喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2007年01月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.31(水)◆
│posted at 01:11:28
スレッド:お好み焼き・たこ焼き  ジャンル:グルメ


HIROKI 地図はこちらから♪

知人の薦めで知った店。三茶ってあんまり行かないから、ちょっとした遠征気分だw

まずはビールと、おつまみに豚肉とニンニクのスタミナ焼を注文。小ぶりなんだけど300円という値段設定には巧いと言わざるを得ない。なんか頼まなきゃ損な気分になるもんなw

味は、ちゃんとした旨い豚のこま切れをたっぷりのニンニクと炒めてるんだから不味いハズが無い。何のヒネリも無いのがとても素晴らしい♪

ここに卵落としたり葱やら野菜やら加えて無駄に値段吊り上げるような店はとっとと潰(以下略w

20070128224750.jpg

んで、牡蠣の鉄板焼きネギポン酢味

結構大粒な牡蠣がごろんごろん入ってて、これで800円はお得感があるね。鉄板焼きなので熱の通りが均一になり難いという欠点はあるが、まぁ旨いわな。間違いなく。

ポン酢の味にひと工夫あるともっと嬉しいんだけどねぇ^^;


20070128224728.jpg

メインはタコの広島風お好み焼きレタスをトッピング!

レタスってどう使うんだ!?と興味本位で頼んだのだが、まさか別皿添えとは思わんかったな。これをお好みでお好みに乗っけて食べるんだそうなw

このタコのお好み焼き(ああ・・・タコ焼きと略したい!!w)が、余裕で1000円オーバーという高価格。これまたどうなってんだ!?って思ったら、タコのサイコロステーキって感じのごろんごろんした巨大なブツ切りがお好みの上で輝いております!!

お好みをコテで切るとタコ転がっちゃうので若干喰いにくいのが難点だが、切って乗っけて、いただきます!

・・・もうね、ぷりっっっぷり♪

すげぇぞタコ!やるなぁタコ!こんだけデカイからさぞかし噛みまくりなんだろうと思ったら、むっちりぷりっぷりでぷつっと噛み切れるんだよ。すげぇ心地良い歯応えで(゚Д゚)ウマー。
値が張るのも理解る気がするわ。

そこにレタスを乗っけて喰うと、瑞々しさとシャッキリ感が追加されて口の中大騒ぎw
ソースの濃い味が緩和されるし、薄味好きな僕にはかなり嬉しいトッピングだなこれ。

細麺の焼きそばもコシがしっかりしてるし、総じてレベルの高いお好みだなぁと思った。
難点はソースに個性が無いのと、やっぱ幾ら旨いったってお好みにしちゃあ高過ぎる事だな^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.30(火)◆
洋食全般│posted at 01:21:19
スレッド:その他  ジャンル:グルメ
ふぅ。また1週間も開いてしまったorz
年が変わるだけでこうも生活が激変するとは思ってもみなかったな。1日が40時間欲しいなぁ。。。


さて。ちょっとヒネったランチのご紹介。
ええ。潜りこんできましたよ虎ノ門病院w
田舎にいた頃にもこの病院の名前は聞いた事あったね。何やら要人が運び込まれるとこだなぁというイメージで、さぞや名医がいらっしゃるのだろう。。。と思ってたものだ。現実は、

ただ単に立地が要人向けなだけなのねwww

今後同様に省庁シリーズとかやりたいんだけど、やっぱ私服通勤の僕にはハードル高過ぎるわな。

で、虎ノ門病院内に潜入。場所が場所だけに迷惑はかけないようランチタイムをちとずらして行った。
食堂的なものを探してたら、パーラー「あおい」というどこにでも転がってそうな店があるだけだった。おかしいな。。。大食堂とか無いんかねぇ?

取りあえず入店し、洋食の基本オムライスを注文してみる。すると、速やかにサラダが出てきた。




フ・・・フルーツの缶詰入りとは・・・orz

お願いだから料理に果物入れないで下さい。ドレッシングのかかったフルーツなんて喰いたくねぇんだよぉおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、残さず喰ったけどねw

で、暫く待つとメインのオムライスがやってきた。待たされるという事はレンチンでは無いという事かw

20070128224704.jpg


見た目は立派なオムライス。

中のチキンライスがかなり薄味だった瞬間ここが病院である事を再認識www

不味くはないんだけど、薄味。薄味好きの僕ですら「もうひと味!!」とお願いしたくなるw
薄味の分コクを何かで補うとかそんな気の利いた話は無い。

純粋にケチャップ控え目なお味でつねw

20070128224652.jpg


同僚が頼んだランチプレートの方が普通にしっかり旨そうだったんだよなorz


まとめ。

・病院だけに病院独特の匂いが漂っているので、この店に辿り着くまでに随分食欲が減退する(ダイエットに効果的ww

・福祉の心は持ち合わせていないようで、値段はごく普通。味を考えるとむしろちと高い。

・要人向け高級メニューの存在に期待したのだが、そんなもんちっともねぇな。やっぱ金持ちは病室まで出前取ったりするんだろうか。

・ちょっと行ってみたい気になった人がいたら、是非やめとくようお勧めしておきますwww

興味本位以上の何もないので。ネタとしても弱いw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.23(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:27:16
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
なんかわらわらと増殖してる感がある空海。以前より営業色が強く出てるだけなのかもしれんけど。

渋谷に別コンセプトで2軒出してる。まずは本店(空海/渋谷本店の地図はこちらから)の冬季限定メニュー、東京加里らーめんとやらに挑戦♪




詳しい具材等の説明は空海のオフィシャルblogを発見したのでこちらに譲る(手抜きw)

感想を簡単に言えば、

・そのまま喰うと全体的に無難にまとまってて面白みが無い。
・もやし&ニラも肉も量少なすぎw
・タイ風カレーペースト、辛さに強い人間にとっては、どかすか入れても辛味があまり増えた気がしない。
・注目のマッシュポテトをスープに溶かすと。。。

超粉っぽいwww。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱね、ザラつくんですわ。なんとなく。味はマイルドでそんな悪くないと思うんだけど、食感はねぇ。。。出来の悪いシチューというかw

まぁ意欲作ではあると思う。改良の余地はまだまだあるね♪


20070123090636.jpg


続きましては、宇田川交番の裏にある、竈@空海(地図はこちらから)。

新宿のとのコラボ店。でも竈って人気出てから味落ちまくったよなぁ。。。特に名物の「くんたま」がなぁ。初期のほっくりしていい香りのくんたまはどこへやら。。。

あまり期待せず入店し、コラボメニューの濃厚豚骨とかいうやつを注文。

豚骨スープに背脂やや多め、叉焼にもやしにくんたま。
以上がラーメンの紹介。

・・・え?足りない?

だって味の特色が何も無いんだもんwww

フツーの麺、フツーのスープ、フツーの具。くんたまもフツー。

無難路線の2店がコラボして無難な物を作ったという感じw
立地がいいしちゃんと無難な旨さはあるし、話題性も豊富なので商売としては成功なんじゃないでしょうか^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.20(土)◆
適当レシピ│posted at 23:39:24
スレッド:手作りごはん  ジャンル:グルメ
どんだけ前の話だと。。。www

どんな寂しい日々を送ってたって、クリスマスだけはきっちり料理を作る習慣が染み付いている。そういう家だったもんでね^^;



いつものように魚介のマリネ。

今回は味付けを変えて、酸味をライムにしてみた。無駄に爽やかw
その分仕上げにルッコラを加えて味を引き締めてみた。
しかしマリネって旨ぇよなぁ。。。ディルさえぶち込めばまず間違いないw
あると無いとで全然味が変わってくるので、是非お試しを^^


20070120225811.jpg

で、定番のローストチキン・・・なんだけど・・・今年は大幅手抜きで腿肉オンリーorz

クリスマスに丸焼き作らなかったのは何年ぶりだろう。。。まぁどうせ喰いきれないしなぁ。。。・゚・(ノД`;)・゚・

せめて旨く焼きたいので、ローズマリーとにんにくとオリーブオイルを弱火で熱して香りを出し、そのオイルを冷まして鶏肉を漬け込む。このひと手間で随分旨くなるからね♪

で、焼いたらホイルに包んで肉を落ち着かせる。その間に、鶏の脂を少し取ってファルファッレ(蝶のパスタね)のソースを作る。
乾燥ポルチーニと、その戻し汁とドライトマト。まぁクリスマスくらいちょっと贅沢めの材料使ってもいいでしょ。

ま、そんな感じでクリスマスディナーなんか作っちゃったりするので。。。


誰か一緒に喰って下さいwww・゚・(ノД`;)・゚・


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.19(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:29:33
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


ラーメンて・・・ちゃんと店名書け(#゚Д゚)ゴルァ!!
って怒られてもしょうがない。だって。

店名がラーメン 虎ノ門店なんだもんwww

昔はラーメン二郎虎ノ門店だったらしいんだけどね。二郎の内紛とかで二郎と名乗れなくなったので、二郎という文字をガムテとかで無理矢理消してそのまま営業してるというツワモノw

でもやっぱ二郎とは違うんだな。いろんなとこが。

・デフォで比較的あっさり気味。
・ヤサイが(ほぼ)もやしオンリー。
・グルエースの量が若干控えめな気が。。。
麺の大盛りが出来ないOTL

ちょっと。。。大盛りはやろうよ大盛りは。。。二郎なんてスープ飲みに行く店じゃないんだからさ。。。あの自己主張激しい麺とヤサイを摂取する為に行ってるのにさぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

正統派の二郎達に比べると随分さっぱり、というかピンボケした味と言わざるを得ない。虎ノ門で働くオトーサン達の健康に少し気を遣ってくれてるんだろうかw

あの強烈な化学の力をイメージして行った割になんか物足りないので、

20070114215006.jpg

こうなる事必須www

しかし、ヤサイ増しで注文してもヤサイがそんなに多くない。やっぱ丼から溢れんばかりに盛ってくれないと。。。と思ってたら、後から入ってきたリーマンが颯爽と言い放った衝撃の一言。

「ヤサイダブルで♪」

それかぁああああああ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱ二郎系は初心者には敷居が高いだすw
でも常連にはなれそうもないがね^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.18(木)◆
カレー│posted at 01:21:34
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
ホント更新が思うように行きませんなorz

何故か僕の周囲のブロガー様たちも、昨年くらいから徐々に更新頻度が減ったりしてる人が増えてます。
バンバン更新してるのは、ドイツの赤い肉食獣様wとランチの王様くらいかな。。。w

写真のストックがバンバン溜まってるので、暫くは旨いorネタになる店を厳選してお届け致します♪


さて。最近めっきり外でカレーを喰わなくなった。
その理由とは。とあるツテで知り合った知人宅で頂く手料理があまりにも衝撃的だったからである。

集合住宅なんだけどね、もう台所からして宝の山なんですわ。



・・・お店か?ここは・・・。

調理器具も個人宅としてはありえないくらい揃ってて、ステンレスの調理台と大量の鍋なんか見てると、独身時代の山岡士郎宅の厨房を彷彿とさせるw

で、カレー等のメニューがドンと供される訳だが。。。

20070114214821.jpg

なんで。。。

20070114214908.jpg

あなたは。。。

20070114214849.jpg

これを。。。

20070114214806.jpg

商売にしないのか!!(゚Д゚)ウマー♪

正直、僕は今まで西アジアの料理を理解っていなかったようだ。
スパイスの香り、膨らみ、奥行き、全てが鮮烈。正直、この手の料理を外食しようという気が全く起こらなくなるくらい旨い。

まぁね~。利益率とか作業時間とか考えるとね、お店では実現不可能な味ってあるからね~。個人だからこその店では真似出来ない味。こんな所にお招き頂けるなんて、餓鬼の如く喰い物喰い物言い続けて生きてきて良かった~♪w


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.14(日)◆
管理人の戯言│posted at 23:10:49
スレッド:ひとりごと  ジャンル:グルメ
いやいやいやいや。。。ど~も明けましておめでとうございます(激遅w

ホント年末から色々あり過ぎてね。blog更新する余裕がなかったのです。特に精神的に。

何があったかといいますと。。。

・若いフリしてスポーツしたら足に怪我をした。
・社保→国保に切り替わったw
・領収書収集並びに帳簿付けが面倒。
・ちょっと衝撃の料理を喰ってモチベーションが下がったww
・blog移転しようとしたんだけど面倒過ぎて半分挫折orz
秋山がヌルヌルしたwww

と、ホントにいろんな事情が絡み合って更新出来ないでおりました。
ちと忙しくなったので、毎日更新はもう無理かもしれない。でもまぁ、頑張って続行しますので皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

べ・・・別にゲームにハマッててサボッた訳じゃないんだからねッ!!



・・・ゲフンゲフン。さて。記念すべき今年の1番最初の食事。それは。。。

Sガストの鶏南蛮定食ですたwwwOTL

今年はなんだかジャンクな一年になりそうな、非常に後で後悔した1食だった。。。
で、そんな勢いで。初出勤時の初ランチに、



すき家のホワイトシチュー牛丼なんてものを選んでしまったりwww

これは傑作だから皆さんも喰って下さいね。すき家不買運動起こしたくなるくらいの傑作だからw
不味くなりきれないけどちっとも旨くないというか気持ち悪いw


他にも、うろついてたらウェンディーズに変なポスター見つけちゃって。そんなん見せられたら喰わずにはいられないって事で

20070114215313.jpg

あんバーガー喰っちまったりwww

しかしこの店は何を血迷ったんだろう。アンコとマーガリンで止めときゃよかったのに、こんな色のチーズなんか挟んでんじゃねぇよwww

写真がブレブレかつ何だかよく分かんないのは、僕の心の動揺が写り込んでるせいでつw

これまた不味さの決定力不足なんだが。何が酷いって、甘みと塩気がほぼイーブンな事
デザートにもおかずにもなれない、何とも不気味な味が不愉快極まりない!!


ふぅ・・・新年早々ジャンクばっかかよ・・・と改めてこのblog見限ろうと思った方へ。

20070114215359.jpg


ちゃんと旨いもんもたっぷり喰ってるから乞うご期待♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
