喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME亜細亜土地@大久保
◆2006.01.29(日)◆
亜細亜│posted at 23:16:58
スレッド:世界の料理  ジャンル:グルメ
大久保と言えば韓国料理。

このblogは基本的に喰ってからUPするまでに日にちを空けるようにしているのだが、たまには昨日喰ったのを速攻UP。

そんなに食うなら走らんとのnonchさん主催の韓国料理的満漢全席企画に混ぜて頂いたからね♪

しかも、記事の書き方もnonchさんに敬意を表していつもと違うスタイルで行ってみる。

最初に言っとく。この日のお会計は4000円。飲み放題付き。酒はあまり強くない僕は、マッコルリをちびちびやりながら黙々と喰ってきた。

まずはこんなキムチとナムルで期待感を煽ってくる。ナムルは薄味で優しい感じ。キムチはさっぱり目。辛味はそんな強くなく、甘みがやや強いのが特徴。オイキムチの酸味が弱いのが僕好み♪


20060129231010.jpg次は見た目で心が躍る、ジョン盛り合わせ。挽肉、白身魚、葱ときのこと茄子とカニカマwの串、ヘチマかズッキーニかそんなもの(韓国はズッキーニ意外とよく使うよね)。大人数だったので焼きたてでないのが非常に残念。


20060129231128.jpg早くも大物登場で大歓声。大根と人参と骨付きの豚肉の煮込み。もう全部トロントロン♪トロけるのよ、ホント^^ 濃い目のはっきりした味で、酒が進む。これも甘みが強いのがポイントね。


20060129231145.jpgお次は鶏チムタク(っていう名前だそうで。知らんかった^^;)。鶏すき韓国版みたいなもんだな。結構唐辛子入ってるのと、栗、棗が入ってるのがポイント。この辺で痛烈に思ってた事。

頼むからライス下さい!www

ちなみにこれ、余った分を容器に詰めて帰った(参加者の皆様抜け駆けスミマセン^^;)んだが、予想通り冷えててもバッチリ旨かった~♪


20060129231159.jpgで、強烈な攻めが続く。プルコギだ。甘辛のタレと柔らか~い肉。うひひ。不味いわけがない。が、やっぱ味が僕には全体的にちょっと濃い。それも手伝ってか・・・

頼むから早くライスを・・・状態にww

やっぱ主食がないとメシ喰った気にならんらしいOTL



20060129231214.jpg20060129231225.jpg20060129231237.jpg
20060129231250.jpgってな僕の願いが天に(作ってるオカーサンに?w)届いたか、炭水化物であるチヂミが4連発www

チーズチヂミはフカフカのトロトロ。チーズオムレツと言っても差し支えないような卵の甘みがそそる。

続く山芋チヂミは、すりおろした山芋がたっぷりで、軽く表面に日を通すだけみたいな感じ。フワッとしてて中はホントにトロロ状。大阪風お好み焼きで、山芋中心に焼くタイプがあるが、あれをレアで焼いた感じかな。粉感が殆ど無い面白い食感だった。

そしてオコゲチヂミ。これは石焼ビビンバの底辺にチヂミ生地って感じ。香ばしいオコゲが旨い。西の人間には嬉しい、炭水化物に炭水化物トッピングwww 幸せ。

最後は山菜チヂミ。山芋チヂミの粉を増やして山菜を入れてしっかりめに焼き上げた感じか。薄味でまいう~。

つか、正直ここまでチヂまなくてもいいんじゃないかと思ったww
せめて他の料理に挿んで出して欲しいというか。チヂミ連発は結構ヘヴィだったな~。

20060129231309.jpgそしてポッサム(これも料理名知らんかったOTL まだまだ勉強不足)。白菜の漬物に、茹で豚と牡蠣のキムチを巻き込んで食べる。肉と牡蠣と漬物ってどんな取り合わせやねん。。。と思いながらガブリ!・・・う・・・・

う(◎o◎)ま~~~!!!(インスパイヤw)

とろける生牡蠣と豚のコクを漬物がさっぱりさせる。実に旨い。が、惜しい。とっても残念な事がある。

こいつはこんな満腹寸前まで来る前に喰っときたかったわ。。。OTL


で、これで終わりかと思ったら、
20060129231326.jpgまさかのトドメ鍋www
雲濃湯(ソルロンタン)風のスープに、頬肉の煮込み、腱などががっつり入っててもう見るからにコラーゲンw
毎日これ喰ってたら、女性の皆様は高~い基礎化粧品とか買わなくても超美肌でいられそうなコクのあるスープ。シメにこのコッテリはまぢで参った。もう喰えねぇ。。。


とまぁ、こんだけ嵐のように呑み喰いまくって1人頭4000円。
ホント、韓国料理屋の気前の良さは前々からよく書いているが、その中でもトップクラスの気前の良さ。

ひとつひとつの皿が、味の面で「最高!」とか「絶品!」というレベルにある訳では正直決してない。が、コストパフォーマンスという点では紛れも無く「最高!」クラス。

もうここ知っちゃったら白○屋なんかで呑んでる場合じゃないね。豪快に飲み食いしたい時にはやっぱ、

「土地」ですよ!(またパクリインスパイヤw)


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●お疲れ様でした~

また是非ご一緒しましょうね~
TB&COMどうもです~
nonch#-│URL│posted at 2006-01-30(Mon)09:15│編集

肉と麺ならガンガンお供いたします♪

同じもの喰って、走る人と走れない人ってのが非常に危険な香りがしますが。。。ww  OTL
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-01-30(Mon)10:46│編集

すみません。なにやら途中で記憶が・・・(笑)
何か失礼をしなかったかと、どきどきですが(^ ^;)
土地はすごかったですね~。記憶がやばいのに、食べたものだけ覚えている私。ヤバイですよね・・・○| ̄|_・・・。
月曜日、再びいきました。が・・・おんな数名では、いろいろ食べられません。やっぱり、大勢いる時がいいですね~。また機会がございましたら、ご一緒に。
あ、記憶ぷっつり、は次回ないようにいたします・・・(////)
hana#tS6sRDe6│URL│posted at 2006-01-31(Tue)23:28│編集

確かに、大勢でなきゃってのはありますね^^

でもあんな大勢集まるなんてそうそう無いだろうなぁと。僕じゃあんな人徳無いですしOTL

しかし、ほぼ間を開けず再訪問とはさすがでございます。僕は満腹すぎちゃって暫く韓国料理屋に行く気が起きませんww
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-02-01(Wed)00:25│編集

ここ行ったんですか~。
以前、ラム肉食べに行ったとき近くに
あったんで「何これ~。不動産屋なの?」
などと大笑い。4000円安い~!
韓国料理屋でのマッコリの豪快な
出し方が好きです!
大きなボウルに入ってきたり。


ito#-│URL│posted at 2006-02-04(Sat)06:24│編集

ここのマッコリは壷に入ってましたね。
人目もはばからず、紙パック?みたいなの(直方体で、よく輸入ジュースとかが入ってる1㍑くらいのやつ)からどぼどぼ注いで出してましたw
う~んアットホームww

マッコリは醗酵が進んで酸味や炭酸が出てるタイプもありますよね~。ここのはマイルドタイプでホッとしました♪
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-02-04(Sat)12:28│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

昨日はmixiの「土地」コミュの新年会。常連さんも初めての方も合わせて、総勢22名という大宴会。通常の人気メニューもですが、特別メニューや新メーニュも続々とのことで期待は高まりますな。初めまして~で乾杯!しかし皆さん大人。あれ?何で少ないの?なんてことなく、き
そんなに食うなら走らんと│posted at 2006-01-30(Mon)09:16
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
