喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2006年01月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.31(火)◆
│posted at 23:36:55
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ
その1はこちらから

もう随分経っちゃったんだが、載せてなかったので。

その1で最後にちらっと書いた、元旦の1円ハンバーグ祭り。実は行ってきちゃってたんですねぇww
今年は特に予定の無い寂しい正月だったし、他に行きたいって人もいたしで。まさに肉初めですなw

元旦午前11時の渋谷はそんなに人もいなかった。まぁいくら1円だからって元旦からハンバーグなんて人間は僕らくらい。。。かと思ったらすっげぇ並んでんのwww
やっぱ、安い肉ってのは浪漫なんだなぁと逆にちょっと嬉しくなるw

かな~り待ったが、直前売り切れOTLなんて悲惨な目にも遭わず、無事入店。その1で書いたのはちょっと間違いで、特定の3種類のメニューが1円が正解だった。そりゃそうか。
でも待ってる間にえらい腹が減った。1円なのは200gのハンバーグ。いつも1ポンド頼んでる僕としては心もとない。

よせばいいのに、言っちゃった。

「あの~、2円払うので1人で2つ頼むのは・・・」

・・・物凄く冷たい視線が帰って来たのは言うまでも無くwww つか元旦からセコイなぁ僕。。。OTL

で、普段はあまり喰わないWチーズハンバーグを注文。チーズがしょっぱすぎて、ソースかける必要を感じない。が、ここはサーブする時に店員が自動でソースかけてくれちゃうので。。。OTL

つかそれ以上に気になったのが、肉そのものの味。ここは普段は牛肉ばっかでつなぎがあまり入ってない味がするのが好きだったのだが、この日は食感も味もつなぎの存在をはっきりと感じる。普段と同じものを1円で出してこそのサービスぢゃないのか!?って憤ったりする僕。元旦から心が狭いww

そりゃあのハンバーグを1円であの行列に喰わせてたら大変だわなぁと、大人の納得をして店を後にしたのであったw

喰い足りないからもうちょっとどっかの店で。。。と思ったのだが、やっぱ元旦だとチェーンとかしか開いてない。

あ、そうか!もう一度並び直せばよかったのか!www


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.30(月)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 23:47:00
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
有名店。吉祥寺南口(公園口)を出て左へ。高架の手前の斜めの路地が大通りにぶつかる角。

ラーメンより、油そばで有名になったこのお店。久しぶりに行ってみる。健康の事を考えるとかなり行くのに躊躇するがw、まぁ時にはヘヴィジャンクが喰いたくもなるってもんだ♪

油そばを注文。メニューを見ると、卵とかの定番に加えてキムチとかマヨネーズがトッピング出来る事を発見。へ~。

隣の席のカップルの女の子が、「え~、マヨなんて入れて、合うわけないよね~♪」とかほざいてる。うぷ。
油そばに生卵トッピングは定番。サッパリさせる為の卓上の酢も定番。合わないわけないじゃん。油+卵+酢=マヨネーズだろ~がwww

そこに僕の油そば到着。卵貰って本気でマヨネーズ製作に取り掛かろうか迷うが、面倒だからそのまま喰うことにw

麺はもっちりしてとてもいい歯応え。味付けは。。。ゲフンゲフンw まぁ、油そば自体難しい喰い物だよね。ラーメン屋があれだけスープに苦心して商売してるのに、そのスープを取っ払って勝負しなきゃいかんのだから。油にいかなる旨みを含ませるかが勝負なのだが、やっぱ旨みと言えば手っ取り早いのは。。。OTL

つか、この店、カップ麺も出してる(今もあるかは知らんが)んだが、恐ろしいまでの再現度でカップ麺マニアには有名な一品らしいw
確かに、麺はともかく油ダレだけならカップでもかなり再現できるわな~。




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.29(日)◆
亜細亜│posted at 23:16:58
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ
大久保と言えば韓国料理。

このblogは基本的に喰ってからUPするまでに日にちを空けるようにしているのだが、たまには昨日喰ったのを速攻UP。

そんなに食うなら走らんとのnonchさん主催の韓国料理的満漢全席企画に混ぜて頂いたからね♪

しかも、記事の書き方もnonchさんに敬意を表していつもと違うスタイルで行ってみる。

最初に言っとく。この日のお会計は4000円。飲み放題付き。酒はあまり強くない僕は、マッコルリをちびちびやりながら黙々と喰ってきた。

まずはこんなキムチとナムルで期待感を煽ってくる。ナムルは薄味で優しい感じ。キムチはさっぱり目。辛味はそんな強くなく、甘みがやや強いのが特徴。オイキムチの酸味が弱いのが僕好み♪


20060129231010.jpg次は見た目で心が躍る、ジョン盛り合わせ。挽肉、白身魚、葱ときのこと茄子とカニカマwの串、ヘチマかズッキーニかそんなもの(韓国はズッキーニ意外とよく使うよね)。大人数だったので焼きたてでないのが非常に残念。


20060129231128.jpg早くも大物登場で大歓声。大根と人参と骨付きの豚肉の煮込み。もう全部トロントロン♪トロけるのよ、ホント^^ 濃い目のはっきりした味で、酒が進む。これも甘みが強いのがポイントね。


20060129231145.jpgお次は鶏チムタク(っていう名前だそうで。知らんかった^^;)。鶏すき韓国版みたいなもんだな。結構唐辛子入ってるのと、栗、棗が入ってるのがポイント。この辺で痛烈に思ってた事。

頼むからライス下さい!www

ちなみにこれ、余った分を容器に詰めて帰った(参加者の皆様抜け駆けスミマセン^^;)んだが、予想通り冷えててもバッチリ旨かった~♪


20060129231159.jpgで、強烈な攻めが続く。プルコギだ。甘辛のタレと柔らか~い肉。うひひ。不味いわけがない。が、やっぱ味が僕には全体的にちょっと濃い。それも手伝ってか・・・

頼むから早くライスを・・・状態にww

やっぱ主食がないとメシ喰った気にならんらしいOTL



20060129231214.jpg20060129231225.jpg20060129231237.jpg
20060129231250.jpgってな僕の願いが天に(作ってるオカーサンに?w)届いたか、炭水化物であるチヂミが4連発www

チーズチヂミはフカフカのトロトロ。チーズオムレツと言っても差し支えないような卵の甘みがそそる。

続く山芋チヂミは、すりおろした山芋がたっぷりで、軽く表面に日を通すだけみたいな感じ。フワッとしてて中はホントにトロロ状。大阪風お好み焼きで、山芋中心に焼くタイプがあるが、あれをレアで焼いた感じかな。粉感が殆ど無い面白い食感だった。

そしてオコゲチヂミ。これは石焼ビビンバの底辺にチヂミ生地って感じ。香ばしいオコゲが旨い。西の人間には嬉しい、炭水化物に炭水化物トッピングwww 幸せ。

最後は山菜チヂミ。山芋チヂミの粉を増やして山菜を入れてしっかりめに焼き上げた感じか。薄味でまいう~。

つか、正直ここまでチヂまなくてもいいんじゃないかと思ったww
せめて他の料理に挿んで出して欲しいというか。チヂミ連発は結構ヘヴィだったな~。

20060129231309.jpgそしてポッサム(これも料理名知らんかったOTL まだまだ勉強不足)。白菜の漬物に、茹で豚と牡蠣のキムチを巻き込んで食べる。肉と牡蠣と漬物ってどんな取り合わせやねん。。。と思いながらガブリ!・・・う・・・・

う(◎o◎)ま~~~!!!(インスパイヤw)

とろける生牡蠣と豚のコクを漬物がさっぱりさせる。実に旨い。が、惜しい。とっても残念な事がある。

こいつはこんな満腹寸前まで来る前に喰っときたかったわ。。。OTL


で、これで終わりかと思ったら、
20060129231326.jpgまさかのトドメ鍋www
雲濃湯(ソルロンタン)風のスープに、頬肉の煮込み、腱などががっつり入っててもう見るからにコラーゲンw
毎日これ喰ってたら、女性の皆様は高~い基礎化粧品とか買わなくても超美肌でいられそうなコクのあるスープ。シメにこのコッテリはまぢで参った。もう喰えねぇ。。。


とまぁ、こんだけ嵐のように呑み喰いまくって1人頭4000円。
ホント、韓国料理屋の気前の良さは前々からよく書いているが、その中でもトップクラスの気前の良さ。

ひとつひとつの皿が、味の面で「最高!」とか「絶品!」というレベルにある訳では正直決してない。が、コストパフォーマンスという点では紛れも無く「最高!」クラス。

もうここ知っちゃったら白○屋なんかで呑んでる場合じゃないね。豪快に飲み食いしたい時にはやっぱ、

「土地」ですよ!(またパクリインスパイヤw)


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.28(土)◆
その他麺類│posted at 23:06:53
スレッド:うどん  ジャンル:グルメ
20060112235919.jpgじゃじゃ麺がウリのこのお店。個人的にちょっと思い入れのある店なのだが、まぁそれは深くは語らないでおこう。

場所は、東高円寺から青梅街道を中野方向にしばらく歩いた右手。外観がやったら派手なのですぐわかるはず。

昔は久我山の方にあった店なんだが、大人の事情wでこっちに引っ越しているようだ。復活してくれてて本当に嬉しい。

久々に来たので、思い出の味「激辛まぐろ」を注文。そんな高尚な喰い物でもなく、ありふれた材料で作ったもの。が、作り手のセンスがいいので美味しく仕上がっている。これに昔凄く感心したものだった。今喰ってもやっぱ旨い。が、辛くはない。これは味を変えたのか、それとも僕がマジスパ中本なんかで辛味の修行をこなしたからか。。。

で、本来の目的のじゃじゃ麺。昔とは麺が変わってる。昔はコシのある普通の饂飩だった。今は平打ちのきしめん風。だがきしめんよりは幅はやや細めで、ぴろっとした食感重視か。

肉味噌は相変わらず。芝麻醤と甜麺醤の風味がいいバランスだ。肉味噌と野菜と麺をがっつりかき回して喰う。う~。。。久々に喰ってもやっぱ旨いわ。これも決して高級でもなければ物凄く手間隙かけて。。。ってモノでもない。が、バランス感覚、つまりはセンスの良さでここまでいい料理が作れるんだなと感心する。

で、この麺の最後のお楽しみ。麺を喰い終わった後に皿に残った肉味噌に生卵を割り入れ、軽く溶き解す。そこに、胡麻油と一緒にグラグラ煮立たせた鶏ガラスープを注ぐ。

スープを入れたら鶏蛋湯の出来上がりで~す♪


・・・っていう恥ずかし台詞はもう言わなくなってんのねw
ちーたんたん、って響きが何とも言うのが恥・・・ゲフンゲフン。

このチータンタンはまぁ胡麻油が強くて結構ジャンクな味なんだが、ここは思い出の味なので僕は平気で飲めてしまう。やっぱしつこいけどw

まぁ、昔からのウリは完全に残っている、使い勝手のいい店だ。

営業時間が長く、あまり高くなく、何喰っても結構旨い。
B級でもキラリと光る店。こういう店がずっと残ってくれると本当に嬉しい。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.27(金)◆
その他麺類│posted at 01:31:46
スレッド:うどん  ジャンル:グルメ
20060122173842.jpg
※書けない日があっても後日追いかけて追いつくってのを繰り返してたのだが、ちと忙しすぎて追いつけないOTL 諦めて、今日からまた毎日更新目指します^^;

さて、六本木のドンキのすぐ横にある饂飩屋さん。
サイトはこちらから

メニューをご覧下さい。全て、「おうどん」。いいねぇこれ♪関西ではおうどんなのだ^^ 僕は平仮名表記の「うどん」ってのがどうも間抜けな感じに見えて嫌い。だから「饂飩」と表記するようにしてるのだが、「おうどん」になると俄然艶っぽく感じるから不思議だw

てかね、この店は素晴らしい。飲食店にとっては正直ぬるま湯的な環境である東京で、サービス、味、内装、メニューと全てが高水準。気持ちよく食事が出来る。しかも、特筆すべき点がある。

おうどん3玉まで増量無料!!www

ど~よ!この幸せな響き!3玉ですぜ!!
そこいらのしょっぱいコシのない大したことないうどん屋が、1杯700円とか法外な値段で商売してる中で。

もう迷わず3玉。写真はすだちのおうどん。これで680円。
はな○wなんぞとは次元の違う麺。初回は冷たいので麺をしっかり味わってみたのだが、最高!!とまでは行かないまでもコシがかなり強いしっかりした麺。これを3玉だからそうとう喰い応えがある♪

他の客の頼むメニューもしっかり観察したがw、お出汁も西の雰囲気の、甘く昆布の香りがする。これも是非試してみなければ^^

次回訪問時は。。。そうだなぁ。。。梅干のおうどん3玉800円!これに決まりだ!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.23(月)◆
│posted at 01:07:27
スレッド:ご飯日記  ジャンル:グルメ
小規模なチェーン店。(多分)公式サイトはこちらから

系列店はまぁぼちぼち有名な店があるね。串家とか。まぁ安くて腹一杯系の店が得意なようで。

このおひつ家も勿論そっち系。名前の通り、ご飯がお櫃で出てきておかわり自由。なかなかに味のある米をわしわし喰える幸せな店として大変お気に入り。。。だったw

よく行ってた新宿店では、お櫃はちゃんと木製で、蒸らし効果も香りも木ならではの良さがあった。が、最近この吉祥寺店に行ってみたところ、お櫃もシャモジもプラスチック(萎え~)。これは店によって違うのか、全店で変更したのか。なんにしろこの違いは大きい。ご飯の味そのものに影響するから。
経費削減なのか何なのかわからんが、こればっかりは木にしてくれないと褒める理由が見当たらなくなる。。。

さてこの日のオーダーはねばとろ納豆定食。

決してカロリーを気にした選択をしたわけではないよ、ええ決してOTL

とろろに卵に納豆に。。。とネバネバ食材がどろりと絡み合う。う~んご飯が進むぜ♪で、時々歯触りのアクセントにパリパリッとした食感が。これが・・・まさかの・・・しば漬けwwwOTL

いやいいんだけどさ、納豆とかとろろって、味は濃いけど優しい系の味じゃないっすか。そこに暴力的にはっきりした味のしば漬けが投入されることにより、味わい的にはやたらぬめるしば漬けって感じになっちゃうわけですよw 納豆の風味すら消し飛ばすとは、強いぞしば漬け!ww

かき混ぜる前にしば漬けだけどけるべきだったと後悔。あとはまぁ普通。あ、からし菜(と思う)のお浸しが薄味で軽く刺激があってなかなか旨かったな。

でもとにかく米が前よりダントツで劣る。おひつの種類で味は恐ろしく変わるからね。今度新宿に行きなおしてみよう。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.22(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:06:41
スレッド:中華料理  ジャンル:グルメ

20060122173900.jpg甲州街道の、環八とクロスするとこの少し新宿寄り。スーパバリューってホームセンターの手前で路地に入っていく、非常に分かりにくい立地。そのお陰で、隠れ家的名店の地位を確立しているね。

場所は公式サイトでも見て確認するといいかな。

高級中華料理店で、まともにコース喰おうとすると結構な金額が吹き飛ぶ。すぐ横には完全予約制の個室で構成された賓館があるが、好き放題喰ったらどれだけ請求されるか分かったもんじゃない。僕みたいな貧乏人はスポンサーでもいない限りは踏み込めない領域だなOTL

で、別館。こっちは普通の高めの中華料理屋って感じで。麺がウマウマ♪わざわざ青竹で伸ばしてるとかいう平打ち麺がとにかく凄い。ピロッとしてて、コシが一本ビッと通ってて、噛み切る時の歯触りがもう気持ち良すぎる!
しかもこの麺の凄いところは、熱々のスープの中にあっても殆ど伸びないということ!
これは素晴らしい。猫舌な僕としては泣きたくなる程嬉しい♪
風味も抜群で、麺だけ比べるとここが1番好きかも知れない。

写真は菜心湯麺。野菜ラーメン<あっさり塩味>ってやつね。
これがまた凄いのよ。どこまでも透き通った味のあっさりしたスープ。じわじわと野菜の旨味が身体に滲みて行く。
そして具の野菜の火の通り加減がもう鬼w生っぽさがなく歯応えはシャッキリした絶妙の食感。
ああ、プロの仕事だ。。。って心から安心して楽しめる。

もう1つの写真は、流石に酔っ払い蟹を独りでオーダーするのは気が引けたのでw、ささやかに贅沢してしまった上海蟹の小龍包。

不味いわけがない!!

この店に来る度、あ~自由に喰える金が1万程あればな~って思うw 庶民の食事に1食1万はツライわなぁ。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.21(土)◆
│posted at 01:11:50
スレッド:くいしんぼ情報!  ジャンル:グルメ
その1はこちらから

安くてそこそこ喰える、この手の店の中では頭1つ飛び抜けてる感のあるなか卯。

いつの間にかに冬のメニュー、「牡蠣とじ丼」とやらが登場しているのを発見。喰ってみたくて速攻入店。

ま、普通に考えて、どうやっても不味くなりようがないメニューだよね。なか卯の親子丼が旨いのはもう分かってる訳だから。卵と出汁が旨いでしょ、そこから鶏を除いてカキフライぶち込むんだから。幸せな味がする筈だわな。

喰った感想は、勿論完全に予想通りw そりゃそうか^^;
まぁチェーンって絶対事故れないから、牡蠣はやっぱり火が通り過ぎ。半生が旨いけど万が一があったら大変だから仕方ないわな。値段も破格の550円。牡蠣料理をこの値段で喰えるのってちょっと他では無いよね~♪

問題点としては、牡蠣の数が少ないので、ただの卵丼(勿論そこはかとなく牡蠣汁は混ざってるけどw)を喰っている部分が結構多いということ。
700円にして牡蠣2個追加して欲しいな~なんて思ったりする。そしたら相当贅沢に旨いと思う。

う~ん、益々松屋から足が遠のくなぁ^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.20(金)◆
│posted at 01:33:34
スレッド:焼き肉  ジャンル:グルメ
20060112235845.jpgその1はこちらから

前回、絶対ちゃんとリブを喰ってやる!!と決意したこのお店。思い切ってちゃんと喰ってきたのだ!1番デカイサイズの奴をね♪

昼でも夜でもリブ注文出来るんだが、昼も夜も肉に差はないのに、昼だと付け合せの種類が多くしかもサラダバー付き。これは昼に行くしかない!!

で、注文しちゃったよ。。。。

ダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カット7000円!!

わはははは。ど~ですかこのサイズ。ええ。このフォークがケーキ用の小フォークだとかそんなオチはないですよ~♪でっかいよ~!幅が30cmくらいあるぞ~!厚みもびっくり5cmはあるかな~!肉!肉!塊肉!肉塊!肉祭!!(コーフンしすぎw

大仰なワゴン(冷めないように蓋が付いてる)で仰々しく肉塊を運んで来て、目の前でカット。付け合せも盛り付けて供するという演出付きw

で、ナイフで一片を切り取ろうと。。。切り取。。。いや。
ナイフで切るというよりナイフが沈むwww
やわらけ~!やわらけ~よ~!!・゚・(ノД`;)・゚・

霜が降ってないのにこの柔らかさ。これだ。これを求めていたのだ。。。そしてひと口。。。

至   福

いやぁあああ旨いわぁあああ!ちゃんと肉汁が滴る。肉汁と脂は違うのだというのがこれを喰うとよく分かる。本当に肉の汁。肉の旨味の汁。くどさのない旨味。ああ。肉は人類を救う。。。(嘘w


・・・な~んて喜んだのは途中までw 途中でこの肉の問題点に気付いてしまった。それは、厚いカットだと脂身の部分も厚い層になっているという事。当たり前だが。サーロインステーキなんかの外周に付いてる脂身。あんなのが5cm級の厚さでしかももっとドカンと付いてる場所がある。貧乏性の僕は、その周りを切り取って残すという事がどうしても出来ないw ついそこも口に運んでしまう。。。
当然、激烈に脂っこいwww

これがもし薄くカットされていれば、簡単に切り分けて一口の赤身と脂のバランスを調整してウマー。だったのに。きっと頼めば、この量を何枚かにスライスして出して貰う事も可能なのだろう。が、この大迫力のビジュアルはどうにも捨てがたい^^; 困ったもんだ。。。

で、全部喰い尽くして死にそうになった。もう満足。一生に一度喰っとけばこれでいいやくらいの満足。ありがとう。さようならw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.19(木)◆
│posted at 01:03:24
スレッド:お寿司  ジャンル:グルメ
20060113000033.jpgその1はこちらから

なんせご近所なのでちょこちょこ通ってるこのお店。

たまには奮発して、生牡蠣なんぞ剥いて貰っちゃったりするわけでw
海辺で育った人間は、こういう磯臭い喰い物に死ぬほど弱いのだ♪

生牡蠣は、レモンとか柑橘を絞る程度で十分。つかなんもかけなくても旨いよね。三杯酢とかポン酢とか、あろう事か紅葉おろしなんぞも乗っけちゃう食い方なんて、もう牡蠣に対する冒涜だとすら思う。あ、生臭い適当な牡蠣喰う時には効果的だけどねw

つかね、牡蠣って身に塩分を十分に含んでるんだから、ここに味付けなんていらんじゃないっすか。ポン酢とかかけるとしょっぱくてしょうがない。あのクリーミーな持ち味を楽しみたいのなら、せいぜい柑橘程度がいいでしょうに。

スダチをほんの数滴たらした大振りの生牡蠣。とろけた~♪


で、いつもの刺身定食。ここは寿司盛りも刺身定食も、1.5人前が注文できるのが大食いにはありがたい。値段はジャスト1.5倍。明朗会計ですな^^

定食にはしじみ汁がついている。これが嬉しい。こっちで旨いしじみ買うと高いもんだから、家でしじみ汁なんてあんまり飲まないわけで。スーパーで適当なしじみ買って北の国にお金が流れるの嫌だしねw

でもこうしてしじみ汁を飲む時って、ホントオヤジギャグみたいだけど、心からしみじみするねwなんか、内臓労わってる~って。自分孝行というかね♪

そういえば一時しじみにハマッてたなぁ。しじみは虐め倒してやると栄養価が跳ね上がるし身がぷりぷりするという事実があるので、連日虐待してますたよw 冷凍しじみ、久々に仕込みたくなってきた♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.18(水)◆
洋食全般│posted at 01:54:33
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ
公式サイトはこちらから

この写真のどこがシズラーだよ!!というお怒りはごもっとも。シズラーに行ってサラダバーの写真じゃないというのは詐欺みたいなもんだねw だって綺麗に盛り付けられなかったんだもん。。。OTL

言うまでもなく、ファミレスにひっついてるサラダバーとは一線を画した、ちょっと高級サラダバーがメインのこのお店。なんせ取り放題なんだから、ここにきてメインディッシュを頼むのはむしろ損なんじゃないか、と思う。

が、しかししかし。サラダバー単体で頼んだ時の価格と、料理にサラダバー付けた時の価格の差が絶妙w サラダバー単体が1980円で、料理とセットで2500円前後なわけ。ね、迷うでしょ?なんやら立派な感じのバーガーやら肉魚のメインが、たった500円程度で喰えちゃうんだもん。なんか頼まないのが損みたいな話になってくるっしょ?^^;

で、誘惑に負けて頼んじゃったのがこちら。メニュー名、凄いっすよ?

「宮城県石巻産カキと、
オホーツク産帆立貝柱のグリル レンズ豆と押麦添え」


ゴージャスすぎるwwwそして添え物はレンズ豆と押麦。。。
ほうれん草の立場がない!!www


で、こいつがサラダバー単体+900円。なんかすっごい得した気分。。。だったw
これがね~全然ダメなのよ。オホーツクの恵みはまぁ美味しく頂けましたわ。ソースもさっぱりしてて、豆類もポクポクしてて。。。って豆はサラダバーでも喰えるぢゃねぇかOTL

とにかく、問題は牡蠣。もうめっちゃくちゃしょっぱいの。牡蠣自体についてる海水の塩分を完全に計算にいれてませんでした~ってのよりもまだしょっぱいw どんだけ塩分入れれば気が済むんだって話だ。
カリッと焼かれた牡蠣の下にはバゲットが敷いてあるんだが、このバゲットのトッピングとして作ったとしてもまだしょっぱい。バゲットとほうれん草と一緒に食べてやっとこ丁度いいくらい。勿論牡蠣の風味なんて圧倒的な塩分の前に消し飛んでおります。

飲み込んだ後の残り香というか残り風味が、ああ、牡蠣だなぁ♪くらい。高血圧の人はご遠慮下さいとかメニューに明記するべきだよw

僕に出した皿だけがおかしかったんならまだいいんだが。。。
ま、大人しくサラダだけ喰ってろってこった^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.17(火)◆
亜細亜│posted at 01:17:34
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ
20060113000201.jpgその1はこちらから

リュ・シウォン色に染まってるソウル参鶏湯再びw
そう、シウォンカラーはオレンジなのですよ。ひたすら。

まずは鶏手打麺。シンプルな鶏スープは、参鶏湯のものと比べるとやはり漢方風味が薄まっていて万人が安心して飲める感じ。やっぱ朝鮮人参の有無が全てなんだろうね。あれ強烈だからなぁ^^;
麺は予想通り、チュルチュルシコシコ。この手の麺好きなんだよなぁ。。。そこらの饂飩よりずっと旨いね。饂飩と中華麺は旨いのと不味いのの差が激しすぎるのが問題なのだが、この韓国饂飩と米の麺なんかは差が少ないと思う。どこで食ってもぼちぼち喰える。その代わり、麺で感動!!みたいのも少ない気がするけど。
で、アッサリしたスープで麺を啜りつつキムチやら刺激的なものをちょこちょこつまむ。取り合わせとしていいね~これ♪タットリタンなんか頼んじゃうと、テーブルの上どこみても真っ赤みたいな惨状になって、口を休めれないからねw

で、もう一品。豆もやしビビンバ。何この写真!?って思うよね~そりゃ。最初出てきた時、丼の中に海苔てんこ盛り。以上!!みたいなルックスだったのねw
それ写真に撮ってもしょうがないだろって海苔を掘り返したら、今度は一面豆もやしwww これ以上ほじくると喰いさしの汚い画像みたくなりそうなのでここで写真にしたわけよ。苦労してんのよw

お味は、塩と胡麻油ベースのシンプルな薄味。ああ助かるよこういう味付け。東京においては貴重だ。で、キムチ齧りながらで味の変化を楽しむ。しかし韓国料理屋のキムチや小皿の喰い放題は最高だなぁ♪

日本のケチな定食屋も見習うといいよ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.16(月)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:57:37
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
20060112235857.jpg20060113000146.jpg20060112235906.jpg
その1その2その3はこちらから。

何度も絶賛してるこのお店。今まで未食だったメニューを喰い漁りに行ってきた♪

トムヤムクンラーメン、トムヤムクンつけ麺、そしてデザートの豆乳あんみつ。

トムヤムクンについては、もう何も文句はない。この店のセンスは恐ろしいくらい凄い。まぁ無理矢理文句つけるならもうちょっと海老が前に出てもよいかもとか、もっと徹底的に辛くしても面白いとかその程度。そのまんまであまりにハイレベル。酸味のある味付けと豚骨スープがちっとも喧嘩せずにタッグを組んでる。う~ん。。。脱帽!

つけ麺とラーメンと喰い比べて、僕はやっぱつけ麺の方が味がくっきりして旨いかな~と思った。ここは麺も素晴らしいので、軽くつけ汁に浸して薄味で喰うと、麺自体の旨味が存分に楽しめる♪

グリーンカレーのと比べると。。。やっぱグリーンカレーが最強かな^^;

で、デザート。まぁこれには別に期待はしてなくて、一応喰ってみっかって軽い気持ちで喰ったんだが。別にそんな特別こだわった食材を集めてるなんて事もなかろうに、普通にバッチリ旨いでやんの。凍った苺がイマイチだが、豆乳とあんこがいい感じ。

あ~文句書けなくてつまんね~www


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.15(日)◆
洋食全般│posted at 17:36:16
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ
公式はこちらから

説明不要な超有名店ですな。若かりし頃はミナミのお店によく遊びに行ったもんだ♪
来日公演中の大物メタルバンドなんかが突然やってきて大騒ぎしたりするので有名なお店。料理はあめ~りかんでボリューム命。安くはないが量は凄いぜ!!サラダもデザートも巨大!

まぁ普通なら夜呑みに行く店なんだが、職場が近いのでランチに行ってみた。つかランチやってたの知らなかった^^;
がっつりハンバーガーにトッピングでワカモレ(アボカドのディップみたいなの)を付けて健康志向のフリをしてみたw 実際は摂取カロリー上がるから僕にとっては不健康なだけなんだけどねOTL

で、喰ってしみじみ思ったさ。ああ、年とったなぁ。。。って。
もうこの手のがっつり大味タイプじゃあんまり納得出来なくなってるの。マズくはないんだけどね。もうちっと味にも気を配ってくれればいいんだが。つかやっぱりここも塩分が濃過ぎるのね。ポテトにしっかり塩振って、さらにケチャップ添えるってどうなんだろうといつも思う。。。OTL

でも、コンセプト付きの店ってたいがい無駄に高過ぎるんだけど、ここはかなり良心的な方だとは思うし、なんせここの巨大なサラダは大好きなので。六本木店はあまり夜来ないが上野なんかだと行き易い場所だから時々使うかなって感じ^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.14(土)◆
│posted at 22:54:47
スレッド:焼き肉  ジャンル:グルメ
20060113000103.jpg吉祥寺駅の公園側に出て右にずずっと行ったとこ。ぐるなびの紹介ページはこちらから

ひつじくも。響きがかわいい♪って思ったらお店の思うつぼだろうねw
でもいい響きだね。お店の内装もなかなかにこ綺麗で、どう見ても女性客集めにかかってる感たっぷり。この手の店はきっとボリュームが少ないに違いない。と思いきや。。。

やっぱり圧倒的に少ないw 普通に一人前頼んでも一瞬で喰っちまう。しかもあんまり安くないんで結構キツいね^^;
で、女性向けらしく非常に癖のないラムが出てくる。これがまた僕には物足りない。最近ラム出す店多いけど、絶対、肉喰いとしてはマトンの方が旨いと思う。言ってみれば、ラムの味って未成熟なのよね、子供だけに。臭みもないけど風味もない。マトンの方が明らかに旨味が強いと思うのですわ。こんだけジンギスカンブームとか起こってても、やっぱマトンの匂いは敬遠されがちなのか、ラムばっかだよね。もっとマトンの旨味を広めるべきだと思う。ガンガレマトン屋!!
あと、僕は焼酎は別に好きではなく、ちっとも詳しくない。から、呑んだことなかった牛乳焼酎とやらを頼んでしまった。物珍しさで。
予想通り。ちと乳臭い美味しくない味、と感じてしまった。。。OTL

が、しかし。この店は肉以外が旨かった。山ワサビのピリリ感が絶妙に気持ちいいポテトサラダ。旨かったなぁ。。。ジャガバターも旨いし、デザートの羊乳プリンも独特の風味というか癖があって旨かった♪

そして店員さんが猛烈に好みだったwww

開店して間もない時期に行ったので、お土産貰って帰った。玉葱とジャガイモ。玉葱はオーブンでじっくり焼いて、ジャガイモはポタージュにして喰った。それぞれおいしゅうございましたm(_ _)m

まぁ出来たばっかだし今後にちょっと期待。つかジンギスカン以外を喰いにいくつもりで行けば大満足かもw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.13(金)◆
カレー│posted at 01:04:58
スレッド:B級グルメ  ジャンル:グルメ
さて、携帯変更後最初は、いきなりジャンクでGoGo!!w てかまだ使い慣れてなくて綺麗な写真が取れてないのですよOTL

公式HPはこちらから

はい出ました。腹ペコの聖地。油の殿堂。色々拘ってるっぽいのは分かるが、誰が何と言おうとこれはジャンクw

写真はメジャーカレー。しかもファーストクラス(特盛り)w もうこれは食事ではない。試合だ。勝つか負けるかだ。まぁ余裕で勝つんだけどねw

見ての通り、がっちょり盛り上がったライスの全面にカレーをかけ、その上にロースカツ・チキンカツ・ウインナー・エビフライ・ゆで卵をトッピング。豪快極まりない。これだけで十分ジャンクっぽいんだが、これをジャンクと定義する1番の理由。それは、

問答無用で勝手にソースをかけやがるw

いや、カレーにソースをかけるのが普通な地域があるのは知っている。が、それなら客に判断を委ねればよろしかろう。デフォルトでかけるってどういうこっちゃww そもそも、だったら最初からルーに溶かしこんだらどうですか??上からかけるメリットがわからない。つか、この店のルーは元々塩分が強めでしょっぱい。そこに更にソース爆撃なもんだから薄味西人間には強力すぎる味になっちまうわけですよ。なんだかなぁ。。。OTL

でも、いいんだ!だってこれは戦いだからw
全部がしょっぱいので、こんなてんこ盛りご飯でも配分を調整しなければならない。しょっぱさを消そうと水をがぶ飲みすると敗北するから要注意。キャベツの甘味で塩気を中和しつつがしがし喰う。トッピングは注文後に揚げるのでサクサク。味は。。。まぁ普通w

ルーに辛さはあんまり無く、とにかく【濃い!】って感じ。濃度も濃い。ギトギトドロドロガツガツと激しく喰い進む。つかスポーツマンどころか年中運動不足の僕が喰っていい喰い物ではないような気もするが。。。OTL

腹減って死にそうな時と、無性に戦いたい気分の時には絶対オススメ!GoGo!!w

あ、この店ではメジャーカレー以外を頼んだ地点で負け確定ですwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.12(木)◆
│posted at 01:57:48
スレッド:おいしいお店  ジャンル:グルメ
六本木一丁目駅そば、六本木ティーキューブってビルの1F 。チャイナキッチンとかと同じビルね。

「キナ」って読むみたい。カテゴリは和食。名前はチャイナw
ランチは何故か純和食なんだよね。向かいがチャイナキッチンだからだろうか。なんだかなぁ^^;

いろんな種類がちょこちょこ喰えるやつを選んでみた。が、やっぱ携帯写真ぢゃどれが何だかよく分からんわな^^;
真ん中が卯の花煮、手前から時計回りにトンカツ、揚げ豆腐+味噌、ブタキムチ、芥子菜のお浸し、ポテトサラダ。

揚げ物2種はありきたり。なんも書くことなし。あとは結構旨かった。お浸しも、ちゃんとお浸しだったw
このお浸しというものに僕はちとウルサイ。例えばホウレン草を茹でてカツブシかけたもの。これに卓上の醤油をかけて喰うってのは居酒屋なんぞで定番ですな。これをお浸しと呼んでいいのか。否!!だって浸してないんだよ!?出汁に浸すからお浸しだろが!と叫びたくなるw
お浸しってのは、茹でたての野菜を熱いうちに出汁にぶち込んで冷ましたやつが1番旨いと思う。熱い野菜が冷めるくらいの時間は浸して、しっかり味を含ませたい。その為、出汁はごく薄味で。野菜の野趣を残してしっとりと。。。

ってお浸し談義になってお店紹介ぢゃなくなっとる!www

まぁ、よくまとまった料理とご飯おかわり自由なのがポイントのお店かなと。平均1000円ちょいと、ちと高いのが難点。。。


で、写真の悪さだが、携帯変えたのでちっとは改善されるハズ。旧携帯の写真は今日でほぼ使いきったので、明日からは画素数3倍でお届け致しますです♪

携帯買う金あったらデジカメ買った方がよかった気もするが


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.11(水)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:25:49
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
その1その2も読んでくれると嬉しかったり^^

赤坂近辺ではダントツでお気に入りのこの店。ちと歩くのが難点なので頻繁には行けないが、思い出すと行きたくなるお店。

で、思い出したので行ってきたw 数ヶ月ブランクが開いてしまったが、ここの旨さは変わらない♪

・・・と、思ってた。実際は、同じ店とは思えないの強烈な塩分の店に変貌していたOTL

まさか僕のだけ塩分調整を間違えたのか!?と思い、同行した同僚のスープもひと口。うん。ありえねぇ。。。ちょくちょく水飲まないと喰ってらんないくらいしょっぱい。なんだこれ。。。スープの味が落ちたとかは感じられない。何でこんな味付けにしちゃうんだろう。。。OTL

もう1度行ってみてこのまんまだったらグッバイフォーエバーだな。
悲しいけ~れど~。終わりにし~よう~♪。・゚・(ノε`)・゚・。


えっと、この時、固麺についての話をしてたのね。バリカタなんてのが出てきてスゲェと思ってたのも今は昔、最近ではその上にハリガネ→粉落としなんてのが登場している。
で、某麺王優勝店の店員さんと話してた時、究極の固麺の話を聞いたのだ。その名も「湯気通し」www

もうお湯につけてすらいないのかw で、それを頼んでみようかと思ったのだが、流石にちと恥ずかしい。控え目に、「1番固い茹で加減の麺でお願いします~♪」なんて言ってみたら、店員さんは爽やかな笑顔でこう答えた。

「はい、生麺ですね♪」

生、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!www
もう茹でる気すらないw つか、茹でないんだからお湯とか労力使わない分50円値引きとかするべきでないかい?w

で、その生麺。スープにも負けず麺の先端が完全に真上を向いている姿なんて初めて見たよw 当然、めっちゃ粉っぽかったww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.10(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 17:12:34
20060103194107.jpg場所はわかり難いので公式HPで確認してね。ベンツの日本本社の地下にあるなんて立地が完璧だよね、ドイツ料理屋としてはw

ドイツ料理の店として結構有名なようで、いろんなとこで高い評価を受けている記事を目にする。が、なんせお高いもんだから、ランチくらいしか行けないんだよね^^;

最初に出てきた付け合せのサラダは旨かったけど、ドレッシングがかかり過ぎててかなりしょっぱかった。パンは僕の頭にあるドイツパンそのまんまで、目が粗くて表面がハードで素朴で旨い。まぁランチでもかなり高いので当然いいもの出てくるわな♪

で、メインはハンバーグ。玉葱をどろっと煮込んだソースがたっぷりかかっている。このソースがかなり甘い。そして旨い。ハンバーグ自体は、結構な荒挽き加減の肉を、焼き目だけ付けて煮込んだような食感のもの。粗くて歯応えを感じるハンバーグとどろっとしたソースのコントラストは見事。さすが肉の国w(あくまでイメージですw

付け合せのマッシュポテトはひたすらフワフワで、よくここまで軽やかに作るものだと感心。だが、もう1つ添えてある絹さや。こいつがもう異常にしょっぱいの。びっくりする程しょっぱいのにソースまで絡んじゃってるから、塩気が強すぎて喰えたもんぢゃない。。。OTL そもそも甘いソースでも塩気は強く、全体的に血圧が上がる感じの味付け。もうちょっと控えないと素材死んじゃいますよ?^^;

パンとマッシュポテトと水で、塩分でやられた口を休めながら何とか完食。夜もこんなしょっぱいのかなぁ。超濃い味好きの人以外には薦められないなと思った。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.09(月)◆
甘味│posted at 01:03:39
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
20060108173226.jpg20060108173241.jpg

20060108173202.jpg吉祥寺駅とかロンロンとかと並んでるビル。パルコの斜向かい。紹介ページはこちらから

オフ会で行ってきたこのお店。制限時間は頂けないが、種類が多いのがウリとでも言っておこう。味は可もなく不可もなくなジャスト50点って感じw

サラダ、パスタ3種類、ちらし寿司、サンドイッチ、デミかけオムライス等の軽食も充実。口の中の甘さをどうにかしたい時などに重宝。
ドリンクバーも付いてるし、大食いの人なら楽しめると思う。ま、大食いじゃない人は喰い放題自体行く意味ないしねw

肝心のスイーツについて。他の食べ放題と比べた時の特色としては、ここは和スイーツがなかなか充実しているという事か。きな粉団子とか黒胡麻プリンとかわらび餅などがあり、飽きずに喰い回すのに役立つ。勿論、それらが滅茶苦茶旨いわけではないから味には過度の期待は禁物。

料理の数と制限時間と料金以外は、全ての面においてムフタール・ドゥ・パリの方が上。あ、でもあっちは土日の昼しかやってないから、それ以外の時間帯で甘味を馬鹿喰いしたくなったりしたらまた行くかもしれないな。


関係ないけど、「パラダイス」って聞くとどうしても小枝師匠の顔が頭に浮かんじゃうんだよなぁwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.08(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 17:48:48
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
六本木一丁目駅のすぐ近く、六本木ティーキューブってビルの中。KOOTS GREEN TEAと同じビルね。

見るからに、女性に大人気!みたいなお店。ヘルシーで栄養があってオサレで。。。みたいなコンセプトのようで、13時を回っても行列している。さぞかしヘルシーで美味しい料理が出てくる事でしょう♪

で、一番人気らしい坦々麺を注文。見た目で分かると思うんだけど、ち~っとも辛くないw 坦々麺の定義なんて知らんけど、少なくともこいつは坦々麺と名乗っちゃいかんのではなかろうか。と思うくらい辛くない。これ、タダの肉味噌乗せ胡麻ラーメンじゃないか。。。OTL

確かに胡麻の風味が濃く、まろやかで。嫌味もなくいい風味ではある。が、坦々麺にあるはずの辛さ、爽快さは皆無。唐辛子も山椒もびっくりするほど効いてない。なんでやねん。。。

しょうがないから店員さんにラー油を持ってきてもらい、表面が赤くなるくらいまでぶっかける。こんな味破壊みたいな真似はしたくなかったが、あまりにも味が丸すぎて。。。

で、びっくり。ラー油自体が辛くないのだw 真っ赤なのに。辛味が引き出されてない。いったい何がやりたいんだこの店。。。いや別に辛くなくていいんだけど、なら坦々麺なんて出さなきゃいいのに。。。でも人気って事は、胡麻と肉味噌味の坦々麺は好きだけど辛いのが苦手。。。って人がリピートしてるんだろうか。ううむ。。。

辛い坦々麺でシビレたい人は、うっかり頼まないように気をつけよう^^;
べたべた
しかし、チャイナキッチンって。。。ベタベタな店名やなぁw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.07(土)◆
洋食全般│posted at 19:59:33
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ
20060103194228.jpg荻窪南口。仲通り商店街沿いすぐ。

普段は、まず味ありき!という意見をゴリ押ししてるわけだが、ここは別格ね。おかしいよ、値段がw ぱっと入って、あれ?ここサイゼリヤかな?って思ったくらい安いw

写真のピザはマルゲリータ。宅配のMサイズよりちょい小さいくらいのサイズで550円。味は普通。土台がちょっと粉っぽくて、トマトソースにコクがない。が。さすがに550円ぢゃ文句のつけようがございません^^; 

で、流石にこれだけじゃ僕のお腹は膨らまない。ので、野菜たっぷりのスープパスタとやらを注文。なんか、キャンペーンだかで安くなってた。500円w
薄味で、野菜の出汁も出ててなかなか。火の通りもいい感じで。味は塩味でアンチョビの微かな風味もあってさくさく飲める。これになぜかドリンクバーがオマケして貰えちゃって、約千円でがっつり。

サイゼリヤみたいな大きなチェーンでもなかろうに、なんでこんな値段でやってけるんか不思議でしょうがない。
味で比較しても、サイゼリヤよりは旨い気がする。どうしても比較しちゃうなぁ。。。

遅い時間までやってるし、かなり使い勝手はいい店だと思う。給料日前には活用していきたいw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.06(金)◆
ベトナム│posted at 01:30:44
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ
20060103193928.jpg20060103193939.jpg新宿西口。小滝橋通りからちょっと入ったとこ。お店のページはこちらから

新宿にはベトナム料理店も結構あるんだが、ここはその中でも2番目に好きなお店。料理だけでなくキチンと呑むつもりで行くのならばここがベストかと。ベトナム酒も豊富にあるし♪

写真は生春巻きと緑豆団子。この店は盛り付けも非常に綺麗なので、デートなんかでも使い易いかと思う。内装もベトナムっぽくてしかも高級感があって。ベトナムリゾートって感じだろうか。行った事ないけど。。。^^;

籠に盛られてやってきた生春巻き。これ、春巻き部分にはあまり差がつき難い料理だよね。なんせ手がかからないから、素材勝負になってしまう。なので、差をつけるならタレ。なんだけど、この店はちと味が濃いのよね、僕には。ベトナム料理ってもっとシンプルでサッパリと。。。って言いたくなる。が、味付けが悪くない、というよりイイ!んだよねぇ。。。まぁ完璧な店ってのはそうそうあるものではないからね。
まぁ後付けのタレなのでつける量を控えれば美味しいからつい頼んでしまう一品。

団子の方だが、僕はベトナム料理の米の粉料理が大好き。むっちりクニュクニュした食感がたまらん!!
で、これもムチクニュで旨いんだけど、1つ疑問が。団子の中に豆餡(しょっぱい餡ね)が入ってるんだが、料理名は「海老と豚と青豆団子のもち米包み」だったか。え~っと、何となく豆にしてはコクがあるっつぅのは分かるんだが、海老と豚の存在感が恐ろしく無いのはどうして!?w
同行者も首をかしげてたから、僕の味覚がおかしいわけではなさそうだ。味もあまり感じなければ食感もない。もし入ってるとしたらペースト状にして餡に練りこんでるくらいしかないぞ。。。

あまりに存在感を感じ取れず、もしや入れ忘れ。。。!?なんて妄想が入ったのは内緒w う~む。。。もう1度、酒呑む前に喰ってみるか。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.05(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:04:10
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
チェーン店。ここ、「ニンニクげんこつらあめん花月」とかって名前じゃなかったっけ?何?嵐ってw

ってまぁど~でもいいけど。僕の大嫌いな、脂に頼ったスープ、というよりは脂にスープとケミカルを足した汁に麺を入れて供するタイプの店。なんだけど。。。

Yaho○(伏字w)の企画で、全国から138万票の投票を集めて作った話題のラーメン!とやらを喰ってきた。もちろん、店が店だけに全く期待せずに注文したのだが。。。あら意外。そこそこ喰えるじゃないか!

スープは本来のニンニクゲンコツほどギトギトしてなくて、たまり醤油?が入って背脂が減ったのか、随分マイルドでなんとか飲み物として成立している感じ。ベタベタな味だがバランス勝ちって感じだね^^
麺はほどよくもちっとしててまぁまぁ。具は叉焼が安っぽいベーコンみたいな変な燻製臭みたいなのがあるのが難点だが、それ以外は特に問題なし。

僕、初めて花月で普通に最後まで完食できたんじゃないかなww

で、結論としては、そんだけの票を集めて、凄く普通に喰いやすいラーメンが出来ました♪って事かwww
恐ろしく無難で、何か特別なものは一切無い気が。日本人の総意がこのラーメンが最高!!って事だったらやってらんない。。。てかそんなわけないか^^;

余談なんだが、花月の本社は荻窪にあるので、荻窪店は力の入りようが全然違うという噂を耳にした。その割には水持ってこなかったりするんですけど。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.04(水)◆
洋食全般│posted at 23:44:54
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ
ZESTって正式名称こんなだったんだね。今ぐぐって初めて知った^^;

場所はこちらでご確認を。つってもチェーンだから他でもメニュー一緒なんだろうけどね。メキシコ料理とアメリカ料理を出す店って感じか。なんつうか、一言で言えば大味w

ここはちょっと昔の思い出がある店で、当時は人の車で来てたから場所全然わかってなかったのよ。東京出てきたてだったし。それが、今の職場の程近くにあるのに気付いた時にはびっくりしたわ~。で、懐かしさで入ってみた。

1番豪快なダブルチーズバーガーを注文してみた。いやぁ喰いにくいったらないねw 高さがありすぎて。潰そうかと思ったが、パンがパリッとしてるので勿体無い気がして。。。
で、折角ナイフとフォークが付いてるので切りにかかったわけだが。。。解体しちゃうとハンバーガーである意味がないよねww

味は。。。まぁ普通。まぁまぁのパンに、ちょっと肉臭のきついパティ、塩分強めのチーズ。ピクルスは旨かったな♪

なんかメキシコ料理系の店って、あんまし美味しい店に当たった試しがなくて。。。だって珍しい食材(サボテンやらいろんな唐辛子類やら)を使うのはいいが思い切り瓶詰めや缶詰の味だったり、ケミカルさと酸味が鼻に付く料理が多いのよね。安い店だととにかくハラペーニョぶち込んで。。。みたいな辛いだけの味だったり。。。OTL

安めのチェーン店ばっか行ってるのが悪いのか^^;
どっか旨い店のタレコミ募集中です!!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.03(火)◆
│posted at 20:00:04
スレッド:和食  ジャンル:グルメ
お正月なので、華やかなお寿司を。

これは場内にある岩佐寿司さんのおまかせ握り。実は本来別の寿司屋さんに行く予定だったのだが、あまりにも行列が凄くて断念。やっぱ土曜の朝に来る方が間違ってるよなぁ。。。OTL

で、色々捜し歩きたかったが時間的に余裕がなく、飛び込みで入ったこのお店。天下の築地にあるだけあって、ネタはとっても良かったっすよ。

ただ、シャリ、というか握り方が好みではない。ゆるいのね。
恥ずかしい話なんだが、僕箸の使い方に自信がないんだよね^^; で、そんな下手糞な僕の箸だとけっこうぼろぼろしちゃう。手でつまんでみたんだが、それでもやっぱりゆるい。

あと、人が多くてせわしない。ま、これは築地ならどこに行ってもそうなんだけどね。まぁその辺の問題点を差し置いて、値段と味のバランスというと、その辺の寿司屋とは比較にならないくらい良い。あ~築地に住みてぇ。。。


今年の目標として、平日朝、出勤前に築地で寿司を喰うOFFを開催するというものがあるw
これは絶対実施するので、早朝から寿司喰いたい人がいたらご参加下さい♪寒くなくなった頃には実施したいな。

条件は、その日ちゃんと仕事がある人w 平日休みの人や夜勤明けの人、あとニートさんは参加不可ww

僕自身がその頃ニートになってないように気をつけなければ。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.02(月)◆
パン・饅頭など│posted at 13:50:50
スレッド:おいしいお店  ジャンル:グルメ
20051223165602.jpgなんかポールの手先みたいになってるけど、好きな店はとことん褒めるのがこのblog。だって旨いんだもん。決して店員さんが萌えだから褒めてるわけではないよw

以前に、添え物のサラダが旨い!!って書いたんだが、今回はサラダをメインで喰いに行った。が、流石にサラダとパンだけで満足できる胃袋は持ち合わせていないのでw、鶏ハムのサラダにしてみた。結論。これはちと失敗。野菜が旨いんだから、野菜だけのサラダにすべきだった。。。ハムが不味いわけではない。が、野菜オンリーの方が野菜がたっぷり喰えたはずだからね。あと、ハムの塩気の割にドレッシングかけすぎ。しょっぱい。次回は野菜だけサラダ、ドレッシング少な目で!という注文にしよう♪

で、勢いでケーキ追加w 僕の好きな苺ショート。夜に来ると無くなってる事が多いので、昼間っから浪費。ケーキ表面にマジパンみたいなのがひっついてて、これの歯触りがあまりよろしくない。味はいいが口当たりがモニョモニョするのが残念。でももちろん、パン屋のケーキとしてはかなりいい方だとは思うよ。


ちなみに今電車男の総集編?観ながら書いてたので、いまいち集中出来なくて文章がまとまらないww いつもだけどOTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.01.01(日)◆
洋食全般│posted at 23:40:15
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ
20051231141225.jpg20051231141250.jpg

20051231141310.jpg20051231141324.jpg明けました。おめでとうございます♪ 今年も無駄にカロリー摂って行きたいと思いますのでよろしくお願いしますw

さて新年一発目の更新は、去年の暮れにかなり気に入ったお店を新発見したのでそこについて。

公式サイトはこちらから

なんかネット上ではとっくの昔に物凄く有名なお店らしい。知らんかった僕が恥なくらい。。。OTL
いつも参考にさせて頂いているひるどき日本ランチ日記さんの記事を見て初めて気がつき、早速訪問。

で、行ってみた結果、すっかり気に入って帰ってきますたよ♪ボリュームたっぷり、味もサービスも素朴でいい感じ^^

前菜は9種類。どれも丁寧に、シンプルに味付けされている。しかも控えめな味付けがまた僕好みでね♪食の細い人ならこれでもうお腹膨れちゃうかも知れない量の多さもあり、かなり満足!

パスタは、マッシュルームの旨みとルッコラの刺激的な風味とトレビスの苦旨さがいい感じ。ちょっと新しい味の重ね方だな。今度作ってみよっと^^ しかしリングイネは旨い麺だなぁ。。。噛み応えがたまんない♪

メインの肉と魚。一品ずつ喰っただけで言い切れるものでもないのは百も承知だが、あえて言ってみる。魚料理の方が旨い。つか、魚が得意なコックさんなのかしらと思うくらい冴えている。魚介の風味を損なわない程度の味付けが凄く印象的。

デザートの見た目がとっても可愛らしくていい感じですな。スポンジにたっぷりとレモンのリキュールを染み込ませてあったのだが、その味とクリームの味とのバランスも良かった。

全体的に、バランス感覚が物凄くいいお店なんだと思った。人気なのも納得。やっぱネットの有名店ってのは雑誌とかの信用できない有名店とは違うわなw
東京で喰ったイタリアンでは僕が喰った中では1番安心して行けるお店だと思った。滅多にイタリアンは褒めない僕も満足!!



↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
