喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME拉麺!ラーメン!東池袋大勝軒 吉祥寺店@吉祥寺
◆2005.10.12(水)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:10:44
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ

中央線から看板が見える事で有名な、吉祥寺のソー○゚ランドのそばw

この店が、本来細麺派の僕に「むむ。太麺も悪くない。。。てか(・∀・)イイ!!」と最初に思わせた店だ。
しかし、最初に感動して以来、行く度に良かったり悪かったりする。つまり、味に安定感がまるでないのだ。

こんな困った店だが、今日は期待出来るか否かはすぐ分かる。作ってる人で。若くて細くて不健康そう(失礼!^^;)なお兄さんが作ってる時はとてつもなく旨い。なんでこんなに違うんだ!!ってのたうち回るくらい違う。麺を水で締める温度やタイミングまでも全て計算したかのような完璧な茹で上げ、スープと調味料の絶妙の配合。次元が違う。

この人の日だけ選んで喰いに行きたいくらいだ。
頼むからシフト表下さい!!w

あ、味をざっと。麺は太くてストレート。モチモチしてて噛み応えがある。噛んでると粉の甘味がいい感じ。これが、酷い時だと水でふやけてテロンテロンになってるのを供されるんだから堪らない。スープ以上に落差が激しい。

スープはかなりの甘味。魚と肉のブレンドだが、ここの魚は割とすっきりしてて臭みが少ない。どっちかってと肉の方が臭みがあるね。つけ麺だと若干の酸味がある。この酸味は僕的には無いほうがいいな~。

特記事項は、デフォルトで麺がかなりの量で、勢いで大盛りなんぞ頼んじまったら絶対後で後悔するから気をつける事。
あと、卵系のトッピングを頼むと卵入れ放題♪だからって生卵ガンガンぶち込んでると、ただの味付き卵かけ麺に成り下がるから要注意!(当たり前w


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●御苑のお店で食べました。

こんにちは。初めてコメントします。
というか、実は前にコメントしたのですが失敗しましたw。
この間新宿御苑の大勝軒でつけ麺を食べました。麺をざるに入れてないのでお椀の底のほうに水がたまってたのが気になってしまいました・・・。水がちゃんと切れてなかったんでしょうか。
あと、小・中・大が650円という値段設定が不思議です~。
sachi#-│URL│posted at 2005-10-12(Wed)23:58│編集

●吉祥寺は

大勝軒は水切りが甘いのは伝統ですw
なんせ、水から麺をガシッと掴んで丼に盛り、麺を手で押さえてひっくり返して水を落とすだけですからw

しかし、大中小が650円て。。。全部一緒?
吉祥寺店はちょっとずつ違った気がしますが。いいなぁ。でも大を頼んだらきっと後悔するんだろうなぁw
ぐるめ#-│URL│posted at 2005-10-13(Thu)17:12│編集

ふふっここいつかはレポくるだろうって思ってました!私大好きですここのつけめん!
あの酸味が私にはちょうどいいです
水切りは甘いですね笑
でも美味しいから許しちゃおうかってくらいです。。
ここ大好き。
ひろこ#-│URL│posted at 2005-10-14(Fri)13:37│編集

お、人気ですねぇ♪
ホント、水切りと麺茹での安定感さえあれば通うんですが。。。吉祥寺店では大体1/2の確率で凹んで帰るハメになりますw

お店が多いので、味の安定した店もどこかにはあるんでしょうね。探さねば。。。
ぐるめ#-│URL│posted at 2005-10-14(Fri)14:28│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
