喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2007年02月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.28(水)◆
│posted at 00:00:00


いくらご飯の旨さで有名な店だからって、

主菜のたらこをこんだけ追いやった写真を撮った僕の脳の構造を疑うwww

ハァ。。。ホント何を表現したかったんだろうねこの写真。。。OTL

気を取り直してレポ書きます。昭和の香りの店構えのする、いいとこのサラリーマン御用達みたいな高級店。
ご飯、お新香、味噌汁にメインという構成で1200円ってどんだけ高級なんじゃwww

確かにご飯はもっちりして旨いし、たらこも本物。臭みなど皆無で軽く炙って中は生なので香ばしさもフレッシュ感も楽しめる。味噌汁の出汁加減も素晴らしい。

が。この値段だからねぇ。。。

モノに対して高過ぎるとは思わないが、リピートしようとも思わない。要はね、お金持ち用日常食って感じなんですわな。
当たり前の食事にお金をかけてしっかりした物を食べるというね。そんな生活どうやら僕には10年早いみたい^^;

あと、味が全体的にかなり濃いのが印象的。このひと腹のたらこでご飯3杯喰えたからねwww

そういうとこも昭和なんだよな。塩分控え目ブームとか気にしないの。でもこの手の塩分ってさ、素材の味を引き締めて凝縮する効果がちゃんとある、いい塩分なのよね。

無駄に醤油っ辛いのとは意味が違いますから~w

きっと塩鮭なんかも辛くてギュッと濃い旨みなんだろうなぁ。。。喰ってみてぇなぁ。。。でもこの品数にこの値段じゃなぁ。。。貧乏人にはなぁ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

喜よし [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.24(土)◆
│posted at 16:54:45
スレッド:焼肉・ステーキ  ジャンル:グルメ


京城 サイトはこちらから♪

大勢で喰いに行くと、品数いっぱい頼んで色々喰い回せるのがいいよね♪
って事で大勢で押しかけた京城。つか、こんなに席数のある焼肉屋って初めてだわ。5階だかまである店なのよ。

それでも大人気ですぐ満席になるみたい。喰い放題でもないのに時間制限があるのだw さっさと喰ってさっさと出なければいけないのに、オーダー取りに来るのが遅いとかサービスには不満が残った。

が、肉は結構インパクトがあったな。

20070224111335.jpg

ロース刺し。肉の花が美しいですな^^

そのまま喰ってもとろけるんだが、1秒くらい焼いてから喰うともうトロットロ。

あとレバ刺しとかセンマイ刺しとか喰ったんだけど写真撮り忘れたorz
何頼んでも安心レベルなのがいいねぇ。

この後、大皿のセットメニューを頼んだんだけど。。。

20070224111318.jpg


肉のお花畑や~ん♪www

右上がちょっとスカスカなのは思わず速攻焼いちゃったからw
色んな種類が盛ってあるんだけど、やっぱ骨付きカルビとハサミがあるとテンション上がるよね!

骨の周りをガリガリやるのがたまんねぇ。やっぱ肉でも魚でも骨んとこが旨いよね。

で、この大皿2つをみんなでペロリと平らげ、更に頼んだのが。。。

20070224111250.jpg

さ~ろいんすて~き~♪

厚みはあるけど一瞬で無くなりますた。う~ん贅沢。
まぁ僕は脂少なめな肉の方が好きなんだけどねw


まとめ。特にこれは!!っていうメニューは見つけられなかったけど、優等生的な肉達は堪能出来た。

あとは店のオネ~サンたちも優等生になってくれればいいんだけど。。。w

焼肉 京城 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.22(木)◆
│posted at 00:00:00


鶏餃子専門店らしい。なのに、その鶏餃子がランチメニューに無い意味が全くわからないw

出し惜しみ?夜のお楽しみ?(←なんかエロスw
気になるなら夜に来てね♪って意味だったとしたら、少なくとも僕には逆効果なんだがな。。。

まぁとにかくランチ。チキン南蛮と冷汁のセット。宮崎のかほりですかね。

これ、胡麻豆腐(真ん中の黒いの)以外全部しょっぱい。凄ぇしょっぱい。ご飯おかわり自由だけど、3杯は喰えるだろ。

南蛮は現地ではデフォらしい、タルタルと甘酢のダブルテイスト。悪くないんだけどこの塩分は。。。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

冷汁は焼いた魚の身の香ばしさが奥ゆかしく感じられて旨い。茗荷多めなのも好みだ。塩気以外の要素はお茶漬け屋より上だな♪

しかしもうしょっぱくてしょっぱくてご飯がどんどん進む。ここに通ったら速攻3kgくらい太りそうだw

あと、和食の店なのにBGMが何故かR&B方面でマイコー君が『ッポゥ!』とか言ってんのが印象的だったwww


あ、もう1個残念な事がある。ランチ王様に教えて貰った謎の歌に関する情報が全く手に入らなかったのだww
歌詞カードすら見当たらなかったし。・゚・(ノД`)・゚・。
今度行ったら店員さんに直接聞いてみようかな。。。

鶏餃子専門店 赤坂よ志多 [ ギョーザ・飲茶 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.21(水)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 00:00:00
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
実はこれが記念すべき2007年初ラーメンだった。

吉祥寺の東急裏エリアだと、いつも迷わずあのお店に直行していたので、この店が開店してるのに全く気付いていなかった。

カウンターのみで、看板のデカイ漢字も凛々しく、雑誌の切り抜きなんかも貼ってあってやる気満々。しかも味噌がウリとなるとちょっと物珍しさを感じて、宗近で初ラーメンの予定を変更。攻めの姿勢で初ラーメンを頂く事に。

やってきたラーメンを見た瞬間、



うわぁ・・・やっちまった・・・(;´Д`)

と思ったね実際w
野菜を中華鍋で炒めてスープと合わせるあたりを見て、古き良き味噌ラーメンが喰えると期待していた。
その期待は一部現実となった。

学生時代、田舎の安い『どさ○こラーメン』で喰ったような古き良くなきラーメンじゃねぇかwww

丼から溢れそうな具とスープはいいが、もやしは若干火が通り過ぎ、メンマはいかにも昔の業務用的な一味まぶしてあるやつw

スープと麺に関してはもう特に何も言う事が無い。
メンマが全てを表しているorz

こうなってくると、コーンの存在が物凄くわびしく思えてくるのは何故だろうwww

コーンスープ界において、粒コーンは贅沢感をUPさせる重要アイテムだ。
しかし、鉄板で出るハンバーグやステーキ界において、粒コーンは安物感を大きくUPさせるw

これ、なんでだろうね?考えてみると不思議だよなぁ。


とにかく、不味いとは言わないがとにかく腹を満たすアイテムとしてのラーメンで創作なんちゃらってのは。。。と、今年のラーメン探索に不安を感じた年始でありましたとさ。


ホットペッパーのチケットでトッピングが無料になるよ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.18(日)◆
洋食全般│posted at 15:36:25


シルビア サイトはこちらから♪

虎ノ門パストラルとかいう宿泊施設の中にある。ここがどうやら農水省の関連施設らしい。って事は、野菜とか旨いんじゃね?と軽く期待して訪問。

ランチバイキングは1500円。まぁまぁいいお値段する割に品数が少ないようだ。しかし肉料理、魚料理、卵料理、パスタ、カレー、スープ、野菜料理、デザートとひと通り揃っている。これは期待出来そうだ!

さっくりと取って来て、早速いただきます。

うお!マジで野菜が瑞々しくて(゚Д゚)ウマー!!

肉も野菜もパンに至るまでも、調味はそんなに特別なものは感じないんだけど、素材がそのへんの店よりワンランク上である事が喰った瞬間に分かる。こりゃビックリだわ。

20070217221340.jpg

この写真のパスタなんてさ、パスタより水菜の方が存在感あるんだぜwww

カレーあたりはごく普通なんだけど、米が旨いからどかすか喰えるね。

オムレツの卵はトロットロで味が濃くて旨かった。
グラタンはホワイトソースが物凄くゆるい仕上がり。具のシーフード、冷凍モノじゃないでしょこれ。プリプリでジューシーでしっかり旨いぞ!!

あ、ホワイトソースがゆるいって事は。。。


『フュ~
20070217221402.jpg

ジョン!!ハッ!!』

うお~オムレツのシーフードクリームソースがけ無茶苦茶(゚Д゚)ウマー!!

20070217221419.jpg

デザートのフルーツまでしっかり旨いんだけど、終了間際に行ったのでデザート界における主役のおケーキ様が補充されなくて喰いそびれたのが実に悲しい・゚・(ノД`;)・゚・


まぁしかし、これで1500円なら安いと思える。バイキングでこんだけまともな野菜に出会えるとはびっくりだ。

質も料理もそこそこでとにかく種類が多い和食系のあの店と、質が良く少数精鋭な洋食系のここ。虎ノ門の喰い放題は完璧だな!!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.17(土)◆
その他│posted at 23:19:48
スレッド:ひとりごと  ジャンル:グルメ
久々にアクセス解析なんてのを覗いてみた。
それで気付いたんだけど、意外とこんなblogにリンクして下さっている方がいらっしゃる事に気付く。うわわわわ。

ありがたいお話だ。僕はあんまり他blogの巡回をしないので、実に申し訳ない。
記事書いてまとめもせずホッタラカシのダメブログですが、ホントよろしくお願いします^^;


ここから埋もれてる写真の救済w



某駅のそばうどん屋にて、黒い汁のうどんを食す。
うん。やっぱ喰いモンじゃねぇなwww揚げ物ダブル(かき揚げとコロッケw)でモロモロにして強引に啜り込んだ。

しかし実は横の丼が超ケミで猛烈にジャンクでこっちの方がよっぽど苦戦したw

20070217224814.jpg

丸長にて、僕にしては珍しくメンマだらけなものを注文。メンマは硬い方が好きだな♪

しかしホントいつ喰っても旨いな。麺以外w

20070217225206.jpg

以前普通に定食喰ったら実に物足りなかった某店だが、他人が喰ってるカツカレーが見た目からして旨そうだったので再訪してみたんだけど凄く後悔したの図www

20070217225008.jpg

道玄坂に『七志』ってラーメン屋が出来てた。
いかにもなチェーン店で、期待せず入って予想通りの味で可も無く不可も無く。何の感想も無い。

が。写真だけは凄ぇ旨そうに撮れてるんだなこれがwww


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.16(金)◆
カレー│posted at 01:13:34
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ
知人より、何だか汗が止まらなくなるくらい辛いカレーがあるとの情報を入手。現場に急行した!

・・・実際は話聞いてから1年くらい経って行ったから急行どころじゃないんだけどねw
だって武蔵小金井って言われてもな。僕の行動範囲だと、中央線は吉祥寺まで。せいぜい頑張って三鷹って感じだったから。

野菜カレーがとても評判がいいようなので、野菜+チキンの1番辛いやつをオーダー。あ、珍しい事があるので先に書いときます。

この日は普通盛りですwww

いやぁこの後がっつりケーキ喰う予定があったもんでね。




おっほう♪事前情報通りの美しいビジュアルでつね^^

野菜が鮮やかでしかも超種類多いじゃないっすか!つか、ちょっと鮮やか過ぎるな。揚げ色が全く付いてないじゃない。
根菜類とか、とても揚げて熱を通したとは思えない。これ、茹でてから油通しして照り出してるのかしら。

芽キャベツ、蓮根、菜の花、筍など、カレー的には珍しいものも色々入ってていい感じだ。普通盛りなのに量が多いのもポイント高い。

でわ、いただきます。

うん、普通に辛くて旨いよ♪

確かに結構な辛さであるが、汗が浮かぶ程度で普通に食せますぜ。つ~かやっぱこんなん(失礼)喰ってると辛さに対する感覚がトんじゃうのかしらwww

でもこれは味も普通に分かるよ。スパイスが実に荒々しい。僕的には、角が立ち過ぎててあんまり好みではない。スパイスの一体感も感じなければ、乗せるだけの野菜なので野菜とカレーとの一体感も感じない。旨いんだけど、リピートしようとは思わないな。

たまたまこの街に用事があってカレー気分だったら迷わず行くと思うけど、わざわざ行く程とは思えない。

そもそも、幾ら野菜いっぱいでこだわりいっぱいでデザートのアイスが手作りだと言っても、

1杯1500円はちょっと・・・ねぇ?・゚・(ノД`)・゚・。

カレーのプーさん [ カレー ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.15(木)◆
亜細亜│posted at 01:06:14
スレッド:中華料理  ジャンル:グルメ


龍坊 前回の記事はこちらから♪

前回喰いそびれた、海鮮かた焼きそば(10食限定)を喰いに訪問。売り切れの心配があったが、無事注文出来た。

いつもデフォルトで大盛りにするのだが、流石にかた焼きそばの大盛りは難しいとの事。やっぱりねw

で、出てきたのがこちら。どっかの誰かみたいに、

「宝石箱や~♪♪」

って叫びたくなるような見た目でございますw
野菜は大ぶりなカットで、海鮮もごろごろ。なんか金針菜の花が開いたやつも入ってる。う~ん素晴らしい。

味付けは相変わらずちと濃い目なんだが、しかしまぁ具材の火の通し加減が見事としか言いようがない。
海鮮は生の食感を残しているがしっかり中まで熱が通っている。
野菜は瑞々しく、シャッキシャキ。

中でもスライスした帆立の食感はちょっと忘れられないな。

ちょっと残念なのは、麺。パリッパリに揚がってるんだけど、パリッパリ過ぎてなんかスナック菓子に近いw
もうちょっと麺っぽい方が好みなんだがな。これはこれで旨いけどね。

20070128224802.jpg


お茶とライチのアイス(シャーベットじゃないよ)が付いている。アイスになってんのにライチのプリッとした食感が残ってるのが不思議。美味。

お茶はウーロン茶みたいなんだけど、ほんのりと蜂蜜チックな香りがする。普通なら喜ばしい楽しいお茶なんだろうな。でも僕は蜂蜜嫌いだから。。。orz

しかしいい店だなここ。それなりに高いけどCPはもっと高いぞ!^^

龍坊赤坂店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.10(土)◆
│posted at 19:49:24
スレッド:焼肉・ステーキ  ジャンル:グルメ
吉祥寺では有名な肉ビル。焼肉屋とステーキ屋としゃぶしゃぶ屋が各階に入ってる。

有名だけど妙に敷居が高くて行ったことなかったんだけど、意を決して突撃。すげぇ喰いたいメニューがあるんだよね♪

20070209221144.jpg

まずはキムチやらナムルやら。ナムルの味付けがいい感じ。

20070209221114.jpg

んで、タンに始まり、

20070209221129.jpg

肉や

20070209221050.jpg

内臓が

20070209221018.jpg

どんどん出てくるので

20070209221034.jpg

じゃんじゃん焼いていきまする♪

超高級店だと思ってたら、頑張れば行ける程度の値段だったのが嬉しい。でも接客はやっぱ高級な感じで、黒服のお兄さんがウェイターだったり、焼き網をこまめに変えてくれたり。
痒いとこに手が届くっていいよな~。

あ、あと、調度品はやっぱ高級店ならでわ。待合室みたいなとこにン百万円の壺とか置いてあったしwww

ここらでちょっと気分を変えて、焼く手を休めて肉を

20070209221103.jpg

叩いてみたりしてw 流石に柔らか(゚Д゚)ウマー。


それではこの日のメインディッシュをご紹介致しましょう。
近年稀にみるビジュアルをご堪能下さい。

20070209221003.jpg


山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これが喰いたくて(というか観たくてw)来たのだ!!

葡萄屋特選牛刺し、3,150円。 霜降りはあんま好きじゃないんだけど、このビジュアルの美しさに抗う術は無い。

これを薄味のタレ(濃さは天ツユ程度で少し柑橘入ってる)につけて喰う。う。。。旨。。。う~ん。。。

正直、肉の温度が低過ぎるので脂身が溶けるのが遅いw
でも常温で出すと今度は脂が速攻溶けちゃうんだそうで。難しいねw

まぁこれさえ拝めれば大満足。舌より先に心が満足する店だなここw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.09(金)◆
洋食全般│posted at 01:51:03
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ
イル・サーレ お店のHPはこちらから♪
更新は頻繁じゃないようだけど、綺麗な作りのHPだなぁ^^


この店は前菜がバイキング形式なんだそうな。バイキングと聞けば無条件で飛びつきたくなる僕としては、見逃すわけにはいかない。無くなり次第終了という方式らしいので、12時5分という僕にしては早めの入店。そしたら、

既に1つ空の皿が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

はえ~よ!!何時に喰いに行けばいいんだよ!!orz
HPによると開店は11時45分か。ハードル高ぇなぁ。。。

他の皿もぼちぼち無くなりかけてるものがある。もっと作っといてよ。。。で、慌ててかき集めたのがこちら。




写真手前から、ムサカみたいなナストマト・舞茸のフリット・鶏唐揚げとオレンジのマリネ・リゾット・卵焼き、で真ん中がピスタチオ入りのハム。あと他に簡単なサラダがあったかな。
このうちリゾットと唐揚げとフリットが無くなりかけ。おいおい。。。orz

味はどれも無難極まりない。すっげぇ「そこそこ」感があるから褒めも貶しも出来ない。
全体的に、油と味は濃いめ。強いて言えば唐揚げと生オレンジの組み合わせが斬新ってとこか。

料理に果物入ってるの、大嫌いだけどねwww
↑なら喰うなって言われそうだが、出てると喰わなきゃという義務感が働くのだよ貧乏人はw


残ってる前菜を2回ほどおかわりした頃w、メインのパスタがやってきた。
20061220222932.jpg


すっくねぇえええええ!!!orz

もうね、大盛りなのに標準サイズ以下くらいしかないの。前菜喰い放題だからの配慮かな。絵に描いたような余計なお世話ってやつだw

茄子とトマトとアンチョビのパスタなんだけど、アンチョビの塩気を計算してる?って言いたくなるくらいしょっぱい。しかも、前菜のムサカ風のやつと味がカブり過ぎ^^;

もうね、全体的なコンセプトとして客に不快感を与えようとしてるんじゃないかと思っちゃうな。
だってさ、喰い放題を謳っときながら無くなったら補充されないシステムで、しかもすぐなくなる量しか無いじゃない?

残らないようにという配慮は地球と店の懐には優しいかも知らんけど、同じ料金払ってるのに入店時間によって喰える種類や量が違うってのはあまりに不公平じゃないか?

多少無くなる皿が出るってのは理解出来る。が、瞬殺される皿が出るのは理解不能。人気っぽいのは多めに作るとかあまりに瞬殺だったら2皿目出すとか、臨機応変に客目線で対応してくれてもよさそうなもんだが。。。。

隣に座ってたオバチャン達も同じような事ぶ~ぶ~言ってた。改善してくれるといいなぁ。

イルサーレ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.08(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:43:50
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


以前は別の名前だったような。。。店の内装も変わってないしメニューもそのままっぽいし、店名のマイナーチェンジがあっただけだ。

・・・・H木氏に改名でも指示されたんかねぇ?www

とりあえず、1番辛そうなもので肉がガッツリ乗ってるやつ(名前忘れたけどかなりニクニクしい名前だったなw)を注文。

辛さは別に普通なんだけどね、乗ってる肉類がね。。。八角とかの甘い系スパイスが強烈に効いてて、しかもそれが肉の旨みを殺してる感があるんだよなorz

スープも見た目の通りかなり強力に濃い味なので、折角の気持ちいい歯応えの麺だが、麺自体の旨さを感じ取る事が出来ないね。

麺と具とスープをそれぞれ単品で作って盛り合わせただけって感じで、一体感とか相乗効果ってのがまるで無い。それぞれ単品だとそんな悪くはないんだけどな。まぁ、際なんてこんなもんか^^;

しかし行く度に評価が下がっていくなここ。やっぱ最初に喰った汁なし坦々麺だけがまぁまともだったって事かなぁorz

20070128224627.jpg


餃子も喰ってみたんだけど、【喰ったら気分はまさに中国!!】とかそんな感じのやたら派手なキャッチコピーが付いてたのに、中国どころか吉祥寺を出る事すら出来なかったwww・・・ヽ(`Д´)ノ


蒼龍唐玉堂吉祥寺 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.06(火)◆
ゲテとかネタとか│posted at 01:09:09
スレッド:駄菓子  ジャンル:グルメ
たまには駄菓子なんかもいいもんですね。
普段無化調がいいだの何だの言ってはおりますが、幼少の頃の味の記憶が無性に懐かしくなったりもしないと言ったら嘘になる(マワリクドイw

コンビニ行ったら、このシーズンならでわの駄菓子を発見しました。



おお。必勝祈願ですか。いいですね。酢イカは苦手なんだけどこれは焼かま。焼かまってなんかいいよね。

【チー鱈】-【チー】=焼かま

って感じがwww よく剥がして喰ったあれと似たような味だ。まぁ安い魚系乾き物なんてどれも似た味なんだけどねw

おっと。ここでゲストがいらっしゃいました。福沢諭吉先生がよっちゃんとの対談を所望しておられるとの事w

対談の模様:
070206_000600.jpg


よっちゃんでけぇえええええええええええ!!www

存在感において福沢先生を完全に喰っておりますがガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
何がどうなってこんなのが製品化されちゃったのか激しく疑問だねw

しかもよっちゃんったら、
070206_000632.jpg


何というコストパフォーマンス!!www

とうぶん酒のアテには困らねぇな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:裏面の写真を載せ忘れてたorz

070207_003151.jpg

だるまっすか。300円じゃ御利益があるとは思えないんだけどw

070207_003210.jpg

願いが叶ったら目を入れるんだそうな。それまで喰うなって事っすか!?orz


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.05(月)◆
│posted at 01:21:26
スレッド:和食  ジャンル:グルメ



以前は寄道庭園という、立地はいいのにコンセプトとかターゲット付けとか経営戦略がとんでもなくお粗末で潰れちゃった?飲食施設の跡地w

同じ会社の店だったら・・・という不安はあったが、行ってみないと始まらない。覚悟を決めて入店。

以前は屋台村みたいな感じで、ちっちゃい店が何軒か入ってるような空間をそのまま1軒で使ってるので、店内が無駄におっそろしく広い。客さえ集められれば儲かりそうやね。集められればw

うどんと丼の組み合わせのランチを注文。900円くらい。
丼はバラちらしというか。角切りの魚介やら卵焼きやらがぼこすか乗ってるなかなかのもの。別に旨いご飯とか旨い魚を使ってるわけではないようだが、割と具がしっかり乗ってるのと味付けが適度なので結構喰える。悪くない。

後ろに写ってる小鉢は衣担ぎ。鰹節と塩味のみなのが嬉しい。

で、うどん。まぁこの手のメニューにおけるうどんというのは、汁物の延長線上にあると考えて差し支えない。
普通にややうま味のする汁w(ここは関西風だったのが良かった)と僅かな具、そしてコシとかそういうものを求めてはいけない茹でうどん。基本通りのうどんでありましたw

唯一独自色を見せるのは、うどんの器。木桶ですな。風情があっていいですな。でもね、これ、問題ありまくりなんですわ。
よく見るとほら、桶の厚みがうどんよりも太いでしょ?

口付けて汁飲めないんだよぶ厚いからさぁwww

唇をきっちり吸着させるのが非常に困難なので、口の端からオツユを垂れ流しそうになるのを必死で堪える事になる。なんで楽しいランチタイムにこんな無駄な苦労しなきゃいけないんだ!!w

どうせなら、喰い終わった木桶を小脇に抱えて手ぬぐい持って行けば奥に風呂があるとかやれば大繁盛だぜ?www


まぁそれでも全体的に悪くない点が多く、それなりにお客さんも入ってるみたい。でも、いかんせん広過ぎるから客の入りが悪いように見えてしまう。仕切って2店舗営業させた方が良いのではないかと。余計なお世話だろうが^^;

北海焼処 炉ばたの灯 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.02(金)◆
適当レシピ│posted at 01:13:09
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
ひるどき日本ランチ日記さんの記事を見て衝撃を受ける。嘘だろ!?そんなんでプリンが出来るわけないだろ!?って。

で、調べてみたら結構有名なレシピみたいでね。失敗談も多いんだけど、出来ないものではないらしい。
そりゃもう物凄い勢いで生姜と牛乳を購入。早速試してみたら、




アッサリ固まっちゃった♪

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!原理なんて全く解らんけどすげぇえええええ!!


・牛乳に砂糖入れてあっためる。
・生姜汁に牛乳を勢いよく注ぐ。
・待つ。

たったこれだけでフルフルで優しい牛乳の味にビリッとしっかり生姜の効いた面白プリンが出来上がる。

が、失敗する人も多いのも事実らしい。僕は4回作ったが一度も失敗していない。なんでだろ。計量すらいい加減なのにねwww

僕なりの成功の秘訣(前に某SNSにも書いたけどw

・牛乳200ccに生姜汁大匙1、砂糖は適量。
・牛乳は65℃くらいが好ましい。決して沸騰させない。
・生姜は皮ごとすりおろして絞る。おろしたてじゃないと駄目らしい。
牛乳を注いだ後は、気になってしかたないんだけど、決して混ぜてはいけない。
↑ネットでこういう記述を見かけたんだけどこれは訂正が必要。
牛乳を注ぐ→手早くしっかり混ぜる→その後絶対混ぜずに放置。
この方がしっかり固まる。
・大匙1杯の生姜は結構辛い。辛いの苦手な人はヤメトケw
・↑なので、甘味はしっかりと付けるのがよろしいかと。

こんなとこ。

材料は、いつも愛用してるCO-OPの低温殺菌牛乳とか特にブランド物でもない普通の1番安い卵だし。砂糖はグラニューでも三温糖でも大丈夫だったし。
牛乳は鍋で温めてる。電子レンジだと失敗しやすいとかあるかも(誰か検証ヨロシクw


って事で、材料費安いし失敗してもジンジャーミルクとして普通に飲めるし。是非お試しあれ~♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
