喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME亜細亜タイフェスティバル2006@代々木公園
◆2006.06.28(水)◆
亜細亜│posted at 01:08:39
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ
タイフェスティバル2006 公式はこちら♪

もう1ヶ月以上前なんだね。UPしてない事に気がついてびっくりしたわ。2日目に行ったんだが、いろんな意味でえらいショックを受けて帰るハメになった。。。OTL




まずは目に付いた店で麺やら和え物やらガパオやら頼んでみた。タイフェスは基本一律500円みたいな値段設定なのでお得♪って思ってたが、この一皿で撃沈。

うわぁ。。。少ねぇ。。。OTL

この量で500円。僕の中では、タイフェスは展示会みたいなもんだから赤字覚悟の大サービス!!ってイメージだったのだが、ほっといても人来るからボッタ○リ価格ってのが正解なのかすら。。。と凹む。味だって、考えてみれば店舗に比べて器具も食材も限られちゃうし勝手が違うから落ちて当然だよなぁ。。。って事に今更気付くw

20060625201824.jpg

なので、頼むものの方向性を考えてみる。どう考えても、シンプルなものほど作り易いから旨いんじゃないかなぁと。で、鶏の丸焼きなんぞ買ってみたらやっぱ旨ぇ♪お約束のシンハービールと合わせて幸せ~・・・って言いたいとこだが、とにかく人が多くて寛げる場所が全く無いねOTL

1日目が雨だったのも手伝ってか、驚異的な人口密度。何を買うにも行列だし、面倒な事この上ない。しかも地面は濡れてるからシート持って行かなかったから座れないし。シートがあったとしても敷く場所の確保が非常に難しい感じ。ここまでとは想定外。。。

この後、ココナッツジュースやらなんやら色々手を出すが、基本的に野外という雰囲気が(゚Д゚)ウマーなだけで、実際店で出てきたら首をかしげるであろうレベルのものが殆どだと思った。

うろうろしてると、他の人が見事な海老を持って歩いているのが目に入る。うを!これは喰わねば!!と、人波をかき分けその屋台を探す。散々歩き回ってやっと見つけたのがこちら。20060625201835.jpg

大きく太い手長海老♪こいつはホントビジュアル的には最高だ。なんかすっごい得した気分だ。

しかし、これ持って喰う場所探して歩いてたら、何人かの見ず知らずの人にどこで買えるのかを聞かれた。うち数名は、「ねぇ、それどこで売ってんの~?^^」って。

お祭り気分なのはわかる。が。僕はあなた方と友達になった覚えはありませんwww
フレンドリーの意味を取り違えて赤の他人に丁寧語も使えないような人とは友達になれそうもない。。。OTL

そんでやっと居座れそうな場所を確保してさぁ喰うぞ!!ってなったとこで、また話しかけられた。

誰か:「#’$&%()#”=~|”??」
僕:「?????(つか何語!?)」
誰か:「アナタタイジン?ニホンジン?」
僕:「(ちょwwwww)ニホンジンディスヨ~♪^^;」

タイ人にガチで同胞と間違われたwww

いや、幾らアジア系衣類に身を包んでるからって!色白だし典型的日本人顔だし!どっからどう見ても日本人だろが!結局海老の場所聞かれただけなんだが、ホントありえねぇ。いつかタイに行って僕のホントのお母さんを探そうと思いまつwww

あ、肝心の海老の味を書き忘れてたw 思いきりかぶり付いたら、
殻、むっちゃ硬いやんけ!!OTL
低温で時間かけてゆっくり揚げれば殻もパリパリ喰えそうなもんなのに。。。しかも油切れが悪くてべしゃべしゃやし。。。目の保養になっただけですたw


で、その後も色々喰ったんだが、結局1番心に残ったのは、
20060625201845.jpg

ココナッツ系のディップを付けて喰うこの揚げパンだったりするwww
ココナッツソース(゚Д゚)ウマー♪

つまるところ、タイフェスってのは旨い物喰いに行く所ではなくて、大勢でタイ料理喰いながら酒呑んで騒ぐ場所と捉えた方が楽しめると思われる。つまり、

タイ風お花見(花抜き)www

デートのつもりで行こうものなら間違いなくグダグダになるので注意が必要www
あ、でもムエタイショーやってたのは、ツッコミどころ満載で滅茶苦茶面白かったな♪
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

本当、口の利き方には注意してもらわないとね・・・最近常識知らない人が多くなってきましたよね。それも若者だけじゃなく、全般的に。
タイ人に間違えられましたか・・・
ちなみに私はグアムでチョモロ人に間違えられました。(悲)
確かにちょっと色黒だけど。。。
ムエタイショーは一度見てみたいですね。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-06-28(Wed)21:42│編集

●こんばんは。

これね、うちに遊びにきてくれる女の子もアップしてました。
かなりの人出だったようですね。
おっしゃるように、結構なお値段ですね~
色白なタイ人もいらっしゃるのでしょうか?(笑)
それからetokoさんが私のブログでぐるめさんにカキコしてましたよ。
ブログ世間も広いようでせまいですね。
しかもetokoさん、私と同県人でもありました。(^^
HAL#ihn3MyrQ│URL│posted at 2006-06-28(Wed)23:38│編集

●>bwpapa様

どうせ間違えられるならそういうネタになる間違えられ方をされたいものですw

ホント最近の若いもんは!!って言いたくなる僕は今日が20代最終日。。。OTL
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-06-29(Thu)11:29│編集

●>HAL様

この価格、東京だから成立してますが大阪だったら暴動が起きますw
西の人間としてはかなり凹みました。もっと盛れ!!www

etokoさんとは某SNS繋がりなんですよ~^^;
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-06-29(Thu)11:38│編集

●おめでとう。

ということは、昨日はお誕生日でしたね。
1日遅れで申し訳ありませんが、お誕生日おめでとうございます。
昨日は何を食べられたか楽しみです。

いよいよ30代の仲間入り、1日ごとに老化現象を痛感すると思いますが、楽しく行きましょう。
40代が見えてきた私は、もう体ボロボロです。(泣)
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-06-30(Fri)07:32│編集

●どうもです♪

29日が20代最終日。ということは今日が誕生日です。遅れてませんよ~ありがとうございます^^

周りの知人友人からは、「男は30からだ!」という、お決まりの慰めの言葉を頂きますw
今日のディナーは多分週末にはうpするので、楽しみにしていて下さい。半端ないですからwww
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-06-30(Fri)10:28│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
