喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOMEその他麺類港屋@新橋 その6
◆2006.07.07(金)◆
その他麺類│posted at 01:21:31
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ


港屋 前回の記事はこちらから♪

今回も前回に引き続き、湯呑みが2つの写真。だが。人間常に歩みを進める事を怠ってはならない。
今回は、現地点での究極奥義を披露させて頂く。

ここで今一度港屋においての蕎麦とツユと卵の関係における問題点を整理してみよう。

・蕎麦の量が半端ではない(大盛りしか頼まないからw
・ツユもタップリで、ツユの味が濃い。
・卵を麺に落とすと、水分で卵が薄まる。しかも1個じゃ足りない。
・卵をツユに落とすと濃厚さが感じられない。
・どっちに落としても白身が気になる。


これらの問題が浮かび上がってくるw
これを元に考案されたのが、前回の黄身だけ分離する作戦である。しかし。これに更に僕個人の好みを併せて考えてみる。

・薄味が大好き。
・1度卵を使うと、もう卵無し時の味には戻せない。


ここがポイントです。テストに出るから要暗記w
卵をぶっかけた後、ふと卵無しの状態が恋しくなったりするんだよマジで。そこを解決してやればよかった。

手繰る→ツユをくぐらす→喰うという蕎麦やつけ麺を喰う時の当然の手順に一石を投じる画期的な食し方。ご説明しましょう。



20060625201224.jpg

これです。ええ。ツユと、湯呑みの全卵。お分かりですね?

蕎麦をどっぷりとツユに浸し、続けて溶き卵に浸して食す、つけ麺+すき焼き方式!!www

何でこんな単純な事に気付かなかったんだろう。
つけるのは1度、という固定観念を打ち破る事により、完璧な調和が生まれるのであるw

どっぷりつけたツユが卵で緩和される。しかもその卵をよ~く溶いておけば、黄身と白身も一体(に近い状態)となり、違和感も無い。おまけに元の味に戻りたくなったらそのまま喰えばいい。どうですか!!この素晴らしい喰い方!!まさしく!

味のIT革め(ry  ・・・ゲフンゲフンw

これは現在僕にとって最高の喰い方である。
歩みを止める気はサラサラ無いが、正直これ以上の喰い方を発見出来る気がしない

これでかなりの高段位に登り詰めたと思うのだが、これ以上の喰い方をご存知の「名人」とか「竜王」とか位持ちの達人の方々。是非技を伝授して下さい♪w

唯一気になっているのが、卓上の山葵の使い方なんだよなぁ。。。


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●早速試してみました

こんにちは。はじめまして。
港屋の近くに会社があるので、月に1、2度ぐらいのペースで通っているのですが、
この方法は気付きませんでした。
TBさせていただきましたので、よろしければご覧下さい。
これからも美味しいお店の情報よろしくお願い致します。
prayforrain#-│URL│posted at 2006-08-05(Sat)14:48│編集

●はじめましてです^^

新橋方面はなかなか行けないのですが、港屋辺りまでなら何とか行動範囲です^^

最近新しい喰い方が思い浮かばないので港屋ご無沙汰しておりますw
山葵をどう使うか。。。今週末中には考案できるといいなぁ。。。
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-08-05(Sat)15:06│編集

今日内幸町に用事が出来たので、やっと行く事が出来ました。衝撃的な味と量で大満足です。有難うございました。取り合えずご報告まで。
bwpapa#-│URL│posted at 2006-09-05(Tue)17:00│編集

●おお!!

関係ないけど、つい最近までずっと「ないこうちょう」だと思ってましたwww

遂に行かれましたか♪レポート楽しみにしてますよ~!!
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-05(Tue)20:40│編集

●うぅ(/_;)

この食べ方に挑戦しようと思っていたのですが
私には無理でした・・・orz
どらお#n7Ym4O5Q│URL│posted at 2006-09-21(Thu)01:57│編集

●ええ!?

無理だったってどういうことでしょう?
そんな喰い方自体の難易度は高くないと思うんですが。。。

場所がわからなかったとかいうオチはナシですよw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-21(Thu)14:38│編集

●だって(;_;)

誰もそんな事やってないし、お店の人はずっとフロア内を見回ってるし
蕎麦ツユ用なのかと思ってたら、ホントにただの湯呑みだったしorz
一見さんには敷居の高い方法ですた(/_;)
どらお#n7Ym4O5Q│URL│posted at 2006-09-22(Fri)02:47│編集

●そりゃそうですよ!

だって奥義ですもんww

別に店の人に見られても怒られたりしないし、自信を持ってやって下さい♪

まぁあのカウンター?の形状からして、何かやると目立つってのは確かにありますね^^;
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-22(Fri)14:38│編集

北九州に転勤して早6ヶ月。今でも港屋の麺食べるときの食感が忘れません、あごというか、こめかみの。

以前港屋のことを紹介したときに、ぐるめさんの記事を勝手に参照させていただいたこと事後になりますが御報告申し上げます。
戸川流#/qX1gsKM│URL│posted at 2007-10-28(Sun)02:34│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

先日、このページの記事を読んで衝撃が走るとともに、すぐにでも試してみたいという衝動に駆られた。でもそうそうあのお店にタイミングよく行けるわけでもないので、延び延びにしていたんですが、今日は遅い時間とい
新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦│posted at 2006-08-05(Sat)14:45
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
