喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫日付:2007年04月
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.30(月)◆
│posted at 12:15:57
ゆうじ 前回の記事はこちらから♪

ここは僕にとっては必殺の店なので、経済事情に関係なく気軽には行かないようにしている。
ま、人多すぎるから気合入れて行く必要があるからってのもあるんだけどね^^;

肉が旨い店とかタレが旨い店はそれなりにあるけど、内臓そのものがここまで旨い店ってのは貴重だ。しかも【ホルモン焼き屋】そのものが東京には少ないからな。
心ゆくまで旨い内臓を堪能したい時ってのが僕にはあるんだがw、そんな時はここ。代わりが効かない店だね。



↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.29(日)◆
│posted at 20:56:59
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


むさし坊 サイトはこちらから。

他のblogさんとか見てると、大食漢には非常に人気な店らしい。
量が多いのは大歓迎なのだが、チェーンの居酒屋というのが物凄く不安でずっと行かずにいた。が、とても空腹かつ特に目的の店も無いというベストなタイミングな日があったので訪問w

鯖の塩焼き定食という、どうやったって不味くなりようが無いメニューをオーダー。無難にね。

が、僕の予想は見事に外れる事になるのであったorz

ご飯はまぁ普通の炊きたてとは程遠いもの。ま、チェーンだからこんなもんでしょ。味噌汁も茶碗蒸しも、ま、チェー(略)というようなものw

で、ですよ。問題はメイン。鯖は塩鯖ではなかった。一度焼いて時間経って温めたんか知らんが、脂がそれなりに乗ってるのにカピカピ感があるという微妙すぎる仕上がりww

これに醤油かけて喰えばまぁ頑張れたと思うのよ。でもね、鯖の皿にお猪口乗ってるでしょ?これ、ポン酢なんですわ。
そりゃこんな風に乗ってりゃかけるでしょ?

このポン酢が信じられんくらい不味いΣ(´д`;)

僕の人生におけるワーストポン酢に間違いなく認定出来るww
およそどこにも自然を感じられない、物凄く【作られた】味わい。酸味のカド、甘味の不気味さ、バランスの悪さ。これはちょっと衝撃だった。
確かに青じそドレッシングとかポン酢とかって時々気持ち悪い味がするのってあるけどさ。それらの遥か上を行く不味さ。

出来れば参考までに、どこのポン酢なのか教えて欲しい。一生絶対買わないものリストに加えるのでwww

という事で、ポン酢以外は至って普通のチェーン店的味わいでございました。次行く事があったら、揚げ物とか刺身とか、ポン酢と縁のなさそうなものを頼む事にしよう^^;

あ、揚げ物は無駄にヘルシーにおろしポン酢とかって危険があるかwww

むさし坊赤坂溜池店 - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.26(木)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 00:20:59
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


あの鮎ラーメン系列のお店らしい。じゃあ間違いなく旨いだろうな。楽しみだな。

何でも、牡蠣の殻を使った出汁なんだそうな。あんなもんで出汁が出るなんて初耳だ。どんな味なんだろ。。。

牡励麺膳
とやらを注文。1500円だったかな。ちょっとオサレな店だし、雰囲気代込みで高いのかな~なんて思ったら。
結構立派なカキフライが4個も出て参りましたがな♪


これは良い意味で予想外。さくさくジューシーで(゚Д゚)ウマー。

で、メインのラーメンだが、

20070407095730.jpg

麺は鮎ラーメンと同じ極細麺。相変わらずいい食感。
問題のスープだが、流石に聞いた事も無い出汁だけあって、言葉に出来ない不思議な旨みを湛えている。
穏やか~な旨みと微かな磯っぽいエグみ。面白いなぁこれ。

麺は量が少ないのであっという間に喰い終わるんだが。。。

20070407095740.jpg

一緒にカキ姫御飯とかいうのが付いてきてましてね。こいつを残ったスープにぶっこんで喰うのがお決まりらしいんだが。

これ、滅茶苦茶旨いっすガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

びっっっっくりしたわ。麺より格段に旨いな。お茶漬けみたいにジャブジャブ喰うんだけど、米とスープの相性が尋常じゃない。最初っからこれだけでバケツ喰いしたいくらいw

いやぁいい店をありがとう♪って喜んでたんだけどさ。。。今記事書きながら検索してみたら。。。

あ~あ、またやっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

赤坂のリュウキュウアーユーも突然閉店したし。。。この系列はこれがあるから恐ろしい。。。

最近いろいろ忙しくて更新が滞ってるんだが、「何ヶ月前に喰った記事書いてんだ!!」って感じですなぁ。実は1月に喰ったものすら書ききって無いのが現状だったりするorz


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.25(水)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:46:41
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


味噌一 前回の記事はこちらから・・・

衝撃的に不味かった冷やし麺以来この店の記事書いてなかったのか。ちょっと悪い事したな。

いや、普通のラーメン喰ったら普通に喰えるのよこの店。そんな激マズとかじゃないのだ。きっとあの日の冷やしだけが特別に酷かっただけに違いないのだ!

まぁ普通の味噌ラーメンも普通以上では絶対にないけどねw

前回、この店について大事な事を触れてなかったので書いておきますが。味玉がカンパ方式で、最低20円で喰えるのだ。
最低20円と言われると、20円以上払いたくはないという貧乏性の僕w
財布を開けると10円玉がない。。。なんて時は、まぁ100円でもいっか!と100円玉を投入し、

味玉5個喰うかんねwww

スープに溶かし込むように1個、麺と一緒に1個、ラーメンの箸安めに1個・・・5個なんてすぐ喰えちまうんだぜw


さて。この日は今まで喰った事のないものにチャレンジしてみた。いつもはつい辛さ修行に励んでしまうからなw

赤造りらーめん 700円。八丁味噌ベース。これが意外にも結構旨かった。普通の味噌ラーメンよりよっぽど味がまとまってる。香ばしさや渋みが生きてて、この店の甘ったるいスープとの相性が実にいい。

・・・麺に馬力が無いというこの店の欠点は残るんだけどね^^;

帰り道にあるので夜遅い時とかついつい寄ってたんだけど、引っ越して遠くなったから当分喰う事は無いな。赤造りに関してのみ名残り惜しいなぁw

味噌一 荻窪店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.18(水)◆
亜細亜│posted at 18:09:21
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ


夢飯(西新橋店) 前回の記事はこちらから♪

港屋あたりに吸い込まれてしまい、なかなか行く機会が無いこのお店。味が物凄く気に入っているといういのに、どうしても他に行ってしまう。その理由は・・・

値段の割にボリュームが無いからw

しかもやたら旨いもんだから、1番デカいサイズの1.5倍くらいの量を提供してくれないと満足出来ませんがなw
鶏肉とかは増やさなくていいから、とにかく米を増量して欲しいね。

で、たまにはチキンライス以外も頼んでみる大会を決行w

今回僕が喰ったのは、海南タマゴライス。チキンライスと同じ米の上に、ふわふわの卵焼き(ザーサイ入り)が乗っている。

まぁ喰う前から想像は付いてたんだけどさ。。。

旨い!!が、更にボリュームが無い!!orz

卵とメシのマッチングも申し分ないのだが、量が足りなすぎて満足感が皆無。もうしょうがないから追加オーダーでフライドチキン頼んじまったよ^^;

20070407095452.jpg

こちらは同僚が頼んだマレー風カレーライス

ご飯が白米じゃなかった事に驚く。いやカレーには白米だろやっぱり。。。
ちょっと味見させて貰ったけど、案外悪くない。甘めでとろりとしたカレー。もっとスパイシーなカレーが好きな僕としては、こいつを注文する事は無いな。

まぁとにかく。全てのメニューのサイズをワンランク上げて欲しい。そしたら間違いなく通い詰める。

海南チキンライス夢飯 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ





↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.14(土)◆
亜細亜│posted at 09:07:12


ひっひっひ高級店に来ちまったぜざまぁみろ♪

と、無駄に喜んでみたくなるゴージャスな内装のお店w
ええ。料理はそんなにゴージャスじゃなかったんだなorz

いつ見ても入り口辺りで並んでる人がいる。が、中入ってみると物凄い広い店で、いつも並んでるのが不思議なくらいの席数がある。考えられるのは、

1.実際超人気店

2.外国人接待客続々入店大繁盛

3.店員的後片付手際激悪

何でも漢字にすりゃいいってもんじゃないなすんませんw
恐らく、2.と3.が原因。僕の時、2,3分待たされて席に着いたら周りに空席あったもんね。。。

坦々麺と激しく悩み抜いた結果、麻婆豆腐をオーダー。なんかやたら偉そうな名前だったからw

麻婆は鍋に入って到着。まぁ見た目は大事ではある。でもな、この鍋を熱々に熱してないのはどうかと思うぞ。
折角鍋で出すんだったらガンガン熱い奴持って来ればいいのに。見た目だけぢゃん。
まぁ僕猫舌だから熱々だったら困るんだけどなwww

で、肝心のお味はと言うと。これがまたど~にもコメントに困るような無難な味なんだよなぁ。いや、旨いっすよ。唐辛子だけでなく山椒のビリビリ感が前に出てるし、更に卓上に粉山椒が置いてあるのが実に嬉しい。

それなのに心に残る部分が一切無いという切なさ。なんなんだろう。やっぱね、店が立派過ぎるのがいかんのだと思うわ。
あんだけの内装であんな席数で、店員はインカム着けて。なんか凄いぞと期待が膨らんでるとこにあれくらいの料理じゃ納得出来ないってとこかな。値段も千円越えてくる訳だし。

なんか味以外のとこで損してる感があって勿体無い店だなぁと思った^^;

過門香赤坂溜池山王店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.13(金)◆
甘味│posted at 00:30:39
スレッド:スイーツ  ジャンル:グルメ
クリスピークリームドーナツ サイトはこちらから♪

OPEN前から話題になってて、オープンした途端に大行列店だったというこのお店。
出遅れた感があったんだが、流行に乗って思わず行ってしまった。溶けるドーナツ
ってどんななんだろ。。。

行列を避けたいので、平日午前中(11時前)に突撃。サザンテラスを進んで行くと。。。

なんだこの行列・・・( ゚д゚)ポカーン

店の前に並びきれず、タカシマヤへの通路に差し掛かってやがるorz
そもそも平日だというのに何だこの暇人共は!!っていうのは会社休んでうろついてた僕に言える台詞ではありませんwww

まぁ4人パーティーで行ったので、待ち時間も話が出来て退屈しなかったのは良かった。
で、行列が進み、店の前まで辿り着くと、ドーナツの製造過程がガラス越しに見学出来る仕組みになっていた。

それが上の写真なんだけど。。。見難いよねこれw 何の写真だかよくわかんねぇorz
これはドーナツにグレーズ(アイシング)をぶっかけてるとこ。白いグレーズがカーテンみたく流れてて、そこをコンベアに乗ったドーナツが通過していくわけだ。これは楽しい♪

しかも入店直前まで進むと、出来立ての熱々ドーナツを1個試食で貰えるという太っ腹ぶり!!

これは素晴らしい。早速かぶりつく。

うわぁ・・・クソ甘ぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

生地はいい感じ。もっちりふんわり。で、表面のグレーズの融点が低く、口の中でジュワ~っとなる。うん。これが【溶ける】の正体か。まぁそう思えなくもないな。と自分に言い聞かせるww

でもいかんせん甘過ぎ。アメ~リカンはこんなの毎日喰ってんの??


20070407095526.jpg

その後、店内であと2個、持ち帰りで5個喰ってみたw

生地が旨いのは認める。油の質が良いのも認める。が、正直ミスドの方が好きだ。
ドーナツプラントもそうだが、何故ここまで甘くするのか。。。時代に逆行し過ぎだろ幾らなんでも。

同行者は一様に甘過ぎるとの感想だったが、行列が途絶えない事を考えるとあのくらいの甘さは支持されるんだな。意外だ。

高級ドーナツでは、ミスドが渋谷に出店する大人向けドーナツショップに期待するかなぁ^^;

クリスピー・クリーム・ドーナツ新宿サザンテラス店 [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.12(木)◆
亜細亜│posted at 00:29:32
スレッド:韓国料理  ジャンル:グルメ


韓国料理をそんな喰い歩いてる程でもないけど、どこで喰ってもここに戻って来てしまう。
1番最初に韓国料理に開眼したのがここだったんだよね。

まずはナムってみたりチヂんでみたりw

ここのチヂミ、無茶苦茶好き。「最高」って言葉は軽々しく使いたくないんだけど、ホントに最高。これ以上のチヂミは知らん!!w

正しいチヂミの定義なんて知らないんだけど、ここのカリッと焼き上げて中はふんわり野菜はシャキシャキなチヂミは実に好みだ。

モッチリタイプとかフワフワタイプとかチヂミにも色々あるけど、香ばしさと歯応えに惹かれる僕としては花淑のチヂミが1番^^

20070407095314.jpg

目玉焼きが美しすぎる石焼ビビンバも旨い。

ちょっと焼き過ぎちゃうか!?ってくらい、石鍋ごとガンガンに焼きまくって出てくるので、外側は中華のおこげバリにカリカリになっている。
これを混ぜ混ぜして喰うと、カリカリ部分の物凄い香ばしさと卵やタレでしっとりした部分とがいい感じで。。。ああ喰いてぇ!!(゜ρ゜)

20070407095301.jpg

最後はいつもこの豆腐チゲとライスでシメる。

スープの甘味が独特。椎茸やら野菜の甘味、唐辛子の甘味、肉の甘味、あと若干のケミw
なんつ~かなぁ。。。表現出来ないなぁ。。。最高級とかじゃないんだけど、ホントにバランスが僕好みなんだよなぁ。

まぁあれだ。僕にとって、東京における「おふくろの味」。それがここ。和食じゃないけど母を感じるw

実はもうすぐ杉並界隈を離れてしまうのだが、離れたら尚更行きたくなりそうだな。。。

韓国家庭料理花淑 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.11(水)◆
洋食全般│posted at 00:02:00
スレッド:B級グルメ  ジャンル:グルメ


僕がちょくちょく覗きに行く数々のblogにてよく目にするお店。
大食いの人なら知らない人はいないくらい有名らしいww

いろんな人に、「当然行った事あるよね?」って何度言われた事か。正直なんか悔しいから嘘ついて「あ・・・ああ、あそこね」みたいな回答をした事もあるなぁwww

で、ついに行きましたさ。聖地に1人で行くのもおこがましいので、行き慣れてるっぽい西一さんに同行して頂く。わざわざありがとうございました^^;

注文はまずサイズを「横綱」にしようと決めていてw、どれなら喰い易いかを西一センセイに確認・・・しようとしたら、「やっぱ基本はジャポネかジャリコ」との事。しかも和風で喰い易い模様。よしっ!!ジャリコ!!君に決めたっ!!ww

・・・で、ジャリコって何?wwww

名前から出てくるものが全く想像つかない度はハングリータイガーのダニエルと同レベルw
内容はメニューに書いてあるから分かるんだけど、名前の由来は全く分からん。ジャポネと同じ味付けでジャ・・・トマトが入ってるからリコピンのリコかすらwww


カウンターの1番奥の席だったんだが、足元に荷物を立てかけたら、カウンターの出入り口でスイングドアになってて荷物が厨房へバタンorz まだ新しい綺麗なカバンなのに。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して厨房観察。この手の店に衛生面を求めるのは酷だって事はわかってる。わかってるんだけど。。。1食作り終わったフライパンを雑巾レベルの布巾でが~っと拭ってそのまま次を作り始めるのはあんまりじゃないかとちょっと引いたw

布巾は黒に近い茶色(多分元は白w)で、使わない時は脂やらでぐちゃぐちゃになってるレンジ回りに無造作に置いてあるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

壁にフック付けるくらい造作もないでしょうに。。。orz

軽い水洗いくらいはして欲しいが、あの忙しさだとフライパンの温度を下げたくないという事情もあるだろうなとは思う。
でもな、喰い物と触れる場所のお手入れなんだからさ、せめて布巾の置き場くらいはちゃんとしたとこ確保しようよ。。。あと布巾新しくしようよw
目の前の冷蔵庫?に、【食品衛生7ヶ条】とか貼ってあるけど、

2個くらいしか守れてないだろwww

調理過程も観察したけど、最初に鍋に投入するクリーム色の謎の油らしきものの正体が物凄く気になる。最初ニンニクみじん入り油かと思ったが、粒ではなく軽くペースト状。
正体は気になるが、知ったら凹む物だろうなwww

思ったより長時間炒めてる事、目に見える形では魔法の粉は使っていない事はちょっと意外w


で、やっと登場した僕のジャリコ横綱。この写真じゃサイズが伝わらないだろうな。。。比較対象にタバスコの瓶を入れたが、何の役にも立ってねぇなorz
盛りがかなり多くて油っこいし、こりゃ喰えるかなぁと心配になってしまったよ。。。

こういうのは勢いで喰うんだ!!と勢いよくフォークを握ると!!

フォークが油でネトネトなんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね、いきなりテンション下がりまくりだよ!!どうしてくれんだ!!こういう地味なとこ凄ぇ気になるんだよ僕は!!

っていう怒りは、ひと口喰ったらあっさり消えた。

悔しいが、普通に旨い。。。

ありがちな醤油味と意外とギトギトしない油、アクセントにシャキシャキ歯応えの残る小松菜と爽やかな大葉。あれれれれれ?ジャンクと切り捨てる訳にはいかないぞこれ。

使ってる油や調味料は紛れも無くジャンクだろうけどねw

薄味派でもまぁ喰える程度の塩分であるのも嬉しいし、トマトの酸味で喰い易くなってるし。あらま。これ余裕で完食出来るわ♪

ただ、ありがちな味ではあるので、若干味に変化を求めたくもなってくる。見ると卓上に妙に黄色い粉チーズがw 試しにこれを少しだけ振って喰ってみる。

うぼぁ!!何だこの合わなさは!!(゚д゚)

ナポリタンとかにかけるにはいいかも知れんが、この醤油味と粉チーズは破壊的に噛み合わない。う~ん勉強になったw

そんなこんなで、この後直ぐラーメン1杯喰える程度の余力を残して余裕の完食♪
なんか文句みたいなのいっぱい書いてるけど、

愛情の裏返しですから(はぁと←テラキモス

「月1ジャポネの会」なる団体があったみたいだが、まさに月1サイクルが相応しい(いろんな意味でw)名店だなぁと思った。


ジャポネは店でゆっくり寛げる場所ではないので、すぐ近くのマクドでいちごシェイク飲みながら雑談して帰宅w

シメまできっちりジャンクで通しましたとさ♪

ジャポネ [ カレー ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.06(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 00:52:35
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


有名なせたが屋の系列なのね。行くまで気付かんかった。

せたが屋系列=煮干というイメージがあるので、行く前に気付かなくてホント良かった。気付いてたら行ってないもんw

極太塩つけてんこ盛り 900円をオーダー。てんこ盛りって素敵な響きだよなw まぁ実際これでてんこ?って量だったけど。あと、トッピングにしお玉を追加。

麺は極太となっているが、最近の太麺事情は物凄いので、今更極太と言える程太くはない。でもしっかりと味のあるいい麺だった。
トッピングのしお玉は秀逸。塩ダレに漬け込んであるのかしら?見た目はただのゆで卵なんだけど、まろやかな塩味がじんわりと滲みこんでて、卵の甘味が引き立ってる。塩が柔らかいというかね。旨いわこれ。

注意事項:つけ汁に卵つけると味が台無しになるよorz

070324_143544.jpg

これがつけ汁なんだけど、なんやら色々浮かんでるのが見てとれるでしょ?

青海苔だかアオサだかとか、海老系のもの、貝柱、葱など、細かな具がかなりの種類入ってる。

・・・うん。悪くはない。が、良くもないな。

まず、貝柱。細かくなってスープに入ってるんだけど、この貝柱を喰うと旨いんですよ。貝のエキスが・・・って、出汁に出て無いじゃん^^;
麺を汁につけて引き上げて口に運ぶ。この時に貝柱が麺に絡み付いてるか否かで味の印象が凄く違ってくるのだ。

良く言えば喰う毎に変化に富んだ味とも言えるんだがね。喰い手に委ねるならまだしも喰い手の運に委ねるみたくなってるのが微妙。

そして最大の問題点は、青海苔だかアオサだか。
これの風味があまりにも強すぎる!!
良いモノを使ってるんだろうさ。こんだけ風味が出てるんだから。でもな。さっきの貝柱も含め、具材がスープや麺を圧倒しちゃってるのはいかがなものか。

それでも旨ければいいんだけどさ、バランス悪い気がするのよ。
魚介の風味+青海苔系の強い風味。どっかで喰った記憶のある味なんだが。。。。あ!!

薄焼きでちっこい海老が真ん中で潰れてる【えびせん】の味!!

贈答用の高級えびせんに近いような味なのよね。決して不味い訳じゃないんだけど、なんつ~かバランスが違うんだな僕の感覚とは。

ラーメン好きな友人2名にひるがお=えびせん説を説いたら、両名とも納得してたw 僕だけかと思ったらそうでもないみたい。

それぞれ旨いんだから、もっと高いとこに到達出来ると思う。今後に超期待♪

青海苔減らして、葱以外の細かい具材を全部フードプロセッサーにかけてペーストにして最後に溶かし込むってのはどうでしょう??(誰に訴えてるんだww

有限会社ラーメンカンパニーひるがお新宿御苑店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.05(木)◆
│posted at 00:41:53
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


西一さんとこのこの記事を読んで、魚好きの血が騒ぎまくったので遠いの我慢して行ってきた。

・・・だから肉より魚のが好きなんだってば!!何だその疑いの眼差しは!!w

たったの950円で魚尽くし定食が喰えるという事実はとても嬉しい。メイン料理をハーフにして2種類選択出来るというシステムもとても嬉しい。

が、しかし。前菜的役割を果たす刺身は至って普通(おまけと考えれば上質だが注文した刺身と考えれば普通ね)。

アラ汁は昆布?とアラからの出汁が出過ぎて煮詰まったようなエグ味が出てしまっている。う~ん。出汁は濃ければエライって訳でもないんだけどなぁ^^;

あと、米も至って普通。

だが。これらの僕にとってのマイナス要素を帳消しにする破壊力があるんだなこの店には。

サバ塩は近頃蔓延してる脂ギトギトで身の味が水っぽい北欧辺りからお見えになった肥満サバとは一線を画したもの。
身に旨みがギュッと詰まっていて、程よい脂で旨い。

ちなみに魚喰う時(特にサバ)、僕は尻尾側が来れば当たりだと思っております。血合い好きなのでw

で、圧巻だったのは中央奥にある銀むつの煮付け

これが現時点での僕的ベスト煮付けと考えておりますw

甘辛のバランス、タレの煮詰め加減が、魚自体の味の濃さとジャストフィット。身の旨みをぐっと押し出してくる非常に有意義な味付け。何だこの旨さ。

ハーフにして失敗だったかも。つか、刺身も汁も要らない。

銀むつ丸1匹とごはんを下さい!!www


でもまぁどっちか選べっつったら、やっぱ米の圧倒的な旨さでみなみを推すけどね^^;

でもこの煮付けもう1度喰いたいなぁ・・・(゜ρ゜)

初島 [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.04(水)◆
洋食全般│posted at 01:53:14
スレッド:フレンチ  ジャンル:グルメ


吉祥寺、東急裏のフレンチ。ランチだけどコース喰っちまった♪

幸せだなぁ他人の金でメシ喰うのってwww

まずは前菜。白身の生魚の上に乗ってる大豆の発酵系の何かが印象的だった。味噌ではない。醤油に近かったな。なんだろあれ。

20070224111417.jpg

牡蠣のオーブン焼き。

細切りベーコンとか微量のベシャメルみたいなソースとかで味付け。牡蠣殻に溜まってる汁が、ちょっと油っこいけど旨いw

20070224111430.jpg

エスプレッソのダブルを入れるくらいのカップで出てきたカボチャポタージュ

南瓜は苦手なんだが、量が少ないのと甘さ控え目なのとで完食出来てよかったw

20070224111444.jpg

メインは鹿肉のロースト。見ての通りソースはブルーベリー

料理にフルーツが入るのが嫌いな僕だが、なんか思わず挑戦してしまったw
いや、鹿肉の野性味とフルーツの自然な甘さの調和がなんたらかんたら。。。っていうのは理解出来ますよ。ええ。
塩胡椒だけで喰うのより華やかで新鮮な味わいと言える。

が。しかし。

ちょびっと醤油かけただけの方が旨いと思うwww

なんか最近和食回帰してんだよな僕。
歳を取るとはこういう事なんだろうかwww。・゚・(ノД`)・゚・。

20070224111458.jpg

デザートはこんな感じ。


もうまとめます。良心的なお値段でごく一般的なフレンチが喰えます。以上^^;
少なくともランチ喰っただけでは、ウリが何なのかわからんかったな。。。

マリアージュ [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
