喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2007年03月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.30(金)◆
その他麺類│posted at 00:43:20
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ


豚や 前回の記事はこちらから♪

猛烈に気に入っちゃったこのお店だが、思いっきり辺鄙な場所にあるのが難点。最寄り駅は荻窪か西荻窪かどっちもどっちなんだけど、どっちからもかな~り遠いのだorz

徒歩という手段は考えちゃいかん。無理。
バスって手があるかもしれんが、正直あの辺のバスがどこをどう走ってるのかよく分からんw
よって、やはりチャリンコが最高という結論に落ち着く。食前食後の【適度な】運動としてベスト。軟弱な僕は歩いたらのたれ死ぬw

この日は、前回欲張って失敗した反省を踏まえ、どかんと肉汁黒うどんで勝負。しかも麺2倍盛りw
激濃旨つけ汁と激コシうどんの魅惑のハーモニーを存分に堪能・・・だけでは飽き足らず、

20070225011458.jpg

更に炭水化物追加!!www

自分でもちょっとやり過ぎたと反省はしている。でも後悔はしていないw

・・・嘘です。後悔してます。だってこの豚ネギ塩丼(半丼)、前に喰った豚ねぎ塩ぶっかけうどんと同じトッピング、即ち猛烈にしょっぱかったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・後悔するとこ違いますかそうですかw


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.29(木)◆
│posted at 00:57:38
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


毎度お世話になっている、ランチ王じょにー。さんとこで気になる書き方がされていたので出陣。唐揚げ大好きだからね。

小洒落た店で唐揚げ定食なんて頼むと、ちっちゃくて衣はフニャっと不味くて、胸肉でしかも皮を外してあるという、ヘルシーだかなんだか知らないけど唐揚げファンの神経を逆撫でするようなシロモノが出てきたりする。

ホント何なんだろうねあれ。唐揚げの持ち味を徹底排除するようなw

その点、この店の唐揚げは鉄板だったな。片栗粉多めのバリッとした衣の中には肉汁たっぷりの肉。
1個1個がデカいのに、それがどどんと6、7個もあるんだからもうたまんないね♪

量がありすぎて飽きそうなもんだが、衣に胡椒がたっぷり仕込んであり、スパイシーで食が進みまくり。

肉汁の割には肉の旨みがそこまで濃くは無いんだけど、居酒屋ランチとしては文句付けたらバチが当たるレベルではなかろうか。

いやぁじょにー。さんいつもありがとうございます。
唐揚げ分が不足してきた時の補給基地確保できました!!ww

やきとり雛ドリ [ その他 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.28(水)◆
甘味│posted at 00:00:00


フォルマ帝塚山 前回の記事はこちらから♪

貰って喰ったらすっかりハマッちまった店。
ついうっかりメルマガ登録なんかしちゃったもんだから、毎月毎月何とも旨そうな『今月のケーキ』情報が送られてくる。
これを読むたびに買いそうになる衝動を必死で堪え、もうメルマガ登録を解除してしまおう。。。と思うんだけど。。。って感じで現在に至るw

で。この季節(つっても2月だったがねw)。当然僕の大好物の苺モノが出回るわけでして。

・・・つか反則だろ、このビジュアルはorz

もう脊髄反射で購入ボタン押したねw

苺とチーズで結構酸っぱい味になるのかと思ったんだけど、そこは流石、甘さを強めに出す事で酸味を抑えてある。
いつも面白い取り合わせの変わったチーズケーキ作ってる店なんだが、どれ喰っても旨いんだろうな。。。(涎

現在も凄まじく食指をそそる『今月のケーキ』が炸裂しているので、懐の温かい方は喰ってみて下さいな。
んで、もっと懐の温かい方は僕んとこに送って下さいw

フォルマ帝塚山 サイトはこちらから♪


ちなみに、これまた旨いチーズケーキがウリのルタオさんも、ストロベリードゥーブルなんていう犯罪級の商品を出しておられるw

http://www.letao.jp/index.shtml
こんなもん買うなって言われても無理ですがな。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.23(金)◆
│posted at 16:57:08
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ


溜池近辺で働くようになった初期に行った事があって、その時この店のご飯の味が尋常じゃないという感想を持った。

その後、虎ノ門やら西新橋まで足を伸ばし、夜はいろんな場所で喰い歩いてるんだが、

ここよりご飯(米)の旨い店は見当たらない。

色、ツヤ、香り、味。何を取っても最高だなこのメシ。別に凄い炊き方してそうにも見えないし、普通の保温ジャーに入ってる。なのに温度までが異常で、出て来るメシがいつでも異常にアツアツ。猫舌の僕にはちとツライんだが、温度も旨さの秘訣なのかしら。

おかずも何喰ってもかなり旨い。値段は1000円オーバーなんだけど、米喰いたい時にはたまらないお店だ。

20070315012848.jpg

値段が高いのと渋い居酒屋的店構えなのとで、客層は割といい背広のオトーサン達が目立つ。この店とイメージが近いんだけど、やっぱ定食はコメが旨い店の方がエライ!!って事で僕は断然みなみをオススメする。

日本人はやっぱコメに戻るんだなぁと思う今日この頃。

和菜酒だいにんぐみなみ [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.22(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 00:47:15
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


『たんたん亭』という有名なラーメン屋がある。
割と近所にあるのにこのblogに載せてないのが我ながら意外だw

で、この店を創ったオヤヂは店を引退し、すぐ近所でおでん屋やら饂飩屋やらをやってた。店は後進に譲ったんだかなんだかでね。
その後この店で修行して巣立って行った人の店が結構な人気で、『たんたん亭系』というジャンルが確立されているみたい。八雲とか超有名ですな。

その味のベースを創り上げた初代店主が、なんでかわからんけど突然饂飩屋をたたみ、西荻窪でまたラーメン屋を始めたとの情報が。やめたり始めたり大変だなぁw

昔のたんたん亭の味は好きだったので、行ってみた。こじんまりとしたお店だ。
まぁ1度ラーメンを離れたのに戻ってくるって事は、何かまた新しい試みがあるのでは。。。な~んて思ってたら、

全くスタンダードな元祖たんたん亭味w

古き良き日本のラーメンって感じで。間違いの無い味でございました♪
ちなみに麺の写真はありません。何故かってぇと、このオヤヂが結構癖のある人物でね。料理の写真なんぞ撮ってたら何言われるかわかんないからビビって撮らなかったんだ。。。が。。。

なんか昔と別人のようにいい人になってたwww

これなら頼めば快く写真撮らせてくれただろうなぁ。。。惜しい事したな。ま、また行けばいっか♪

支那そばいしはら [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.16(金)◆
適当レシピ│posted at 00:58:00
スレッド:簡単レシピ  ジャンル:グルメ
20070315012903.jpg


先日築地に喰い倒れに行った時のこと。ふらふら歩いてたら、八百屋さんでふきのとうが1パック(3個)で100円というとんでもない値段で売ってあった。

そりゃ買うだろ常識的に考えてw
で、蕗味噌作る気マンマンだったんだけど、考えてみりゃ味噌作ったって最近滅多に自炊しないから消費出来ない。だったら1回で喰いきろうとパスタに使うことにした。

思い付くままに作ったのがこれ。

・鶏挽肉をパラッとしてくるまで炒める。
粗く刻んだ胡桃を投入し軽く炒める。
・粗く刻んだふきのとうを投入。サッと炒める。
・パスタの茹で汁を入れ、油を乳化させる。
・香り付けに大葉を刻んで少し投入。
・塩胡椒で味を調えてパスタと和えて出来上がり~♪

う~んシンプル。胡桃はなんかたまたまあったから入れてみたんだけど、コクが出るのと歯応えが気持ちいいのとで結構効果的だったなぁ。

苦味をダイレクトに味わいたかったので、味付けは塩胡椒のみにしてみた。ニンニクや鷹の爪すら入れない方向で。でも、鷹の爪は入れた方が良かったかもしれない。ちょっとマイルド過ぎたかな。

この辺の調整能力みたいなのが、こまめに自炊してないとどんどん落ちていくなぁと痛感している今日この頃。
恥を晒して反省して自炊頻度を上げようという作戦なんだが、せめて21時までには帰宅出来ないとメシ作る気になんないなぁ。。。orz


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.15(木)◆
管理人の戯言│posted at 00:42:32
スレッド:つぶやき  ジャンル:日記
ホント申し訳ない!いったい何日更新サボってんだって話ですねorz
忙しいんです。ホントに。家に帰ってまでPCの電源入れたくないんですよ疲れてて。・゚・(ノД`)・゚・。
シャッチョサンナンテナルモンジャナイネ~(謎

【閉鎖の危機】なんて言葉も頭をよぎったんだけど、考えてみれば更新間隔開いたからって誰に責められるでもないんだよね自分のblogだしwww

責められはしないけど、ろくすっぽ更新もしてないのに巡回して来て下さる人が思いのほかいらっしゃるのは良心が痛みますな。期待(と解釈させて下さいw)に応えなきゃいかんですね。


最近はいわゆる『貧乏暇無し』って状態に陥ってまして、喰い歩きも不調です。でも週末とかは不思議と予定が入り、出不精のハズなのに結構遠くに喰いに行ったりもしてます。都外とかまで。
おかげで記事ストックも結構あります。書ける態勢は整っているのです。

足りないのは僕の体力と脳味噌なんですねぇ。。。orz

ま、どうにか続けて行きますので時々見に来て下さいませm(_ _)m


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.08(木)◆
その他麺類│posted at 01:55:37
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ


四国屋 地図はこちらから♪

ネットで調べてみると、どうやら正式名称は【たけるのママ 四国屋】と言うらしいw
いかにもたけるのママっぽいオカーサン(オネーサンに見える)がやってる家庭臭漂う店。

頼んだのは天麩羅うどん(確か900円)。
天麩羅付いて1000円しないのは高円寺ならではか。だってここ、作り置きせずにちゃんとその場で揚げて別添えにしてくれるからね♪

まず素うどんとして味わう。麺のコシがいまひとつ。だが、出汁が凄く旨い。ぐいぐい飲める。うん。僕の記憶にこびり付いてる味だな。昆布の風味が(゚Д゚)ウマー。
麺がむっちり気味なのも出汁も、四国と言うより関西味な気がする^^

そして天麩羅なんだが。。。

20070225011344.jpg

・・・ここ天麩羅屋さん!?Σ(´□`;)

海老がっつり!舞茸しっとり!帆立むっちり!菜の花ほろ苦!!の、やたら真面目な天麩羅がしっかりしたボリュームで出てきて大喜び!何このお得感w

老舗気取りの蕎麦屋のアフォみたいな値段の天麩羅蕎麦なんかとてもじゃないが勝負にならんねw
かけそば+1000円くらいの値段で、見た目立派な海老2匹のみを胡麻油なんかで揚げて蕎麦に添えちゃうような店。もうアフォかと。確かに海老は旨いが胡麻油が強すぎて勿体無い、しかもソバツユまで胡麻油に染まっちゃって・・・orz みたいなw
そ~ゆ~店の中の人は四国屋の天麩羅喰ってしみじみ反省するといいと思うwww

麺以外は大満足だったな。麺は高円寺にはさぬきやがあるからなぁ。。。
でも麺以外なら、そんなに饂飩喰い歩いてるわけじゃないけど僕ランキングでは今んとここの店が饂飩屋で1番かな♪

ちなみにここ、水道橋博士氏も愛用なんだってさ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.07(水)◆
カレー│posted at 01:04:11
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ


黒豚劇場 地図はこちらから♪

屋根無し駐車場に上空スペースを使った事でちょっと話題になってるこのお店。ランチでも価格が4桁~なので敷居が高い。
旨いと評判とかならともかく、単なる探究心で札を出すのは流石に気が引けるんだよなぁ。。。

と思ってたんだが、同僚の誘いを受けて突撃。店に入るとすぐ、カセットコンロで一人用カレー鍋がぐつぐつ煮られている光景が広がっていた。

僕猫舌なんであんまぐつぐつしないで欲しいんだが。。。
という個人的事情は、大人なので胸にしまいこんだw

1000円のスープカレーは、ごく標準的なお味。ごろごろ大きくて柔らかい具と、濃度の低い普通のカレーに近い味のスープ。
うん。悪くない。けど、僕的にはマジスパの味に比べると何て事無いな。

ただ、具の豚肉は流石に旨かった。なんせ店名が黒豚劇場だしな。柔らかく、脂が抜けてて、旨みが凝縮されてる。

ご飯がおかわり自由なのはポイント高いw
しかし。自分でサラダ盛りに行く方式なのに1回だけ(喰い放題じゃない)なのは如何なものか。

そこはケチらなくてもいいんじゃないかなぁ。。。と強く思う。夏目さん払ってるんだからさ。
でも、今後進化する可能性を感じるので時間を置いてまた行ってみたい店だ。


ぐるなび 黒豚劇場紹介ページはこちらから♪


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.03.03(土)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 15:46:02
スレッド:中華料理  ジャンル:グルメ


中華街に行くと、いろんな店に行っていろんな物を買い漁る。
アジア雑貨屋とか中華食材屋とか。
なんだけど、点心はともかくメシに関しては殆ど開拓というものをしないんだな、いつも。

この徳記を知っちゃってからはもうここばっかり。
安いし美味いし。滋味深いスープの味にもうメロメロなのだ。

これは鶏の坦々麺なんだけど、辛味は殆ど無い。つかこれは胡麻ラーメンと言うのではないだろうかw

よくある坦々麺を喰う気だった僕としてはちょっと拍子抜けではあるのだが、これはこれでやっぱ旨いわ。
甘みが殆ど感じられないすっきりしてるけどコクのある胡麻スープ。後ろをいつものスープの旨みがどっしり支えている。
そこに滑らかで心地よい平麺が絡んでやたら旨い。なんだろうこの完成度。。。

で、お土産に肉まんを買って帰る事にしたんだけど、久々に中華街をふらついたら皇朝って店がやたらと幅を効かせていた。
中華街の中に4店舗。しかもどこも行列が凄い。世界チャンピオンの看板は強烈だからなぁ。。。

20070225011520.jpg

帰って蒸してみた。肉まんと抹茶あんまん。
両方とも2口大くらいの大きさで、あっさりしてて喰い易い。

やっぱ生地が違うんかな。厚い生地ではないのに凄いしっかりしてて存在感がある。何かの酵母っぽい香りが少しするな。
中の餡も上品でかなり旨いんだけど、世界チャンピオンが作ってる=世界一の味・・・って程の味とも思えないなぁ^^;


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
