喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME亜細亜夢飯@西新橋
◆2006.09.25(月)◆
亜細亜│posted at 01:31:43
スレッド:アジアンエスニック  ジャンル:グルメ


夢飯(西荻窪)の記事はこちらから♪
あと、夢飯のサイトはこちらから♪

なんと!西荻の夢飯が虎ノ門。。。というか西新橋にもあるとは!!知っちゃったからには早速突撃。
しかしこれは迷う立地だ。。。だってさ、港屋がすぐ近くなんだもんw

後ろ髪を軽く引かれながら入店。。。って廊下との仕切りの無いタイプ(スタンドっていうの?)の店かよ^^;
西荻の夢飯を見てるだけに、それなりにオサレな店を想像していたので少しびっくりだ。
予想GAYデス。(言いたかっただけw

席についてメニューを確認すると、店構えから予想した通りはしょってある。サイドメニューとか殆ど無くて、完全にチキンライスとカレーの店だ。

フライドチキンライスがとっても旨いのだが、やはり先ずは基本から。普通のチキンライス(大盛り)+パクチー大盛りで注文♪

喰ってみると、基本の味は西荻と変わらず旨い。が、若干ライスが柔らかい気がするな。この料理はやっぱ歯応えのあるライスが似合うからそこは西荻の方が上か。

あと、よく見ると本来3種類であるソース類が4つあるのですよ。これはですね、知人(マイミクさんw)に教わったんだが、「ブラックソース下さい!」と頼むと付けてくれるんですわ。

このブラックソース、独特のクセがあって実に旨いね。たまり醤油に甘みと香辛料を足したような感じか。少なくともチリソースよりはよっぽど合うな。

ま、何も付けないのが1番シンプルで旨いけどねwww


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

おぉ~ チキンライスじゃないですか。これは魅力的ですね。早速行かなければ。。。でも近くまで来て、港屋振り切るのは惜しいですね。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-09-26(Tue)22:42│編集

●この一帯に

実はもう1件味のある蕎麦屋を見つけましてね。
超激戦区です。僕の中では^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-27(Wed)11:21│編集

予想”ゲイ”になってるよぉ~~

そんなの予想しちゃだめだよぉ~~
かこ#-│URL│posted at 2006-09-27(Wed)12:51│編集

●うぇwww

よかった、ツッコんでくれる人がいて♪w

あの外人さんがなんかゲイっぽいってネタがあるのです。すげぇ男前でモテそうだってw

だから女の子に抱き付かれても無表情なんだそうでwww
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-27(Wed)15:16│編集

そのもう1軒の蕎麦屋、早めの発表よろしくお願いいたします。(笑)
bwpapa#-│URL│posted at 2006-09-28(Thu)21:58│編集

●順番通りだと。。。

あと1ヶ月くらい先の紹介になりそうでつw

が、まぁ予定を早めて来週くらいにはどうにかしたいと思います。
いい加減、画像の管理が大変になってきている今日この頃ですw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-09-29(Fri)12:49│編集

わがまま言ってすみません。楽しみにしてます。私も紹介しきれてない店が溜まってきてます。早くしないと私自身が忘れてしまいそうです。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-09-30(Sat)22:08│編集

●ここの場合は

忘れるような印象の薄い店は載せない!というコンセプトでやってるので、忘れたら放置の方向ですw

でも、年々記憶力が低下しており、書きたい事を忘れてしまって悔しい思いをする事もしばしば。。。でもその日のうちUPに挑戦すると、何も書けない日と4回くらい更新しなきゃいけない日とか出てきて大変ですw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-01(Sun)17:58│編集

●なにも付けないと

シンプルで確かに美味しいけど、大盛だと食べ飽きません?(^^;

それにしても、スタンド形式だったとは・・・orz
西荻よりも近いからそのうち行こうと思っていたのに。。。
一人で行く分には気にならないけど、チキンライス好きを連れて行くにはちと厳しいでつorz
どらお#n7Ym4O5Q│URL│posted at 2006-10-01(Sun)22:48│編集

●スタンド形式とは

苦し紛れに使った言葉なので、正確に表現出来てるかは微妙です。カレースタンドとかと同様の、調理場の周りのカウンターで喰う店という事で。
間違っても立ち食いではありませんのでww

僕はあの程度ご飯に味が付いてれば、というかあの味なら、何も付けずに炊飯器抱え喰いできますねw
唐辛子でも添えてくれれば完璧です。チリソースはイラネ^^;
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-02(Mon)11:25│編集

●スタンド形式って

有楽町のジャポネをちょっと小綺麗にした(つか、ジャポネがひど過ぎなだけw)感じをイメージしたんですが、それ程外れてないような気が。

決して、オラオラとかURYYYYY!とかはイメージしてないっすよw
どらお#n7Ym4O5Q│URL│posted at 2006-10-02(Mon)22:46│編集

●うはwww

店員の名前がトニオさんで、喰ったら大量の涙やらなんやらが放出された挙句に身体が超健康になったり。。。は、しませんw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-03(Tue)12:36│編集

お久しぶりデ~ス♪
ラポーに行ってきたので
TB入れさせていただきました~♪
よろしくデ~ス^^
kokomo#-│URL│posted at 2006-10-11(Wed)08:19│編集

●あれ??

TBはされてないような気がいたしますが。。。^^;

ラポー、職場がちょっとだけ遠くなったので全然行ってません。まぁ元々夜しか行こうと思ってないのが正直なとこですが^^;

まだあのランチのカレーの味が分かる程僕の味覚は肥えていないようで。。。orz
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-11(Wed)12:31│編集

●TB失敗

すいません!
今も入れてみたけど
だめみたいです。。。
お騒がせしました~~^^;
kokomo#-│URL│posted at 2006-10-11(Wed)17:54│編集

●ううむ。。。

うちはワード規制とかかけてなくて、一部の洋モノIPを禁止してるだけなんですけどねぇ。。。なぜかしら。。。^^;

ま、別にTB入らなくても全然問題ないですし、どんどんラポーの良さを勉強させて頂きますね~♪
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-12(Thu)14:44│編集

今週はゴルフの関係でずっ~と東京にいます。で、今日チキンライス食べに行ってきました。本当港屋に近いので最後まで心が揺らいだのですが・・・でも行って大正解でした。もちろんブラックソースも頼んで4種類のソースと共にたっぷり味わってきました。ヤミツキになりそうです。後は特盛があればベストなんですが。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-10-24(Tue)21:38│編集

●この辺は交通の便が悪いのに

素晴らしいフットワークですね。流石です♪
どこの駅からも遠く、車かタクじゃないとなかなか行き辛いですよねぇ。。。

フライドチキンライスもチキンライスもどちらも旨いのでいつも迷います。そして、結果的にカレーが未食ですw

ここまで行ってカレーを頼む根性が僕にはありません。。。orz
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-25(Wed)11:10│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
