喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2006年12月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.26(火)◆
管理人の戯言│posted at 01:14:13
ああもうどうしようもなくわたわたした日々。。。て事で、ちょっと更新が滞っております。

時間的に余裕が無いわけではないけど、精神的に全く余裕がございませんで。。。

年末までには再開しますので、チャンネルはそのままでお待ち下さいw


ああ。。。年末年始にリニューアルしようと思ってたんだけどそんな余裕も無くなりそうだ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.24(日)◆
亜細亜│posted at 01:27:16
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ


ぶるだっく 前回の記事は・・・ってリンク貼ろうとしてびっくり。

過去記事がないぞ。。。!?orz

以前OFFやって喰いに行ったのに。書いた記憶があるんだけどな。。。某SNSにだけ書いたのかなぁ。謎だ。。。
当blog内で記事が紛失しました。検索してもひっかかりません。見付けた方はご一報下さい!www

まぁいいや。とにかく今回のレポ。
ランチを喰いに行った。店名と同じ「ぶるだっく」っていう激辛鶏肉料理がウリの店なんだけど、これは以前喰ってるから今回は豚肉で作った「ぶるでじ」って奴をオーダー。

運ばれてきた物を見ると、量的にかなり寂しさを覚える。これで1000円は高いんじゃないかなぁと。

でもまぁ、ホントに辛い料理だからね。おかずの量が少なくたって白米を大量消費出来るからね、と自分に言い聞かせるw

お味はとても良い感じ。噛むと最初に豚肉のジューシーな甘味が口に広がる。一呼吸置いて強烈な辛さがぶわっと広がる。
辛さはかなり強力な方だが、甘味が強い味付けなので割と楽に喰える。マジスパで言うところの【天空】レベルってとこかな。

キムチやスープはかなりやっつけ仕事な感じなので別に無くてもいいw
正直、文字色旨さのオリジナリティにあぐら書いて強気価格にしてる
最近辛さの尺度がマジスパ基準なんだよなw いいのかこんなんで。。。

正直、旨さのオリジナリティにあぐらかいて強気価格って感が凄くある。
が、この辛甘旨さを気軽に味わえる店ってそうそう無いからな。ついつい行きたくなるんだよなぁ。。。orz

Hong Cho ぶるだっく [韓国、朝鮮料理] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.23(土)◆
│posted at 20:23:38
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


このお店を知るきっかけになったblogの管理人さんの意向を酌んで、お店の詳細情報は載せない事に^^;

新橋のはずれにある割烹料理屋。高級店の料理がランチだと1200円で味わえてしまうという精神的満足度激高のお店なのだ!

最初は温度卵の餡かけ。
黄身が流れ出ないギリギリのネットリ加減に調節された卵に、生姜がビシッと効いた蟹餡がかかっている。
生姜の刺激が料理の見た目と違ってかなりしっかりしてる。

20061220222546.jpg

続いて、お造りと焼き物(おっきいバイ貝かなぁ?)

お造りは鯛。金山寺味噌というかもろみ味噌というか、あの手のもので和えてある。味噌味とは面白いね。醤油の方が旨いと思うけどw

貝も意外な趣向で、バターで味付けされていた。こっちはまぁエスカルゴ的な取り合わせで、間違いなく旨い。貝を固定するために塩が盛ってあるんだが、その塩が黄色く染めてあるところなんか芸が細かいねぇ♪

20061220222557.jpg

鯛の飯蒸し。もち米に鯛の出汁がしっかり染み透っている。
硬めに仕上がっていて食感が気持ちいい。

これには細切りのガリが少量仕込んである。これまた意外。

20061220222607.jpg

蕎麦。特徴は、細い・黒い・透明感・コシ強い

黒めの蕎麦で極細って珍しいかも。量は少ないんだけど、コシが凄く強くて麺がクミクミしてるから、少量ずつ口に運んで満足感が味わえる。

・・・すいません嘘つきました。あと3枚追加して欲しいねw

ツユはすっきりしてるが、醤油のカドは感じられない。甘味を抑えて魚っぽさも抑えてすっきり感出してるんだね♪

20061220222616.jpg

これも1品、というか汁物として認定していいかなと思う蕎麦湯。
こんな濃い湯で蕎麦を茹でるわけがないよな。
最近よく見かける、蕎麦湯に蕎麦粉を足して作るタイプの蕎麦湯だね♪
ポタージュとまではいかないが、適度にトロミがついてて蕎麦の風味がしっかり楽しめる。ごく少量のそばつゆを足して頂くべし。

で、最後に林檎が出てきたのね。小さくカットしたやつ。まぁ林檎だから。。。って写真は省いたんだけど、この林檎も旨かった。砂糖とレモン汁で、表面だけ半透明になるくらい煮てから冷やしたもの。半煮えの食感と絶妙のレモン加減にびっくり。つかこれが1番印象的だったw


って感じで、1200円でえらい贅沢した気分が味わえるお店。
新橋のランチ情報をぐぐってたらそのうち見付かるから、気になった人は探してみてね~。

割烹とか料亭系の料理として、物凄く旨い!って事はない。
が。1200円という価格で喰えるレベルの料理ではない事も間違いない。

量が少ないのとメニューは出てくるまで分からないのだけが難点。好き嫌いの多い人は注意。

・・・店の質のせいか、今日は割と真面目なレポになってしまったなw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.22(金)◆
洋食全般│posted at 01:05:03
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ
ボッテガ ヴィオラ 地図はこちらから♪

ランチ王じょにー。様のランチ記事が500店目を迎えるとの事で、記念ランチOFFが行われまして。そりゃメデタイと行って参りました♪

まずはサラダが出てきたんだけど。。。

20061220222740.jpg

・・・なんだこの量は!?( ゚д゚)ポカーン

女の子向けのオサレカフェのサラダランチとかだと十分メインになり得るだけの量。これは嬉しい!!バルサミコベースに何故か少し和を感じさせるドレッシングも旨いし、これは凄い店なんじゃないの!?^^

と期待させておいてのメイン。

20061220222752.jpg

ツナ・トマト・海老・ズッキーニのアーリオ・オーリオ

まず、大盛りなのにペロッと喰えちゃうのが残念(喰い過ぎなだけかw
あと、どうせなら唐辛子も入れて欲しい。後で持ってきて貰った唐辛子オイルは、まだ漬かりが浅いのか辛味がたいして無かったのが無念。

肝心の味はというと、唐辛子が入ってない上に柔らかい味の具ばっかりなので、締まりが無い味だな。もっと酸味の強いトマト使うとか、ケイパー入れるとか、何かもうひと捻り欲しいなぁ。旨いけど。

で、1番特筆すべきは麺そのもの。茹で加減が凄い。

俗に言うアルデンテの2歩手前www

ええ。ハッキリと芯を感じる茹で加減ですなw 普通さ、髪の毛程の芯を残して茹で上げて、ソースと絡めて供される時に余熱でギリギリ芯が無くなるくらいが1番旨いって言うじゃない。
コシがあるのと芯が残ってるのは別モノだからさぁ。。。これはねぇな。。。orz

んで、話しながらゆっくり喰ってると、途中でだんだん適切な茹で加減になっていくwww

これはあれか?ラーメンで言うところの『ダブルテイスト』でも狙ってるのか!?w

まぁでも、固茹での方が茹で過ぎよりは全然マシだわな。サラダも旨いしまた来よう。その時は、サラダが到着してもそのまま待ち、パスタが到着したらサラダを喰い始め、サラダ喰い終わった頃にはパスタがいい塩梅になっている作戦で行こうかと思っているwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.21(木)◆
ゲテとかネタとか│posted at 01:52:49
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ


レシピ載せる程でもないのでネタカテゴリに入れてしまおう。

なんか突発的に作りたくなったので、ロールキャベツを作ってみた。軽く下茹でしてしんなりしたキャベツにタネを入れて丁寧に巻き込み、カンピョウで縛って。。。な~んて事をずぼらな僕がやりたいわけがないw

まぁどう見ても丸ごとキャベツが皿に乗ってるだけなんですがね。。。バッサリ割ると、

20061220222711.jpg

こんななってるわけでwww

もうね、玉葱をみじん切りにして挽き肉と合わすのも面倒だったので丸ごとですよw

つか、改めて見ると・・・玉葱がモノアイに見えてくるwww

まずキャベツの芯を取って、中の葉っぱを毟り取る。
そんで、『挽き肉にしてやんよ!!』とマ○坊くんバリに叫びながら内側に肉を塗りつけるwww
この時、左官屋さん気分も味わえて楽しみが2倍w

で、玉葱ねじ込んでチキンブイヨンで煮るだけ。おお簡単♪
マスタードなんか付けながら喰うと、簡易ポトフって感じでオサレでいいですよ♪ルックスは酷いけどw

で、余ったスープで掻き出したキャベツ(内側)とかを煮込んで翌日の晩飯にしてしまう。

20061220222628.jpg

センミー(タイの米麺)があったので♪

スープにナンプラーや八角を足して、それっぽい味に仕上げてみた。あとフォーみたくもやしを入れたりもしたんだけどさ。
キャベツともやしが入ってて、しかもラーメン丼に入ってて、しかも具が多めというルックスは

タイラーメン次郎

って感じに見えてしまうな(店名からバッタモン臭くwww

ちなみに背脂も化調もカラシも豚も入っておりませんがねw
豚くらいは入れればよかった^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.20(水)◆
洋食全般│posted at 01:17:46
スレッド:+お外でごはん+  ジャンル:グルメ


ナンバーワン 地図はこちらから・・・。

tikuwabuさんのblogを見て、物凄い期待して行った。サラダバー大好きだし。まぁサラダバーに限らず、○○放題全般に弱いんだけどねw
名前の通り夜は会員制のクラブで、綺麗なオネーサンなんかもいて。。。みたいな僕には縁のなさそうなとこ。ランチだけでも味わっておこう。

ランチはALL1500円。色々あった中で、揚げ物気分だったのでシーフードフライをチョイス。

これがちょっと失敗。味はいい。サクサクと軽い衣、中の魚介も持ち味が濃い。でもな。

1500円でフライ3ヶはあんまりぢゃねぇか!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

牡蠣が高いったってたかが知れてるだろ。。。適正価格は味の良さ込みで800円ってとこだ。。。OTL

しかも。僕にとってのメインと思ってたサラダバーが。。。喰えませんですたwww
まぁこれは僕が閉店ギリギリで駆け込んだから。もう下げちゃったけどいいですか?って聞かれて日を改めようかと思ったら、サラダバーは無いけど厨房で皿盛りにしてサラダ出してくれるって言うから納得して入店したわけですよ。そのサラダが。

20061210133513.jpg

まず。恐ろしくケバケバしい配色に呆然w

そんでね、ナムル的なものとかビーツの酢漬け的なものとか、味が最初から付いてるものが結構ある『上から』、とんでもない量のフレンチドレッシングが満遍なくかかっているのだ!

しょっぱくて喰えねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

どういうセンスでこんなサラダを客に提供するんだろう。遅く来た客なんてこんなんでも食わしとけよ的発想の店であったとしても、これはありえねぇだろ。サラダをここまで酷くする事が出来るとは知らなかったよwww

なんか残したら負けな気がしたから半泣きで全部綺麗に喰ったけどねw

スープとか飲んだ限りでは、そんな超猛烈濃い味嗜好の人が作ってるようには思えないんだわ。ホントね、フライは旨かったからまだ納得行くけど、このサラダはありえない。

まぁ煮えくり返ったハラワタは速やかに冷却される仕組みがあるんですけどね、この店。だってさ、

ウェイトレスさんが超素敵♪wwww

ここに高級クラブの底力を見た思いであります!また来ます!!w
今度はちゃんとサラダバーがある早い時間に、噂のオムライス喰いに行かなきゃ!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.19(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:08:17
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


不如帰 地図はこちらから♪

この地図では縦の通り沿いに見えるんだけど、実際は細い横道入った奥にある。無茶苦茶分かり難いので注意。

この店は、その文才に感嘆することしきりなnonch様のblogを見て知った。
とても素晴らしい俳句レポートがあるので是非ご覧下さい。つか先に読まれちゃうと僕が書く事何もなくなるけどねw

彼は現在自由にラーメンが食べられない過酷な環境にいらっしゃるので、いつでも喰いに行ける幸せを噛み締めつつ書いております♪軽い嫌がらせw

あ、店名が読めねぇYO!なんて人、いないですよね?w 鳴くまで待たれたり殺されたり無理矢理鳴かされたりする鳥ですよw

これ、僕の場合ならどうなるか。

不如帰 鳴くの待ってたら 逃げられた

優柔不断でよくこういう目に遭うんですわ。。。orz


さて。醤油味のシンプルなやつを頼んだんですがね。確かに無茶苦茶旨いですねこれ♪
ハマグリの濃厚な旨みがしっかりと感じられ、補足するかのように他の旨みが脇を固めるって感じで。無化調ラーメンがどんどん進化している事に感涙を禁じえない今日この頃。

ちなみに器が結構オサレだった。が、真上から写真撮ったので全く分からんですなw
ホントは角度を変えてもう1枚!と行きたかったんだが、相手はラーメン。写真撮影の間にのびちまうなんて最悪だからね。手早く撮ってすかさず喰わねばならぬのが残念なところ。

店内に張り紙があって、土日限定10食 牡蠣そば(味噌)って。うわぁあああ喰ってみてぇえええええ!!!

今度行ってみよ。ノロのおかげであんま並ばなくても喰えるようになってるといいなw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.18(月)◆
洋食全般│posted at 01:08:26
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ


フライ物の写真って、説明がなきゃ何フライなのか解り辛いよねw

これは季節モノ。冬ですよ。冬と言えば当然鱈の白身魚フライ・・・なわけない。

冬の幸せカキフライ♪

ああカキフライ。もう名前を耳にするだけでご飯1膳喰えちまうw 世間ではノロだかなんだか騒いでるけどな。

ウイルスが怖くてカキフライが喰えるか!!

・・・嘘です。怖いですw 正解はウイルスは怖いけどカキフライ喰いたいですな♪

そもそもしっかり加熱してあるわけだしね。現在風評被害で牡蠣業者が悲鳴上げてるらしいですが。狂牛病ん時と一緒でね。
みんなビビッて牡蠣喰わなきゃいい。安くなった牡蠣をたらふく喰いたいからwww
病気になったら治せばいいし。そもそも喰い物から貰う確率低いみたいだし。どんどん安くなってくれ♪

おっと。話をお店に戻さねば。カキフライを喰う時の選択肢として、とんかつ屋と洋食屋という選択肢がある。揚げテクが同等だとすると、とんかつ屋はソースが旨く、洋食屋はタルタルが旨いというのがよくあるパターン。タルタル好きの僕としては洋食屋を選択したいところだ。

って事で老舗の風格漂うクーポール。ここなら間違いないカキフライを頂けそうだ。。。と思ってたら、案の定安定したひと皿だった。

櫛切りレモンと比較すると判り易い大きなカキフライ×5ヶ。
衣が厚いのかと思いきや、牡蠣の身がしっかりでかくて嬉しさ倍増。これでお値段3桁なのはなかなかのCPではなかろうか♪
牡蠣の旨みがもうひとつな感じではあったが、これからどんどん旨くなって行くことだろう。

サラダにドレッシングがかかり過ぎててしょっぱいのを除いて、満足度が高いランチであった。ご飯おかわり無料だしなw

クーポール 赤坂店 [洋食] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.17(日)◆
│posted at 18:36:04
スレッド:焼肉・ステーキ  ジャンル:グルメ


琉球ホルモン 地図はこちらから♪

浜田山に新規開店したホルモン焼き屋。チェーン店だと思うんだが、非常に攻撃的な店なんだろうな。
だって立地がさ。牛角の向かいに出店したんだもんwww

そんな無茶な。。。と思ったのだが、牛角より更に安いシンジラレナ~イ価格帯。よくある入場料制の焼肉屋くらいの値段で入場料ナシ。店頭にはホルモン180円とかって看板w

きっと串焼きとかなんだろうと思ってたら、何とこの値段でちゃんと七輪で自分で焼いて喰えるのだとか。そりゃ行ってみなきゃねぇ♪

で。写真はとりあえずのネギサラダなんだけどさ。
浅葱に鰹節とタレかけただけという豪快投げっぱなしジャーマン的な一皿w
葱っ辛くて普通に旨いっす。それ以上でもそれ以下でもない。

20061210133312.jpg

そんで肉類だけど、豚ホルモン中心でこんな感じで供される。
ちゃんと一皿に6・7切れ乗ってる。

これで一皿180~380円は凄いの一言!

内臓の種類によっては若干生臭さというか典型的なホルモン臭が漂うんだが、この値段では文句の付けようも無い。
味もごく普通なので、CPは異常に高い。

20061210133254.jpg

『琉球』と付くだけあって、ごーやちゃんぷるとか沖縄そばとかも置いてある。
これまた安いけど。。。そばは。。。ちょっと。。。もういいやw


まぁとにかく安くて、軽く酒呑んでメシ喰って2000円かかるかどうか。焼肉系としてはダントツの安さ。

おかげで向かいの牛角は打撃受けてるんだろうな。色々サービス始めてるからな。。。ま、お互い競ってくれれば客としては嬉しい限りですわな^^


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.16(土)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 17:17:57
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


旅の途中 地図はこちらから♪

昨日記事にした田ぶしではイマイチ満足感に欠けたので、ハシゴでもう一軒行ってみたw

この店は商店街から奥まった所にあるので、発見するのに結構手間取ったなぁ。。。
小洒落た呑み屋みたいな店構え。和食とワインなんか置いてそうな感じねw

実際洒落てて、ラーメンを注文するとまず小鉢で青菜が出てくる。卓上の出汁醤油をかけるか、ラーメンに投入するかして喰えとの事。
この青菜、風味も歯応えも良くかな~り旨い。この地点でラーメンへの期待がますます膨らむ。

さて。ラーメンが到着したんだが。。。

自然とラーメンより叉焼に目を奪われるw

デカい!厚い!!柔らかそう!!ステーキを連想させる程の見事な存在感

喰うと肉の繊維がホロッと崩れ、柔らかくて脂があっさり。いい叉焼だ。
スープをひと口。おお。超醤油味!!ww
しょっぱい。しょっぱいが、出汁が旨くてついつい飲んでしまう。鶏ガラベースに鰹系が少々。三つ葉やらがアクセントになってるんだが、なんせ醤油が超強力。醤油の切れ味が前面に出まくりなので、折角の出汁は引っ込み気味なのが僕としてはやや不満。

しかし。麺の歯応えが独特(ポキポキとモチモチの中間って感じ。分かり難いけどw)なのと、それぞれの味がしっかりしているのとで、しょっぱいけどどんどん喰い進めれる。でもやっぱ汁は殆ど飲めなかったけどorz

食後の感想としては、「可も無く不可も無く」どころか「可も有り不可も有り」って感じww
何度か喰ったら癖になるかもしれないポテンシャルの高さは感じるな、うん。

ちなみに季節限定メニューとかあるみたい。この時はキノコラーメンがあって、どっちにしようか激しく悩んだ末、初回って事で普通のラーメンにした。

きのこも喰ってみて、暫く経ったら今度は春のメニュー・・・って、結局通うつもりでいるのかも知れないな。既にw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.15(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:53:53
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


誰が言ったか知らないけれど、【高円寺に旨いラーメン屋無し】なんて言われてるようで。

つか、高円寺自体物凄く飲食店は多いしそれなりに旨い店もあるんだけど、時々これ喰わなきゃ禁断症状が!!みたいな中毒性を感じる程旨い店があるかというと。。。全く思い浮かびませんな^^;
「ああ、あそこなかなか旨いんじゃない?」みたいな店ばっかりなのよね。
そんな高円寺で割と評判のよさげなこのお店。1度行ってみたいと思ってたんだよね♪

場所はピンク街のはずれ。途中のお店に吸い寄せられそうになる衝動を必死で堪えつつ訪問w

清潔な店内に清潔な厨房。店が新しいだけか?とも思ったが、それなりに名前が売れてる店なのでそれなりに開店から時間が経ってるはず。お掃除頑張ってるのねぇ^^

で、つけ麺を頼んでみる。
つけ汁の色が独特。見た目マー油のようなものが浮いている。ベースの茶色が濃い。味が濃いのか、赤いの(唐辛子系)いっぱい入ってるのか。興味をそそられる。

一緒にスープ割り用のスープが出てくるのは僕にとっては嬉しい。猫舌だからw フタ開けて冷ましておこう。

さて。喰った感想なんだがね。。。

当たり障り無し。

というのが正直なところ。スープは魚強めで味濃い目なんだが、酸味のバランスが良く、旨かりし頃の(池袋系の方の)大勝軒のバランス感を思い出したw

麺の風味は良かったが、歯応えに難がある。表面が滑らか過ぎないのでスープの含みはいいが、インパクトがまるで無い。麺は食感命だと思うんだけどなぁ。。。

すずらんとかぶちうまとか、その店でなきゃ喰えない絶対的な麺を持ってる店ってのは強いよな。やっぱラーメンはスープより麺ですよ。うん。

で、シメにスープ割り飲んだんだけど。。。これは旨いぞ。そのままスープだけひと口飲んだらかなりの旨み。これは普通のラーメンを頼むべきだったか。。。再訪の余地があるね♪

麺処 田ぶし [ラーメン] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.14(木)◆
│posted at 01:43:00
スレッド:焼肉・ステーキ  ジャンル:グルメ


炭焼ステーキくに サイトはこちらから♪

溜池美食倶楽部様で記事を拝見し、すげ~気になってた。が、ちょっと遠いんだよね^^;
何とか時間をやりくりして訪問。グラム売りのステーキとか、チェーン店なのに何だか旨そうだ^^

が、そんな高級ステーキを昼間っから喰らえるはずもなくorz

大人しく、ジャンボランチハンバーグセットを注文。ステーキはやっぱ他人の財布で来るべきやねw

オーダーし、サラダを喰いながら待っていると、ジュ~ジュ~言いながら巨大なハンバーグが!!
肉の量ならGOLD LUSHの1ポンドの方が上だが、あっちは複数個で来る。大きさだけならこっちの勝ちやね♪

猫舌なので熱々の鉄板は敵w 懸命に冷ましながら喰らい付く。

う~ん王道(゚Д゚)ウマー♪

荒挽き、ジューシー、洋食仕上げ。ソースは意外とあっさり。
ハンバーグの底が鉄板で焦げ付かないように、玉葱が敷いてあるのがポイント高いね♪

そういえばメニューの写真にはハンバーグの上にバターが乗ってたような。。。と思ったらちゃんとバターの味はする。
来る前に全部溶けちゃったんだなw

付け合せの野菜は至って普通。値段相応かな。。。って思ってたらふと気が付いた。

スープが来てねぇな。。。orz

持ってきたつもりになっちゃってたのかしら。困ったもんだ。店員さんに言ったらすぐ持ってきてくれた。対応早いw

このスープは結構旨かった。角切りの野菜がごろごろしてて、スジ肉の出汁が効いてて。

これをライスやバーグと一緒に喰えてたらもっと幸せだったなぁ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

ステーキくに赤坂店 [ステーキ、ハンバーグ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.13(水)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:41:07
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


藤巻劇場 地図はこちらから♪

この店をラーメンという括りに入れていいものかどうか迷うところだ。味のレベル、値段、店主さんのコワモテ度w、外観。どれを取ってもラーメン屋っぽくない。

しかし。今年新規開拓した店のベスト3を選ぶとしたら間違いなく入る店だ。

そもそもは他の人のblog(いちおう閉鎖されてるのでリンク貼らないでおきます)とかラーメン王石神氏のblogとかで絶賛されてるのを見て知った。アジアンフード好きな僕としては、これは行かねばなるまい。

事前に入手した情報によると、1000円+入場料100円という、ラーメンとしては非常に高額な店らしい。しかも、近々値上げするらしいorz

こりゃ安いうちに行っとかなきゃ!!と急いで行ってみたら。

この日がまさに値上げ当日だったwww
。・゚・(ノД`)・゚・。


軽くショックを受けながら入店すると、噂通りのイカツイ店主さんがお出迎え。坊主頭・グラサン・柄シャツ・金ネックという、貫禄の付いた亀○(兄)みたいな人だったwww

しかし接客やらは凄く普通でとてもいい人だったのでご安心を♪

で、この美しい1杯だが、丼の中に前菜からシメまで一通りのコースを表現しているとの事。

前菜:トッピングされてるソムタム(青パパイヤのサラダ)
スープ:トムヤムクン
魚介:海老のすり身団子(荒挽きで(゚Д゚)ウマー)
麺:やや平打ちのコシの強い旨い麺
シメ:ご飯に丼の底に沈んでる挽肉を汁ごとぶっかけてガパオ茶漬けw

20061210132541.jpg

もうね、ハンパなく旨いっすねこれ♪

スープがトムヤムクンとしてタイ料理屋も含めてトップクラスに旨い。コク深く、辛みが程よく。酸味がやや控えめなのも僕にとっては嬉しい限りだ^^
挽肉入ってるから肉の旨みもプラスされてるってのが他のトムヤムとの違いなんだろうね。ある意味タイ料理屋さんと比べるのは邪道とも言えるが、旨いものは旨い!!

麺は最初はコシがしっかりしたハードな麺なのだが、だんだんスープ吸って味が変化してくる。これがまたどっちも旨いんだなぁ♪麺だけ一気に喰わずに、スープ飲みつつ麺を啜り、変化を味わう事を是非お勧めしたい。

ソムタムも単品で凄く旨い。パパイヤが幅広に薄く剥いてあるのも珍しい。食感が生きるねぇ細切りより♪

20061210132555.jpg

シメのガパオ風も、構成として違和感無く喰える。麺の大盛りは出来ないので、このメシをおかわりして茶漬けにしたりしていっぱい喰えば腹も膨らむし旨いし♪

1400円+入場料100円(値上げ後価格)も高いとは全く思わなかったのにびっくりw

ここ、ラーメンが赤・黒・白と3種類あり、赤をベースに黒は黒胡麻、白はココナッツを加えてあるとの事。
お初の客はとりあえず赤を喰ってくれぃ!との事だが、言えば黒でも白でも頼ませてくれるそうなので押し付けではない。

色々とラーメン屋らしからぬ所は多い特殊な店だが、飲食店として最強クラスのインパクトがあった。今後も通い倒そう。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.12(火)◆
甘味│posted at 01:55:51
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ


コールド・ストーン・クリーマリー サイトはこちらから♪

歌って踊るアイスクリーム屋。冷やした板の上でアイスにいろんな具を混ぜ込んでオリジナルアイスを作ってくれる。
以前紹介したmix'n mixreamと同じような店やね。
あ、ちなみにmix'n mixreamは今は移動販売はやめて、自由が丘スイーツフォレストに常駐してるみたい。

で、コールドストーンの話。何度か店の前を通りかかった時はいつも物凄い行列で。ラーメンならちょっとは頑張れるけどアイスでこんなに並びたくは無いなぁ^^; って思ってた。

でもこの時はえらい豪勢な晩メシを喰った直後だったので、勢いで並んでしまったよw

閉店時間も近いってのに全然行列してやがる。まぁ満腹に近かったから時間かかって丁度いいんだけどね♪
で、だんだんレジが近付くにつれて、陽気な歌声が聞こえてくる!

うはっ!テンション上がるなぁこれ!!

・・・って思うと思ったら大間違いw なんか必死っぽくて軽くテンション下がりましたわw
アイス作りながら、誰とも無く歌い始めると、他の店員さんも乗っかって歌いだす。

ハイホー♪ハイホー♪とか、全部英語のスタンダードな童謡?みたいね。

みんなが知ってるキャッチーな曲って事なら、ミッ○ーマ○スマーチなんか歌えばいいのにと思ったんだけど、ワンフレーズでも歌っちゃったら鼠国の兵隊さんが攻めてくるのかなwww

さて。行列に耐えて苺ケーキベースのアイスと、ココナッツマンゴーベースのアイスを購入。
喰ってみたんだけど、コッテコテで甘ったるいアメリカ~ンなアイスを想像してたから思ったよりはあっさり喰えてびっくりw

ただ、板の上で具とアイスをこねこねしてる割には具がゴロンと大ぶり過ぎて、アイスとの一体感があんまりない。
練りこむぐらい潰した方が旨いんじゃないかなぁ。。。

あと、コーンがちっとも旨くないのも勿体無い。チョコかけコーンのチョコも安っぽい味だしな。

サービスもいいけど味も気合入れて欲しいもんだと思った。
まぁイベントだから細かい所には目を瞑ろうってのは鼠国と同じかなwww

コールド・ストーン・クリーマリー六本木ヒルズ店 [スイーツ、甘味] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.11(月)◆
パン・饅頭など│posted at 01:12:59
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ


オーセンティック 地図はこちらから♪

赤坂の奥地に新規開店したハンバーガー屋さん。
立地条件は最悪だと思う(駅から遠い、大きい道からも遠い)。やってけるかどうか、全ては味にかかってるね。

価格は1000円前後でドリンクは別料金と結構挑戦的。この価格帯だとどうしてもクアアイナあたりとの比較になっちゃうね。

さて。パッと見の感想は。。。

ポテト少ねぇな・・・orz

ハンバーガーはデカくてしっかりしてるが、ポテトは申し訳程度の量しかない。まぁ女性向けの店って事かな。
ポテト大盛りが出来るかどうか聞いてみればよかったw

20061210132629.jpg


・アボカドはたっぷり入っている。
・パンはフカフカタイプ→ボリュームを感じない。
・味付けが結構濃い。アボカドのクリーミーさがあるにも拘らずしょっぱい。
・肉もアボカドも旨い。腹持ちが悪い腹にもたれないw
・バーガーだけなら1分で完食出来るwww

パンはフカフカ、パティはジューシーで柔らか、アボカドはトロ~リ。びっくりする程咀嚼を必要としないw

ホント一瞬で喰い終わったって感じ。昼休憩をゆっくりまったり過ごそうと思ってたのに、喰うものが一瞬で無くなるのは悲しいね。。。

旨いんだけど、ボリュームの無さとドリンク付かない事を考慮すると、札1枚使う価値があるとは言い難い。
今度はちょっと安めだったフィッシュバーガー喰ってみるか。
つかランチタイムだけでもドリンクくらいサービスしてよ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.10(日)◆
│posted at 21:04:30
スレッド:焼肉・ステーキ  ジャンル:グルメ


下北沢ではかなりお高い部類に入る焼肉屋。

お通しの野菜スティックにはピリ辛味噌を添えて。
後ろに見える箱庭が高級感を漂わせておりますね。。。

20061127003017.jpg

ナムルとキムチ。キムチが巻いて揃えてカットされている。美しい。でも普通にガサッと盛られた方が旨そうだし安くなりそうだしw

ここは高級感を出すとこじゃないだろうと言いたい。

ナムルは素晴らしい。薄めの味付けで、野菜の味が濃くて。このナムルで期待感が大幅に増幅された。

20061127003006.jpg

ロースと内臓など。

ロースは赤身の味がしっかりしてて旨い。しっかりした歯応えだがサックリ噛み切れる。まぁ、それなりに高いので値段相応の旨さ。

内臓は臭みが少なくいいものを使っているのだろう。が、特に内臓が旨い店ではない。肉に特化して喰うべきだろう。

20061127002958.jpg

センマイ刺しも同様。インパクト全く無し。
旨みがあんまり無いな、これは特に。やっぱ内臓はゆうじで喰っちゃうと他は。。。

20061127002949.jpg

これは「上」とか付かない普通のカルビなんだけどね。旨いよ、この肉!!
見た目結構白いんだけど、脂肪の味がとてもサッパリしてて、僕的にはベストのバランス。赤身部分にギュッと旨みが詰まっている。
これで上とか頼んじゃうと、更に脂が増えてこのバランスが崩れちゃうんだろうな。

この通常カルビは、僕的焼肉ランキングでTOP3に入るな。

20061127002940.jpg

シメはさっぱりと。冷やしクッパ

これ、TVとかYAKINIQUESTさんとかでも見て凄い気になってたんだよね。むしろ肉よりこれを喰いに来たのだw

思ったよりキンキンに冷えてる。甘さ要素の少ないすっきり鶏ガラスープに生姜がしっかりめに効いている。
たっぷりのネギと胡麻の香ばしさにも負けないスープの切れ味。一度洗ってある(と思う)ご飯がサラッサラで、どんだけ喰った後でも軽~く喰えちゃうだろうな♪

ちょっと高いけどいい店だと思う。焼肉焼肉してないとこがいいというかね。今度行ったらサイドメニューを色々喰ってみたいな~。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.09(土)◆
その他│posted at 19:45:50
スレッド:グルメ情報!!  ジャンル:グルメ


十八番@荻窪 前回の記事はこちら♪

荻窪の十八番という店の特製十八番というメニュー。何度喰っても反則な旨みw
この店の評価はこれを喰わなきゃ始まらない。というか、これ以外を喰う意味を見出せないwww

20061127003241.jpg

マツマルラーメン@荻窪 前回の記事はこちら♪

肉野菜炒め定食なんてのもあったので頼んでみた。普通の野菜炒めに普通のスープに普通のご飯。味付けに軽く白い粉www

なんだけど、母体が肉屋だけあって豚肉が妙に旨い。味が濃い。粉無くても勝負出来るぞきっと^^;


20061127003900.jpg

中華徳大@荻窪 前回の記事はこちら♪

らんらん炒飯。卵炒飯にふわふわ卵をトッピング。ネーミングのセンスが凄いw
ここはラーメンはちょっと・・・なんだけど、炒飯は間違いなく旨いね。

しかし荻窪って、あそこぼちぼち旨いからまぁ行ってみっか!的な店ばっか多くて、今日はもう絶対あそこで喰う!!っていう引力のある店が少ないんだよなぁ。。。orz

20061127003814.jpg

さ和長@溜池山王 地図はこちら♪

蕎麦屋さんなのに親子丼が人気らしい。
大盛りで頼んだら、思いのほか立派な盛りで嬉しかった。
卵はトロフワ、味も適度で普通に旨い。が、この辺は親子丼激戦区なのでね。この程度ではリピートは無いなぁ。。。

20061210132642.jpg

カテリーナ@浜田山のフルーツタルト。

いやぁ旨ぇ!!ここホントに旨ぇ!!
あんまり有名になって欲しくないのでこの程度の紹介にしとこうw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.08(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:50:05
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


はつね 前回の記事はこちらから♪

僕の中では聖地と化しているはつね。シンプル極まりなく、それでいて奥深い繊細なスープは、一口飲んで「あ~魚か」とか分かっちゃうような浅いスープとは次元が違う。

まぁ浅いのも旨いんだけどねw

で、今回は評判が非常に高いタンメンを食してみた。

このタンメン、僕の中ではちょっとトラウマになってましてね。最初、すげぇ旨いって言うから期待して行ったの。そしたらタンメンのスープに味が無いw
出汁の味、野菜の旨みは存分に伝わるんだけど、塩分を全く感じないのだw 薄味嗜好の僕が。

こりゃ何かの間違いだろ?とは思ったのだが、僕の舌が濃い味に慣れてしまっているのかも。。。と怖くなり、何も言えずに黙々と食べて帰った。

この苦い記憶と醤油ラーメンの旨さから、タンメンは封印メニューだった。それに敢えて挑む僕の勇気を褒め称えて下さいwww

で、スープをひと口。

やっぱ何かの間違いだったんだなあれはw

前回は塩ダレ入れ忘れたんかしら?今回のものは、味が無いどころかむしろ塩分強め。しっかりした塩味と野菜の甘味、そしてスープのスッキリと奥深い味わいがストレートに伝わる。

う~ん醤油と甲乙付け難いね♪

麺は同じ麺だから安心の旨さ。物足りないと思う人もいそうな上品な味だが、これは深いですぜ~。脂とかのストレートな旨みとは全く異なる丁寧な味。

やっぱ人生最後の1杯を選ぶなら間違いなくここを選ぶな♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.07(木)◆
洋食全般│posted at 01:53:48
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ


コスタ サリーチ ぐるなびの紹介ページはこちらから♪

赤羽橋という普段の行動範囲にはカスりもしない場所に行く用事があったので、事前に検索したらここが1番よさげだったので行ってみた。
ネットでの評判はかなり良く、CPが高いとの事。結構期待して行った。

まず前菜。アルファルファが中心のサラダと、大根を薄味で煮たものにオーロラソースとオリーブオイルをかけたもの。煮物にオーロラソースってのは斬新だな。見たことねぇよw

喰ってみるとこれが意外と悪くない。けど、ソース無くてもいいw
そもそもの大根の煮方が上手く、柔らかくて芯まで味が滲みてる。そのままで十分に旨いんだよ^^;

パンも普通に美味しいパンなんだが、大食いの僕としてはそのままでバリバリ喰い続けるのがしんどい。
おかずにソースが少ないので、塩+オリーブオイルがあればいいのに。。。と思ってたら、食後の珈琲飲んでる時に、他のお客さんが店員さんに言って持ってきて貰ってたorz
あ~手遅れ。食事中に頼めばよかった。

20061127003720.jpg

ヤリイカと水菜のオイルベースのパスタ。

パスタは細め。茹で加減は丁度いい。塩気も強くなくてあっさりで僕の好みだな。水菜は殆ど火が入ってなくてシャッキシャキ。青さが残ってるのがイカの淡白な味より強く感じてしまうところが微妙。

具とパスタに一体感が無いので、何かもっとパスタにイカの味が乗るようにして欲しいなぁ。。。旨いけど^^;


食後のお楽しみはやっぱデザートでしょ。セットには付いてないんだが何種類かのデザートが用意してあり、どのデザートも+250円で注文出来る。迷った挙句、

20061127003736.jpg

季節モノでオススメとの事で焼きりんごをオーダー。

これはホント旨かった。若干歯応えを残して焼き上げてあり、爽やかさも残っている。定番のシナモンの風味もぴったりだし、添えてあるキャラメルアイスもコッテリし過ぎてなくていい感じ。

全体的に、女性にはウケるな。間違いなく。
僕としては、薄味なのは嬉しいが、どこか1点だけでもパンチを効かせてくれると嬉しいんだけどな。

ま、CPは結構いいんじゃないかと思う。遠いから再訪はなさそうだけどね^^;

コスタ・サリーチ [イタリア料理] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.06(水)◆
甘味│posted at 01:48:42
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ


甘いっ子 前回の記事はこちらから♪

西荻は僕の中では旨いものの聖地で、中央線随一だと思っている。店の数はそんなにないんだけど、なかなかの店がいっぱいある高円寺よりも、これは!!っていう店がぽつぽつある西荻の方が好きなんだよね^^

で、西荻で甘味となると、ここかぼぼりかでいつも激しく悩む。どっちも素晴らしいからなぁ。。。

まぁこの季節だとどっちかっつ~とアイスよりお茶とみつまめですわな。
この日は持ち帰りにしてみた。店で喰うのと遜色あるかどうか。

注文すると、席でお茶飲みながら待つよう言われる。注文を受けてから詰めてくれるようだ。なんか期待出来るねw
で、持って帰って開けたのが↑の写真。
小容器で黒蜜が付いており、これをタラ~リして喰う。

やはりプラスチック容器が安っぽさを演出するが、味は全く遜色ないですな。旨いわ。凄く。

小洒落た土の器なんぞに盛り付けてお客様にでも振舞えば、自分の株上がりまくりっすねw

20061118115345.jpg

こっちは豆かん。他の具を排除し、豆と寒天のみ。ここの寒天の素晴らしいスッキリ感がよく分かる。割と硬めに出来ており、食感がしっかりしている。が、砕け始めるとモロッと行く寒天独特の食感が心地よい。雑味もなく、清純な味がする寒天ですなw

豆も、皮の歯応え、中のホックリ感、しっかりした塩気で上品に煮上がっている。絶妙。柔らか過ぎてスプーンで潰れちゃうような煮かただと台無しだからね。

和菓子系の手土産に使うのであれば、これとうさぎやのどら焼きが僕の中では鉄板アイテム♪

甘いっ子 [スイーツ、甘味] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.05(火)◆
カレー│posted at 01:02:59
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ


Bob's Lounge 地図はこちらから♪

これまたいつものようにじょにー。さんのところで知ったお店。
この赤坂溜池エリアって、ラーメンとカレーに関してはホント難民状態で。旨い店が全く無いのだorz

ここもまぁ行ってみるか程度で、全く期待せずに行ったのですがね。。。過度の期待をしてなくてよかったなって感じですたw

ルーが30辛まで選べるようになっている。そりゃ数々の激辛店に出入りしている僕の事。当然30辛に突撃するでしょう。。。と見せかけて、ヘタレっぷりを最大限に発揮して妥協の20辛www

いやね。。。大沢さんに行ってからというもの、辛いものに対する警戒心が物凄く強くなってるのですよorz

明るい窓際の席だったので写真がぐだぐだなんだが、何か緑っぽい物体が点々としてるのがお分かり頂けるだろうか。
これ、オクラ。オクラカレー。って、

マジで具がオクラだけやんwww

所々に、以前は野菜だったり肉だったりしたであろうものの存在は確認出来るが、煮溶けてて存在感無し。これならむしろオクラ無い方がよかった。
オクラだけって余計に寂しさUPなんですけど。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

で、味。家で作るカレー業務用風味w
そんなくらいの味。普通。極めて普通。辛さも中途半端に20辛なんて頼んでしまったが為に中途半端。しまった。。。30行っとくべきだった。。。orz

あと、いつものように大盛りにしたんだが、具が無いせいかちょっと物足りない。ここも張り切って特盛りにすべきだったと後悔。
オーダーミスだな。次は何か具がごろごろしてそうなメニューを30辛特盛りで頼まなきゃ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.04(月)◆
適当レシピ│posted at 01:39:40
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ


久し振りに自作モノ。

家で喰う時くらいは基本的に高カロリー食を控えている。

量を喰うからねw

でもまぁたまにはね。クリーム系も喰いたいからね。
レシピ行きましょう。

・フライパンを熱し、オリーブオイル入れる。
・鮭の切り身を入れ、両面に焼き色を付けて取り出す。
・取り出した鮭は軽くほぐす。
・同じフライパンでしめじを軽く炒める。
・生クリーム1パックとバジル投入。半量になるまで煮詰める。
・いいトロミが出てきたら海老とサーモンを投入。
・塩コショウと少量の硬質チーズ(パルミジャーノ等)、隠し味のとんかつソースごく少量(数滴)で味付け
・お好みでバターひとかけ投入。パスタに絡めて完成!!

ソースを入れるのが味噌ミソですな(分かり難いw
これ、本来ならリーペリン ウスターソースを入れるんだが、家に置いてないので普通のとんかつソースで代用w

表立って味が分かるような量では無いので、これでも少しはコクが出るのだ。

最初鮭を焼く時に身がフライパンにこびり付いたりするんだけど、それはこそげてソースに溶かしこめばいい。

生クリーム200gでパスタ250gくらい分のソースが取れる。贅沢。それを1人で平らげる僕はもっと贅沢(喰い過ぎwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.03(日)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 19:18:15
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


地雷源 サイトはこちらから♪

HOLIDAYは最近行ったけど、本来の地雷源は物凄い久し振り。なんせこのblogで一度も紹介してないくらいだからw

久々なので喰いまくり。いつも通り大盛りなのに、更に豚めしまでつけてみた。
ここは流行る随分前から炙り叉焼をやっていた
炙った香ばしい叉焼は実に旨いので、この豚めしにも期待していたんだが。。。叉焼、炙ってないと結構普通だなw

20061127003414.jpg

普通の豚めしを堪能したとこで、ラーメンに取り掛かる。

醤油味で、スープに炙り叉焼の香ばしさが移る。鶏ガラ中心のスープに豚の脂と肉汁が加わり、何とも旨い。
これで無化調なんだからたまんねぇな♪

麺は細麺で。。。コシはしっかりしてるけどなんか以前より風味が落ちたような気がする。
それともすずらんとかを知ってしまって僕の麺に対する要求が高くなってるのだろうかw

炙り叉焼は鉄板なので説明不要。いいから喰ってみろとw

この日も1番感心したのはメンマだ。HOLIDAYの時と同じ穂先メンマなんだけど、凄くサイズが長いので、上の方は柔らか、下はシャキシャキ。
味のコントラストも凄いし、薄味で筍の持ち味が生きているのが嬉しい。

そしてまた別盛りしなかった事を後悔している僕がいるわけで。。。orz
今までメンマがそんなに好きではなかったので、メンマを追加する習慣ってのが無いんだよな^^;

次は豚めし抜きで、塩の肉ソバ大盛り+穂先メンマ皿に決定。う~ん今すぐ喰いてぇ。。。

地雷源 [ラーメン] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.02(土)◆
高級?│posted at 22:55:20
スレッド:美味なるもの  ジャンル:グルメ


ロブションのサイトはこちらから♪

食前酒はキール・ロワイヤルです♪

はいはい。久々の高級店に行って参りました。記憶だけで白メシ3杯喰えるなw

CATVで、「ロブションのシンプルフレンチ」って料理番組があるんだが、大好きでよく観てるのね。で、一度は行ってみたかのだ。

アミューズにいきなりハモン・イベリコなんぞ使ってくる。あ~贅沢。この日はコース料理にアラカルトを追加したので皿数が多い。長文になるけどまぁ読んでやって下さい。僕のうかれ日記をw



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2006.12.01(金)◆
│posted at 01:05:41
スレッド:焼肉・ステーキ  ジャンル:グルメ


チャコールキッチン 炙 サイトはこちらから♪

全日空ホテル内といういかにも高そうな立地。勿論高いんだけど、1500円くらいなのでホテルのレストランとしてはマシな方かな^^;

店の入り口付近にはこれでもかってくらいの高級肉ディスプレイがある。あとワインもあったかな。
こういうイカニモな演出、嫌いなんだよね。どうせ金ねぇから喰えねえもんw

しかしいきなりこの写真持ってくると、物凄い質素な昼ごはんだったようなイメージだよなw
サラダも汁も米も旨かったけどさ、流石にこれだけではない。ちゃんとメインがありますよん。

20061127003346.jpg


日替わりだか週替わりのランチで、ステーキにピザソースをかけるという結構乱暴な料理w

肉は柔らかくてホントさっくり切れる。が、ピザソースとチーズってのはちと強過ぎるな。肉の味が負けちゃってるよ。。。
でもソースもチーズも上品で旨いので、全体の味としては旨いね♪

あと、周りの付け合わせ野菜が凄く旨かった。どっちかってぇとそっちの方が印象に残ったw
下手に味付けしてない分、野菜自体がしっかりしてて旨いのがよ~く分かる。手前のサツマイモ(ジャガイモ色だけどw)もホコホコして甘過ぎなくて、苦手でもこれなら喰えるなって。

まぁ、ホテルのレストランらしく、上品によくまとまってていいと思う。静かだし、空間も広く取ってあって値段以上にリッチな感じがするし、取引先との会食なんてシチュエーションには最適かね♪

プライベートでは・・・もう満足したからいいやw


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
