喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME伊勢廣 帝劇店@日比谷
◆2006.08.09(水)◆
│posted at 01:22:59
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


伊勢廣 地図はこちらから♪

つか、帝劇の地下。分かりやすいね♪

凄い人気店というか老舗の焼鳥屋みたいで。割と世間の評価も高いようで。ま、【評価が高い≠旨い】というのが常識な東京なので、過度の期待は禁物w

注文方法からして一見さんには非常に不親切なシステム。丼の種類と値段のみ書かれており、別料金で串を増やせるなんてどこにも書いてない。ああ、「通」の人の為の店なんでつね。。。

先ずは鶏スープとお漬物。お漬物は旨かった。正統派。
が、鶏スープがもう全然。出汁は濃ければいい!!みたいな、過剰なスープ。鶏のえぐみとかがちゃんと感じられちゃうのにびっくりだ。

で、カウンターだったので焼いてるとことかガン見したんだが、火の通し加減は火元との距離で調整しているようだ。が。

大雑把やねぇ・・・^^;

つか、一度に本数焼き過ぎなんだよ。無理だって。しかもタレにどっぷり漬けた肉をすぐさま炭にかざすから、物凄い量の煙が立ち上る。ダクトがしっかりしてっから客席が煙いとかは無いが、嫌な予感がする。。。

20060801011245.jpg

観察してるうちにやってきたのがこちら。

左から、ハツ・つくね・葱間・砂ズリ。あ、関東では砂肝って言うのか^^;
大好物のレバーは売り切れだったのが残念。それにしてもなぁ。。。まぁ見て下され。右から2番目の上の方。何か黒い塊に少し緑がかったものがありますね。これ、

ちょっと前までししとうだった物www

えっと、「炭」なんて頼んだ覚え無いんですけど?OTL
そもそも、大振りの鶏肉とししとうを同じ串に刺して焼いてる地点でありえねぇよ。火の通り方が違いすぎるのは当然だろが。。。

喰ってみると、肉は確かに旨い良い肉を使っている。が、全体的に焼き過ぎ。忙しいのはわかるけど、こんな焼いちゃったら旨みが抜けるっちゅ~の。しかも。一番の問題は。

とんでもなく炭臭ぇ!!OTL

炭焼きのいい匂い、素晴らしいですよ。でも、限度ってもんがあんだよ!!あんだけタレを炭にこぼすからもうもうと煙が立ち、燻製以上に煙っぽい。味の素と同様の、わかりやすい風味のドーピングって感じwww

肉質は良く、タレの味もご飯の炊き加減も素晴らしい。が、調理がひたすら気に入らない。大久保のラーメン「竈」から流行った「くんたま」と同じような、嫌らしい香り付けに辟易。

どうやら京橋本店は帝劇店よりやたら旨いらしいので、そっち喰ってみなきゃなぁ^^;
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトルを入力してください。

はじめまして。
焼鳥が大好きです。
こちらの店には行ったことありませんが、伊勢廣系の焼鳥は好きでよく行きます。
熟練の職人が焼く焼鳥は炭の香りがほのかに漂って絶品となりますが、炭を使いこなせない職人には焼鳥自体の旨みをも殺してしまうのですね。
炭臭い焼鳥は薫製のようなすべて同じ味と香りになってしまい、魚も焼鳥も野菜もみんな一緒・・・なんて店確かにありますね。
ぐるめさんの渾身のレポ、イメージが湧いて
納得です!
kenny#qr7mm/lQ│URL│posted at 2006-08-10(Thu)12:11│編集

●しまった。。。

はじめましてってコメント書いてきたんですが、赤ちょうちんの時に一度コメント頂いてましたね^^; 失礼しました。

風味の強い物って、味を同じ色でベタ塗りする感じで、何でも似たような味になっちゃいますよねぇ。

化調・炭・ゆず胡椒・豆板醤あたりは注意が必要ですね。あと、店によっては醤油も。。。w
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-08-10(Thu)12:30│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。