んでる間もメニュー見てれば飽きないからよし♪

定番のマンゴープリン、大変おいしゅうございました。添えてあるマンゴー、完熟で甘甘。プリン自体も舌触りがいいですな。きめが細かく、かといって柔らかすぎず、存在感がある。しかも、中に入ってる完熟マンゴーと硬さをあわせているかのようにするすると喰える。かかってるココナツミルクの量がもう少し多ければ完璧かなw

あと、気になったので頼んでみた豆腐花(温)。
実はこいつの方が全然印象的ですたよw 

僕のお気に入りスイーツはこれ。こっちの方。旨い!!

なんか、大豆がニコニコしてるw そんなやさしい感触。凝固作用の為に入れていると思われる、何か石っぽい味(これでわかるかな?^^;)もまた、素朴さを感じてしまう。
甘味のシロップは控え目で、生姜の香りが爽やか。温かさもあり、幸福感をかなり感じる美味しいスイーツであった。満足。

甘味の値段は安くはないんだが、ここはドリンクを頼まなくてもポットでお茶出してくれて、そのお茶がちゃんと旨いので、結果的に意外と安上がり。そりゃ人気出るわ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.07(水)◆
│posted at 00:00:01
スレッド:おいしいお店  ジャンル:グルメ

秋葉原。場所説明不可。高架下からちょいと入ったとこなんだけど。。。

アキーバでメシを喰うにあたり、ラーメンばっかじゃ味気ないと思って定番東京グルメなどで探した店。
値が張るのに評価が高い。とんかつ喰うのに1600円とか出して満足して帰れる店なんてそうそうないから、ちょっと期待して突撃。

ランチタイム終了間近だというのに結構な人。人気店なんだなぁ。よく見ると厨房にも結構な人。お店の広さに比べ、店員の数が多い。こりゃ行き届いたサービスが期待出来そうだ。

と思ってたら期待はずれ・・・ってパターンはよくあるのだが、ここは期待通りw モノが運ばれてくるタイミング、お冷を飲み干してから注がれるまでも速いし。一つ一つの動作が丁寧な感じを受ける。

そして、出てきた喰い物も丁寧な感じ。ご飯も味噌汁もとても旨い。やっぱご飯が旨い店はいいなぁ♪
で、メインのとんかつだが、ジューシーなのにあっさり感がある。肉汁が甘い。衣の揚げ色が薄く、硬過ぎない。
お上品なとんかつである。とってもおいしゅうございますw
特にここが・・・っていう売りはないんだけど、まぁとんかつ界のエリートって感じw 僕は上品じゃない、肉薄めで衣が荒くてバリバリの「トンカツ」が本来は好きなんだけど、上品が嫌いなわけではない。カタカナだとガッツリ感が出るでしょ?w

で、満足して帰ったのかというと、実はそうではない。
思わぬ理由で消化不良な気分で帰ったのだった。
それは・・・・

ランチタイム終了間際だったので、店員が賄いを作っていたからw

その日の賄いは、あろうことかつけ麺風であった。水で締めた麺に添えるのは、濃い目の出汁でカツを煮て、三つ葉等をあしらったようなタレ!!

それ、旨そうすぎる・・・OTL

最後まで目は賄いに釘付けでありましたとさ。はぁ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.06(火)◆
甘味│posted at 14:43:58
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ

こいつがスイーツという括りでいいのかどうか微妙ではあるが。。。

四谷のしんみち通りの先、ぶちうまの手前。

ネットで見て、お、行動範囲ぢゃんと思って早速行ってみたら、それらしいお店がどこにもない。散々歩き回ってやっとこ辿り着いた。というよりか、そこにお店があるのには気付いていたが立ち寄らなかった、というのが正解だろうw

だって、(失礼ながら^^;)ヤ○ザキパンかなんかの看板が出てて、見た目も昔からある感じのどこの田舎の駅にもある普通すぎるパン屋さんの外見なんだもん。。。この店に、ネットで話題の商品が売ってあるなんてそりゃ思い浮かばんわ。。。

で、早速全種類を購入し、ボリボリ齧る。

うわぁ・・・主食って感じだぁw

なんかお菓子っぽくないのだ。カリッカリのフランスパンに、甘すぎない味付け。ラスクといえば、余ったパンの再利用というイメージがあったんだが、それが吹き飛んでしまった。
ボリューム、喰い応えともに申し分なし。これは旨い!

シュガーはホントに砂糖だけ。パンの旨さがストレート。
ガーリックはまんま、カリカリガーリックトースト。
シナモンは甘さとのバランスが絶妙。好みの配合。

そして一番気に入ったのは、普段はネットでしか購入出来ないのにたまたま一個余ってたとかで売ってくれたアーモンド。甘香ばしくて旨い!!

ということで、職場も遠のいてしまった事だし、今度からはネットで購入するか。お店サイトはこちら

↑これもアフェリエイト広告ではないので、ここで買っても僕には一銭も入って来ませんOTL  でも普通に旨いからオススメすよ♪

てか、アクセス解析とか見たらここから飛んで来てるのって店に分かるよねぇ。もしここからたくさん売れたらひと箱下さい店長さん!!ってアピールしとくかw

まぁそんなアクセス数のあるblogぢゃないんだけどねうちは^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.05(月)◆
カレー│posted at 17:43:09
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ

下北、茶沢通りが踏み切りとぶつかる少し手前の、怪しげな「ザ・スズナリ」wの裏手。

僕にとっての辛いもの道の原点というか聖地w
ここの「虚空」を完食する為に様々な辛いものを喰い歩いたようなもんだ。

未体験の人の為に、解説しよう!!「虚空」とはスープカレーの辛さの段階の最上級である。ここの辛さは覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空と段階を踏んで辛くなるのだ!!
(ライダーのナレーション風に読んでねw)

で、以前虚空を喰った時はまさに完敗。一口啜った地点で全身汗だく、顔真っ赤で目も充血、涙と汗と鼻水が溢れかえり、喰おうという意思があるのに手がそれを口に運ぶ事を拒否し始める始末w 結局、何とか具は完食したもののスープが飲めないという醜態を晒してしまったのだ。

しかし、今の僕は以前とは一味違う。カシミールカレーやらぶちからやら冷やし味噌つけ麺やらで修行してきた自信がある!積年の恨みは晴らさせて貰うぞ!!

おおおお!!喰える!!喰えるぞぉ!!

前は辛いばっかりで何喰ってるかわかんなかったけど、今なら分かる!辛さの奥にある旨さ。野菜の風味。甘味。出汁。
キツイが、喰いきれない事は無い!!

で、予想よりかなりあっさりと完食♪いやぁ旨かった^^
が、正直な感想を書く。

美味しく喰いたい人は、涅槃か極楽を頼むべし!ww

今回はちゃんと味分かったけど、やっぱり辛さが強すぎない方が普通に旨いと思う^^;

てかこんなんばっかし喰ってたらそのうち味覚障(ry

これで恨みは晴らしたし、次回からは美味しく普通の辛さを喰おっと♪

裏メニューとかアクエリアスとかってのは僕の中では無かった事にするw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.03(土)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 19:41:30
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

荻窪駅南口の商店街。

もう見た目からして昔ながらのラーメン屋って感じ。味も相当ノスタルジックな感じ。もうラーメンの教科書って感じのラーメンが出てくる。
荻窪ラーメンといえば魚出汁の店が多いんだが、ここは珍しく鶏ガラが主体。でもあっさりかと言うとそうでもない。豚骨も混ぜてあるのでコクはかなりある。麺もしっかりしてて、総合的にまとまったラーメン。

と書いといて、ラーメンじゃない写真載せてるんだけどねw
これは冷やし坦々麺。出てきて驚いた驚いた。だって麺が見えないんだもんw 一番上がでかいトマトスライスで、その下はレタスたっぷし。さらにこのレタスの下に、かに玉みたいなのが乗ってるのだ。

このかに玉がホントに曲者。だってさ、冷やし麺なのに熱々なんだよ?そのコントラストがウリってのもわからんでもないが、やっぱ麺があったかくなっちゃうからなぁ。やっぱ冷やし麺は麺がきゅ~っと締まってないと。。。

と、文句言って終わり、かと思ったらさにあらず。曲者なのだ。このかに玉が本気でめちゃくちゃ旨いんだよw
表面がカリっとしてて、そのくせ中がト~ロトロ♪そのトロトロ部分が麺にも絡んでなんとも旨い!!もうお上品に喰ってないで、全部をぐちゃっと絡めてわしわし喰うとたまんね~っ!!

で、提案なんですが、やっぱぬるいのは微妙なんで、かに玉、別盛りにして貰えませんか?w



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.02(金)◆
甘味│posted at 13:56:30
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ

20050814191022.jpg
20050814191007.jpg
最近の喰い歩きで一番ショックを受けたお店。
荻窪南口、すずらん通りの一番駅側の端。

もうね、信じらんないっすよ。人の味覚は千差万別。味覚障害の人は問題外としてw、まぁ普通に味が判別出来る人でも様々な好みはありましょう。が、この店。ここまで僕と好みに相違がある店って初めてだわ。。。

手抜きだとか、いい加減だとか、材料ケチってるとか、ケミカルとか、そういう感じを一切受けない。ちゃんと真面目に丁寧に作ってる。それはばっちり感じ取れる。なのにちっとも旨くないと感じてしまう。ホント、ありえない体験だ。

まずバナナのケーキ。見た目モンブラン風。何が合わないかって、甘さの捕らえ方と言うか何というか。。。まず、バナナはよく熟れたものを使っている。これだけで甘いのに、中のチョコも甘い甘い。しかも風味付けにか、バナナの香料かリキュールかを入れてるから、風味も匂いも甘ったるい。しかもその甘さがなんかおかしい。ケミカルな訳ではないが、癖のある甘さ。クリームも妙に重い。いい所がまるで見当たらない。ううむ。完敗だ。。。OTL

次、チーズケーキ。安くてちっちゃいやつ。絹のような口当たりが売りだそうで。てか、ただのきめ細かいスフレじゃないですかw これも甘さの種類が完全に僕の好みを外れている。おかしいなぁ。てか、この近くに、「おぎくぼのチーズケーキ」ってのを売ってる店があるんだが、こいつはなかなか旨いので、そっち買った方がどんだけましか。。。OTL

最後、アイスティー。色が薄い。もともと薄い色の紅茶なのかと思いきや、きっちり味も香りも薄かったw 普通に紅茶淹れて大量に氷ぶち込んだ感じ。これは純粋にダメ。。。OTL

という訳で、アイスティーは論外として、ケーキがあまりにも口に合わなかった。笑っちゃうくらいw
他にも数個喰ったんだが、全てにおいて甘さがなんか合わない。
変わった甘味料なのか、特殊な砂糖なのか。なんなんだろう。ここの甘味は何でつけているか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報を。
なんか逆に印象に残っちゃってる店だ。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2005.09.01(木)◆
カレー│posted at 15:42:18
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ

店名とカテゴリを見て、間違っとるんとちゃうの?と思ったあなた、あなたが間違ってますw

こんなど~考えてもフレンチみたいな名前の店なのに、カレー専門店なんだよなぁ。場所は非常に判り辛いので、必死でググッてから行く事をおすすめしておく。

わかりにくい場所なのに、ランチタイムを外して2時頃行ったのに、結構待たされた。どうやら人気店のようだ。が、カレーが全て1200円オーバーってどないやねんw
それでも人が多いんだから、さぞかし旨いんだろうなぁ。

とりあえず、基本だからチキンカレーを注文。
茹でたあつあつのジャガイモが前菜代わり。喰ってカレーの到着を待つ。
結構待たされた後、カレー到着。今時この古典的な容器。これはポイント高いねw で、どうやらご飯に味が付いているようだ。スープとバターを入れて炊いてある。上にはチーズも乗っている。このご飯が旨い。てかそのままでも喰えるぞ♪

で、カレー。濃い色。甘みが強い。辛口を頼んだのでスパイシーではあったのだが、辛さより甘みが際立つ。玉葱大活躍。まぁ、よくある欧風カレーを凄く丁寧に作ったって感じかな。
残念なのは、鶏肉が硬いこと。硬いだけならともかく、かみ締めた旨味もそんなにない。具はもうひと工夫欲しいなぁ。。。

そしてこのカレーと旨いご飯が出会ったらどうなるのか・・・

ピンボケしますたw

カレーがただでさえ甘みが強いのに、さらにマイルドな風味のスープ味ご飯とチーズ。旨味が強すぎて方向がよくわからんというか、甘すぎてカレーっぽくないというか。旨いんだけどなんかピントが合わない、そんな感じの一皿であった。

てか、単純に、1200円も取られりゃそりゃ評価も厳しめになるわなw


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
