喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2006年05月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.31(水)◆
適当レシピ│posted at 01:06:42
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ
タイトルを書いて思ったんだが、餡かけだとカタカナのヤキソバじゃ美味しそうに見えないw

日頃の喰い歩きにより、財布の中身が極めて心許無い日の晩ご飯。帰りにスーパーに行くと、岩手産合鴨砂肝ってのがえらい安く売ってた。そうだそうだ。ホルモン系はこれくらい安くなくっちゃ!と大喜びで購入。冷蔵庫にヤキソバの麺が眠ってる事を思い出し、どうせなら餡かけで野菜摂取を目指す。

まぁ餡は適当に、キャベツやら戻したキクラゲやら貧乏人の友モヤシ様やらと砂肝を炒め、出汁がわりにナンプラーで風味をつけて片栗粉でトロミ付けするだけ。ああ簡単♪

問題は麺。お店みたいに出来るか不安。

とりあえずフライパンに油をやや多めに敷く。んで、袋の上からモミモミして軽くほぐしたソバ(2玉w)を敷き詰め、ゆすらずに焼き付けて行く。水とかは一切入れない。で、焼く音に変化が出てきたら(乾燥してきたっぽい音になったら)おりゃ!!って裏返してみると。。。

超香ばしい焼き目キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

なんだ簡単じゃねぇか♪テフロン様々だわ。これ鉄のフライパンなんかでやると滅茶苦茶焦げ付いたりするんだろうなw

で、裏面も軽く押し付けながら香ばしく焼き、上から餡をかけて完成♪

相変わらず見た目が酷いので接写で誤魔化している焼き目をしっかり写したいから接写してみたが、カリカリっぽいでしょ?^^
こいつが餡で軽くほぐれて、カリカリとトロトロとチュルチュルが混ざった食感で、非常に素晴らしい。

間違いなくお店レベルです。食感だけがwwwOTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.30(火)◆
│posted at 00:22:08
スレッド:B級グルメ  ジャンル:グルメ
豚珍館 地図はこちらから♪

新宿西口の電気屋とかパチ屋とかでごちゃごちゃしてるとこの路地裏。昔新宿で働いてた時にいつも気になっていたが、一度も行った事が無かった。が、なんやら凄いらしいという評判を聞いて訪問。

何が凄いって値段が凄い。普通のとんかつ定食なら800円で、ご飯と豚汁はおかわり自由!何定食頼んでもおかわり出来るから、何喰っても腹一杯になる事だけは保証付き。

僕が頼んだのはロースかつ(上)定食。千円で、やたら厚みのあるとんかつがばば~んと登場。もう先に書いちゃうが、旨くはないww 油切れは悪くて底の方はべちゃっとしちゃってるし、ソースは変なクセがある味だし、野菜は旨みが少ないし、肉自体も。。。って、まぁボコボコに書いてしまったが、それでもこの店はいい店だと思う。

だって安いんだもんwww

イカフライ定食なんて530円ですぜ!!すぐ傍の松屋なんかに行ってる場合じゃないですって!w

実際、ロースカツなんて割高なの頼んだのは失敗だと思ったが^^;、安いメニュー(紙カツ600円とかなw)頼めば満足度は急上昇でしょ♪

あと、特筆事項として、ご飯と豚汁が異常に熱々!そのまま口に放り込むと口内が火傷でデロンデロンになるなってレベルw

これは猫舌の僕にはツライのだが、まぁ多分長所だよねw
今度イカフライ喰ってみよっと。絶対満足できるよな、間違いないわ^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.29(月)◆
その他│posted at 01:18:28
スレッド:お酒全般  ジャンル:グルメ
夢飯 前回の記事はこちらから♪

すっかり有名店な夢飯に、とある日曜の昼間にふらっと立ち寄った。とってもいい天気で気温も高く、何だか無性にビールが飲みたい気分になって。僕にしては非常に珍しい(ビールあんま好きじゃない)事なのだが。

で、アボカドサラダとビールという素敵な組み合わせをオーダーすると、赤べこの可愛いジョッキが登場。どっかの地ビールみたいな事が書いてあったなぁと思いつつ、勢いよく飲んで。。。んん!?なんじゃこれ!!

めっちゃくちゃ旨いんだけど!!(゚Д゚)

ビールの旨さに感動するなんて生まれて初めての経験かもしらん。喉渇いてたとかそんなんじゃなくて、味が非常によろしい。甘味があり、フルーティだけどドッシリ感もあり、後味の余韻も気持ちいい!!ああ。。。これはヤヴァイ。。。


これ、会津ビールってものらしい。常々、ビールなんて最初のひと口で十分だとか暴言を吐いておりましたが、こいつに対しては謝ります。正直スマンカッタ。下は楽天のお店のリンクなので、

会津の地ビール【会津麦酒】黒米ビール、ベートーベン、赤ベコアンバーエール飲み比べ 6本セットビール嫌いの皆様。まぁ飲んでみて!!



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.28(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:45:44
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
五行 お店の情報はこちらこちらから♪

ラーメンカテゴリの記念すべき100個目の記事ですな!すげえな。。。頑張ってるなぁ僕www

節目を飾るに相応しい個性的なお店であります。↑のリンクを見てわかる通り、あの一風堂関連のお店。しかも、写真の通りおつまみとマッコルリなんかを楽しんで、〆のラーメンを楽しむなんて使い方が出来る。うむ。コンセプトは良いですな^^

では、肝心のラーメンにご登場頂きましょう。ま、これ同行者が頼んだものなんですがw

20060528180640.jpg

ウギャ~!!真っ黒!!Σ(゚д゚;)

こちら焦がし醤油ラーメン。いやぁ、ここまで黒が濃いとビックリするねぇ^^; 真ん中のナルトがいっそう映える、ナルト好きにはタマラナイデザインw

ひと口味見した感想は、まず表面の油膜のせいで、スープの温度が異常に熱い。猫舌な人は要注意!(僕悶絶ww
で、スープが苦旨!!焦げがしっかりしてて、はっきりと苦味を感じ取れるんだが、それがアクセントとして効いてる、よくまとまったスープに仕上がっております。こりゃ今度ちゃんと自分で1杯喰わなきゃなぁ♪


で、猫舌な僕としてはあると必ず頼んじゃうのが、
20060528180652.jpg

つけ麺ちゃん♪

ナルト様と極太メンマがインパクト大なのだが、実際喰うと麺が実に素晴らしい。コシがあるのだが、噛むと弾けるように切れる。この食感が楽しい。つけダレも酸味にインパクトがあり、思わず唸る。

・・・一風堂とはえらい違(ry)www

で、ある程度喰ったらお約束の
20060528180706.jpg

自分仕様♪nonch様用語拝借)

が、このつけ麺はあまり辛くする必要はなかったかなw ちょっと癖のあるつけダレの味がボヤける気がした^^;

しかしまぁ、大盛が無料!だったりお冷がダージリンだったりと、非常に満足度の高いお店。これは時々通っちゃうなぁ(・∀・)


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.27(土)◆
亜細亜│posted at 17:49:03
スレッド:中華料理  ジャンル:グルメ
香妃園 地図はこちらから♪

名物鶏煮込みそばが圧倒的な知名度を誇るこのお店。ネットで色々見てるが、鶏煮こみのみのお店だという評価が多い気がするw

で、天邪鬼な僕は普通のランチを注文してみた。まず運ばれてきた瞬間、メインのボリュームの無さにガックリくるOTL
これは空芯菜と豚肉の炒め物なんだが、両方細い形状だからなのか、非常に侘しい分量に見える^^;

味自体は特筆すべき点はないが、火の通し加減あたりは流石に秀逸。ご飯がおかわり出来るのも嬉しい♪
しかしやっぱおかずが少ないので、おかわりする前に無くなりそうな勢いw 写真左の海老すり身をもち米で包んだものは、非常に薄味でご飯のお供にはならないし。

全体的に、旨いには旨いが他の店に比べて特筆すべき点は見付からない。やっぱ鶏似込み喰わなきゃ始まらないか^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.26(金)◆
カレー│posted at 01:03:18
スレッド:スープカレー  ジャンル:グルメ
ココイチのHPはこちらから♪

ココイチでスープカレーの貼紙を発見。見た目が旨そうだったので思わず吸い込まれてしまった。HPの広告と同じ写真なんだが、やたら具がゴロンゴロンしてて、いかにも食欲をそそるでしょ♪

で、実際出てきたものがこの写真。

えっと、JAROの電話番号は。。。www

まぁスープが多くて具が小さいってのは想定の範囲内ではあるんだけどなぁ。。。明らかに揚げ過ぎてショボショボになってるオクラに哀愁が漂ってるねww

ココイチは辛さが10段階に分かれてるのだが、マジスパなんかと違って、辛さを上げても辛いだけで旨さが上がらないw RPGに例えると攻撃力が上がるが命中率が下がるというか・・・(違w

で、まぁ無難な4辛にしてみた。まぁこれでも結構辛いんだけどな^^; で、喰った感想。

ココイチのカレーをサラッとさせて安い揚げ物放り込んだだけwww

ま、予想通りすぎですわ^^; つまりは可もなく不可もなく。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.25(木)◆
│posted at 16:20:46
スレッド:和食  ジャンル:グルメ
住所が分からんので以前のように場所説明。六本木一丁目駅から六本木通りを渡り、八チャンとかソウル参鶏湯のある細い路地を突き当たったすぐ左手。

なんか雑誌なんかにも出てる隠れた名店、との評判を聞いて、結構古臭い趣のある店構えにひるみつつも入店w

無茶苦茶親切かつフレンドリーな板さんのお出迎えは感じがよく、おお!これはいい店見つけたっぽい!って予感がプンプンするところに出てきたのがこのかき揚げ丼

・・・・・。見ての通り、色がむっちゃ濃い。こういうね、さっくり揚がった揚げ物をタレでびしゃびしゃにしちゃう行為、僕はどうかと思うんだけど。。。OTL

もうね、どっぷり浸して乗っけましたみたいな感じだから、当然味も濃いわけで。しかも、そもそもかき揚げ自体が揚げ過ぎな感じで、烏賊とかが何となく乾物っぽい食感なのは気のせいか!?w

どうにもこうにも値段を考えると納得いたしかねるのだが、お吸い物は妙に旨い。いい出汁と控え目な塩分、香りのいい青海苔。そういえば板さんが、「どこそこの青海苔が手に入ったので。。。」みたいな事言ってたし、いいものなんだろうなぁ♪


で、結局どっちが本当の顔なのよ!?って事が気になるので、今度は同行者を用意して数種類食い比べてみたいと思う。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.24(水)◆
その他麺類│posted at 01:59:40
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ
いづ味 前回の記事はこちらから♪

前回はちょっと割高なものを紹介してしまったのだが、ここのお昼のウリはCPの高さだと思う。
高級な蕎麦屋なんかで、えらい高い金払った挙句コシのないお上品な蕎麦が出てきて3口で完食!OTLみたいな大惨事に遭遇する事があるw
こんなの最低だ。蕎麦は色黒・コシ強・やや太・特盛の下品なくらいワイルドなものが好きな僕としては、高級更科蕎麦なんてぇのは断固として糾弾したいw

あれは仕方なく蕎麦粉を使って作った細うどんだ!(暴言ww

ああ、思いきり話がそれた^^; そもそも港屋に慣れてる地点で他の蕎麦屋に行かなくなっていたのだが、ちと遠いので雨の日は辛い。でも蕎麦気分!なんて時はここに行くのです。盛りの多さが素敵なのでw

・・・ん?あんまり盛りの凄さがわかりませんか?では、横視点でもご覧頂きましょう♪20060528170306.jpg


う~ん、ナイスマウンテン♪www

蕎麦って油っ気もなくなんか腹にたまらないので、これぐらいがっつり喰いたいもんです♪スーパーサブとしての存在感は十分^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.23(火)◆
その他麺類│posted at 00:07:40
スレッド:おいしいお店  ジャンル:グルメ
きんさい屋 前回の記事はこちらから♪

ヤキソバが旨いこのお店。つか、やきそばはヤキソバってカタカナ表記にするといっそう旨そうに思えるのは僕だけか?w

細麺で歯応えバツグンなこいつに、前回書いた旨い目玉焼きをトッピングしちゃったりなんかするともうたまんない!!

どうっすかこの黄身の濃い色!!これが麺にトロ~ンと絡まるわけですよ!!最高ぢゃね!?

このヤキソバの唯一の問題点。それは、なぜか野菜を執拗に炒めてしまう事。僕的には、キャベツなんかは軽く火を通しただけでシャキシャキの方が旨いと思うんだがねぇ。。。まぁ、水分飛ばして濃縮した旨みってのもあるんだろうけどね。今度一度シャキシャキで!って注文してみよっと♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.22(月)◆
ゲテとかネタとか│posted at 19:15:34
スレッド:変な食べ物  ジャンル:グルメ
まぁちっともゲテではないんだけど、ネタにはなるかなぁと。

ポテチっていつの間にか変なのが出てるんで、気を抜くと時代に取り残される(別にいいけどww

で、これ。右のはなんか知らんメーカーの普通のポテチ。味も普通w

真ん中のは春塩味とやらで、よく見ると『菜の花をブレンドしたあっさり塩味』な~んて書いてある。

スライスしたじゃがいもにどうやって葉っぱをブレンドする気だ!?wwって気になったので購入。

喰った感想:なんかうっすら味が付いた普通のポテチwww

何味かさっぱりわからんが、菜の花だ!!って言われたら、30秒ほど考え込んだ後に、「・・・言われてみると・・・」って思わないでもないかなぁどうかなぁ・・・ってくらい微妙な味w

で、左がカールの梅わさび味w 梅とわさびの組み合わせだけでも僕には微妙に感じるのだが、それがカールになるとどうなるのか。人工的な梅風味とわさび風味が組み合わさると。。。

想像通りの味ですたwww

まぁ思ったよりわさびがツンときたんだけど、もうベタベタな濃い目の味。マズくはないけどちっとも旨くないw

なんだかなぁ。。。こんなんで3袋分の金遣うんなら。。。

普通のカルビーのうすしお味3袋買えばよかったwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.21(日)◆
カレー│posted at 01:16:46
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
びっくりするほど情報が無いアカシア 公式ページ(多分)はこちらからww

あとアカシア 前回の記事はこちらから

前回の記事で書いた辛口チキンカレーを注文したんだが、出てきたのはこちら。えええええええ!!何で手羽元!?OTL

おばちゃんに、「鶏の足がごろごろ入ってるカレーありますよね?」って聞いたら、「普通のか辛口の2種類しかないYO!」ってぶった斬られたwwwOTL
おっかしいなぁ。。。絶対、鶏腿肉丸ごとゴロンゴロンうまうまカレーが存在したはずなのだが。。。記憶の中で他の店と勘違いしてるんだろうか。

前回の記事はこのblogのかなり初期に書いたものなので、かなりマイルドに書かれている。が、今では遠慮なく書くスタイルにしているので、今回は斬るよ!!w


えっとね、何喰ってもしょっぱい!!カレーもね。ご飯だけ追加注文したいくらいしょっぱいw オムライスは、上に乗ってるケチャップを全部避けて喰うと丁度いいwww

でね。肉もそんな柔らかく煮えてないし、スパイス感は強いがそんな辛くないし。しょっぱくてどうしようもないロールキャベツには「安い!!」というメリットがある。あのしょっぱさでご飯を大量に喰いまくれば腹は確実に膨らむから、CPを考えるとかなり高いだろう。

が。このカレー1000円もするからねw これはちょっと問題アリだと思うわけで。腿肉だったらボリュームもあるしソースにコクも出るし随分いい一品になるのに。。。OTL

つかホント、腿カレーが存在してて無くなったのか、頼み方が悪いのか、僕の記憶違いなのかだけでもはっきりさせておきたい・゚・(ノД`;)・゚・



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.20(土)◆
適当レシピ│posted at 01:51:48
スレッド:レシピ大集合!  ジャンル:グルメ
実家から突如として荷物が届き、しかも生モノなんか入ってるもんだからさぁ大変!!

な~んて経験、地方の人ならきっとあるんじゃないかと。
そういう荷物って、どういう訳かきっちり忙しい時期に届くのよね。そんで自炊なんてやってらんね~のに。。。とか文句言いたくなるみたいなね。

で、消費にかかる。今回のターゲットは長芋。山で取れる自然薯とかと違い、こいつは砂に埋まってる。

ハイそこ!!砂漠とか言うな!!www

で、まぁ定番のとろろですがな。下ろし金とか使わずに、根気よく擂り鉢の溝でご~りごり。直径30cmオーバーの擂り鉢になみなみとw 誰が喰うんだこんなにww

・・・実はこれでもまだ全体の半分ちょいくらいしか消費してないのよねw
20060521163358.jpgで、残りを消費する為にパスタを作る。ついでに送られてきた山葵(葉ごと)も利用させて頂く。で、とろろと山葵っつったらあとアレだろアレ♪


・長芋は太めで短めの拍子木切りに。
・山葵は葉部分はざくざくに、本体は太めの千切りに。
・フライパンでオリーブオイルを熱し、長芋の表面を焼き付ける。
・山葵を投入し、火を止める。たまり醤油と塩で調味。
・ここでパスタが茹で上がる。
・フライパンに茹で立てのパスタと1口大に切ったマグロ(刺身用)を投入。
・ざっくり混ぜて出来上がり♪


やっぱ鮪だよマグロ♪余熱で表面だけ火が通る感じが好ましい。何となく平打ち麺を使ってみたんだが、さっぱりソースでも麺自体の旨みがよく合ってなかなか良かった^^

長芋は火が通ると、シャキシャキとニュルリの中間みたいな不思議な歯応えになって面白いよね~♪
そういえば子供の頃はこの中途半端な食感が大嫌いだった記憶があるなぁ。。。変わるもんだね、好みって^^;

ちなみに山葵は下ろさないとちっとも辛くないので、香りのアクセント。ホントは辛くしたいんだが、家にあるような目の粗い下ろし器で下ろしてもやっぱ辛味が足りんのよ。そんなら食感とすこしのほろ苦さで勝負!って事で。まぁまぁだったけど、正直オリーブオイルに負け気味だったw

創作料理は難しい。。。OTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.19(金)◆
洋食全般│posted at 11:46:11
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ
ジリオーラ 前回の記事はこちら♪

順番が前後しちゃってるんだが、この店に最初に行ったのはこのランチ。結構な人気って情報を入手していたので期待して行った。

まずサラダ。そんな大きくもないんだが、ちゃんとドレッシングが2種類付いてるのは嬉しいね♪
まぁ僕はサラダはオイルと塩だけで喰うのが好きなんだがw

まぁパンなども含めて及第点って感じかすら。普通に喰える。

20060521163856.jpg

んでもってメインのパスタ。まぁメインのパスタってちょっとおかしい気がしないでもないがww

これはアンチョビのオイルソースなんだが、僕の考えるパスタとはちと違う。まず麺がモッチモチ♪アルデンテとかそういう感じではなく、ホントにモチモチしている。柔らかめで、ソースをジットリと吸い込んで。

もっちり好きの友人が気に入ってた訳がよ~く分かりますたww

ソースは分かりやすい味で、アンチョビの旨みと油とニンニクとがコッテリと混ざっている。隠し味のナッツも効果的。うん。なんつ~か、イタリアのカーチャンが急いで、しかし愛情を込めて作った家庭の味ってイメージw

気取ってなくて、凝り過ぎてもないんだが、やっぱうめぇ!!みたいなね♪

で、数口喰ったとこで口内に強烈な違和感が!

ぐは!ここにも居たかレーズン!!Σ(゚Д゚;)

これには参ったが、まぁでもお店としての評価には影響はない。旨いよこのパスタ♪

20060521163941.jpg

が。このメレンゲのデザートはいただけないな。見た目からして盛り付けのセンスは欠片も無く(僕も無いけどwww)、味も大雑把。酒とシロップの味でごり押しみたいなOTL

でも、デザート(とレーズンw)以外は好印象なので、今後もお世話になります♪


・・・って思ってたのよ。ランチではねwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.18(木)◆
甘味│posted at 01:09:23
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ


アンティエ 地図はこちらから♪

浜田山にいつの間にか出来てたケーキ屋さん。この建物の奥にはパリ21区というフレンチの店があり、ここのランチのハンバーグが大好きで。行こうと思ったら見知らぬケーキ屋があるもんだから吸い込まれちゃって^^;

狭い店内に飲食スペースは無く、みっちりお菓子が並んでいる感じ。ちょっと様子見に入ったつもりだったのだが、並んでるケーキが妙に旨そうなので、ランチはやめてケーキ喰いまくる事にwww

で、ですよ。ここ、予想外にかな~り旨いんだよねぇ♪

しつこくなく、甘さも抑え目だが抑え過ぎてもいない。素材の組み合わせとかも含めて、非常にバランス感覚のいいお店ではないかと^^

ココナッツプリンはフルフル感が楽しく、クッキーサンドは外側のクッキーのザクザク感がたまらない!
そして苺のオムレツケーキはカスタードと苺の味のバランスが絶妙。もう、苺を味見してからそれ用のカスタード作ったんちゃうか!?ってくらいのドンピシャ加減。

ここ、そのうち行列店になりそうな予感。うむむむ。。。また肥える原因が増えてしまったよwwwOTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.17(水)◆
カレー│posted at 01:48:36
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
前回の肉祭りwの記事に対し、海外からの迷惑コメント・TBが多発しますた。きっとタイトルが英語だったからだな~と今回はカタカナ表記w

まずはランチにデフォルトで付いているサラダバーのお写真。。。のはずだったんだが、サラダっつ~よりサーモンの写真になっとるなw

野菜もドレッシングも旨いんだが、こんなトロントロンのサーモンが喰い放題っつ~のは罪だなぁ。。。メインまでに腹一杯になりそうだw スープはごく普通なので、あまり飲まずにサラダを喰いまくるのがよろしかろう♪


20060430195358.jpg

んで、今日のメインはリブカレーでございます♪ じっくり煮込んだ骨付き肉がドカンと鎮座しておりまして。。。お味は。。。うん、普通♪www

何の変哲も無い。カレーはスパイス感が中途半端で脂でコクを無理矢理出してる感じw 肝心の肉は、煮込んで旨さが流出してるっぽいw あ~、これはイマイチだなぁ・・・と思うのだが、この店で一番安いメニューだししょうがないか。でも、サラダバーだけで元が取れてる気がするし満足満足♪

あ、ランチタイムの注意点をひとつ。ここ、フルーツも取り放題で、苺やらメロンやら普通サラダバーでは見かけない類の果物もしっかり完備なのだが。。。13時前とかかなり早い時間に補充が止まる!OTL 無くなったらおしまいなので、早めにゲットしとくのが得策かと^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.16(火)◆
その他麺類│posted at 00:23:33
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ
その2はこちらから♪

デフォルト大盛りにも、関西風の味の好みにも完璧に対応してくれる、まさに僕の為の店、つるとんたん。

で、たまには贅沢もしてみようかと、鴨汁のおうどんなんてぇのを注文してみちゃったりして♪
鴨と言えば蕎麦なんだが、饂飩との相性はいかに。。。と思って(0゜・∀・)ワクテカしてたらば。。。

1時間近く待たされたYO!!OTL

そんな混んでもないし、何より後に来た人は喰い終わって帰って行ったw 完全に忘れられとる。。。

で、軽く文句言ってさらに暫く待ってやっと到着。奥の座敷だったのが悪かったのかな。。。

20060430195441.jpg

やっとこ出てきた鴨汁のおうどん。たっぷりの三つ葉とゆずが爽やかであります。が、鴨は火が通り過ぎてちと固い。肝心の饂飩の歯応えも今までに比べてゆるい!しかも、器の下に氷敷いてあるもんだから、底の方だけコシが強いw
上にかかってる申し訳程度の海苔も寂しさを演出ww

まぁ。あれだ。

どう考えても忘れてて慌てて作ったんだよね!?wwwOTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.15(月)◆
適当レシピ│posted at 17:19:23
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ
スーパーに行くと、旨そうな鞘ごとの蚕豆が売られていた。出所もしっかりしたいい蚕豆なのに、意外と安い。あと、ホタルイカも安くなってたので購入。

ちょうど最近読んだ料理本で、某有名シェフが面白いレシピを書いてたので、ちょっと試してみる事に。なんと、

蚕豆の鞘を煮て出汁を取るんですってよ奥さん!(誰?w

そこ以外は自分で適当に組み合わせてみた。


・蚕豆を鞘から取り出し、やや少なめな湯で硬めに茹でる。
・豆を取り出した湯で、鞘を煮込む。
・その間に豆の皮を剥いておこう♪

ここで湯で汁を味見。おお。軽く青い味と爽やかな甘味!へ~。ホントに出汁出るぢゃん^^

・茹で汁を、パスタに絡める程度にしっかり煮詰める。
・オリーブオイルと塩のみで味を調える。この後ホタルイカが入るので、その若干の塩分を考慮して味は薄めに。
・ここでパスタが茹で上がる。
・茹で汁にホタルイカと蚕豆を投入。軽く絡めて、素早くパスタ投入。

以上!ああ簡単♪ホタルイカのワタのコクと豆出汁の味だけで十分に味が出るので、余計な調味料は必要ないでしょ^^

ニンニクなんか入れたら豆出汁の旨みがぶっ飛ぶので、絶対入れないように。味わい深い素朴な旨さなので、農薬等の心配の少ない蚕豆が手に入った時のみ試してみて下さいな^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.14(日)◆
洋食全般│posted at 16:50:55
スレッド:洋食  ジャンル:グルメ
BlueBellさんのオムライスに感銘を受けて以来、今まで苦手だったオムライスってものを見直してみる気になってきた。もしかして、何か偏見のようなもので嫌ってただけなんじゃないかと。そう言えば、新宿のアカシアのオムライスもぼちぼち旨かったような気がしないでもないし♪

で、他店のオムライスをちょこちょこ喰ってみようぢゃないかと。まずはダイナー満天星のオムライス。丸い見た目が何とも可愛いこの一品♪一部では零点星なんていう揶揄があるという事実は知らなかった事にして、頭をまっさらにして客観的に味わおうw
そう言えば注文から出てくるまで異常に時間がかかり、僕の後から入ってきた人がもう喰い終わりかかってるんだが。。。っていう事実も無かった事にしておこうwww

うん。卵は甘くふんわりゆるゆる。旨い!が、中のケチャップライスが最悪ね。悪い意味で水分が飛んでてパサついて。真っ赤な割にはトマトの旨みが希薄。今まで喰った中でもかなり低ランクOTL すまん!言わせて!!

ホント零点星!!・゚・(ノД`;)・゚・

20060521163306.jpg

気を取り直し、後日会社近くの洋食屋、Bigへ。住所とかわからんのだが、リュ・シウォンショップのちょっと溜池寄り。
ここのは超正統派♪見た目も正統派・・・って・・・

ちょwww巻ききれてないwwww

薄焼き卵の上にケチャップライス置いて二つ折りにしただけw
いいんか!?これでいいんか!?・゚・(ノД`;)・゚・
お味は、実に普通の、僕の好きではないオムライスの味。しっかり味の付いたケチャップライスで、上のケチャップが完全に余分でしょっぱい。やっぱ僕オムライス好きじゃないわ^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.13(土)◆
カレー│posted at 01:30:11
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
HUGE 公式サイトはこちらから♪

西荻の有名店。カフェ風のオサレな店内で、ちょっと異色な手の込んだカレーを喰える。

公式見ると分かるんだが、カレー以外にもジャークチキンっていう定番メニューがある。オイルでマリネしたチキンを焼いたもの。気になってたので頼んでみた。

皮のパリパリ感と、肉の水分の抜け感が旨い。オイル漬けとか、保存肉は味が濃くなるからねぇ♪スパイスも程良く、これは酒が進むでしょ^^ この時は呑んでないけどw

20060430195249.jpg

で、メインのチキンカレー。ココナッツベースだからグリーンカレーに近い色合いなんだが、緑っぽくは無く、なんつ~か白茶色っぽいw

まぁ、食欲をそそる色ではないのは確かね^^;

ところがまぁ喰ってみるとこいつがすこぶる旨いわけですよ!
甘さは少なく、ココナッツのまろやかさが存分に発揮されている。が、シャープな印象を与えるべく、スパイスだけじゃなくてお酢なんかも入ってるらしい。爽やかに酸味があるわけ。
僕は酢に弱いのだが、このバランスは好きだった。もうちょっと辛味があればいいなとは思ったが、これはこれで調和が取れてる。

まぁ正直、ココナッツと酢って組み合わせにするんなら、ヨーグルトでもいいんじゃまいかと思ったりもしたが、まぁ追求したからこそ生まれたこの旨さなんだろうな。やりますのぅ。

残念なのは値段。ちと高いのよね~。盛りも少なく、CPは高いとは言えないかな。

最近とんとご無沙汰なのだが、笹塚のM'sカレーがいかに素晴らしい店かって事を、書いててふと思った。やっぱアジア系カレーならあそこが僕にはベストだなぁ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.12(金)◆
その他麺類│posted at 01:39:46
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ
※忙しかったり急に指が動かなくなってキーボード叩けなかったり(マジw)して更新が途絶えておりました。追いつけるかなぁ。。。

港屋 その1その2はこちらから。

いつも豪快極まりない肉蕎麦ばっか喰ってるんだが、ここの魅力の本質は蕎麦そのものにある。色黒でワイルドで超歯応え。この暴れん坊を制圧したいが為に、短いランチタイムなのに片道10分以上かけて歩いている。

ある日、港屋まで行ったはいいが、そこまで腹が減ってなかった。よし!チャンス!普通の蕎麦喰おう!!

今まで肉やら海苔やら葱やら胡麻(・・・はちっちゃいから関係ないかw)に隠れてよく見えなかった蕎麦の、あられもない姿をとくとご覧下さい!!www

ど~ですかこの濃さ!!ど~ですかこのガッシリ感!!物凄い歯応えなのが写真からひしひしと・・・

つ・・・伝わってこねぇ!!・゚・(ノД`;)・゚・

しまったぁあああああ!!もっと接写すれば良かった!!今見ると、普通の蕎麦との違いがわからんOTL

まぁ、写真で歯応えは表現出来ないから仕方ない!!と無理矢理開き直り、普通に喰った感想を。

蕎麦は味が濃く、肉にも負けない。だから、そのまま喰うともうえらいこっちゃ。風味が強くてかなり男性的な味。やっぱ最高やね港屋♪

で、出汁。こいつがラー油抜きだと本当に甘い。蕎麦屋でこんな甘い出汁が出てくるのって初めてだ。正直、微妙^^;
この蕎麦だと、しょっぱい出汁を先っちょにちょちょいと付けて一気に啜り込むってのが最高だと思うんだがなぁ。こんだけ甘いと蕎麦の味の輪郭がピンボケすんだよなぁ。。。

な~んて考えてたら、解決策がありますた。机の上に、普段は使わない薬味がありますたね♪

そう、ワサビ♪

これ1発で、きりりと引き締まった素晴らしい味になっちまった。ううむ。。。恐るべし港屋!!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.11(木)◆
亜細亜│posted at 01:04:12
スレッド:おいしいお店  ジャンル:グルメ
20060429223542.jpg

※当blogでは、このお店に関する情報を広く募集しております!

食べに行かれた方の感想、予約でどれくらい時間がかかったか等、色々教えてくれると嬉しいです♪


えっとですね、なぜ情報が知りたいかといいますと。とにかくこちらをご覧下さい。それが全てです。

HOT HOT ラポー 公式ページ

見てきましたか?お疲れ様でしたwww

勿論年単位で待てるはずもなく、ディナーは未食。これはランチの野菜カレーとデザートのココナッツゼリーの写真なわけですが。。。

予約の取れない程の大盛況の理由がサッパリわかりませんOTL

正直、味的にはもう1度食べてみようという気すら起きませんOTL

でも、摩訶不思議ワールドの魅力にはゾッコンですwww

ディナーだと爆発的に旨くなるのでしょうか。ネット上にも、そこまでの大盛況っぷりの割には情報が乏しいのです。
もしや異常に旨くて、みんな更に予約が取れなくなる事を恐れて情報を隠蔽しているのであろうか。。。

ここ、僕の中では、

ダルニイに並ぶ今年の大発見www


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.10(水)◆
│posted at 01:39:58
スレッド:焼肉・ステーキ  ジャンル:グルメ
ビリーザキッド 公式HPはこちらから

看板に堂々と、『大衆ステーキ』と書いてあるところが素敵なこのお店w 夜のみの営業なのに、ジャンボハンバーグ(500g)1100円というとんでもないお値打ち価格。ずっと気になってたのだが、中の様子が見え難い店構えなのでなかなか踏み込めずにいた^^;

が、強烈に空腹かつ2949(ニクヨクw)がムラムラ湧いてる時に突撃してみますたww

まぁこの手のステーキハウスってよくありますな。ログハウス調・鉄板・カウボーイハットがキーワードみたいなね♪
そのよくあるコンセプトの店で、どうやって他の店と差別化するのかというのが飲食店には大事なんだが・・・あ、ここ大衆の店でしたねw 差別化とかゴシャゴシャ言ってないでガーッと来て豪快に呑み喰いしてはい勘定!!みたいなノリでいいのだった(・∀・)

最初に運ばれてくるサラダ系の皿なんて、野菜がこんな色のドレッシングに沈んでいるって感じwww そこまでしょっぱくなかったから、もしかしたら冷製スープだったのかもしれないw

そんなイントロなもんだから、ハンバーグもワイルドなものを期待してたらこの写真。うほ♪ワイルド♪

「ハンバーグを焼く時は膨らみを考慮し、真ん中を軽く凹ませて焼きましょう♪」な~んて料理番組で言ってますがね。

ガッツリ膨らみまくりんぐwww

巨大なのと相まって実に男らしい!!いや漢らしい!!ww
GOLD RUSHの1ポンドハンバーグなんて3個に分けてあるというのに、焼き加減とか風情の無い事言うなとばかりの1つの肉塊www

そして付け合わせがひたすらコーンってのも漢らしいww 申し訳程度に添えられているインゲンは、きっと男の哀愁を表現しているに違いない(妄想w

見た目に圧倒され、食事というより肉塊との格闘を繰り広げ、満腹でお会計。いやぁビバ大衆!!帰りがけには勝利感すら味わえるwww

ん?味?

風情の無い事言ってんぢゃねぇよwww

まぁ値段相応ということで♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.09(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:07:30
JAPAN MUGIYA その1はこちらから。

地図はこちらから。

無化調の高級ラーメン店。ってすっかり思ってたのだが、あれから赤坂六本木をしっかり喰い歩くと、この辺が元々高いだけなので、そんな飛び抜けて高い店ではない事に気付く。失礼致しました^^;

で、すっごい久々に行ってみて、ちょっと面白い事に気付いた。前回は普通の醤油ラーメンを喰ってみる事で頭がいっぱいだったので気付かんかったのだが、ここ、坦々麺に醤油味と塩味があるのよね

何気に珍しいよねぇ。ここのメニューは相当な数があり、どれにしようか散々悩んでいる同僚に無理矢理醤油坦々麺を薦め、自分は塩坦々麺。喰い比べだぁ♪

で、写真手前が塩。奥が醤油。距離による明暗とかでなく、やっぱ醤油ははっきり色が濃い。で、見ての通り具は同じ。スープのベースも同じ。

単純な説明で申し訳ないのだが、塩はスッキリ、醤油はハッキリw つか、醤油は醤油の味がする。塩はしない。それだけwww
まぁ具もスープも同じじゃぁ当然だわな^^; 醤油の方が、一般的に頭に浮かぶどっしりした坦々麺の味なので、アッサリ派の人以外は醤油がよろしいかと。

勿論この店の特色として、どっち頼んでも塩分は濃いよw

で、そんなしょっぱめで、しかも肉味噌まで載ってる濃いスープだから、ここの極細麺じゃ弱すぎる!風味のいい麺だったと思うんだが、麺自体の味がぼやけまくり。バランスとしては普通のラーメンの方が全然良いなぁと思った。

ちなみに、ランチタイムはサービスでかやくご飯が付いてくるのでお得感たっぷり♪

ま、こいつも濃い茶色でしっかりしょっぱい訳ですがOTL


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.08(月)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:42:05
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
はつね 地図はこちらから。

はつね その1はこちらから。

僕のラーメン探索の基本というか原点というか頂点というか。そんなお店なのだが、微妙な営業時間が災いしてなかなか行けずにいた。が、しかし。いつの間にか土曜日も営業してるじゃないか!!(・∀・)

・・・相変わらず16時くらいには閉まっちゃうんだけどねw

で、久し振りに感動の訪問。店の外壁が若干綺麗になった気がするが、中はずっと変わらない。狭くて古いが清潔感のある厨房で、鮮やかにラーメンが作られている様を見ているだけで幸せになる♪

で、物凄い久し振りの再会は、この店における最もゴージャスなメニュー、チャーシューワンタン麺大盛りでございます!うん、2929しい!!ww

スープをひと口。うん。これだ。この醤油だ。醤油の次元がそこらのラーメンとは全く違う。スープのスッキリながらも奥深い味も完全に次元が違う。

スープだと思って背脂を飲んでいる人には、是非これを味わって頂きたいwww
ま、「薄い」のひと言で片付けられちゃうかもしれないけどOTL

なんつうか、ここのスープって、鯛の潮汁よりは鱧のお吸い物って感じの味なのよね(解り難い例えだww
ぱっと飲んで主張があるタイプではなく、じわじわと奥深い滋味が広がってくるというか。。。ああ表現できねぇ!!^^;

でも、実は・・・チャーシューワンタン麺だとスープに肉の味がし過ぎて、普通のスープの絶妙なバランスが崩れてる感はありますた^^;

麺はデフォルトだと若干柔らかめなので、僕は確実に硬めで注文する。これだけで歯応え星人にはかなり嬉しい違いがあるので、是非硬めをオススメ。

叉焼は脂の少ない硬質タイプで、噛みしめて豚の旨みを感じられるタイプ。これは、暫くスープに浸しておくと結構柔らかく変化するので、最初に硬いのをよく噛んで味わい、残りは沈めてジューシーに頂くのがよろしいかと♪

ワンタンはもうお好きなタイミングでトゥルンと行っちゃって下さいトゥルンとww

ここに来ると、脂≠出汁であることがよ~く解る。家系とか二郎系ってデフォルトで油そばみたいなもんだからw、あれはあれの旨さがあるだろうけど、麺とスープでラーメン!って考えた時にはどうしても別ジャンルに思えちゃうのよねぇ^^;

ま、とにかく。しみじみしたい時、スープについて本気出して考えてみたい時なんかにはここw

帰る場所があるって幸せだなぁ。。。(´▽`)


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.07(日)◆
ゲテとかネタとか│posted at 22:04:19
スレッド:ショコラ(チョコレート)  ジャンル:グルメ
99%には本当に殺されそうになったと大騒ぎしてたら、周りの人が85%とかなら喰えると仰る。なるほど。カカオ分の低いとこから慣らしていく必要があったかw

で、早速購入。チロルのマスクメロン味は口直しでつw 中にメロンのゼリーが入ってて、ケミカルでおいしゅうございましたww

で、まずはやっぱりチョコレート効果から。13%追加された「何か」の効果はいかに!?

いやいやいや。。。十分きっついんですけど!!OTL

甘さは確かに存在しているのだが、だからと言ってあの濃さが薄れた感じはなく。喰えなくはないが旨いとは全く思えないw
でも、絶対無理!!って感じはないので、仕事中の眠気覚ましなんかには丁度いいかな~なんて時々ちょこちょこ喰ってたら、

慣れました(-人-)www

気付いたら、そんな苦もなく喰えるようになってた。まぁでも勿論旨いとは思わんけどなw チョコとしては。


で、だ。LOTTEさんの方ね。カカオの恵み。こいつも喰ってみないとね。もぐもぐもぐ。。。

・・・・・・・・・。をい。ちょっと・・・・これの開発に携わった奴ら。

藻前ら全員ここに直れ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

いったいどうしてここまで不味い物の商品化に踏み切ったのか、小一時間問い詰めたい!!OTL


明治の99%ほど苦かったりはしない。が、その10%くらいの余地に、薬品っぽい味の何かをたっぷりぶち込んだような。どうしようもなく不自然で気持ち悪い味に仕上がっている。

これはマヂ無理!99%より無理!!OTL

ああ・・・なんか変な世界に踏み込んじゃったよママン・・・・゚・(ノД`;)・゚・


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.06(土)◆
ゲテとかネタとか│posted at 23:32:32
スレッド:チョコレート  ジャンル:グルメ
最近、スーパーなんかに行くと、チョコレートの棚面積が異常に広がっておりますね。

何でも、高濃度のカカオを含むチョコがダイエットにいいんだとか。常々、体重が気になっている僕としてはこれを逃す手はない♪ろくに調べもしないで、早速購入して参りました。

で、注意書きも読まずにおもむろに口に運ぶ。

ふ~ん。甘味のないチョコの味がどろっと溶けて口にひろが・・・ん・・・んん!!
亜qwせdrftgyふじこlp;@:「

ま・・・不味いにも程がある!!何だこの恐ろしい味は!!
一瞬普通かと思った後に、強烈な苦味が口を襲う!そしてその後に感じるのが、嫌~な酸味!!この酸味が、苦いだけの物体を地獄の味に変える。は。。。半端ねぇ。。。OTL

あまりのマズさに呆然としながら箱をよく見ると、

甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします

とか書いてあんのね。なら最初から砂糖入れろやヴォケ!!www あ、これ、原材料表示に甘味料が何一つ書いてないですからw

しかも、お口で少しずつ溶かしてとかって。

一刻も早く口から消し去りたいわ!!(´Д`|||)

しかも、これ恐ろしく溶け易いのね。融点が明らかに低い。だから、ちょっと持ってるとべとべとになる。しかも脆いから、砕けた破片が机に散らばって溶けたりなんかしてw

ええ。なんつうか、良い要素が何一つ見つけ出せませんw
これだけ不味いものをこの世に送り出した明治さん、凄すぎますわ。よくこんな味を商品化したもんだ。なんか、ポーションの時よりも明らかに危険な香りww

これを喰った後、暫く激しい口内炎に悩まされる事にw どうやらガツガツ喰うには僕の虚弱な胃では耐えられないようだ。

が、こんな事じゃ僕は負けない。これは更なる戦いの序章であった・・・


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.05(金)◆
適当レシピ│posted at 21:06:38

 Winny

スレッド:レシピ大集合!  ジャンル:グルメ
なんと!!PCにWinnyが!!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル







↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.04(木)◆
│posted at 12:10:32
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


八チャン その1はこちらから。

オバーチャンが焼く、なんだか不思議に旨い焼き鳥屋。前回はハツ焼とかのランチだったが、今回は焼き鳥屋の定番、焼き鳥丼にチャレンジだ!

もう、見た目からして凄い味が濃そうでしょ?丼真っ黒やし。。。OTL これはそうとうしょっぱくて喰い切るの大変だろうなぁ。。。なんて思ってたら。

うわ!めっちゃ(゚Д゚)ウマー!!

まったくこのバーチャンには驚かされるわ。。。こんだけ色が濃いのにちっともしょっぱくない♪香ばしさを増幅した醤油ダレって感じで。甘味も強くなく、さらっとアッサリ。香ばしさが食欲をひたすら刺激する感じ^^

うおおおおおおお!!ってな勢いでわしわし喰らう。葱も苦すぎない程度の絶妙な焦げを施してあり、鶏肉はジューシーで柔らか。

何この焼奥義www

恐らく僕の人生より長く焼き鳥を焼き続けているであろうオバーチャンに、ひたすら畏敬の念を感じつつ完食!いやぁご馳走様でした♪これは通うわ。。。

20060429232858.jpg

で、後日人気の餃子定食も喰ってきた。こっちは一本の記事になる程でもないかな^^;

焼くのはオサーン。これも焼き目と羽の具合が素晴らしい。で、中は、肉汁ならぬ野菜汁が溢れてて甘くて(゚Д゚)ウマー!

まぁでもとてもよく出来た旨い餃子、ってくらいなので感動まではしない。結局、この店でランチする時は、焼き鳥丼がベストチョイス!!って事でFA♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.03(水)◆
洋食全般│posted at 03:15:07
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ
ご縁があって、今日の『ごちそうさま』レシピ の管理人、ゆず様と晩飯喰いに行こうって話がありまして♪それは嬉しい話なのだが、問題は場所が六本木と決まっている事。六本木は無駄に高い店が多くて僕の好みではないのだが。。。ま、無難な店にしときますかって事で、ランチがなかなか良かったジリオーラさんに決定!

ディナーに来るのは実は初めて。こんな時でも開拓精神を忘れない自分。ちゃんと自信を持って薦められる店ってのがこの界隈には無いのよねぇ^^; エスニック以外では。

いきなり入り口のとこで、料理の出が遅すぎるって怒り狂ってるオサーンが。。。OTL
楽しいムードがしょっぱなから打ち砕かれるw が、オサーンが言うには、1時間待っても料理が来なかったらしい。事実だったら僕も怒るねw



気を取り直して頼んだのが、シンプルなマルゲリータ
取りあえず思った事。ここ、ランチの盛りはたっぷしだったのに、ディナーは量が少ないのねぇOTL
味はまぁ悪くないんだが。でもバランスとしてちょっとモッツァレラが入りすぎかな。そしてバジルが少なすぎ。トマトソースももう少し酸味が残ってもいいような気がしないでもない。でも食感は良かったな♪

20060504023534.jpg

こちらはゆず様が頼んだ、4種類のチーズのペンネ。味見したが、ごく普通w マイルドなチーズの味が強く、インパクトに欠けるね^^;

20060504023549.jpg

そしてメインにプラチナ豚(岩手産 白金豚)のシンプルグリルプラチナ豚ってネーミングには疑問を感じるがw、これが旨くない筈がない♪ 香ばしく、肉が甘く、ローズマリーなんかが軽く効いててしつこさを緩和している。これは納得。

20060504023600.jpg

で、ティラミスでシメ。これは。。。甘味がやや強く、チーズ感が少ない。それよりも、この盛り付けのセンスってどうなのよ。。。OTL フォーク置いてココア振って、皿の端に抹茶w 茶色と緑の取り合わせも華やかさに欠けるし、何より味的に抹茶必要ないでしょw

結局、ランチの1/10も満足度が無い感じ^^; 確かに料理の出が遅く、しかもウェイターがホールの状況に無関心過ぎ!ある程度値段取る店なら、ちゃんとドリンクの有無とか追加オーダーがあるかとか、状況を見てなきゃダメだよなぁ。


という事で、僕としてはエスコートに失敗した感じがして非常に申し訳ない気分でいっぱいであった。
やっぱ僕の嗅覚は、もうちょい安いランクの店でこそ発揮出来るんだなぁと痛感(´Д`|||)


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.05.02(火)◆
適当レシピ│posted at 01:15:34
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ
安上がりに手早く簡単に、がモットーの自作料理。今回の中途半端料理は、思いつきと勢いで作ってみた。


・パスタ茹でる。
・フライパンにニンニクと鷹の爪を大量に。オリーブオイルで軽く炒める。
・牛挽肉投入。パラパラを通り越してカリカリに近付くまで炒めまくり。
・ここでナンプラーと砂糖を投入。
・続けて野菜(ありあわせでOK)を投入。この日はパプリカと玉葱(緑が欲しい。。。OTL)
・シャキシャキするように炒め過ぎないようにサッと炒める。
・ここでパスタが茹で上がる。一気に混ぜて完成!!


ポイントは砂糖。カロリーとかぐだぐだ気にしてないで、ひと匙入れるだけで仕上がりがぐんと旨くなる。ちょっと早めに入れて、肉と一緒にガンガン炒めまくるのもいい。香ばしくなるよ♪

仕上げて喰ってまぁ旨かったんだが、決定的に足りないものが2つあり、物足りなさは否めない。

半熟目玉焼きとバジル・・・OTL

これがあれば絶対格段に満足度が上がるはず。貧乏料理とはいえ、省いてはいけないものもあるわなぁ。。。^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
