喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME拉麺!ラーメン!蒙古タンメン中本@吉祥寺
◆2006.08.11(金)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:41:36
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ
蒙古タンメン中本 サイトはこちらから♪

僕の行動範囲としては中本=新宿だったんだが、近場の吉祥寺に進出してくれちゃって嬉しい限りで。オープン日に行ってやる!!と息巻いてたのに、行列がありえないとの情報を入手し断念。。。OTL

で、後日行ったんですがね。

何この超チェーン店っぽい安い店構えw

まぁ新宿も店内はそうなんだが、吉祥寺店はもう外にまで雑誌の切抜きやら何やらがこれでもかと貼られている。おまけに看板から表のメニューから全体的に金かかってない感がプンプンと。。。これは萎える。。。

って一回回避して以来、なかなか行く気になれなかった。
でもやっぱ身体はヒヤミを求めるわけで、この【赤】に逆らえるわけもなくw

若干緊張しつつ初吉祥寺ヒヤミをいただきます。。。。

うおぉおおおおおお!!
辛旨キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

これは旨い!!新宿より断然旨い気がするぞ!!新宿だと麺がふやけてたりすることがあるのだがw、ここは麺どころかもやしまで凛としている。食感が絶妙。このクオリティが常時供される事を祈る。

で、ヒヤミスープがまた素晴らしい。ここのを喰うと、新宿のスープが(特に本店ファンから)けなされてた理由がよく分かった。
吉祥寺のスープは、切れ味というか爽快感がある鋭い味。変な表現だが、

新宿店:辛~~~い!!旨~~~い♪
吉祥寺店:辛旨ッ!!!!!

って感じの違いかなwww 味の勢いが違うんだよ勢いが♪
もう今後は中本=吉祥寺だな^^

DVC00008.jpg

これは同行者が頼んだ期間限定の坦々麺。ゴマがこっくりしたまぁ旨い坦々麺。

結局やっぱし、中本のメニューは1種類しかないという認識は変わらなかったなwww ヒヤミひと筋♪
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●吉祥寺はしょぼいですか...

はじめまして、かっぱと申します。
ヤフーのブログで中本さんの記事を書いています。
私はまだ吉祥寺は未食なのですが、しょぼいんですか!
これは一度確かめに行かなければいけませんね。
味がしょぼいのかと、一瞬ドキッとしましたが
味は問題なさそうなんで安心しました。
よろしければ、こちらにも遊びに来てください。
かっぱ#jgJNn0FY│URL│posted at 2006-08-11(Fri)16:14│編集

●はじめまして!!

中本記事だったので思わずコメント!^^
私は新宿⇒池袋⇒現在目黒メインです。

吉祥寺は行ったことがないんですが、一度は行かないと!ですね。
cafe#-│URL│posted at 2006-08-11(Fri)20:49│編集

●これは辛いのか旨いのか

中本は1度きりなので
教えてください
ジェロ#d3xRQPUk│URL│posted at 2006-08-11(Fri)23:22│編集

●ご無沙汰してます。

昔、新宿店に行ったことがあるのですが、正直がっかりだよ状態でした。
が、ブログを読ませてもらってもう一度チャンスをという気分になってきました。
今度はヒヤミで。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-08-13(Sun)04:52│編集

お久しぶりです。
夏場に食べる中本はまた格別ですね。
私は新宿は一度きりで、目黒と池袋がメインです。
吉祥寺は惹かれるので、近いうち行ってきて食べてきます~。
ただ、吉祥寺には一二三とかも行きたくなってしまい誘惑が多いです…。
ホワイトプルメリア#-│URL│posted at 2006-08-13(Sun)20:42│編集

●>かっぱ様

どうもです^^

ヤフブロ遊びに行きました!中本愛を感じます。素晴らしいです。中本が、電車を使わないで行ける場所(つまり荻窪w)にあったら僕も連日通い詰めるとこです♪

吉祥寺店は、しょぼいのは外装だけです。あとは全て新宿より上ですね^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-08-13(Sun)22:22│編集

●>cafe様

はじめましてです^^

僕は池袋と目黒は未食で、本店≧吉祥寺店>>>>>新宿だと思っておりますwww
面倒臭がりなのでなかなか遠征しないのですが、いつか他の店も喰ってみたいです^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-08-13(Sun)22:28│編集

●>ジェロ様

辛くて旨いです。辛さと旨さのバランスが実に良いと思います。旨みは分かり易い旨みだなとは思いますが、(いい時の)麺は素晴らしいしスープとの相性もばっちりです。

・・・ヒヤミに限っての話ですがw

他のメニューの事は何も言いません。喰わないからw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-08-13(Sun)22:31│編集

●>bwpapa様

世界をまたにかけての喰い歩き。羨ましい限りです^^

新宿店であっても、やっぱりヒヤミは旨いです。中毒性ありまくりです。辛いものが平気であれば是非!!

何度も書いてますが、ヒヤミがある以上他のメニューを喰う意味すら分かりませんw
店名にもある蒙古タンメンは、中本麻婆があまり好きではない僕にとっては何とも思わない普通の喰い物ですw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-08-13(Sun)22:36│編集

●>ホワイトプルメリア様

おお!!一二三!!忘れてました!!ww

今、吉祥寺では中本と源宗近があるので、そっちばっか吸い込まれて一二三は随分ご無沙汰です^^;

思い出すと行きたくなりますねぇ♪
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-08-13(Sun)22:42│編集

本日行ってきました。確かに蒙古タンメンと違って冷やし味噌は美味しかったです。本当に辛いですね。食べた時は口周り、今はお尻が燃えてます。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-09-12(Tue)23:36│編集

●おおっとぉ!!

さすがパパさん!本当に行動力が凄いですねぇ♪
僕なんて宿題がどんだけ溜まってることか。。。OTL

しかもヒヤミに突撃してるのが素晴らしい。
中毒性が高いので、定期的に東京に来なくちゃいけなくなる可能性がありますからご注意をw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-13(Wed)00:49│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
