喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOMEカレーカレーと田中@高井戸
◆2005.10.22(土)◆
カレー│posted at 16:25:27
スレッド:カレー  ジャンル:グルメ

高井戸駅を出て環八渡ったとこ。

とりあえず店名の意味がわからないw カレー「の」ちゃうんかい!!も~そういうとこでインパクト狙ってるのミエミエやんか。。。まぁ見事にはまってるわけですがw

この高井戸の駅前ってのは恐ろしい。よい飲食店が、呆れるくらい無いのだ。立地的には、駅前だし、環八沿いだし、人通りが多いからお店とかやるには最適だと思うんだが、何故か飲食店が定着しない。どこにでもあるすき屋とか松屋とかはあるのに。ミスドが1番まともかもしれないってど~ゆ~こと!?

とまぁそんな不毛の地に新規開店したこのお店。旨いといいなぁ。。。

ぱっと店内に入って、まず張り紙に目が行く。
「当店では玉葱を3日間じっくりと。。。」とかそんなやつ。
今までの喰い歩きの経験上、店側の苦労を強調する店はたいがい旨くないwww
だって素人じゃないんだから。店は苦労して当然だから。そんな苦労アピールを味に上乗せしようとしなくていいから。。。OTL

まぁ勿論みんなそんな店って訳じゃないんだけど。こういうの見せられると逆に厳しい目で見てしまう僕は捻くれ者なんでしょうねw

で、カレー。1番シンプルなのにしたんだけど、確かにルーに玉葱の甘みが生きている。が、それだけw つ~か甘ったるい。ルーに個性も力強さもない。いったいこれでどうやってリピート客を獲得しようとしてるのか全く分からない。値段はまぁまぁ安いが、正直、安く上げたきゃ松屋でいいやw
欧風カレーっつう感じか、まったりとしてコクの無いブイヨンみたいな味。特に、カレーの命ともいうべきスパイス感が弱々し過ぎる。辛さを足すためには、卓上にある唐辛子オイルをかけるようにとのこと。いやそれは違うだろ。。。油足しても。。。しかも唐辛子だけ足しても。。。

あと、米も致命的。柔らかめの米で喰うカレーって家でも嫌なのに、何で金払ってこんなサラッとしたルーと団子になりそうなご飯の組み合わせを喰わにゃならんのだ。。。OTL

というわけで、余程のことが無い限りはもう行かない!と考えていたら、余程のことがあった。

友達がこの店でオススメを聞いたところ、「ウチはトッピングが自慢ですから♪」wwww
ここカレー屋だろうがwwwカレーで勝負しようよwww

と言う訳で、自慢のトッピングを食しにいかねばならなくなったのであった。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

カレーにはやっぱり、硬めのご飯ですよね。そして、私が作るカレーは、大抵ルーがどっしりしてます。スープ状にしてなるものか! って喚いてます(笑)

築地は行ったことないんですよね~
私も出不精ですが、ご飯作るようになって、何故か遠出もするようになりました。変な話でしょう。
ゆず#-│URL│posted at 2005-10-23(Sun)13:53│編集

アジアのカレーならしゃびしゃびでいいんですけどね。
欧風カレーは濃度がある方が旨い気がするんですよね~。

築地は何気に交通の便がよろしくないというかウチから行きにくいのでなかなか。。。しかも広いからどこから手をつけていいものやら。あ~でも行きたいなぁ♪
ぐるめ#-│URL│posted at 2005-10-23(Sun)15:00│編集

カレーはほんとに美味しいとこと
まずいとこと別れますよね。。
やっぱり皆カレーは大好きですし
舌が肥えてるだろうからリピート客増やすには
やっぱりそれだけのものがないとね。。
私は新宿のもうやんかれーが大好きです。
それから現地の味ってかんじのスパイスたっぷりのも大好き。
ひろこ#-│URL│posted at 2005-10-23(Sun)15:10│編集

もうやんカレーとはまたこってりとした。。。♪
あそこのお昼の喰い放題に行くと、いつも動けなくなりますw やっぱカレーは喰い放題で喰うもんじゃない!腹にたまりすぎる!!って苦しむんですが、それでもまた行ってるw うどんが何気に旨いんですよね^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2005-10-23(Sun)19:00│編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#││posted at 2005-11-05(Sat)12:52│編集

カレタナ・・また食いたい!!!!って
思ったぜ、俺は。おまえさ~写まで載せといて批判すんなよなぁ。みんながおまえの感性じゃないんだからwwwww
徹#yn4kT3AM│URL│posted at 2005-11-05(Sat)12:55│編集

玉葱の甘味最高~~~♪(*´▽`)ノヽ(´▽`*) 
オフィスの近くにできた『カレタナ』・・
ヒットするかと思ったら((((っ-ω-) 
あのセンスがわかんないのに~
批判してほしくないなぁ~ww
あなたのホムペこそ・・・
もうきません~~wまったまたまここに
ヒットしてしまったんだしなww
プーさん#yn4kT3AM│URL│posted at 2005-11-05(Sat)15:56│編集

>メルモ様、徹様、プーさん様
ご訪問ありがとうございます。そしてご批判ありがとうございます^^

僕は、金を払ってその店の食べ物を「買って」いる以上、それについての意見を述べるのは自由だと思っております。みんなの舌が僕の感性ではないので、僕の感性を述べております。確かにまだまだだと思うので、もっと喰い歩きに励みたいと思います^^;

なお、削除をご希望の場合、メールアドレスは公開しておりますので、正当な理由(例えばお店の方ご自身からの要望)を添えて一報頂ければすぐに削除致します。

一人一人にお返事せずにまとめて返事して申し訳ございません。ホストが(ry)
ぐるめ#-│URL│posted at 2005-11-06(Sun)09:34│編集

●カレタナ

もとはイタリアンをやってた人ですからぁ。イタリアンの日のとき、イタリアンも食べてみてください。おいしいですよ。カレーの日はサラダがお勧めです。ドレッシングがおいしいのです。手作りティラミスもおいしかったけど。カレーはコチュジャンハンバーグが辛くておいしかったな。
tothenewlife#DyRg1c22│URL│posted at 2008-07-24(Thu)18:13│編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#││posted at 2009-02-02(Mon)14:32│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
