喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME高級?土佐藩@赤坂
◆2006.06.12(月)◆
高級?│posted at 01:44:48
スレッド:和食  ジャンル:グルメ
土佐藩 地図はこちらから♪

同僚から、なんか赤坂に限定10食くらいのえらい旨いランチがあるらすぃよ!!とかって情報を入手。
ちっ、日本人ときたらちょっと限定だとか言うとすぐ有難がって群がりやがる。浅ましいなぁおい!┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・で、場所どこ!?www

ええ、日本人ですとも!!www

で、何だか趣のある入口に到着。行列は無い。薄暗い店内に踏み込むと、「お一人様ですか?どうぞこちらへ・・・」と和服のオカーサンがお出迎え。こっちはいつも通りTシャツだっつ~のに。。。(恐縮w

で、通された先は。。。個室っぽいぞ。あら、靴脱いで上がるのね。で、襖を開けると。。。


・・・・・・・・・・・・・。

20060528170103.jpg

・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

ちょwwwwこれ何て旅館!?wwww

いやぁこれがまさか噂に聞く料亭ってやつですか!?こんなお部屋でTシャツ野郎が1人貸切でたった1000円のランチ喰ってもいいの!?まさかランチが1000円で席料が10000円とか。。。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルww

なんて焦り狂ってると、スッと襖が開き、女将がランチを運んでくる。この地点で僕もうすっごい挙動不審www

運ばれてきたランチは、
20060528170216.jpg

鯛茶ってやつですよ!!

平日昼間っからえらいブルジョワ気分であります!w
こういう店だとお品書きも、

・前菜(湯葉のお刺身)・鯛茶・味噌汁・お新香

な~んて普通の書き方ではなく、

・先付:湯葉、山葵、本仕込醤油
・椀物:白味噌、大根、人参、鯨
・主菜:新潟産コシヒカリ、明石産真鯛、米味噌、胡麻
・香の物


って感じの懐石風な書き方になっちゃったりするんだろうかw
ちなみに材料名とか産地は適当に書いただけでつw

でね、味はまぁ当然旨いわけで。湯葉の風味、汁の出汁の上品さ。千円は随分お得だと思う。量が足りないけどww
で、鯛茶の上の鯛をまずは刺身として喰うわけだが。コリッコリしてて旨い!いやぁ久々に高い刺身喰ったなぁって満足♪
でも、胡麻ダレががっつりかかっちゃってるからね。折角の鯛の魅力を覆い隠してる感は否めないですなぁ^^;

半分程喰ったら、出汁をかけて頂きましょう♪
20060528170227.jpg

溶け出す鯛の脂、立ち上る出汁のかほり・・・

この地点で、午後の勤労意欲ゼロ!!www

もうね、出汁の味と胡麻は喧嘩するだろとか、量が少なくて16時には超空腹っぽいとか、そんな事はどうでもよくなってきた。

このVIP感だけでオラ満足だぁ。。。(´∀`)


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●昼間っから

こんな気分味わって・・・
湯葉刺に鯛茶ですか~~いいなぁ中目黒にはこの手の店がないのでVIP感は味わえないですね~さすが赤坂。
胡麻はものすごいクリーミーに見えるんですが、完全に粒がない状態?
etoko#tZDc9YLU│URL│posted at 2006-06-13(Tue)12:30│編集

●いやいや。

多分中目にだって、この手の店ってしっかりあると思いますよ。奥まったとことかに。
ランチやってるかどうかは別ですがw

鯛茶なんかには胡麻の粒があったら台無しですからね。当然練り胡麻です。料亭の料理は基本的にはんなり滑らかが最優先ですからw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-06-13(Tue)18:04│編集

●限定

私も限定には逆らえません。
またまた赤坂ですか。早速行ってきます。
この前、鮨兆に行った時に初めて赤坂に行きましたが、美味しそうな店の宝庫ですね。
次の大物が楽しみです。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-06-13(Tue)21:24│編集

●しかしまぁ

ホントに西の人かって疑いたくなるほど東京にいますねw 僕も全国を飛び回る系の仕事がしたいです。喰う為にw

ここは量がかなり少ないので、精神的には満足出来ても胃袋的には切ないお店です。物足りなければ少し足を伸ばして長野ベーカリーのパンを買うか、鴨ラーメンにハシゴするのがオススメです^^ 鴨は高くつきますが。。。
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-06-14(Wed)15:31│編集

●鴨ラーメン

本当に関西人ですよ。(笑)
ですが今週も先ほど東京入りしました。
金曜日までいる予定なので、赤坂方面に行ければいいのですが・・・
鴨ラーメン。またまた興味がそそられる響きですね。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-06-14(Wed)22:07│編集

●鴨ラーメンは

「竹亭」というお店です。過去記事にあるので検索してみて下さい♪関西の人にも納得頂けるしょっぱくないお店ですよ~^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-06-14(Wed)23:21│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

今日も一人なので遠出、遠出~。一人だとかなり手持ち無沙汰なので途中、文教堂で本を買って以前行こうと思ってちょっと高めだったのでやめた『赤坂土佐藩』に行きました。入ってすぐ、なんだかちょっと違う雰囲気にあれ~なんか失敗した~・・・?と思ったんですがいいかげ
美味しいモノ探訪│posted at 2006-11-13(Mon)16:22
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
