喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME上方料理 しる芳@赤坂
◆2006.09.09(土)◆
│posted at 10:43:26
スレッド:和食  ジャンル:グルメ
しる芳 サイトはこちらから♪

知り合いの料理研究家さんから教えてもらったこのお店。
ランチの親子丼が最高なんだそうで。これは楽しみ!!

が・・・ですよ。問題はお値段なんですわ。店名からして絶対高いだろうなぁ。。。って思ったら、やっぱり高い!ランチに1500円ってなぁ庶民にはちとキツイ。しかも親子丼って庶民の喰いもんぢゃねぇか!ど~やったらそんな値段になるんだ!!いくら赤坂価格だからって。。。ねぇ?

これで旨くなかったら絶対許さんぞ!!と鼻息荒く店内に突入。そして程なく運ばれて来たものは。。。




何この上品な前菜( ゚д゚)ポカーン

小豆入りの胡麻豆腐は、山葵との相性が抜群。薄味の出汁がたまらない!やっぱ西の料理だ!出汁の塩分が薄く、胡麻豆腐や小豆の味が鮮明。やっぱ料理ってのはこうじゃないと^^

左の炊き合わせは冷製で、出汁のジュレなんかかかっちゃってますがな♪ブロッコリーは十分な歯応えを残した絶妙な茹で加減。里芋も南瓜もしっかり味が滲みてていい感じ。南瓜が苦手な僕でも普通に喰えてしまった。
そして揚げ麩がまた出汁をしっかり吸い込んでて。。。出汁のスポンジが口の中でジュワ~っと出汁を開放する感覚ったら。。。

いきなりの攻撃にたじろぐ僕に、更なる攻撃が加えられる。

20060902224927.jpg


お上品な白身の焼き物と、薩摩芋の甘露煮♪

これは。。。鰆かなぁ。脂が見た目の割には乗っている。が、全然さっぱりしていて丁度いい。
南瓜に続きまたも僕の苦手な物が付いているのだが、これまたあっさりと喰えてしまった。

てか、なんかもう満足感がけっこうあるんだけどなぁ。でもまだ主役が登場してないんだったなぁ。。。と、ちょっと混乱すらしているところに、

20060902224940.jpg


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

見た目から最近の親子丼の主流とは異なる路線だ。なんつうか、『かき卵』って感じ。しっかり溶いた卵を、たっぷりの出汁でかき玉汁みたくふわっふわに仕上げてある。

これは旨そう!早速頂きます!!

うげ・・・クソ(゚Д゚)ウマー!!

出汁がたまんねぇ!ちょっと汁かけご飯みたくツユダク過ぎるのは僕の好みではないのだが、とにかく出汁が旨い。関西風の薄味でボディのしっかりした出汁なので、たっぷりかかっててもご飯の味を損ねる事はない。
肉はプリプリしてて柔らか過ぎず、くどくも無い優しい味。
そして青ネギが瑞々しく爽やか。味が濃い。このアクセントが実に効果的。

なんつ~か、いかにも関西らしいはんなりとした旨さ。全体を通して、1500円払う価値は十分にあるなぁと大満足♪してたら。。。

20060902224954.jpg


食後のお楽しみもありましたか♪

草団子に餡子と生クリームという取り合わせ。クリームあんみつとかあるんだから、これが不味い訳がない。
よもぎの風味も爽やかに、大満足で〆る事が出来た。

これは凄いな。。。店内には天麩羅カウンターもあり、夜はお高いんだろうなと思わせる。
せめてランチは時々堪能したいとこだな。次は天丼行っちゃおうかなぁ^^


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

これは凄く美味しそうです。
1500円でもこれだけ盛り沢山なら納得かな。
もちろん毎日は僕にはきつい額ですけどねw
マクィス#-│URL│posted at 2006-09-11(Mon)00:32│編集

●毎日ランチに1500円払ってたら

死にはしませんが、晩飯はおかゆしか喰えなくなりそうでつw

でも1000円は普通にかかっちゃうのが辛いとこです。マクドとか牛丼とかで済ませればいいんですが、ランチにはストレス解消の意味もありますから旨いもん喰いたいんですよねぇ。。。
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-11(Mon)00:49│編集

ぐるめさん好みの味でよかったです~♪
だしがきいてるのがいいですよね!
1500円でもあの内容ならOKですねー。
私もまた食べたくなりました!!
みなきち#-│URL│posted at 2006-09-11(Mon)11:54│編集

●夜の部を堪能できれば。。。

どれだけの幸せが待ち受けている事でしょう^^

常時西の味に飢えておりますので、こういう店の情報は貴重です。
【関西風】って看板に今まで何度騙されたことか。。。OTL
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-11(Mon)12:20│編集

これは1,500円出しても惜しくないですね。早速行って見なければ。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-09-11(Mon)23:02│編集

●ただねぇ。。。

わざわざ東京まで来て上方料理を喰う関西人って。。。www
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-11(Mon)23:40│編集

●天丼

親子はホントに美味しそう!!
天丼はオススメしませんよ~(>_<)
付き出しや焼物が美味しいだけに期待を
裏切られちゃいますから…。。。
tikuwabuも親子にすればよかった!!
tikuwabu#a8Yy4Q6U│URL│posted at 2006-11-01(Wed)00:20│編集

●天丼には期待していたのですが。。。

西の人間として、胡麻油を使わない天麩羅を切望しております。なので、ここの天丼には期待していたんですけど。。。

油の種類に関係なくダメって感じですかね。
それでも一度は頼んでみたいが、その前に近くのtikuwabuさんオススメの会員制のあの店に行かなきゃ♪
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-11-01(Wed)00:29│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
