喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOMEゲテとかネタとかポーションを「ちょうごう」してみる
◆2006.03.11(土)◆
ゲテとかネタとか│posted at 16:32:05
スレッド:ポーション  ジャンル:グルメ
え~、日々、美味しいもの情報などを求めて見に来て頂いている皆様。今日はネタです。美味しいどころか糞不味いですw

サントリーとスクエニの共同企画、ゲーム「ファイナルファンタジー」内の体力回復アイテムであるポーションがまさかの商品化!! そのまま飲んでもちょい不味い程度でネタにもならないので、巷ではこれを「調合」する輩が続出!!

ラーメンに入れたりご飯炊いたり納豆入れたりそれはもう恐るべきチャレンジが行われているようで。
僕にはそこまでの根性は無いので、せめて調合系のジョブ(本物バーテンダー)に依頼し、酒と調合してみたw

しかし最近このポーションといい烏龍茶のiPodのキャンペーンといい、サントリーの戦略にまんまと。。。OTL

このポーションには、【ローヤルゼリー・プロポリスエキス・エルダー・カモミール・セージ・タイム・ヒソップ・フェンネル・マジョラム・マンネンロウ・メボウキ・メリッサ】が入っているんですってよ。よく分からんのいっぱいあるけどww
要するに香草系ってこったね。

青色1号なんかも入ってるけどww HP回復どころかwww

で、まずは同系列の薬草系行ってみますた。

20060311141659.jpg

ペルノ。普段だったら苦手なので呑まない酒で攻めてみるw ニガヨモギとかアニスとか、香草のリキュール。
他の水分と反応して白濁する性質があり、ますます呑む意欲が減退。。。OTL

まぁいきなりギブアップするわけにもいかんのでひと口。

・・・・・・・・・・・。ペルノの草っぽい味に、ケミカルな甘みがまとわりついて。。。OTL

つか、いきなり難題にぶち当たる。

ポーション、存在感希薄すぎwww

流石に最下層の回復アイテム。何となく、何か入ってるって言われたら入ってるかも。。。くらいw


いきなり挫けそうになるが、そこに次の酒を追加投入。

20060311141741.jpg


カンパリ入りま~す♪

虫入りで有名なこのお酒ww ビターな風味が大人の味わい。さぁ呑んでみよう!

うぼっ・・・薬臭くて甘ったるくて糞苦い(;´д`)

もうポーションの有無とかよくわからんが、とにかく不味い!!多分普通にペルノとカンパリ混ぜたらこれくらい不味いわww


で、後には引けないので最終兵器投入。

20060311141754.jpg


ラフロイグww アイラの代表格のお高いウィスキーですわ。猛烈なピート香(ヨード臭w)が刺激的。オコチャマな僕にはまだ理解出来ない苦手な酒である。薬っぽさ+苦味+強烈な香り。その味わいは。。。

あ!この味経験した事ある!!あれだ!

歯医者さんの薬の味だwwwOTL

抜歯とかするときに脱脂綿で塗られるあの薬の味。思い出しただけで酸っぱいものが込み上げてくるw あれを飲み込むわけですわ。うん。無理!!

これじゃぁ呑めないので、もう少し美味しい甘みに救いを求める。

20060311141807.jpg


グリーンティーリキュール・・・OTL

くぁw背drftgyふじこlp;@:「


これ以上混ぜると死人が出そうなのでここまでにして、ささっと本題に移りますw

そもそもやりたかったのはこの先です。やっぱ、ゲーム内で行われる「調合」を実際にやってみたいぢゃないですか。
ゲーム内では酒も納豆もカップ麺も青汁も出てこないわけですよ。リアルにゲームの再現してみたいぢゃないですか。

で、FF5の攻略サイト内の調合表をじっくり眺めるもうすぐ三十路w

フェニックスの尾とかエーテルとかエリクサーとか現実で手に入るか!! 金の針なら入手できる可能性はあるが飲んだら死ぬかも知らんし、FF10ではポーションと手榴弾の調合なんてのもあったが死ぬとかいう前にタイーホだw

で、物色してたら。あ、あった。完璧に再現できるぢゃないか!!

20060311141826.jpg


目薬だ!!www

ポーションと目薬を調合致しますと、

【キュアブラインド】 HP(30+0~3-魔防)×魔力倍率分回復&暗闇回復

になるそうで。HPだけでなく暗闇も回復する優れもの。常日頃PCいじくってて落ちた視力が回復するかもしれない!

いや、人生の暗闇を抜け出せるかも知れない!!www

目薬の使用期限が2005年7月って書いてあるように見えるのは気にしない。賞味期限は書いてないからきっとまだ先だろうw

では。ぶちゅっと行きます。

20060311141840.jpg20060311141922.jpg


・・・ご丁寧にアレルギー対策用の目薬を提供して下さったクソヤロウ親切な方、ありがとうございました!
暗闇だけでなく花粉症も治るかも知れません♪

目薬は色が薄いので見た目が全く変わらないのがつまらんw
が、これは紛れもなくキュアブラインド!!

さぁ、健康の為に頂きます!!!


・・・・・・・・・・・・・・・。


水で薄めたケミカルな梅酢の味がするwww


散々引っ張った挙句、糞不味くもなく猛烈な睡魔に襲われる事もないw

まぁいいや。自己満だから♪あ~スッキリした♪全国のバーテンダーさん、ネタとして新メニューにキュアブラインド、どうですか?w

この後、ガシガシ自転車こいで帰ってたら、途中で2度程大きな嘔吐感を感じましたが堪えきりますたw

で、今日になってひとつ、マジで感じている事。

ホントに鼻が通ってるし目が痒くない・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


最後に、このポーション、そのまま飲んでもしっかり不味いです。これまで、HP減ったからって一気にポーション30個とか使ったりしちゃったFFの歴代登場人物の皆様。

正直、スマンカッタ!!m(_ _)m


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●はじめまして

<新着から来ました
<面白いっ ポーション不味いんですねw
<瓶が可愛いから買おうかと思っていましたが止めときますw目薬お酒に混ぜるって女の子悪酔いさせる時のテクじゃなかったでしたっけ?無茶しないよ~に(笑)
ribonneko#-│URL│posted at 2006-03-12(Sun)01:23│編集

●いらっさいませ^^

現在出回ってる目薬には、飲んだら眠くなる成分は入ってないそうですよ。

まぁ流石にそんなヤヴァイものが入ってたら売るわけにいかないですからね。
安心してお飲み下さい♪(違www

あと、瓶に惹かれて買うと間違いなく後悔するので止めた方がいいです。僕もこの瓶にガーリックオリーブオイル入れて~とか考えてたんですが。。。

蓋部分はプラスチックで、乗せるだけ状態できっちり閉まりませんwww

使えねぇ。。。OTL
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-03-12(Sun)02:22│編集

●あ~、やっぱりいろいろやりたくなりますよねぇ

わたしもね。おいしかったらね、全部そろえようかと思ったんですがね、あの味、しかも中身もあの色でしょ。
とんでもね~ですよ。

これはね、水で薄めるのが最良の方法ですよ。
うんうん。。。
よん#uaIRrcRw│URL│posted at 2006-03-13(Mon)17:27│編集

●いらっしゃいませ♪

というかですね、あの味で、あのショボイ容器で、幾らトレカ付いてるからって600円以上するのはありえねぇですよ。。。OTL

まぁ自分的には満足しましたが。今度出るFF12では、ポーション1個も使わずクリアを目指します。流石にあの味知っちまったら飲ませるの不憫で。。。ww
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-03-13(Mon)17:31│編集

●履歴からきました。

こんばんは!
ポーション、すごい使い方しましたね^^;

FF12明日発売ですよね!
予約してあるので届くのが楽しみですが、ブログと相まって、【引きこもり生活】大決定です。

ポーションちょっとだけ飲んだのですが、オロナミンC系の味~!としか思いませんでした。。。
まぁこ#wikMTlVI│URL│posted at 2006-03-15(Wed)20:54│編集

●まぁこさんのblogは

引きこもってちゃ書けないんじゃないですか?喰わないと♪それとも僕みたく、ネタがいっぱい仕込んであったりするのでしょうか?^^

明日からこれの更新を休止してFFのblog立ち上げようかなんて真面目に考えたりしてw

そういえば、今日の夕方頃blogを拝見しに行ったのですが、FC2ランキングが一瞬1位になってましたよ!素晴らしい!
是非1位に定着して欲しいものです。応援します^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-03-15(Wed)23:20│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
