喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2006年09月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.30(土)◆
│posted at 22:24:03
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ


酉玉 地図はこちらから♪

王様のブランチにて、白金の鶏モツ焼きの店を紹介しているのを見た。店の名前は酉玉。酉玉。。。ん!?職場の近くで見た気がするぞ!!

調べてみるとやっぱり同じ店だった。試しに行ってみるか♪

ランチタイムは超人気。なので、見るとある程度焼いた肉をアルミホイルで保温し、丼を出す直前に軽く焼いて作っているようだ。野菜はそれぞれ別の串で焼いている。どっかの店とは大違いの心遣い。。。つ~かこれが普通だよなw

さて丼。蓋付きで出てくるのは嬉しいね♪開いた瞬間の喜びで旨さが5%UPするなw

で、お味は。旨いです。普通にw 肉が若干パサついてるのが残念ではあるが、ランチの限界って感じかな。その分ししとうと葱の焼き加減が絶妙で旨いからいいや♪
あと、意外と薄味でさっぱりと喰える。女性客が多いのがよく分かる。でもまぁそんな騒ぐほどでもないかな~とも思う。

が。あくまで勘なんだが、夜は旨い気がする。肝心のモツ喰ってないからな。喰ってみなきゃと思わせるだけのレベルはちゃんとあるお店だと思った。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.29(金)◆
適当レシピ│posted at 01:26:33
スレッド:レシピ大集合!  ジャンル:グルメ



夏場に頻繁に作る、簡単なサラダ風スパゲティ。
茹でて冷水できゅっと締めたパスタをマリネと合わせるだけ。
添えるハーブ類なんかを工夫すると楽しいよ♪

味の決め手はマリネ液。つか、そこだけw
レシピって程のものではないが、マリネ部分だけ紹介。

・ボウルに、オリーブオイルたっぷり、塩胡椒、レモン汁、乾燥バジルとかオレガノとかのハーブ類を入れてよ~く混ぜる。
味付け加減は、舐めたら塩と酸味でちょっとしかめっ面になるくらいの濃さw

・ここに、適当な大きさに切ったタコ、アボカド、モッツァレラチーズ、トマトを混ぜ込み、冷蔵庫へ放り込んで1時間。

・パスタと和える直前に、ルッコラと細いアスパラを混ぜ込む。

20060916162152.jpg


たったこれだけなんだけど、これがさっぱりと旨いのよ♪
僕は貧乏性なのと栄養とか勿体無いのと食感と味付けの為、トマトは湯剥きしないし種も入れちゃうw
よく熟れたトマト使うと、マリネ液に甘味を全く加えなくて平気。種のヌメプチ感も皮の歯応えも、結構好きなのよね^^;

あ、忘れてた。盛り付けた後、上から更に少量のオリーブオイルをかけると風味が増すので是非^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.28(木)◆
甘味│posted at 01:24:12
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
アルファカーメル ぐるなびの紹介ページはこちらから♪

タカシマヤの中だから場所は分かり易い。
ぐるなびに書いてある通り、【先着30名様限定 予約不可 毎週土・日曜日のAM11:00~】という非常にハードルの高い喰い放題をやっているこのお店。

スイーツを扱うサイトさんなんかでは定番というか名所化してるみたいね。えらい有名。
やっぱ、ケーキバイキング用のケーキではなく、店売りのケーキをそのまま提供してくれるってのがポイント高いよなぁ♪
しかも元々のケーキのサイズがかなり大きめ(直径10cm以上で高さもしっかり)なので、かなりヘヴィな喰い放題。甘い物好きにはたまらんわな^^

席に着き、メニューを眺める。やっぱ全種類制覇しなければ気が済まないがw、60分の時間制限があるのは痛い。まず重いめのものをがっついてしまおう。と、全体の半分のメニューを一気に頼んでみたら。。。




ごめんなさいナメてますた・・・orz

パワフルすぎる見た目。一気に食欲が減退w
右奥にあるドリンクのグラスの直径(一般的なサイズよ)と比較して大きさを想像してみて欲しい。
味が濃いとかあまりにも濃厚とかは無く、むしろ殆どのケーキが一般的なケーキと比べて軽くあっさり。なのに。

このサイズは正直ムリポ・・・orz

これ20cmのホールケーキ一気食いするよりよっぽどキツいよ。
でも頑張って消費していく。ティラミス、シフォン、ミルフィーユ(渋谷店の記事にあるのと同じもの)、無花果のサバラン、モンブランあたりは軽めなので余裕で美味しく頂く。のだが。

重量級の戦力がとんでもねぇ。。。orz

チョコケーキとレアチーズ(意外に重い)はまだどうにかなるが、ベイクドチーズケーキがガチでラスボス級www

とてもじゃないが喉を通って行かないので、

20060927012526.jpg


増援を要請しますた!www

マンゴープリン氏とゼリースープ氏が援軍に駆けつけてくれた♪
ゼリースープ氏は貴重な戦力だ。濃度のついたグレープフルーツジュースといった感じで、酸っぱくて爽やかで、甘ったるい口の中をリセットしてくれる^^

が、マンゴープリン氏は完全な戦力外w 酸味はあるがしっかり濃厚であった。。。orz

どうにかこうにか喰い尽くしたものの、これ以上は死ぬ。まぢで死ぬ。つか、身体が甘い物を嫌がって震えが来ているw
ああ。。。1番喰いたかったシンプルなショートケーキが。。。orz

やっぱ致命的なのは時間制限と、しょっぱいものが置いてない事

それと1番のポイントは渋谷の記事にも書いたんだが、

味の決定力不足!www

これは特別旨い!!って物が無いんだよな。。。店売りのケーキなのに。

やっぱ総合力ではムフタールの方が上だなぁ^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.27(水)◆
飲み物│posted at 01:23:05
スレッド:お酒全般  ジャンル:グルメ
まぁ文面などで、僕が2chなどを好む人物であるのは分かるかと思いますがね。最近ROMばっかりですが。

そんな僕に、パソコンなんてメールとofficeしか使いませんみたいな清らかな女性が沖縄土産をくれたわけです。

他の人には適当なお菓子を配りつつ、僕にはこっそり泡盛をくれますた。男として勘違いしそうな幸せな状況でつwww

喜んで包装紙を剥がしました。そして泡盛とご対面♪





V.I.P!( ^ω^)

ちょwwwwバレバレ!?wwww



ってネタにするだけでは申し訳ないので呑んだ感想。
ややクセがあるタイプ。匂いにはクセを感じない。やや甘い柔らかい香りなのだが、口に含むとキッとキレのある刺激。そのあとじんわりとそのクセが広がり、最後は米の甘みが残る。

あんまし熟成期間の長い酒ではないので、ん十年モノに比べるとやっぱりカドがあって荒っぽい。そういうのが好きな人にはいい酒かも知らんね♪
ストレートで呑むにはちと荒さが気になるので、ロックで呑むのがオススメ。

ああ酒のレビューって難しいわぁw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.26(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:19:44
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


ぶちうま 前回の記事はこちらから♪
あと、ぶちうま 地図はこちらから♪

いきなり強烈に赤い画像でインパクトを狙うw

最近四谷に行く機会が激減してしまった。この店は20時ラストオーダーなので、仕事帰りに立ち寄るのも困難。しかも突然閉まってる事多いしorz

それでも無理して行きたくなる魅力がある。間違いなくある。
で、頑張って仕事を切り上げて久々の訪問。
前回はぶちからという辛さ最上級の品を頼んだのだが、久々なのでヘタレっぷりを発揮し40辛に逃げるw
胡麻ダレと赤がマーブル模様になのが恐怖感を煽るガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
このタレを徹底的にかき混ぜてると程なく麺が登場するわけだが。。。


20060918012831.jpg


キャベツと叉焼増量したら麺が見えねぇなww

ローストポーク調の叉焼が相変わらず美しく、たっぷりの野菜からは爽やかさを感じる。うん。これこれ♪
このキャベツが凄く味が濃い。壁に「今日のキャベツは○○さん宅の~」みたいな生産者表示がされているのだが、名乗るだけの事はある見事なキャベツ。辛さでビリビリ来てる口腔に爽やかな甘みが溢れ・・・なんて書くのは僕のキャラと違うなw

ネット上では賛否両論のバキバキの麺を、

20060918012841.jpg


真っ赤に染める幸せなひと時♪

嫌いな人には【ボソボソ・粉っぽい・生煮え・失敗作?】と酷評されるこの麺、僕は大好きだ♪

粉っぽい程バキバキしてるんだが、粉の旨さと噛み砕く感触wを存分に味わえる仕様だと思うんだよね^^
麺が硬いのでしっかり噛む事になるのだが、その過程で粉の旨みと、唐辛子の辛さの奥の甘さを堪能出来る。これはこれで新しい食感として成立してるよねぇ♪

いやぁ相変わらず旨いっす。が、ちょっと失敗したなと思うのは、40辛に逃げた事w
やっぱ一度ぶちからを味わってしまった地点で、もう40辛には戻れない躯になってしまったんだなぁ・゚・(ノД`;)・゚・w

まぁでも、辛さに余裕があるからこその楽しみが堪能出来るからいいや♪

20060918013000.jpg


『シメ』(つけダレにメシ入れてくれる追加メニューね)が喰えるぞ!!

この辛さならシメも問題ない。ご飯で温度が少し上がる分辛さと甘みがくっきりしてくる。旨い。そして辛い!!

う~ん大満足!!しかし、麺2玉+叉焼とキャベツ大盛りトッピング+シメご飯。
流石に喰い過ぎだなぁ僕・・・www


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.25(月)◆
亜細亜│posted at 01:31:43
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ


夢飯(西荻窪)の記事はこちらから♪
あと、夢飯のサイトはこちらから♪

なんと!西荻の夢飯が虎ノ門。。。というか西新橋にもあるとは!!知っちゃったからには早速突撃。
しかしこれは迷う立地だ。。。だってさ、港屋がすぐ近くなんだもんw

後ろ髪を軽く引かれながら入店。。。って廊下との仕切りの無いタイプ(スタンドっていうの?)の店かよ^^;
西荻の夢飯を見てるだけに、それなりにオサレな店を想像していたので少しびっくりだ。
予想GAYデス。(言いたかっただけw

席についてメニューを確認すると、店構えから予想した通りはしょってある。サイドメニューとか殆ど無くて、完全にチキンライスとカレーの店だ。

フライドチキンライスがとっても旨いのだが、やはり先ずは基本から。普通のチキンライス(大盛り)+パクチー大盛りで注文♪

喰ってみると、基本の味は西荻と変わらず旨い。が、若干ライスが柔らかい気がするな。この料理はやっぱ歯応えのあるライスが似合うからそこは西荻の方が上か。

あと、よく見ると本来3種類であるソース類が4つあるのですよ。これはですね、知人(マイミクさんw)に教わったんだが、「ブラックソース下さい!」と頼むと付けてくれるんですわ。

このブラックソース、独特のクセがあって実に旨いね。たまり醤油に甘みと香辛料を足したような感じか。少なくともチリソースよりはよっぽど合うな。

ま、何も付けないのが1番シンプルで旨いけどねwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.24(日)◆
その他麺類│posted at 18:00:48
スレッド:+お外でごはん+  ジャンル:グルメ



荻窪南口の商店街に入ってすぐの、細い路地にあるちっちゃい店。
住所がわからんので地図が出せまへん^^;

営業は昼のみ。しかも日曜は休みだったかな。かなり行き難い店だわな。でもその営業形態で店がやってけるんだから、もしかしてとんでもなく旨いのではなかろうか!!

半休貰った日に思い切って突撃してみた。

ちゃんぽんと迷ったんだが、やっぱパリパリしたい!!と皿うどんを選択。
皿うどんなんて麺置いて餡かけるだけだからすぐ出るだろ♪と思ったら結構待った。ちゃんと野菜炒めるとこから餡作ってるんだろうか。偉いねぇ♪

出て来た皿うどんを早速頬張る。

うぐ・・・シーフードのにほひが・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ちょっとね~、生臭いんですわ。夏だからなのか?何でだ!?
味は普通に適度にケミを感じる典型的な中華餡。野菜もシャッキリでそんな悪くない。が、やっぱ匂いがツラいわ~orz

この匂いさえ無ければ普通に喰える店だったのになぁ。。。
と、非常に残念な結果となった。
ちゃんぽんを試したかったが、とりあえず余程の事でも無い限り再訪は厳しい。。。


余談だが、本場の人は皿うどんにはソースかけるんだそうでつw
そんな事も知らないで、「ソースじゃねぇだろ醤油だろm9(^Д^)プギャー!!」って笑い飛ばしてた自分がテラハズカシスorz


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.23(土)◆
その他麺類│posted at 11:29:51
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ


さぬきや 前回の記事はこちらから♪
あと、地図はこちらから♪

久し振りのさぬきや。うどんも蕎麦も極力冷たく喰いたい派なので、実はさぬきやの出汁を一度も味わった事が無い。
今回こそは・・・と心に決めて入店したのだが、気が付いたら生醤油うどん頼んでるしw

注文が来るまで、お冷やを飲んで待つ。うむ。相変わらず凄すぎる。この店に関して、これだけは絶対に言える。

このblogに載ってる全ての店の中で、最もお冷やが旨い店はここです!!

うどんの命は水との事で、水質を物凄くコントロール出来る機械を導入しているとかいないとか(ゴメス風w
おかげで、お冷やの味、口当たり、喉越し共に文句なし。この水で水割りとか作ったら旨いだろうなぁ。。。w

で、肝心のうどん。これもやっぱ相変わらず旨い。
僕はうどんにゴリゴリしたコシだけを求める人ではないので、この官能的ななめらかさと風味の良さはたまらない。
シンプルな薬味と醤油でツルツルと頂く恍惚。

そのまま完食してしまいそうな勢いだが、ちょっと手を休める。
だって、別添えで卵の黄身ちゃんが付いてるんだもん♪

20060902225940.jpg


後半は黄色くこってりと♪

コクが出て(゚Д゚)ウマーですわ。別添えなのがとても嬉しい。
最初からトッピングされてると、割らないようにそっと喰わなきゃいかん。となると豪快にかき混ぜたり出来ないからねぇ。
こういう心遣いってありがたいねぇ。。。


なんだけど。前回気にしていた鼻につく感じが、また随分増大している。なんかね、金落とす人歓迎!みたいな空気がするし、何か人間的な部分で本能的にイヤな感じの空気なんだよね。
若旦那と店員の会話(説教?)とか、常連との会話とか。

僕はそういうのあまり気にしない性質なんだが、それでも気になっちまうんだから相当なもんだと思う^^;
もうちょっと、柔らか~い空気をお願いします。。。m(_ _)m


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.22(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:40:30
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


真風 地図はこちらから♪

ま‐じ【真▽風】南または南西の風。まぜ。まじの風。多く西日本でいう。《季 夏》  (Yahoo!辞書からコピペ)

へ~。東風(こち)は知ってたがこれは知らんかった。当て字かと思ってたw

んなわけで、吉祥寺では割と新しく出来たラーメン屋。
限定の鯛塩らーめんってのがウリらしいんだが、売り切れてたorz

仕方なく頼んだ冷やしつけ麺なのだが、これ、いい画が撮れたと思わない?麺のシッカリ感が写真で分かる。やるな~SH902i!(僕の腕ではないなw

全粒粉入りのムッチリシッカリした麺は、弾力、コシ、粉の味ともになかなかのもの。この旨い麺をつけダレで頂くわけだが。。。

20060916162242.jpg


これ茶碗回してから3口で飲み干すやつ?(違ww

なんか器とか箸袋とか内装とか、かなりこだわって【和】を演出しておられるご様子。
そんなこだわりの器の中には濃厚な胡麻ダレが♪甘みの効いた、辛みの殆ど無い上品な味。麺との絡みが良く、大盛りの麺がどんどんなくなる。

辛いもの好きの僕にはややパンチが足りないのだが、卓上には黒七味があるので無問題。
半分はそのまま喰って、残り半分からは黒七味をタレの色が変わる程大量投入していただきますた。うむ。満足。ちと具が少なく工夫が無い気がするがw


で、鯛塩とやらをどうしても喰ってみたかったので後日再訪。

20060918222628.jpg


これまたお上品なルックスで。。。♪

細めのストレート麺は歯応えもよく、なかなか。
ワンタンは海老がプリッとしてて旨い。が、皮茹で過ぎかな^^;

叉焼はトロトロ柔らか。そして激薄www もうちょっと厚く切ってくれても。。。っていうかこのスープと合ってない気がするから無いほうがいいな。

で、スープ。鯛の味がしっかり出ている。潮汁って感じ。
なんだがね。しょっぱいね。やっぱり。んでしょっぱさに耐えられる程濃い出汁を取ろうとするから、鯛の味も濃すぎる。
つまり濃い~潮汁で麺を喰ってる感じ。こんだけ濃いスープならつけ麺でも行けるよw

この濃さはちょっと。。。でも味は悪くはない。いわゆるラーメンっぽい味の方向に寄って行かないのが好感触。

でも、つけ麺の方が旨かったなw

あとね、器とか普通でいいからもう少し価格落として欲しいねぇ。料亭ならともかくラーメン屋なんだからさぁ。。。

優先度:内装<価格<味 であって欲しいと思うんだがな。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.21(木)◆
甘味│posted at 01:59:34
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ


TOPS 赤坂の店舗の記事はこちらから♪

今回はTOPSの店ではなく、持ち帰りのケーキのお話。

TOPSのチョコレートケーキ大好きです♪

最も好きなチョコレートケーキは?って聞かれたら、これだと答える。
実際、もっと旨いチョコケーキは存在するだろう。贅を尽くしたガトーショコラとか、伝統と格式のオペラとか、新進気鋭のショコラティエによる斬新な作品も多々あるだろう。

そんな中から1番旨いのを決めろって言われると、相当考え込むだろうがTOPSでない事だけは間違い無さそうだ。
が、1番好きなのは?って問いには絶対TOPS。

重い系のチョコケーキって、結構飽きるし量喰えないし連食したくない感じなのよね。でも、TOPSのはホント毎日でも喰える。あの軽いクリームと胡桃の香ばしさが丁度いい加減。

子供の頃に喰った田舎の近所の適当なケーキ屋のチョコケーキを、物凄い進化させたような味っていうかね。素朴な安心感や郷愁を誘う味。


ベタ過ぎてなかなか喰う機会が無いTOPS。
あったとしても、大勢でカットして小さいひと切れを喰う程度。
一度がっつり喰ってみたいと常々思っていたTOPS。

それを遂に丸々1個貰っちゃいますたよ!!(狂喜

顔を埋めたくなる衝動をぐぐっと堪え貪り喰らう。旨い。1個があっという間になくなって行く。ホント安定した分かり易い旨さに大満足♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.20(水)◆
パン・饅頭など│posted at 01:19:17
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ


クアアイナ サイトはこちらから♪

以前からお気に入りのハンバーガー屋。何故か初登場^^;
表参道でメシを喰わなければいけない時(たいていBlue Noteに行く時だな)、この辺は安い店が少なくていつも困る。
ファーストフードは極力遠慮したいし、だからってお高いレストランなんて行ってらんないし。
そんな時、ファーストフードとは言えないなって感じのこの店が非常にありがたい。

上の写真は、コーラのLサイズを頼んだらとんでもない量だった事を表現したかったのだが、ちっとも大きさが伝わってこないなw
まぁアメリカンサイズが出てくるので注意が必要だって事で^^;

2つに分かれて登場したこのアボカドバーガー。合体させると、

20060916161851.jpg


結構な迫力を感じるお姿♪

肉もパンも野菜もがっつり縦幅があり、齧り付くのは不可能なサイズだ。
それぞれのパーツが単独でも旨い。なのに、合体した時に味が喧嘩しないまとまり感が素晴らしいなと思う。

特に、肉とアボカドの相性というかバランスにおいては他の店の追随を許さない感じがある。と思う(弱気w

そうそう。このアングルだけじゃ分からない部分を上からどうぞw

20060916161838.jpg


パンのパリッとした食感とケシの実のプチプチ感が素晴らしい!!

もうね、このパンがまた大好きなのよ。1000円前後のハンバーガー屋の中では1番好きかな。

ただ、欠点がある。パンの形はドーム状。これに縦幅のある具材を挟み込んで喰うとさぁ大変w
佐世保バーガーみたく潰して喰えばいいとは思うんだがな。この見事なフォルムとパリパリの食感が台無しになるのが耐えられないわけですよorz

てか、ここに行った事ある人。
これどうやって喰ってるか教えて下さい!!(切実


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.19(火)◆
│posted at 01:29:09
スレッド:Lunch♪  ジャンル:グルメ


さくらさく サイトはこちらから♪

干物と米がウリの居酒屋らしい。ランチはバイキング形式で、新潟のコシヒカリのおにぎりが喰い放題ってのがそそるねぇ♪

期待に胸を膨らませて入店。入り口で先に支払いを済ませ、早速ガンガン盛りにかかる。
和風の煮物系、揚げ物系が中心のおかず類に、おにぎりが4種類。白米や混ぜご飯もある。
適当によそってガツガツ頂いた結果。

米(゚Д゚)ウマー♪後は・・・orz

まず、でかいジャーに入った白米は保温されておらず、温度が低い上に湿気がこもってべちゃっとしていた。
混ぜご飯は皿盛りだったのでベチャリ感は無いが、完全に冷めてる分だけおにぎりの方がいいかな。

で、肝心のおにぎり。米の味はいいのよ。ホントに。つやつやで味が濃くて。
でもな。。。スーパーのお惣菜レベルの具はどうにかしてくれ・゚・(ノД`;)・゚・

折角の米が、安っぽい具の味で潰されている感がある。
実際、おかず類も殆どがお惣菜レベル。一部旨い煮物もあったが、全部店で作ってる感じはしない。
もし作ってるとしたら逆にガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルw

結局このランチバイキングで最も旨かったもの。それは・・・

塩むすび!!www具無しのおにぎりね。

店構えからして夜は結構ないいお店っぽい。なので。値段上げてでもちゃんとした料理出した方がいいんじゃない?
正直このランチだと夜の客足が遠退く気がするんだが。
チェーンの居酒屋がこのランチやってるんだったら僕も満足するわ。
でも、全体的に良心的とはいえ4桁の料理や900円台の日本酒が結構並んでる店でこの料理は。。。う~ん。。。orz


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.18(月)◆
亜細亜│posted at 22:57:33
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ


一龍 前回の記事はこちらから♪

24時間営業なのでいつでも行けるし、がっつり喰っても健康的なのが魅力のこのお店。

コラーゲンの塊のような純白のスープ。自分で塩胡椒で味を調整するようになってるのが非常にありがたい。僕は殆ど胡椒だけで喰うのが好き^^

で、やっぱりこの店の最大の魅力は、

20060916162030.jpg


このオールスターだよねぇヾ(≧▽≦)ノ

これが(韓国海苔以外)全部喰い放題ってのはホント信じられない。今回は内容を書き出してみよう。

・キムチ ・カクテキ

上段左から
・青菜のおひたし風(辛くないサッパリ味)
・きんぴら牛蒡(ピリ辛)
・肉じゃがの肉抜きw(甘めの味。辛味無し)
・ごまめ(唐辛子ガッツリで甘辛い)

下段左から
・切り干し大根の辛い煮込み
・厚揚げの辛い炒め物
・出汁たっぷりの野菜入りふわふわ卵焼き
・豆もやしのナムル

いいねぇ最高だね。体調悪い時や栄養偏ってるっぽい時なんかにはすぐここに行く。
変なサプリや栄養ドリンク飲むくらいならこれ喰った方がよっぽどいいよな。旨いし♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.17(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 14:55:29
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


麺屋 銀 地図はこちらから♪

四谷と四谷三丁目とどっちが近いのかよくわからん^^;

別の店探してふらふらしてたら偶然発見。ちょっと外観がイマイチ(商売商売してるw)のが気になったが、烏骨鶏スープってのは気になるなぁ。。。と勇気を出して入店。

店が出来たばっかりらしく、烏骨鶏の卵が350円→100円のサービス価格になっていた。これは喰わねば♪

先ずはラーメンから。やや澄んでて軽く脂が浮いている。具は刻みネギと鶏胸肉を裂いたものとメンマ。シンプルだね。
スープを飲むと、予想を大きく裏切られる。甘い。強烈に甘い。野菜の甘さではない。鶏の甘さでもない。ぶっちゃけケミ(ry)

これはまさか!鶏スープの素とかを中心に、申し訳程度に烏骨鶏も入れときました~とかそういうやつか!?
具の鶏肉は普通の鶏。そりゃそうだよ。烏骨鶏ってすげぇ高いもんな。そもそもスープにガンガンぶち込めるような値段じゃない(輸入の冷凍物でもこのお値段)って事に先に気付くべきやった。。。麺も普通だし、結局、どこにでもある安っぽい鶏出汁ラーメンて感じしかしないんですが。。。OTL

で、サイドメニュー。

20060918024102.jpg


烏骨鶏の卵は、見た目が普通の小ぶりな卵と変わらんので、割ってみた。

でも変わらんねやっぱwww

味も特に旨かったり濃かったりしない。以前喰った烏骨鶏の卵(1個500円!)は殻が青みがかっており、味もかなり濃厚だった。モノが違うんだろうか。この卵には何も特別なものを感じなかった。普通の卵かけご飯。

で、最も酷いのが右の烏骨鶏の肉。細く裂いてしっかりと甘辛味が滲みている。
色が黒っぽいので烏骨鶏な事は分かる。が。味の無い硬い鶏肉に調味料を滲み込ませただけって感じで、肉の旨みもへったくれもあったもんじゃない。

スープとる時に何時間も煮込んで味をすっかり放出した出汁ガラの廃物利用なんじゃないの!?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

それくらい味が無い。ちょっとびっくり。

まぁ貴重な烏骨鶏の片鱗を味わえる数少ない店である事は間違いないけども。。。これだけは言える。

これなら普通の鶏の方がエラい!ヾ(≧▽≦)ノ


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.16(土)◆
適当レシピ│posted at 02:47:39
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ



別に今回はレシピなんて書かないんだけど、カレーのカテゴリに含めるまでもないのでレシピのカテゴリにした。
だってカレーのレシピなんて書くまでもないからなw

まぁ、その書くまでも無い事を失敗したんだが。。。・゚・(ノД`;)・゚・


CMに思い切り釣られて、こいつが喰ってみたくなったわけですよ。北海道はスープカリーだけじゃなくてこんなものも喰ってるのか!って。

で、まぁルーのカレーだからいつも通りに作ればいいんだよな?っていつも通りに作ってたら、

タマネギを茶色く炒めちまったwww

おかげで色の濃いシチューみたいな外見になっちまったよ。。。OTL

もっと鮮やかな白に仕上がると思ってたんでちょっと残念。

で、肝心の味ですがね。あんまりカレーっぽくないんだな。
シチューにカレーのスパイスを足したようなお味w
正直、ビミョー。辛さが足りないからなんか足そうと思ったんだが、何を足しても白から遠くなってしまうのが嫌で足せないのも無念。

もう一回作ってやる。そんで、ピンクのカレーに仕上げてやる!!ww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.15(金)◆
ベトナム│posted at 01:29:42
スレッド:アジアンフード  ジャンル:グルメ


コム・フォー 下北沢店の記事はこちらから♪
コム・フォー 虎ノ門店のサイトはこちらから♪


下北のライトなベトナム料理屋のコムフォー。虎ノ門にもあるとは知らんかった。
店のコンセプトは全然別で、下北はオサレに酒を呑むお店。この虎ノ門店は完全にフォースタンド。メニューはフォーが4種類。券売機で食券を購入するというラーメン屋みたいなスタイル。値段も手頃で、味にはあまり期待できなそうな悪寒。。。

席に着き、卓上調味料類をチェック。
ニョクマム、スイートチリ、レモンといった基本は押さえてある。
まぁ僕はスイートチリはあまり好きじゃないので粉か生の唐辛子を置いて欲しいのだが^^;

で、それ以外に。

20060902230225.jpg


生もやし+パクチーと、油条が入れ放題!!

これは嬉しい。激しく嬉しい。油条ってのは中華粥なんかのトッピングによくあるスッカスカの揚げパンね。
まぁ油条はどうでもいいとして、生もやしがとっても嬉しい。延々とシャキシャキ喰い続けたいねw
パクチーはなぁ。。。すげぇ細かく切ってあるのがな。。。そのまま出してよ。。。

で、味。まぁ正直そんな旨くはない。スープの悪さを調味料やスパイスでどうにか整えてる感があるし、麺は茹で過ぎ。フォー独特のエロい滑らかさというか艶やかさが希薄。

でも、モヤパク(って呼ぶんだってさw)をガンガン投入してバキバキ喰いまくったので満足感はあったな。器を空にしてもやしのおかわりしたもんwww


で、次に行った時は別のもの。

20060902230044.jpg


ブンビー(Bun bi)とかいう汁ナシ麺。まぁベトナム料理によくある甘酸っぱしょっぱい味なんだが、どうにもこうにも決定力不足。写真を見ての通り、野菜主体でしかも優しい味だから、ボリューム感とか満足感が皆無。というか、具を考えると値段高すぎるんじゃね?OTL

そもそもな。。。汁ナシだとモヤパクが生きないんだよな^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.14(木)◆
ゲテとかネタとか│posted at 01:21:52
スレッド:おやつ  ジャンル:グルメ
最近何だか仕事がぼちぼち忙しいのです。
結構遅い時間まで帰れません。

しかも、プライベートでも結構無駄に時間を潰される事が多いのです。
車に轢かれたり、病院行ったり、そのせいで財布が壊れてカード類が全部無くなって銀行やら社会保険事務所やらを巡回したり。。。・゚・(ノД`;)・゚・

もう身も心もクタクタなわけですよ。

でも、僕より忙しい人なんて世の中にゴマンといるわけで。
ここの読者様にも、きっといるはず。
徹夜で残業してる人、家事でテンパッてる人、姑とのバトルに忙しい人w、昼夜も無く借金取りから逃げ回ってる人(はここ覗く暇無いかw)、120連勤にチャレンジ中の人(ホントにいるwww)。

そんな忙しい皆様と自分に、心を込めて言いたい。




今夜も、おつカレー♪www

前フリ長くてスマソw
これ、カレー味ではなくカレーライス味ってのがミソらしい。スナック部分は米で出来てるからカレーライス味w

だからって別にそんな違わないけどなw

ちなみに東ハト社の製品。東ハトねぇ。。。

この製品を、中○英寿氏が必死にプレゼンしてる姿を想像したら笑いが止まらなくなりますたwwwww

是非CMに出演して頂きたかった。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.13(水)◆
│posted at 01:04:43
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


八十八楽 前回の記事はこちらから♪

またも微妙に季節ハズレな記事を一本。

前回しょっぱさに撃沈したこのお店。夏季限定の冷汁を始めたらしい♪
それは喰ってみなければ!!と意気込んで行ったら。

売り切れですってよヽ(`Д´)ノウワァァァン!

でももう座っちゃってるし。お冷や貰っちゃってるし。仕方なしに頼んだ鯖の味噌煮膳
鯖味噌が意外に旨い。程よい脂となかなか旨い味噌ダレ。

でもやっぱ味濃いんだよなぁ。。。OTL

これだけでご飯が進んじゃう。お茶漬けにする余裕がありませんがなw お茶漬けの出汁はしょっぱいしおかずもしょっぱいし。帰ったら胡瓜齧って塩分を排出したいwww


で、日を改めて冷汁にリベンジ。

20060819233558.jpg


だからおかずは必要ないってば・・・^^;

またしょっぱい地獄なのか。。。とびくびくしながら生姜焼きを頬張る。う~ん。凄まじくしょっぱい。。。OTL
これで冷汁がしょっぱかったらどうしよう。。。と益々びくつきながら冷汁ご飯を作成し、ズルズルと啜り込む。

20060819233618.jpg


普通に(゚Д゚)ウマー♪

胡麻がけっこう強烈に香るので、あのマッタリ感で塩分の濃さをあまり感じない。具も豆腐とか胡瓜とかしょっぱくないもので構成されているし、何より氷がある分薄まるのがいいね^^

あと、冷汁と言えど味噌汁部分はおかわりが可能なのも素晴らしい。もうさ、限定とか言わないで通年出して欲しいなぁ。これならリピートするわ。

で、またミニストップのパフェん時みたく、紹介時には販売終了なんて話になってたらどうしよう。。。と思って調べてみたら、今日現在ではまだ販売してる様子。とりあえずよかったよかった♪

明日には無くなるかもしらんけどなwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.12(火)◆
洋食全般│posted at 01:36:47
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ


ハングリータイガー 地図はこちらから♪

すぱげっちー屋でつ。某傾きかかってる洋食チェーン店とは何の関係も無いお店w

虎ノ門の大盛り店の代表格とも言えるお店で、いつも結構行列している。値段はそこそこするんだが、盛りも味も結構なもんなので人気が出るのは当然だ。

写真のメニューはダニエルという意味の分からん名前w
簡単に説明すると、家でカルボナーラ作ったら卵固まっちゃったよ~^^;っていうメニューwww
生クリーム無しで、玉葱とかハムとかマッシュルームを炒めて麺に絡め、卵入れて軽く加熱して半熟いり卵にしたって感じ。

まず特筆すべきは麺の太さ。パスタとしてはかなり太い。食感はムッチムチのモッチモチ。エロい食感だw
あと完全に時代に逆行した味付け。これでもかとばかりに油とバターでベッタベタw

それを太麺がたっぷり吸い込んでて、
「お口の中が・・・ギトギト祭りじゃ~~~ぃ!!」(ハラニシサン風w

不思議なのが、多すぎる脂が苦手な僕でもズルズル喰える味付け。絶妙。明らかにギッシュでキツイのに、舌が次を欲しがる感じ。油やバターの質がいいのかなぁ???


最初の訪問ではついダニエルを頼んでしまったが、2度目はもう遠慮しない。噂の呪文を唱えてみる。

「すみません、ペスカコンバジ下さい♪」

20060902225953.jpg


ハイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

謎の呪文ペスカコンバジの正体は、ペスカトーレ&バジリコというメニューなのだった!
これ頼むと店のオバチャンが、厨房に向かってペスカコンバジって叫ぶんだよねw ペスカバジでいいぢゃんねぇ?www

で、こいつもオイリーなんだが旨い。ダニエルより更に喰い易い。あれは肉や卵だが、こっちはシーフードとハーブだからな♪
妙に紫蘇っぽい風味のバジルが非常に爽やかで喰い易い。

どっちも結構な盛りなんだが、僕が家で作る時はいつもこの1.25倍くらいは喰うからな。腹八分目で丁度いい^^

それでも結構な量だし油は凄いし、ひと皿何kcalあるのか考えると頻繁には通えないよなぁガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.11(月)◆
カレー│posted at 01:26:35
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ


ココイチ 前回の記事はこちらから♪

ココイチ。ファーストフード系カレースタンドの王道って感じだね。でも、前からずっと思ってる事がある。

イメージや味の割に高いんだよなぁ。。。OTL

ちょっとトッピングすると、普通のこじんまりとしてちゃんと煮込んでるカレー屋の値段とたいして変わらないんだよね^^; 全品200円くらい値下げして欲しいもんだw

が、帰り道にあるので、時々あの暴力的で抗えないカレーの匂いに吸い込まれてしまう。そんな中、他の客の注文をチェックしてると、ソーセージをトッピングしてる人が非常に多い気がした。そんなソーセージなんて帰りにスーパーで買ってフライパンで焼けばいいぢゃねぇか。。。揚げ物みたく面倒でもないんだから。。。と疑問だったので、僕も頼んでみた。

(いい意味で)すっげ~古臭いソーセージの味がするw

ああ、最近スーパーじゃこういうソーセージって意外と無いかも!って思わせる、昔ながらのケミっぽい味w
これはアリだわ。出来ればカレーなしで喰いたいwww

あと、限定メニュー系も引力があるよなぁ。こんなん見せられたら、

20060819233422.jpg


頼まない訳には行かないぢゃん♪

照明でえらい輝いちゃってる写真でスマソ。これ、結構旨いんだよ。イカスミの風味は希薄だが、イカの風味はしっかりしてるし、フレッシュトマトも爽やかだ。今までのココイチメニューで1番旨いんじゃないかとすら思う。

そうそう。この黒カレーに卵をトッピングした画が公式に載ってるんだけど。。。これ凄くね?w 色のコントラストが喰い物としてかなりヤヴァイよなぁ。。。この画撮りに行きたくなってきたw

20060902230204.jpg


もう一個。ココイチの中でも新しいオサレな外見の店舗でのみ販売されている、デラックスカレー(チキン)。

お値段なんと1200円!!無茶苦茶やないか。。。
どうやったらそんな値段になるんだガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

他にもビーフとポークがあり、是非制覇してみたいと思っていた。
喰ってみると、普通のちゃんとしたカレー屋さんが出してるカレーくらいのクオリティがある!!www

で、1200円。罠だなぁこれ。。。OTL
あと2種類を試す心がいきなり折れかかっているw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.10(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 23:25:40
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


四天王 サイトはこちらから♪

僕が関西にいた頃はまだこの店は無かった気がする。ちょっと前に帰省した時には結構増殖してた覚えがある。

で、いつの間にか関東にも増えてた。僕が行ったのは新宿NSビルの店。まさかこんなとこにラーメン屋が入ってるとは。。。って感じの立地w

写真を見ての通り、牛乳みたいな真っ白でサラサラのスープ。
びっくりするくらい白い。普通の豚骨スープみたく透明な脂が浮いたりって感じもなく、ホント真っ白。コップに注がれたらホットミルクと間違えそうだwww

ひと口飲んでみる。おお。見た目通りのマイルドな味だ♪豚骨ベースなんだけど、野菜やらの味が結構強く、クリーミーな感じもする。つかどうやったらここまで乳化するんだろ。。。

麺は加水率の高いビヨンビヨンしたタイプで、僕の好みとはかけ離れている。が、スープは悪くないな。ちとケミだがまぁ許容範囲か。

で、暫く喰い進めた後、トッピングの激辛の醤を入れてみると、


20060902224842.jpg


あ~ら可愛い色♪w

真っ赤な醤だったので、オレンジとピンクの中間な色に。ええなぁこれ。でもスープが激マイルドなので辛さが足りない。激辛には程遠いんだけども。。。^^;

積極的にリピートしたいとは思わないが、近くを通る時には喰ってもいいかなぁとは思う。
が、割と近くに小滝橋通りがあるからなぁ。。。それ考えると微妙w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.09(土)◆
│posted at 10:43:26
スレッド:和食  ジャンル:グルメ
しる芳 サイトはこちらから♪

知り合いの料理研究家さんから教えてもらったこのお店。
ランチの親子丼が最高なんだそうで。これは楽しみ!!

が・・・ですよ。問題はお値段なんですわ。店名からして絶対高いだろうなぁ。。。って思ったら、やっぱり高い!ランチに1500円ってなぁ庶民にはちとキツイ。しかも親子丼って庶民の喰いもんぢゃねぇか!ど~やったらそんな値段になるんだ!!いくら赤坂価格だからって。。。ねぇ?

これで旨くなかったら絶対許さんぞ!!と鼻息荒く店内に突入。そして程なく運ばれて来たものは。。。




何この上品な前菜( ゚д゚)ポカーン

小豆入りの胡麻豆腐は、山葵との相性が抜群。薄味の出汁がたまらない!やっぱ西の料理だ!出汁の塩分が薄く、胡麻豆腐や小豆の味が鮮明。やっぱ料理ってのはこうじゃないと^^

左の炊き合わせは冷製で、出汁のジュレなんかかかっちゃってますがな♪ブロッコリーは十分な歯応えを残した絶妙な茹で加減。里芋も南瓜もしっかり味が滲みてていい感じ。南瓜が苦手な僕でも普通に喰えてしまった。
そして揚げ麩がまた出汁をしっかり吸い込んでて。。。出汁のスポンジが口の中でジュワ~っと出汁を開放する感覚ったら。。。

いきなりの攻撃にたじろぐ僕に、更なる攻撃が加えられる。

20060902224927.jpg


お上品な白身の焼き物と、薩摩芋の甘露煮♪

これは。。。鰆かなぁ。脂が見た目の割には乗っている。が、全然さっぱりしていて丁度いい。
南瓜に続きまたも僕の苦手な物が付いているのだが、これまたあっさりと喰えてしまった。

てか、なんかもう満足感がけっこうあるんだけどなぁ。でもまだ主役が登場してないんだったなぁ。。。と、ちょっと混乱すらしているところに、

20060902224940.jpg


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

見た目から最近の親子丼の主流とは異なる路線だ。なんつうか、『かき卵』って感じ。しっかり溶いた卵を、たっぷりの出汁でかき玉汁みたくふわっふわに仕上げてある。

これは旨そう!早速頂きます!!

うげ・・・クソ(゚Д゚)ウマー!!

出汁がたまんねぇ!ちょっと汁かけご飯みたくツユダク過ぎるのは僕の好みではないのだが、とにかく出汁が旨い。関西風の薄味でボディのしっかりした出汁なので、たっぷりかかっててもご飯の味を損ねる事はない。
肉はプリプリしてて柔らか過ぎず、くどくも無い優しい味。
そして青ネギが瑞々しく爽やか。味が濃い。このアクセントが実に効果的。

なんつ~か、いかにも関西らしいはんなりとした旨さ。全体を通して、1500円払う価値は十分にあるなぁと大満足♪してたら。。。

20060902224954.jpg


食後のお楽しみもありましたか♪

草団子に餡子と生クリームという取り合わせ。クリームあんみつとかあるんだから、これが不味い訳がない。
よもぎの風味も爽やかに、大満足で〆る事が出来た。

これは凄いな。。。店内には天麩羅カウンターもあり、夜はお高いんだろうなと思わせる。
せめてランチは時々堪能したいとこだな。次は天丼行っちゃおうかなぁ^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.08(金)◆
甘味│posted at 23:48:31
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ


マルキ市場 サイトはこちらから♪

あれ?マルキって甘味屋さんじゃなかったっけ!?www


って事で、この店には、肉も喰いたいがスイーツもがっつり喰いたい時に行く。入場料制なので、各メニューはアフォかっつ~程安い。
まぁ最終的に払う金額を考えると、同価格帯でもっと旨い焼肉屋ってのはある。全然ある。が、スイーツを考えるとここに勝る焼肉屋ってのはなかなか無いな。

なので、肉はどうでもい~ので流す!w

まずはバナナプリン。バナナが好きでプリンが好きな僕としては、目に入ってしまった以上は頼まない訳には行かない。

早速ひと口。と同時に、口腔に広がる人工バナナのかほりw

うげぁあああああ!!こ・・・これは・・・OTL

なんか、『バナナプリンの素』的な味が強烈!甘ったるく、若干の不自然な酸味。口当たりは少々粉っぽく、これは完璧にハズれた。。。・゚・(ノД`;)・゚・

ゴメンナサイ浮気シマシタ。もう頼みませんこれは。
今後はやっぱり貴女ひと筋で行きます。

20060902225751.jpg


こいつに首っ丈♪ヾ(≧▽≦)ノ

この90円のバニラアイス。これが猛烈に好きでつ♪これを立て続けに3つくらい喰いたいwww

決して最高級とかそんなものではなく、懐かし系の味。食感に若干の氷感(ショリショリ感ね)を感じる、濃厚ではなく爽やか系。

ああ・・・昔、地元の公園にオッチャンが自転車で売りに来てたアイスクリームってこんな味だったなぁ。。。

みたいな、しみじみと郷愁を感じさせる古臭い風味のアイス。貴重なんだ、こういうのが♪

という事で、僕的マルキでの食事法を考案してみた。

ビール・肉・サラダ→アイス→ライス・肉→アイス→スープ・肉→アイス→アイス

これならバランス良く4個喰えそうだwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.07(木)◆
その他麺類│posted at 01:13:33


港屋 前回の記事はこちらから♪

このblogの読者さんというか相互リンクしてるbwpapa様が、うちの記事に触発されて港屋を体験されたそうで。

そんな記事を見ると、久々にうpしないわけには行かないなw
実は最近港屋はご無沙汰なのです。理由は簡単。

冷房が無いからwww

完全に冷房病で、ここ数ヶ月家にいる時はエアコンフル稼働の地球に優しくない僕としては、扇風機のお店なんて耐えられないのだ^^;

まぁ、それでも来てしまったからには仕方が無い。折角だから、暑さを堪能させて頂きましょう♪
いつものように、ツユ少なめ、ラー油タップリをオーダー。更に・・・

20060902225151.jpg


ツユに赤い粉をタップリ追加してみたりw

画が汚くてすんませんね。なんせ喰いさしなもんで^^;
これで結構なヒートアップでございます。量も多いし、汗だくになってわしわしと喰い進めます。

で、もうちょっと刺激が欲しいなぁと。どうせだったら、

20060902225700.jpg


蕎麦にも直接ぶっかけちゃいませう!www

これは結構強烈だった。ダブルの唐辛子が暴れまくりんぐw
ええ。そうです。これが世に言う港屋の中本ってやつですww

店を出た後、真夏の真昼の外の空気が涼やかで爽やかな事ったら!!www


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.06(水)◆
│posted at 01:45:22
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


甚兵衛 地図はこちらから♪

どうでもいいけどGoogleマップって何で地下鉄の駅を無視するんだろう。見やすくて地図の幅が広いので気に入ってるんだが、最近地下鉄メインだからなぁ。。。分かり難いなぁ。。。


さて。ここ、大盛り天国虎ノ門でも屈指のボリュームランチなんだそうで。大盛りの揚げ物と聞いて黙っていられる筈もなく突撃。

写真をご覧下さい。メシは丼に近いサイズの器でございますw
もはや味がどうとか言うレベルではない。これで650円(この日は雨だったので50円引きだったそうだ)ってのは凄い。

20060902225048.jpg

アジフライ・トンカツ・生姜焼きという、それぞれ下に【定食】とつければ十分主役となり得る実力者が一堂に会しているこの壮観♪
しかもそれぞれが1品として成立するサイズ!素晴らしい!!

まぁ味はホント微妙。カツやアジフライは揚げたてなのはいいが、衣がサクサクを通り越してバリバリ。なんかスナック菓子っぽいw
生姜焼きはもうガッツリと味が染み込んでて、しょっぱいったらありゃしない^^;

おかげでご飯が進む進むw モリモリバリバリ喰うには最適な一軒でございますよ♪
松屋の定食の値段と量を考えると、断然この店の方が上だわなw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.05(火)◆
適当レシピ│posted at 02:48:22
スレッド:パスタ  ジャンル:グルメ



久し振りの自作。最近自炊はちょくちょくやってるんだが、面倒臭くて簡単なものしか作ってない。

基本となるのは冷奴w
冷奴に色々とトッピングしたものが主食となりつつある。
激辛挽肉味噌とか、塩辛とか、結構何やっても喰えるし無理矢理腹が膨らむしな。

でもまぁやっぱパスタは喰いたくなる。1番単純なぺペロンチーノ、というかオイル系もちと喰い飽きた。久々のマヨ系いっときますわ。


~作り方~

・タコとアボカドは小さめの賽の目に切る。
・パスタを茹でる湯でオクラを10秒程茹で、スライス。
・ボウルにマヨネーズとオリーブオイルとレモン汁と塩胡椒とオクラを入れ、がっつりかき混ぜる。
・タコとオクラも入れて更にかき混ぜる。
・隠し味に極少量の醤油w
・あればマスタードなんかも入れると旨いよ♪

・中の芯が消えるくらいまで茹でたパスタを冷水で締める。
・水気を切って具と混ぜて完成!!


う~ん。。。ありがちw 紹介するまでも無いほどありがち^^;

でもな~、写真撮っちゃったら載せたくなっちゃうんだよなぁ。。。いかんなぁ。。。ネタの撮り貯めはたっぷりあるんだから、もうちっと記事を厳選しないとなぁ。。。

ま、でも、こういうパスタって旨いよね。たまに喰うと。マヨは偉大だようん。低コレステロールな体質を改善したい僕には強い味方ですわ^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.04(月)◆
甘味│posted at 01:02:39
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ


グリコの製品ページはこちらから♪

「ちょwwwその食生活で今更何をwwww」っていうツッコミがスルーしきれませんがw

あのねぇ僕だっていちおう健全な独身男子なわけで。
このままだと一生・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルっていう恐怖感は持ち合わせてはいるわけで。

悪足掻きくらいさせて下さい・゚・(ノД`;)・゚・

という事で、車内広告に見事に釣られて買ってきますたこのアイス。しかも大好きなイチゴ味。これで旨かったら定番おやつになりそうだ♪

さて。蓋を開けて中身を見てみませう。

20060902225852.jpg


過剰包装キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! www

内蓋なんて要らんだろうに^^; まぁ解説もあるしここはひとつ穏便に話を進めます(偉そうw

ほう。豆腐でカバーしますたか。クリームよりよっぽどカロリー低いからな♪植物繊維もたっぷりか。お通じもよくなりそうでつね♪(ちっとも便秘じゃないけどねw

さて、では遂に中身とごた~いめ~ん!!

20060902225908.jpg


なんか無駄に渦巻いてますがなww

これは何が渦巻いてるんだろうか。やっぱ僕みたいなダイエットしたいが旨いもん喰いたいとか我侭言ってる人間の欲望が渦巻いてる様を表現しているんだろうかwww

で、喰った感想。旨かった。普通のイチゴアイスの味(甘さ控えめ)だった。元々控えめ好きの僕としては、それで丁度いい味。ちょっと食感的に滑らかさに欠ける感があるのだが、それが豆腐のせいかも知れんな。

でも、な~んか食後物足りないんだよなぁ。。。満足感が足りないというか、もう一個喰いたい気がするというかw
アイス1個喰ったぜぃ!!っていう感じがしないんだよなぁ。。。惜しい!!


ちなみに、この80kcalってのがどれくらいかの一覧があった。

http://www.h3.dion.ne.jp/~queztal/cal.htm
(リンクにしてないのでコピペで開いてね)

苺が18個も喰えるとは。。。そっちの方がいいなぁwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.03(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 18:40:19
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


丸長 前回の記事はこちらから♪
あと、お店の地図はこちらから♪

僕が荻窪で1番好きなラーメン屋はここ。ラーメン屋っつってもつけ麺しか喰わんけどねw

時々行列がえらいことになってるのと、最近麺が柔らかい事が多いのと、いつ開いてていつ休みなのかがよく分からないのが欠点なんだがw、それでも行きたくなる程つけダレが旨い!

この日はにんにくつけそばをチョイス。ラーメン屋で卓上におろしニンニクが置いてある店って多いんだが、ここの場合そばの値段違ってるからね。ニンニクをどう使ってるのか非常に興味深い。

出てきたつけダレを見ると、普通のと全く変わらない。真っ黒な香味油とこんがりを通り越して焦げてるんじゃねぇの!?と思われる胡椒やら唐辛子やらの黒い粒が目立つ。これこれ♪

では、頂いてみましょう。。。すぞぞぞぞぞ。

うっわ!ニンニク辛っ!!

スパイス系の辛さに上乗せして、ニンニクの辛味が強烈!生。。。とまではいかないが、スープの温度で若干火が入った程度の鮮烈なニンニクがたっぷり入っているようだ。

まずニンニクのパンチが効いて、その後にスパイス感が来て、後口はつけダレの魚の風味。これはいいねぇ♪面白いぞ!!
卓上の黒い香味油&黒粉を追加しつつ一気に完食。

しかしねぇ。ホント、ホントに麺だけがなぁ。。。もうちょっとしっかりしてれば完璧なんだけどなぁ。。。あと30秒茹で時間短縮してもいいんじゃないでしょうか??


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.02(土)◆
甘味│posted at 23:30:53
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ

ミニストップは時々びっくりするほど旨いスイーツが登場するのだが、これが今までで1番びっくりしたかな。

この程度のお値段で、マンゴーがごろごろたっぷり入ってる。なんてお得感。。。オマケにこれ見ると意外とカロリー低いんだよねwww

半解凍くらいの状態のマンゴーは、冷やし過ぎで酸味が目立つ感じなんだが、それがソフトクリームといい感じで調和している。中の方もしっかりマンゴーが入ってて、濃い目のソフトもたっぷりでホント満足出来る逸品に仕上がっております。

これならそこいらの喫茶店で800円とか払ってパフェ喰うより全然いいよなぁ。問題は、どこで喰うかなんだけどなw

ミニストップって店内に飲食出来るスペースがあるんだよね。
でも、あそこで30歳長髪ボサボサゆるい私服眼鏡男がパフェ貪り喰ってたら、下手すっと通報されかねないからなwww

かと言って持ち帰りにすると、なんせソフトだからすぐ溶けやがる。家まで待てないからって歩きながら喰ってると余計ヤヴァイ人だしねぇw

仕方ないから結局持ち帰る事になるんだが、ここがこのパフェの凄いとこ。普通のソフトと違い、氷の塊に近いマンゴー様がたっぷりなので、結構な保冷性があるのだ
なので、家に帰ると程よくマンゴーが解けてきてて、適温で頂ける。まぁ近所にミニストップがある特権なんだけどな^^;

さぁ皆様も是非・・・って、とっくに販売終了してんだけどねwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.09.01(金)◆
│posted at 01:11:39
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ


うえはら 前回の記事はこちらから♪

前回宿題にしていた、大盛りカツカレー。他のblogとかでびびりまくっていたんだが、いい加減喰わなきゃね。意を決して注文したら、こんなん出てきちゃいますたwww

もうね、アフォかと。いいのかこの量で。商売になってるのかと問いたい。小一時間問い詰めたい。

しかも、残念な事に写真撮り忘れたんだが、別皿でたっぷりのキャベツとアジフライが付いてくるのだwww

ん?そんなに量が多すぎるようには見えないでつか?

20060819233043.jpg

これならいかがでしょうか?www

盛り過ぎ。溢れそう。喰い辛いw
正直、お味に関しては普通。つ~か家カレー以下w
が、ここのとんかつは豚肉の嫌な匂いがちょっとキツく香るので、カツカレーだったら違和感無く喰えてしまうというメリットがwww

あ、そうそう。同行者がとんかつ定食頼んだら、

20060819233059.jpg

前回より更に力強いものが出てきたw

皿の直径を越えちゃってるんぢゃないかすら。
櫛切りレモンがカボスサイズに見えるなぁwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
