喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2006年02月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.25(土)◆
甘味│posted at 13:05:00
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
20060225225923.jpg20060225225931.jpg

過去に何度か登場しているデニーズ季節のパフェシリーズ。この季節はと言えば、そう。僕の大好物、真っ赤な苺ちゃんに決まっておりますがな♪(キモスw

で、お苺様を頂くにあたり、ただバクバク喰らうにはあまりに忍びない。歓喜のいちごパフェに向けて、コースとして頂くというオーダーを組んでみた。

前菜:アメリカンクラブハウスサンド
スープ:地中海風ムール貝のスープ蒸し

メイン:苺のザ・スペシャルサンデー2006

ええ。パフェはメインでつww
前菜とスープはまぁ普通。いや。ムール貝、ファミレスにしては旨かったかな。スープは油っこくて飲み難い(飲む物じゃないのかすら^^;)けどね。

で、苺パフェ。

旨いに決まっとるがな♪w

生クリームと苺とアイスがわさわさしてる地点で旨いの確定。僕の好みとしては、パフェにおける苺ソース(人工的なやつねw)ってのが無いのが好ましい(あの甘ったるさは苦手)のだが、底の方はヨーグルト風味でさっぱりしててソースのクドさが緩和されてるのね。ううむ。素晴らしい。。。

ホント、デニーズのパフェには感心させられる事が多い。この苺パフェ週1で喰いたいなぁww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.24(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:42:30
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
南阿佐ヶ谷駅の向かい。青梅街道沿い。中杉通りとのT字路を少し荻窪方面に進んだ右手。

本場の味に近いと評判らしいお店。つっても僕本場の味知らんから何も言えんけどねw
この日は夜に強烈に呑み喰いする予定があったんだが、昼時で腹減ってる時にたまたま店の前通っちまったら、そりゃあんた吸い込まれない訳にもいくまいって。。。

で、夜の事を考え、最もシンプルなラーメンを注文。麺はバリカタ・・・って言うの忘れてノーマルで^^;

うん。麺はしっかりしていて噛み切り感が心地良い。スープはちょっとしょっぱいが、濃厚な豚骨の出汁が意外と上品。具のネギが青ネギなのも嬉しい。つか当然だけどなw 白ネギを生で出すのに晒してない店とか何考えてるんだろと思うw

で、麺が心地良いので・・・これでバリカタだったらどんなだろうなんて気になっちゃって・・・しかもお腹が満足してなくて・・・いや、その・・・ついつい替え玉をバリカタで・・・(;´Д`A

おまけにトッピングで気になってた「辛し昆布」とやらも注文。細切り昆布に唐辛子を大量にまぶしたものだった。こいつがスープに混ざると、意外にも塩分が昆布の風味や唐辛子のパンチに埋没して喰い易くなった♪
そしてバリカタはひたすら気持ちよく・・・う~ん満足!

で、勿論夜は喰い過ぎて死にそうな目に遭ったんだがw


総じてポイント高い店。だが、まぁ今後も殆ど行く事はなかろう。この店の最大の不幸。それは・・・

わりと近くに一歩があるという事

あの店に比べたらそりゃ全ての面で見劣りがしちゃいますがな。。。^^;



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.23(木)◆
│posted at 01:14:19
スレッド:+お外でごはん+  ジャンル:グルメ
メヒコリンドのちょっと先。この辺、どこの駅からも遠いのに飲食店多いんだよなぁ^^

ごく普通の、夜は居酒屋、昼は定食屋的な外観。中に入ってもそのままのイメージ。頼んだ定食もそのまんまのイメージ。
ご飯おかわり自由なのと、品数の多さが大喰らいには非常にありがたい。

が、ありがたすぎます。ご飯が進みまくります。

しょっぱいにも程があるんですけど・・・OTL

開きがしょっぱい。当然醤油などかけずに白いままの大根おろしにて緩和を図る。それでもご飯が進む。
脂は程よく乗ってて魚の味はいいのだが、ちとしょっぱいなぁ。。。

でも、開きだけなら全然ご飯が進んで嬉しいなレベル。だが、きんぴらもサラダも漬物も味噌汁もがっつり塩分なもんだから、僕みたいな薄味人間はもう慌ててご飯かき込むしかないのだ。更に貧乏性の為残す=負けだと思ってるのでww、全部喰いきるのにご飯3膳かかりますたw それでもちとご飯節約気味に喰ったんだが。。。

響 風庭と並ぶ、塩分摂りまくり店。運動など殆どせず黙々とデスクワークな僕としては、身体がこんな多量の塩を欲したりはしないのだw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.22(水)◆
カレー│posted at 01:37:21
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
お店の場所とかは公式blogで確認してね。このblogは見易くていいねぇ♪詰め込み過ぎのHPよりよっぽど好感が持てる^^

風俗街の奥地という微妙な立地にいつのまにか出来ていたお店。友人に、「カレー屋が出来た」と聞いて駆けつけたのだが、実際はエスニック料理屋さんであった。。。

おかげで、カレー喰うのにチャージ取られたwwOTL どうせなら呑んでしまえば良かったのだがその日は後に予定があって呑めなかったのだ。すっごい損した気分。

で、カレーが不味かったりしたらもう滅多斬りにして終了!!ってなるんだが、悔しい事にカレーは旨かったw
カレーは日替わり1種類しかなくて、気に入ったものをいつも喰えるとは限らない。これが残念^^;
ポークマサラカレーってのが出てきた。ココナッツの甘味とトマトの酸味のバランスが良く、スパイスが効きすぎなくて野菜の味がイキイキしている。ぐ、バランスいいじゃないか。。。うめぇ。。。!

値段はやや高め、量は普通。呑んだシメにでもいけるカレーに仕上げてあるって感じはする。材料的にこってりしそうなのに、いや事実味はこってりしてるのに、後口が爽やかだしね。

まぁとにかくただカレー喰う為に結構な金を落とすハメになったのは頂けないと情報提供者に愚痴ったところ、ランチだと普通に何種類かのカレーが置いてあって。。。との事。くっ。。。不覚!!

今度はランチに。。。って目論んでたら、公式blogにランチは今やってないとの情報が。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.21(火)◆
亜細亜│posted at 01:43:16
スレッド:中華料理  ジャンル:グルメ
20060219221236.jpg渋谷の道玄坂の麓。109の左の道を進み、渋東シネタワーのちょい先。

なんてったってパンダレストラン。

名前だけなら最強かもしれませんなw もうデートなんかには最適でしょう。内装とか結構ゴージャス感もあるし、何より女の子とは基本的に強調文丸っこくてもふもふした生物に弱いものww

「え~!!パンダのお店なの~!?(超笑顔」

なんて言わせた地点で勝ちですよお客さん(何w


あまりにキャッチーな名前に負けて僕も行ってきましたよ、ええ独りでwwwOTL もっと安っぽくそこかしこにパンダみたいな内装なのかと思いきや、シックで落ち着いてやがんの。しかもフロアがやたら広くて席ゆったり。おお。名前と店のギャップもインパクトか。見事に戦略にハマッてる僕w

で、出てくる料理がちゃんと旨いんだからこりゃタマラン。頼んだのは牛肉焼きそばなのだが、牛肉は柔らかく、味は濃すぎず牛肉の旨味がしっかり。青菜はシャキシャキで、食感もメリハリ効いてる。麺は加水少なめだがしっかりした麺で、香ばしく焼き上げてある。ボリュームは控え目だが、満足感は高い一皿だ。

この地点でもう惨敗(何に?w)って感じなのに、追い討ちをかけるようなポイントが!

・お茶がデフォルトでポットサービス!これ重要!!
ランチ付属の杏仁豆腐がお椀にてんこ盛り!w

総合点が非常に高いお店ですわ。夜も行ってみたい♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.20(月)◆
│posted at 01:04:19
スレッド:和食  ジャンル:グルメ
アメリカ大使館のすぐ向かいの、三会堂ビルB1F。とんかつうえはらと同じフロアね。

名前通り鮪がウリらしく、鮪にまつわるランチメニューがいっぱい。その中でもお得感溢れる中落ち定食を喰いに行く。

店内に入ってまぁびっくり!こ~んな髪の色したおじさんがツケ場に立ってるんだもんwww
一瞬、ここは大阪か!と思うw 東京では髪の毛紫オバハンとかってあんまし見ないねw

で、その異様な容姿に圧倒されつつ注文、到着。ここでまた圧倒される。写真の卵焼きは、通常の寿司屋カットサイズ。それと比較して中落ちの大きさがお分かり頂けるだろうか。うん、デカイ!手前のネギトロもたっぷり。で、横の大葉の上に沢庵が乗ってるのがちと貧相ww

でね、見ての通り横に長いものを丸皿に盛るもんだから、皿の直径も巨大。つかカウンターで喰うんだから狭くてしょうがないんですが。。。OTL 丸皿では無駄スペースがありすぎるので、長方形の皿を用意して頂きたいものだ。

この巨大中落ちを、スプーンで掻き取って喰うようになってて、当然の如く旨い。やっぱ肉も魚も骨ギワが旨いね♪ 付属のネギトロも旨い。1000円程度のお値段としてはお得感たっぷり。

が、しかし。もうこれを頼む事はないだろう。

鮪削るのに力要り過ぎ。。。OTL

身離れが恐ろしく悪く、皿が滑るので力加減も難しい。せっかくの昼休憩なのに顔真っ赤にして鮪と戦う事になるとは。。。w 喰い終わった後には、旨い鮪を喰った満足感より、お疲れ感の方が強く感じられてしまう。う~ん参った^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.19(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 18:44:49
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
20060213221801.jpg20060219221319.jpg荻窪南口の仲通り商店街。サボイアの向かいくらいの場所。

ここね、ずっと以前に喰って、何の感想もないごく普通のラーメンで、載せるまでも無いかなと思ってた店なのね。
普通のラーメンとつけ麺と油そばがあって、どれ喰っても大した事なくて。で、ずっと行かずに放置してたんだが、荻窪の遅い時間に喰える店のネタが尽きかけてもう1度行ってみたの。

そしたらなんかちょっとびっくりするくらい旨かったんですけど。。。(汗

煮干がキツイが、ちゃんと丁寧に出汁取ってるっぽくて煮干臭くない。苦味もない。煮込んじゃわずにちゃんと引き上げてるのね♪で、油も多いが、柚子で絶妙に打ち消してる。こういう柚子皮とか入る店はけっこう多いが、ここが1番柚子の使い方が巧いんじゃないかと。よく、柚子皮を口に含んだひと口だけが柚子の風味、みたいな店あるよねぇ。あれは論外。ここのは香りが全体に広がってる。苦味も出てない。う~ん。。。やるなぁ。

麺はまぁ普通。固麺で頼んだ方が楽しめそうだ。で、半熟煮卵も脂身控え目の叉焼も普通に旨い。あれれれれれ?

最近23時前くらいに前を通ると閉まってたりしてて、いよいよ閉店かしらなんて思ってたら逆で、去年だかにあのラーメンの鬼w佐野さんが何かのメディアで絶賛したらしく、売り切れで早い時間に閉店したりしてるらしい^^;

何でかなぁ。味変えたのかなぁ。。。と思って後日油そばも喰い直してみたが、こいつはやっぱ凄い普通ですたww


このラーメン、どっかのラーメンとイメージがカブるなぁと思ってちと考えてみた。あ!分かった!!

僕の大嫌いな永福の大○軒を、ラーメンとしてちゃんと作った感じだwww

油張ってるのも煮干強いのもそのままに、麺は伸びてないし魚の苦臭さもないし量は人並みだしw

次はつけ麺に再チャレンジかな♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.18(土)◆
│posted at 12:56:29
スレッド:お肉  ジャンル:グルメ
HPからしてもう物凄いお店w
全体的に香ばしいかほりが漂っております。

愛読しているランチ日記byブル@溜池山王さんでかなり好評だったのを見て、気になって行ってみた。

店内のインテリアとか、いろんなとこに書かれた文言とかに静かに悶絶しつつww、1000円のジンギスカンを待つ。

で、野菜と肉が運ばれてくる。たった1000円のランチ営業なのに、焼くとこまできっちりオバチャンがやってくれる。なんかすっごい得した気分なんですけどw

で、焼き上がりがこの写真。そもそもランチでこの半円鉄板で肉焼いてるって地点で恐ろしくテンションが上がるw
つか、勝者の気分ww 戦っても無いのに。ランチでこんなん喰っちゃっていいの!?みたいなね♪

ちょっと残念だったのは、脂身の塊があったのに、オバチャンがささっと鉄板に擦り付けるだけで下げてしまった事。ジンギスカンは脂多めで揚げ焼きみたくすると野菜が旨いと思うんだが。つか脂少なすぎて野菜の水分が出ちゃってちょっと水っぽい感じに。これが唯一の問題点。

タレは甘さ控え目でサッパリ。思ったよりボリューミーで、量的にも結構な満足感^^ もう、肉質がどうのとかそういう問題ではない。同じジンギスカンのランチを、いい肉使って量が2/3に減って1200円。っていうのでは絶対満足なんか出来ない。
やっぱ肉料理、しかも焼肉系に必要不可欠なのは、喰ったったぞぉ~!!っていうがっつり感だと思うのね。それをランチで実現している店ってのは結構貴重だと思う。

笑えるし、また行きたい店だ。が、ディナーの食べ放題に参戦するのはいろんな意味でちょっと躊躇われるwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.17(金)◆
亜細亜│posted at 22:36:21
スレッド:中華料理  ジャンル:グルメ
渋谷の宇田川交番を過ぎ、ハンズの手前。通りの左手の雑居ビル。看板が目立つので分かり易い。

すっごい気になってたんだけど、行ったことなかったお店。蟹炒飯なんて高級品っぽいのに、アフォみたいな安価(480円!!)で供されるという事実に、どうも胡散臭さを感じて尻込みしていたのだ。もしかして、こんだけ蟹の絵とかフューチャーしときながら、結局カニカマかよ!!みたいなオチとかねwww

が、友人がこの店をえらく絶賛するのでますます気になっていた。で、やっとこ入店。当然、1番シンプルに蟹チャーハンを頂く。蟹汁付きとかそそるものもあったんだが、ちょっと前に昼ごはん喰ったばっかだから余計なものは要らないw
ええ、炒飯はデザートですw

で、炒飯はしごく真っ当なもので。レタスを入れるとシャキシャキ旨いのは知ってたが、キュウリ入れてパリッとさせるのはちと驚いた。

感想として、
・蟹が後乗せなので、一瞬でも煽って炒飯と絡めて欲しい。
・物凄いパラパラ具合なのだが、水分飛びすぎるのはどうかと。一粒一粒はパラパラなんだがその米粒の中はふっくらってのがいい炒飯だと思うんだがどうか。
・火にかける時間が長い。だから中の水分も抜けちゃうんだよ。煽る時に米を直火に当てないからじゃないかと推測。
・あくまで個人的にだが、やっぱ炒飯は丸く盛ってくれた方が嬉しいなぁw

と、イチャモンつけてみるw が、これは全て「強いて言うなら」レベルの文句。つ~か、

この値段で文句言ってすみません!!m(_ _)m

という素晴らしさ。ええ、僕も絶賛ですわ。これが一杯1000円オーバーの炒飯なら文句も言えるが、その半分以下でこれなら大満足。こりゃ渋谷で牛丼屋とか行くのってすっごい馬鹿みたいだね^^; 渋谷で安くて旨いもの喰いたきゃ今んとこここが1番かなと思う。CPの高さはずば抜けてるね♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.16(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:08:53
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
その1はこちらから

実は既に普通の坦々麺も喰っている。旨いよ~まぢで。山椒ビリビリが好きな僕としては、この店は唐辛子主体なとこが残念ではあるのだが。それでも、上等のスープと旨い麺に大満足。ライス無料サービスも嬉しいねw

で、写真はもつ煮ソバ1000円。まず何がいいかってモツが複数種入ってる事。これはまぁモツ煮作る時の絶対条件な訳だが、やっぱ白モツオンリーとかの店も多いんだよね。何種類か入れると味の膨らみが段違いだから入れるべきだよね~♪

で、モツがしっかり入ってるのに、ちっともしつこくなくむしろさっぱり。上に乗る水菜のシャッキリ感といい、実に完成度が高いスープだ。素晴らしい。が、しかしだ。

これを麺にする必要性をあまり感じないのも事実^^;

前述のサービスライスをかっ込みながらスープを啜る。実に旨い。が、麺に合うスープとは言えない気もする。というかご飯に合い過ぎるとも言えるなw ご飯との相性が良すぎて、なんか麺いらないんじゃない?くらい思えちゃうのよ。。。

旨いんだけど、麺じゃなくてもいいじゃない。という、何とも贅沢なジレンマを抱えている一品。

しかしここの調理人さん、若いのにいい腕してるなぁ。阿佐ヶ谷の本店(高級中華屋)から、修行中の腕のいい若手をこっちに回してるって噂は本当なのかもしれない^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.15(水)◆
洋食全般│posted at 16:32:03
スレッド:パスタ・ピッツア  ジャンル:グルメ
20060213221920.jpg宅配。どうやらストロベリーコーンズの系列らしい。家から出るのが面倒で、作ろうにも材料がなくて。そんな時は僕でも宅配に頼る事になるのだが、ドミノとかピザーラとかはさすがにもういいや~と思ってたらこんな選択肢がありますた。

ぶっちゃけ本場ナポリのピザって高々と銘打ってみたところで、本場のピザを知ってる人も少ないと思うんだがw 勿論僕も知らん。まぁ、薄くて縁が丸めてあって具がシンプルで。っていうイメージかな。

で、わざわざストロベリーコーンズという、ぼちぼち名前が知られてきたけどまだまだ大手には程遠いチェーンwが、その名前を引っ込めてまで出したこのお店。ストロベリーコーンズと言えば、僕のイメージではピザは大したことないけどアイスが旨いwwという記憶が強い。
が、ここは名前を変えただけの事はあり、ピザ旨いよ。大手チェーンが、イタリアンクラストとか適当なネーミングで薄くてクリスピーなピザ作ってるのとは訳が違う。もっちりむっちりとさっくり感がちゃんと同居した、旨いピザだ。宅配も頑張るようになったなぁ。。。

頼んだのは、生ハムとルッコラのピザと、シェフの気まぐれピザ。乗っかってる具やチーズに関しては、普通の宅配ピザと変わり映えしない。もう台の旨さが取り柄だな。
どっちかというと、シンプルな分だけ生ハムルッコラの方が旨かった。台の旨さが際立つから。まぁルッコラが少ないのと、別添えで持って来てくれないと熱でしなびてる点が問題ではあるがw

サイズがちっちゃめで、まぁこんなもんかなという価格(1500円弱)。これなら、暫くは大手の出番は激減しそうだ。
最近僕も年をとったようで、油っけたっぷりのパンピザがもたれて喰えなくなってきてるからw

まだ店舗少ないみたいだが、宅配範囲に住んでる人は1度試してみるといいかも^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.14(火)◆
その他麺類│posted at 01:02:56
スレッド:蕎麦  ジャンル:グルメ
六本木一丁目駅に繋がっている、泉ガーデン内。公式はこちらから

こんな日だからって甘い物の更新するなんてナンパな真似はしないぞちきしょう!!(負け犬w

で、出雲蕎麦。うちの地元の近くですわ。前にも書いたが、僕は色が濃くてがっしりした蕎麦が好みで、更級蕎麦とか軟弱なのはどうも苦手。だって蕎麦を白く生成する段階で成分抜けてるじゃんか。。。OTL

で、ホントの出雲蕎麦なら超どっしりタイプなので、もしや。。。と思って入ったら大正解。濃くて旨い蕎麦で、選ぶメニューによってはボリュームも凄いみたいで、ああ正しい蕎麦屋がこんなとこに。。。みたいな喜びに溢れたお店であった。

写真は割子そば。しかも5段w 5段つってもたいした量ではない。小盛りの蕎麦に、お好みの薬味とつゆをぶっかけて喰うスタイル。これを頂くにあたり、ちゃんと順序というものを考えてみるw

1.海苔と鰹節 2.紅葉おろしと大葉 3.海苔ととろろ 4.ウズラ卵 5.山葵

これが僕の考案したコースであるw ネギは蕎麦と合わないという持論があり、これは最後の蕎麦湯に投入する作戦である。

まぁ結果としてとろろとウズラがコッテリ系でかぶってたり、そもそも紅葉おろしは蕎麦の風味とぶつかりすぎたりと散々だったわけだが・・・OTL

でも十割蕎麦自体は非常によい出来であるし、山葵とウズラは実に旨かった。つまり普通にもり蕎麦頼めば良かったわけだなww

やっぱ蕎麦は基本的に余計なもの乗っけないでがが~っと喰うのが1番だなぁなんて思う。鴨南なんてのも旨いが、あれね、もっと薄味の出汁で鴨をさっと煮て、ご飯と一緒に喰う方が鴨の喰い方としては旨いだろとも思うわけでw

やっぱ何でもシンプルが旨いよなという料理人泣かせな感想を、蕎麦屋に行く度に考えている。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.13(月)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:01:53
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
その1その2はこちらから。

変り種、定番と紹介してきたが、今回はちょっと横道にそれた感じのつけ麺をご紹介。

まずつけダレであるが、具はもうひと目でわかるわな。味玉、叉焼細切れ、メンマ。以上!という潔さ。でも、折角なんだからラーメンには入ってるあのNARUTO・・・じゃなかったナルトを入れて欲しいw
ここの味玉はオールドタイプで、がっちり火が通ってて濃い茶色をしている。僕は本来卵は黄身が固まったら存在価値が無いとか言い放つ人なのだが、こういうノスタルジー溢れるお店の場合、旨い不味いは別として、この固茹でしっかり味玉が無性にあったかく、嬉しい♪

で、スープは濃い醤油味。酸味は無いタイプ。スッキリとしたシンプルな味だが、出汁が旨いので安心して飲める。

ここの問題点は麺で、固茹でで注文しないと歯応えが無さ過ぎる。というか、加水が中途半端で、コシも風味もどっちももう1つしっくりこない。これが悔しい。

肉屋だけあって、叉焼やスープにおける肉類の使い方は素晴らしいものがある。からこそ、麺にもうひと工夫して貰えると嬉しいんだけどなぁ。。。
すぐ近所にラーメン屋が何件かあるのだが、その中で叉焼なら間違いなくこの店を推すな♪




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.12(日)◆
亜細亜│posted at 21:23:40
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ
六本木一丁目から六本木通り渡ったとこ。ソウル参鶏湯の真横。

韓国料理店が2つ並んでるんだから、勿論同じ系列店なんだろうね。やっぱりこっちにもリュ・シウォンのポスターがてんこ盛りだしww

で、モツ鍋の定食を頼んだ。1000円。お惣菜の皿、味共にやっぱり隣と同じだね。浅漬けのキムチも同じ味。どっちの店もお昼のメニューはほぼ固定なので、喰いたい物がどっちにあるかで使い分けるのかね。

で、モツ鍋。困った事に物凄い少ないのw 隣の参鶏湯とかコムタンとかは物凄いボリュームで、僕でも結構腹一杯になるというのに、こっちは量で言うと隣の1/3くらいだろうか。ちっちゃいサイズの石鍋でぐつぐつと登場。

が、味はいい。モツの甘みと深みがスープに溶け込んでいる。しかも、使ってる部位が1つではないので複雑な旨み。臭みなんぞかけらも無く、程よく辛く。僕はモツの調理法としては、モツ自体がかなりの甘みを持っているので、博多風!?の醤油味よりこっちの方がスッキリして旨いと思う。
まぁ1番好きなモツ調理法となると、白味噌ベースで野菜と煮立てて最後に青葱どっさり入れて一味ぶっかけたモツ煮が最強だと思ってるけどね♪

つうわけで、ソウル参鶏湯がボリューミー過ぎる!!って人はこっちで喰うといいかもよ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.11(土)◆
甘味│posted at 22:39:04
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
井の頭線の下北沢駅西口を出て左。通り沿いすぐ右手。

えっと、このblogの方針として、喰ったらちょっと間を置いて、良くも悪くも印象が残ってる店だけを掲載しております。
だから、あまりにも印象の薄い店は載せない事にしている。

が、今回のこのお店。ぶっちゃけ、このスイーツも紅茶も全く印象に残っておりませんw ホント、写真見ても、これ何だったっけ?って(コラw
プリン系の何かだったと思うんだけど、たった1ヶ月くらい前なのに全く記憶に残っておりません。味も、旨くも不味くもなかったような。。。

なのにどうして載せたのか。この店には期待しているから。まず、見た目はいかにも下北のオサレカフェって感じで、木をベースにした内装とオサレ家具が・・・ってインテリアには疎いのであまり書いちゃボロが出るなw まぁとにかくオサレでデートなんかにも使えるぞと。

で、この日はメシの後に行ってお茶しただけだったんだが、他の人が喰ってるご飯ものが物凄く旨そうだったのだ♪

結構料理が豊富で、スイーツだけじゃなくメシもがっつりいけるし、見た目も香りもかなり旨そうな料理が出ていた。だから、期待値のみで一度UPしておいたのだ♪

関係ないが、ここの公式HP見たがリンク貼らなかった。
僕が1番大嫌いな、デザインに凝るあまり使い勝手が痛烈に悪いサイトだからw

ここみたいな個人サイトなら好きなようにすればいいと思うが、商売のサイトならまずは使い勝手や見易さがあってこそだと思うなぁ。つか鉄則だよなぁOTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.10(金)◆
洋食全般│posted at 01:57:56
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ
20060131234133.jpgその1はこちらから

ひるどき日本ランチ日記さんの記事が、ずっと心にひっかかっていた。「ここは夜の店かも・・・」という意見。前から時々言ってるが、僕はランチで手を抜く店が嫌いだ。気にしててもしょうがないから早速確認に行った。

この日のパスタランチ。グリンピースのミートソースはこの店の定番のようで。豆がぽくぽくして旨いんだが、ベーコンの分だけ減らせよ!ってくらい塩気がキツイ。

もう一品の、キャベツとアンチョビパスタ。こっちもぼちぼちしょっぱいが、キャベツが甘味たっぷりな分ちょっと喰いやすい。両パスタとも流石の茹で加減で歯応え最高なのだが、どうも味がピンボケしてるというか、前回程の鮮烈さが無い。

感想。 ここは夜の店なのかもしれないw

前喰った時と、あまりに味が違う。薄味で繊細な感があった料理が、今日は濃い味でまぁ丁寧、ってくらいの味になっている。同じ舌の人間が作る料理でここまで差が出る筈が無い。と思ってオーナー様に聞いてみた。ら、やっぱし料理人が違うそうで^^;

しかも、前に喰った時(年末)に作ってた女性シェフさんは、店の方向性と違うカラーの味なので、もうお辞めあそばされたそうで。。。OTL
聞けば、この店(なのかシチリア料理自体なのか)は濃い味のしっかりした料理を出すのが普通なんだそうな。そうかそうか。つ~ことは、こないだ僕はいいタイミングで好みのシェフと遭遇してたわけだ♪

てことは今後通うかは。。。もう一回ディナー喰って考えるかな。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.09(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:24:54
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
荻窪駅南口、線路沿いに阿佐ヶ谷方面に2分程歩いた右手。

丸長系、なんて言葉もあるくらいの有名店。あの有名な東池袋大勝軒も、元を辿るとここなのね。もうつけ麺の原点みたいな店らしい。

関係ないけど、東池袋大勝軒吉祥寺店ってなんかオカシイよねw

僕の中では大勝軒系列といえばまずあの旨い太麺なのね。なんだけど、この元祖の店はどうも最近麺が水っぽくていかん。水切りが緩いのは大勝軒も一緒。そこじゃなくて、麺自体が水分含みすぎって感じかな。目の前で茹でて冷やしてしてるから茹で置きではないのは当然分かってるのだが、なんかクニュクニュしてコシが弱くて。旨味も少ない麺に感じる。う~ん。。。

だが、だ。ここのつけダレは圧倒的に旨い
もう、大勝軒なんて鼻で笑い飛ばすくらい旨い。スパイシーで、香ばしくて。魚粉たっぷりタイプって僕の好みの正反対なんだが、ここは何故か魚臭さが抑えられてて、旨味が濃縮されてる。これが料理でありセンスだね♪素材うんぬんを超えた、まさに舌と腕の産物。上品さすら感じる。巷に溢れる魚臭くてワタ苦い煮干スープのラーメン屋とは全く別次元

ってまで書くとちとホメ過ぎかしらw
でも、旨いよスープは。大勝軒のスープって変な甘さと後引くクドさが好みじゃないんだが、ここのは切れ味鋭い大人のスープって感じかな。脂も入ってるんだがちっともクドくない。

このスープで大勝軒の麺(旨い時のw)喰ったらつけ麺では最強なんだがなぁw



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.08(水)◆
カレー│posted at 01:01:01
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
その1その2はこちらから。

なんだかんだ文句言いながらも、なんせ職場から近いんだから行っちゃうこのお店。雨の日なんかは特に。

で、未食だったグリーンカレーを喰ってみた。まぁ、普通のカレー何種類かにスープカレーとグリーンカレーって地点で、何でも来いに名人なしというかなんというか。。。w

この日は数少ないランチ特典で、他の時間より少し安くなってるサラダを注文。サラダ、マジででかい!大きな皿にガサッと盛られてる。おお。これはお得感たっぷり♪
味付けとしては、ドレッシングかかりすぎ。まぁドレッシングが最初からかかってる店ではほぼ全てが、僕にとってはかけすぎなんだけどね^^;
これについては、東京で出回る安い野菜は味が悪いものが多いので、濃い味が定着してるんだろうな~なんて悲観的に考えているw

で、グリーンカレー。サラサラシャビシャビタイプ。サラサラでもしっかりした味のものもあるのだが、ここのは純粋に水っぽいw 出汁が弱いのかココナッツが薄いのか、(塩分ではなく)旨味が足りない感じだ。具も王道で、特に目を引く特徴はまるでない。どこにでも転がってるグリーンカレーとしか言いようが無い。

が、経験上、グリーンカレーはハズレの被害が非常に少ない喰い物で、大したことない物でも不味くはならない無難メニューと言える。勿論ここのも普通に喰える。なんつうか、普通すぎてわざわざUPする必要もなかったなw

あ、この店の褒めるべきポイント忘れてた。薬味として卓上に置いてある、細切り大根の即席塩漬け風のやつが旨いw
塩と生姜でシンプルに味付けしたもの。こういうシンプルな調味が1番旨いという基本を思い起こさせてくれはするねwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.07(火)◆
洋食全般│posted at 01:50:43
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ
20060131234100.jpg
銀座には疎くて場所が説明できないので、恐ろしく見難い地図のある恐ろしくやる気の無い公式HPを貼っとくww

・・・これ、逆に客、減るよ?w

最近よく参考にさせて頂いているひるどき日本ランチ日記さんで発見、近くに行く用があったので立ち寄った。

スペイン、それもカタルーニャ地方の料理の店だそうで、実はFCバルセロナの熱狂的なファンな僕としては嬉しくてしょうがない♪メニューにカヴァもあるし、本格的なカタルーニャ料理が楽しめる店なんてそんなないからね~。あのリバウド大先生も食べていた(かも知れないw)料理が喰えるなんて。。。(萌

って言っときながら、ここのランチはカレーw 野菜で作った水を使わないカレーだとか。そっちの賞味は同行者に任せて、僕は噂のフォアグラ丼(1000円)を注文。安くフォアグラ喰えるってどんなだろうという好奇心。旨いのか!?

出てきたのは、小ぶりの丼というか大きな茶碗くらいの器に軽く盛ったご飯とフォアグラ小片4ケ、温玉。
えっと、これ、前菜かな?w
あまりに少量。だが、フォアグラ自体は結構いいもの使ってるのかな。くどさも臭みも無くちゃんとフォアグラだw 濃いバルサミコソースがしっかりかかってて、フォアグラの有難味はあまりないな^^;

フォアグラを千円で喰った!という事実による満足感が味に勝る感じであったw

同行者のカレーを味見したが、ぼちぼち旨かった。トッピングの海老のソテーがかなり上質で、頭の中の海老味噌までしゃぶり尽くしたくなる旨さ。チッ。こっちが正解だったかOTL

まぁでも夜のカタルーニャ料理も喰いに来なきゃ♪って概ね満足だったんだが、1つ物凄い問題点があった。

あんま味以外のことで文句言いたくないんだけどね、とんでもない接客態度の店員さんが1人いて結構トサカにきた。接客でここまで不快になったってのはここ数年で初めてかも。たまたまだったらいいんだけど。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.06(月)◆
カレー│posted at 01:30:12
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
前回の記事はこちらから

何度か行ってるんだが、どうしてあんな話題になるのかちっとも分からないお店^^; でも内装はいいよね。センスあるね。あと、サイドメニューのポテトサラダ結構旨いんだよね。分かりやすい味だけど、懐かしくて。バターたっぷりで。

店の前を通ったら、どこそこ産の牡蠣を仕入れてカレーにしましたみたいな事が書いてある。ええ。思わず頼んじゃいましたよ。1500円くらいするのにw

まず結論。

生で喰うのが正解だなw

えっとですね、牡蠣は旨いっす。ぷりっぷりで、火の通しも申し分ない。カレーソースが牡蠣に意外と合うのにもびっくりだ。が!カレーが牡蠣の旨味を引き出してるとかそんなんじゃない。むしろ、牡蠣が凄く旨いから何とかカレーに潰されずに済んでいる、といった感じww

カレーに牡蠣のエキスをきっちり入れてます。って謳ってるが、カレールーの中で牡蠣の旨味は存在感を失っている。
つかぶっちゃけ無茶苦茶しょっぱい!!OTL
牡蠣の持つ結構な塩分が、元々えらいしょっぱいこの店のカレーにプラスされて大変な事に。一杯分のカレーで丼2杯はメシ喰えるなww

しょっぱいラーメン屋ってのはいっぱいあるが、こんなしょっぱいカレー屋って他に無いな。ホント、常連さんの成人病の心配した方がよさそうだ。アメリカなら訴えられそうだwww

スパイスの感じとかがパンチ効いてて気持ちいいし、麦飯も食感がいい。それだけに、ホント出汁と塩分が残念でならない。

まぁそもそもあのエセ食通で有名な山本○博氏が絶賛してる地点で(ry


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.05(日)◆
ベトナム│posted at 01:36:14
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ
高円寺北口、屋台風の店舗が並ぶ、面白い一角の中にある。説明し難いので公式ページで確認してね

料理と関係ないんだけど、こういうシンプルで綺麗なサイト構成は僕大好き♪読み易さを考えず変に凝った風の重くて観辛いサイトを見ると、店に行く気も失せるねw

で、この店。前に行った事あって、生麺のフォーの食感と優しい出汁が旨いな~なんて思ってた。近くにあるとい~な~みたいな印象。
ところが友達が、ヤヴァイメニューがあるからすぐに行くべし!と大絶賛してるのだ。うむ。そこまで言われたら、帰り道だし行かねばなるまい♪

問題のメニューはこれ。温野菜の豆乳スープフォー。見た目はサラッとした野菜シチューみたいだ。ひと口飲んでみた。ホントにびっくりした。

うお!味も和風野菜シチューって感じだw

これがもう素晴らしいバランスで。豆乳の風味は生きてて豆臭さは無い。野菜の甘みは生きてるが鶏の出汁も強い。脂っこくは無いがコクは深い。どうなってんだ?このスープ。不思議だ。。。そんな和風なんだがシチューっぽいスープに、香草類とフォーを入れると、ちゃんとベトナム料理っぽくなっちまうんだからホント意味が分からん。

麺は相変わらずむっちりして旨い。が、それ以上にもうスープが気になって仕方ない。豆乳鍋とか豆乳を使った料理は世の中にいっぱいあるが、今のところこのスープほど旨いと思った豆乳料理は無い。

つーかすんまへん。僕の力量じゃこのスープを表現できまへんOTL

どう味付けしてるかとか理解不能。完成度の高い旨いスープ!って印象がガッチリ残ってて、気が付いたら飲み干してた感じ。もうちょっと通ってみなきゃな。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.04(土)◆
適当レシピ│posted at 11:32:58
スレッド:レシピ大集合!  ジャンル:グルメ
冷蔵庫やらに余ったものを使ってしまいたかった。賞味期限ギリギリのハム、ちょっとだけの生クリーム、ちょっとだけの溶けるチーズ、卵、トマト。

う~ん。トマトが余分だがカルボナーラかな。でも卵黄だけ使うと卵白を後で有効利用出来そうにないな(自炊あんまりしないから)。いいやもう全卵で作っちゃえ♪って勢いで作った一皿。


・ハムがなかなか高級品なのでw、食感やガッツリ感を生かす為に角切りに。トマトもざくざく。
・パスタを茹でる。勿論塩多めで。
・その間にフライパンにオリーブ油を薄くひいてハムを焼き付ける。
・ハムがいい色になったらトマトを入れて軽くゆすって火を止める。
・ボウルに卵を入れ、軽く泡立てるくらい混ぜる。
・生クリームとチーズと牛乳少々を入れ、塩ひとつまみで味を調える。
・冷めたハムのフライパンに再点火。弱火。卵液流し込んで必死でかき混ぜる。
・ここでパスタ茹で上がる。火を止めたフライパンにすかさず投入し、必死で混ぜる。
・アフォみたいに胡椒振って完成!


ポイントは、トマトは余熱で火を入れるくらいでいい事と、卵液は温める程度にしておき、最後のパスタの熱でまったり固まってくる感じに仕上げる事。難しいんだけどね^^;

卵液温めるのはほんとは湯煎でやるのがベストなのだが、いちいち日々のメシ作るのにそこまでやってらんないからね。弱火で、固まらない程度にゆるゆる温度を上げて行くコツを掴むと色々役立つと思われますよ~♪
ま、なんぼかスクランブルエッグ部分が出来てしまうのはご愛嬌w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.03(金)◆
洋食全般│posted at 01:56:10
スレッド:フランス料理  ジャンル:グルメ
20060131234338.jpg20060131234348.jpg


荻窪駅南口。すずらん通りが環八にぶつかる角。

フレンチと言えば、高くて少なくて小洒落てて。。。ってイメージなんだが、そんなよそ行きフレンチではなく、フランスのどっかの家にお呼ばれしてご馳走になったみたいな料理がウリ。安くて、ボリュームたっぷりで、どっしりした料理が頂ける。ま~安いっつってもそれなりなんだけど^^;

ランチは最近主流になりつつあるプリフィクススタイルってやつね。前菜とかメインとかを何種類かの中からチョイスしていくやつ。え~、この日のチョイスはデザート以外失敗ww

まず前菜はレバーのパテ。臭みは無いけど、甘い酒の味が強すぎる。華やかな味でレバーの土臭さが感じられないのが物足りない。そして物凄くしょっぱい。この店は僕にはちと味付けが濃いのは分かってたのだが、その中でもしょっぱい。ので、パンに塗って喰いますたw ちなみにパンは、う~ん、オーブンで10秒でいいから焼いてくれって感じ^^; カリッとしてない割に旨みもそんな無いのよね。。。

メイン。鮪のソテー。表面カリッ。中フワッフワ。う~ん。そう。この店こういう実力があるんだよ。。。素晴らしい火の通りで実に旨い。が、ソースの味に少し違和感がある。果実っぽいのだが、何か引っかかる味。なんだろう。。。

写真を見ると、マグロの下に黒っぽいものが敷いてあるのがお分かりだろう。赤キャベツをじっくり炒めて、最後にソースとあわせて軽く煮たものだろう。と、おもむろに口に運ぶ。

グハッ。。。レ。。。レーズンがたっぷり仕込んである!!OTL

僕の苦手な喰い物TOP3に君臨するレーズン。これがソースの違和感の元凶であったか。これはまぁ好き嫌いだから店の問題ではないのだが、それにしても付け合せしょっぱすぎ。そのままではとても口に運べない。う~ん。。。

デザートはパンプディングリンゴ入りみたいな。こいつは優しい味でホッとする旨さだった。終わりよければ全て。。。良くはないなw

久々に来たんだがボリュームは前より減ってる気がするし、味は前より濃い気がする。昔は鶏のロースト頼んだら、小ぶりの若鶏が半身出てきてマジでびっくりしたもんだ。デザートのチョコムースが小さい丼くらいの器で出てきた事も。この日がたまたまだったのか、今はシェフが変わったのか。。。謎。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.02(木)◆
甘味│posted at 01:42:14
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
う~ん。スイーツの更新すっごい久々だなぁ♪

高円寺南口を出て、ず~っとまっすぐいった左手。たぶん公式HPはこちらなので地図見てね。

久々に高円寺行ったんだが、この店の周りとか、オサレカフェがわさわさ出来てるのね。う~ん、なんか凹む。やっぱもう中央線=ロックwってイメージは捨てなきゃいかんのかのぅ。。。寂しいのぅ。。。

北口の方は相変わらずの妖しい雰囲気もしっかり残ってるからいいんだけどさ。オサレはいかんよオサレは。高円寺には。

でもまぁスイーツ好きには、知ったからには行かなければいけない店だった訳で。

そびえ立つのは「DAYsスペシャル」でございます。泣く子も黙る、パンケーキ8段重ね+たっぷりホイップクリーム+どっさりカットフルーツの怒涛の攻撃。卓上にはメープルシロップのポットが置かれており、好きなだけトロトロしてよいというこの贅沢w

しかも、これ、お子様ランチに付いて来るような小さいパンケーキを想像してはいけない。普通のサイズが8段!
まずは生クリームもつけず、プレーンでひと口。うん。優しい味の良く出来たパンケーキだ。次にフルーツと一緒に。爽やかな酸味を優しく包み込む。で、生クリームも添えて。まろやかさがいい感じ♪
で、もう辛抱たまらん!!とばかりに、大量のメープルをどぼどぼと。。。。後はひたすら貪るだけw

僕は甘味でもやはり素材を殺さないように甘さ控え目が好きなのだが、なんせ8枚もあるんだから、そのうち何枚かはもうメープルを吸うスポンジみたくしてベショベショに滲みたのを喰うのも悪くない。パンケーキとメープルはね~。やっぱね~。~放題に弱い貧乏性だしね~ww

あ、卓上には蜂蜜もあったハズ。間違えてかけたら僕は死んでしまうので、事前に必死のチェックを怠らないようにしなければw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.02.01(水)◆
│posted at 01:41:40
スレッド:和食  ジャンル:グルメ
店名が店名だけに、前のライダーが終わっちゃう前にうpすればよかったな。。。w

六本木通りからアメリカ大使館に抜ける道の、ローソンの向かい。赤坂インターシティなる綺麗なビルの2F。

この系列店は大好きで。新宿の響なんかだと、お惣菜バイキングなるものをやってて、千円程度のランチでなかなか気の利いたお惣菜とかご飯がおかわり自由。栄養が偏りがちな独身男には何とも嬉しいお店。

が、ここは赤坂。店の名前にも「風庭」なんて余計なひと言がくっついてるw
案の定、こっちではお惣菜バイキングが無いOTL それが楽しみで来たのに。。。

が、【自然薯とろろ 八穀飯膳】な~んて偉そうなネーミングのこのランチには、こんなに喰えるか!ってくらいの丼にたっぷりのとろろが付き、八穀飯はおかわり自由。これはいい。いいんだけど。。。そりゃ1400円~みたいな値段なんだからそれなりのサービスは付くわなぁ^^;

高い。滅茶苦茶高い。ちょっといいの喰おうと思ったらエライ金額だ。まぁ店も綺麗で天井高くて庭園があって。赤坂にいる事を忘れさせるようなオサレさではあるが。う~ん。僕凄く場違いw

で、この日は鮭ハラス焼きがメインだったんだがね。どいつもこいつも非常に味が濃いわけで。ハラスがしょっぱいのはまぁしょうがないとして、特にとろろがしょっぱすぎ。
ここのとろろは珍しいことに味噌メイン。しかも、甘味が少ないシャープな味噌。この味噌の味が非常に濃い。とろろで薄めた味噌みたいなもんだw 芋の優しい滋味みたいなもんは当然消し飛んでいる。勿論栄養が消し飛んでる事は無いのでずるずるかっ込むのだが、ハラスもしょっぱい味噌汁もしょっぱいで、何を喰ってもご飯が進みまくってしまう。

そのご飯は八穀飯とか言っても米にチョビット雑穀混ぜただけみたいなもんだし。しょっぱさを中和させる為に膨大なカロリーを摂取してしまう。危険だな、ここ。

結局この日は、凄いちっちゃめのお茶碗で。。。ほんの5杯ほど。。。OTL

この直後、いい加減カロリー制限しようと思い立ったのであったw


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
