喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME亜細亜土地@大久保 その2
◆2006.03.12(日)◆
亜細亜│posted at 23:48:48
スレッド:韓国料理  ジャンル:グルメ
土地その1はこちらから♪で、地図はこちらから

またも土地OFF会に参加。前回は風邪ひいてたりしたんだが、今回は花粉以外は健康体。いや、前日のポーション企画でちょっとお腹気持ち悪いんだけどねw いや、お腹壊したとかぢゃないから、悪いのはお腹じゃなくてホントに気持ちの部分かww

基本人見知り気味かつ積極性に欠けるので大人数の場は苦手なのだが、喰い物には無条件に反応してしまう。今回は最後まで頑張って喰らい尽くすぞ。。。


で、まずは定番のキムチとナムル盛り合わせから。今日のキムチは醗酵が進んでて酸味のある状態。特にカクテキが。このキムチが自宅にあったら、そのまま喰わずに料理に使うことだろう。つか、基本酒呑みではない僕としては、しょっぱなからライスが欲しくてしょうがないw

20060313004254.jpg

続いてジョン盛り合わせ。大人数メシの欠点として、当然焼きたてではない。これがねぇ。。。ただ、この店ではある程度の人数がいないとボリュームありすぎるし。。。と考えると、多分6人くらいで来るのがベストかな♪

20060313004333.jpg

続いてはポッサム。これ、前回は最後の方に来たので、腹一杯であまり喰えなかった。それを前半に回してくれるのが嬉しい♪
白菜で茹で豚と牡蠣のキムチを巻いて喰う。う~ん。。。これは旨い。。。旨みの塊ですねぇ♪そしてここでも白飯が欲しいw

20060313004343.jpg

続いて大根と人参と豚の煮込み。これはまた相変わらずトロントロンで♪ 喰ってて思うのが、不思議なほどの香ばしさ。カラメル状になるまで煮詰めただけでこんなに香ばしくなるだろうか?う~ん。あらかじめ焦がしたカラメルでも入れて煮るのかしら。コーラ煮なんか作るとコーラの中のカラメルの香ばしさが凄く感じられるのだが、どうなんだろう。
この作り方教わりたいなぁ。。。韓国料理は勘が働かない。。。OTL



20060313004403.jpg

次に必殺のチーズチヂミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ふんわりと厚みがあって、チーズが意外としょっぱくないのが嬉しい。外側はパリパリと香ばしいので、喰ってて飽きない味。
正直言うと、一般的なかりっと香ばしい薄いタイプのチヂミの方が好みですが^^;

まぁしかしこいつは1つの料理として見た時、そこいらのオムレツやらキッシュなんかは裸足で逃げ出す旨さだと思うですよ♪

20060313004434.jpg

続いてタコが丸々入ってる鍋が登場。う~んビジュアルが凄まじくそそるw
胡麻油をたっぷりひいた鍋に野菜を敷き詰め、タコ2名様が寝そべっておられまして、そこに辛いタレがかかっている。これを火にかけると野菜とタコから水分が出てきて。。。ってやつ。火が通ったとこで、お店の人がハサミでタコカット。最初から切らない理由は演出?w

結構しっかりとした辛味で旨い。が、イマイチタコの存在感が無い。そりゃそうだ。こんだけ濃い味付けじゃタコが生きないわな。出汁は出てるが、赤いドロドロスープに溶け込んじゃってるから。。。やっぱライスにぶっかけるべきだ!!酒呑んでる場合じゃないライス喰わしてくれ~!!

ところが、この旨みが汁に逃げちゃうのは計算の上だったのだ。。。

20060313004446.jpg

続いてトロントロンの山芋チヂミが来て・・・

20060313004500.jpg

甘くて旨いプルコギさんも登場。このプルコギを平らげた後、先程のタコ鍋(具を喰い尽くして汁だけになったもの)が再度コンロにかけられる。で・・・

20060313004542.jpg

素麺投下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

正直、この日のメニューの中でこれが1番旨かったw
タコと野菜の水分だけの汁だから、旨み溶け込みまくり。そこに唐辛子の辛さと甘み、胡麻油の風味。そんなものが淡白な素麺に全部絡みつくわけで。旨くないわけがない♪

が、薄味派の僕としては、これを更にご飯と一緒に喰いたかったりしたww

どこまでも炭水化物が好きなんだわな僕。。。^^;

20060313004552.jpg

最後はキノコや牛肉の鍋。だったんだが、何故かこれ喰ってないw
鍋が微妙に遠かったので、煮えてるのは見たんだが何となく喰いそびれたOTL 当然味とかわからん。辛そうな色ではあった。

そして、何故か鍋にカニカマが・・・ww
いろんな料理にカニカマさんの姿を発見。韓国ってカニカマが名物なのかなぁ???

これに飲み放題付いて4000円。相変わらず値段設定が不思議だ。ビールが苦手な僕はずっとマッコリばっか飲んでたんだが、他にもチャミスルとかソフトドリンクやら烏龍茶やら何飲んでもOK。お得感タプーリですな♪

そう言えば、ヨンサマなんてお酒まで置いてあったりしてw


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトルを入力してください。

そうめん投入&きのこ鍋でしたか~
写真どころか食べてもいません・・・
って,きのこ鍋は写真だけ?
また飲みましょう~
nonch#-│URL│posted at 2006-03-13(Mon)07:23│編集

●きのこ鍋については

ホント、ポジションの問題なのかタイミングの問題なのか、何故喰わなかったのかが自分でもサパーリわかりませんOTL

次は御苑の内臓屋企画をお願いしたく。。。m(_ _)m
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-03-13(Mon)10:18│編集

●タイトルを入力してください。

土地はやっぱり、素晴らしいお店なんですね!
読んでるだけで惚れてしまいました(笑。
もっちり好きの私は
薄いちぢみよりモチモチに惹かれるので
チーズちぢみがすっごく魅惑的ですっ!
とろんとろんの山芋ちぢみも!
ボッサムもアミノ酸炸裂って感じで
食べてみたいです♪
minakiti#-│URL│posted at 2006-03-13(Mon)16:43│編集

●CP的には

ラーメン屋一歩や根来食堂(そのうちうpします)と並んで都内屈指レベルだと思います♪

もっちり好きさんにはこの店のチヂミはうってつけですね~。人数集めて、入店するなり「チヂミ全種類!!」って注文してみて下さいww
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-03-13(Mon)17:01│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

昨日はmixiの「土地」コミュオフ会でした。自身が幹事を務めさせていただくのもあって、遅れてはまずい~~~でも脂肪も燃やさなきゃ~~~と必死に歩きましたがやっぱ歩くとそれなりの収穫もありますね。このお店も自滅しないことを祈ります。さて、このオフは自身「土地」
そんなに食うなら走らんと│posted at 2006-03-13(Mon)07:24
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
