喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOMEまるい@某所
◆2006.10.02(月)◆
│posted at 01:46:30
スレッド:肉! にく! ニク!  ジャンル:グルメ


ちっちゃい店で、しかも超人気店って事なので、勿体ぶって地図とか載せないでおくw

カウンターと2階の座敷で構成されており、僕らは2階席に通された。オーダーするのに1度下に降りて店員さん呼ばなきゃいかんとか、エアコンが無いとかレトロな感じなのだが、昭和の民家って感じ(というかまさにそのもの)の店構えなので、それもまぁ味かな。。。と許せてしまう。

まぁ僕がエアコン無しを許容する地点で奇跡のような店だなw

まずはお通しの茄子の煮浸しとビールで乾杯。薄味で旨い。今後に期待が持てる。

ここから怒涛の肉ラッシュが始まるのだが、超長文になりそうなので続きは↓をクリックしてご覧下さいませ♪ 20060927012045.jpg

はいいきなりレバサシキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ホントは三種盛りになる予定だったのだが、仔牛レバーが品切れ。残念。なので、普通のレバーと馬レバー(黒っぽい方ね)。凄い厚切り。ツヤツヤでプリンプリン。興奮しながら口に運ぶ。

めっちゃ(゚Д゚)馬~!!www

臭みが極めて少なく(全く無いとか書く人を見かけるが、全く無かったら味しませんからw)、エロいほど滑らかな食感と濃厚な旨み。これは。。。今まででベスト3に入るレバ刺しだ!
香り高い胡麻油とか置いてあるが、塩だけ。。。いや、何も付けなくても旨い。

もう在庫無くなるまでレバ刺しを喰い続けたいと思ったが、まぁ他も喰ってみないとね。

20060927012006.jpg

お次はホルモン焼き

これがホントに臭みが無い。全く。

肉の脂の旨みはするが、何喰ってるのかよくわからんくらい臭みが無い。これはちょっとなぁw
昔解体したての牛を焼きまくって喰った事があるが、その時でもこれより普通にホルモンっぽかったぞ。
下処理の技術が凄いのか何なのか。とにかく、ホルモン喰うぜ!って考えてると物足りなくなるのは間違いないw

20060927011830.jpg

続いて、うっすら味噌味のモツ煮とまるいサラダ。

まるいサラダは味が濃い。今までの流れからは予想外。このガツも甘みがあって旨いのだがパンチ力に欠ける。が、タレが旨いのでガツの旨みも増幅される感じ。

モツ煮はもう完璧。これが僕の理想のモツ煮と言える。甘めの出汁、薄めの味噌味。野菜は柔らかすぎず出汁をしっかり吸い、モツの脂を身にまとって甘さが増している。クセが無さ過ぎるモツも野菜の旨みを貰って味わい深い。

ここに一味なんか足してアクセントつけたらもうあなた。。。(;´Д`) ハァハァ

20060927011819.jpg

これは鉄板メニューと評判の軟骨ホイル焼き。

玉葱が甘い!!とにかく甘い!!

甘い玉葱とそのオツユを喰ってると、こま切れ軟骨がコリッと心地よい、そんなメニュー。レモンで引き締めた方が旨いかな。

20060927011808.jpg

馬刺し。肉の刺身の最高峰と言える。
純粋な赤身はそこらの鮪なんか足元にも及ばない旨さ。旨い。旨すぎる。一生これを噛み続けていたい(大袈裟w

20060927011735.jpg

ニンニクホイル焼き、ガツ刺し、白刺し。

ガツ刺しは、野菜を無くしてタレを別添えにしたまるいサラダでつねw
でもタレの味が濃いので別添えの方が調整出来ていいなと思った。

20060927011720.jpg

仔牛のカルビ焼き。

仔牛独特のミルク味はちゃんとする。極めてあっさりと焼き上げているのでとてもお上品。焦げ目とか無いので香ばしさは感じない。つか焼き物かどうかわからんくらいだww

めちゃめちゃ柔らかくて(゚Д゚)ウマー。


さて。ここで本日のメインイベント。凄い気になるメニューがあったので。頼んでみた。その名もさくら丼。名前からして馬をどうにかした丼なんだろうなぁ。。。あの馬刺しからすると相当期待出来るなぁ。。。と涎を垂らしながらオーダーしたところ。。。

20060927011708.jpg


ちょwwwwご飯どこ!?wwww

大量の馬刺しの下にご飯があるだけwww
味付け一切無し!!www
醤油かけて豪快に貪り喰うのみ!!旨い!!旨い!!

旨いけどこれ料理!?www


満足したので最後のシメにかかる。これまた鉄板メニューとして必ず頼むよう言われていた、仔牛サンドをオーダー。

・・・パン、品切れですって・゚・(ノД`;)・゚・

そもそもレバ刺しとこのサンドを喰いにきたのに、喰いそびれるとは何と悲しい。。。シメを喰いそびれた我々は、

20060927011657.jpg

またガッツリ系に逆戻りwww

頬肉のガーリック煮とやら。「煮」つっても軽く煮ただけなので、若干辛さも残る強烈なニンニクの味がたまらない♪

次の日デートとかある人は絶対頼まないようにw

そして今度こそちゃんとシメの一品。

20060927011624.jpg

ささみの寿司♪

軽く火を入れたささみがたまらなく柔らかい。写真の爪楊枝と比較して頂くとわかるかと思うが、結構デカいw
上品なんだか豪快なんだか最後までよくわからん店であったwww

そんなわけで、肉を思う存分堪能。焼酎のボトル開けたりしてたんだが、味を考えるとかなり良心的な価格。。。なんだろうか。メニューを見ると安いんだが、払った金と頼んだものを比べるとなんかちとボられてる気がするのは。。。きっと気のせいだろうw それでも安いからいいんだけどさ^^;

感想として、肉焼くぜ内臓喰うぜうおりゃああああ!!って時にはゆうじの方が堪能出来ると思う。

が、肉をじっくりと味わいたい時、レバ刺しを存分に堪能したい時は、ここが今んとこ最強。

頑張って稼いでまた行かなきゃ♪


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

レバ刺しの艶やかさと
さくら丼の凶暴なルックスにやられそうですw

某所か・・・1本で行けるんだが・・
やっぱ遠いんだよなぁ_| ̄|○ 
マクイス#-│URL│posted at 2006-10-03(Tue)00:31│編集

すばらしいお店ですね。
馬肉は大好物です。まぁ肉ならなんでも好きなのですが。。。
それにしても涎物の数々、いつかは行ってみたいですね。
その時はまた教えてくださいね。
ゆうじも狙っている店の一つなのですが、ぐるめさんのおすすめということで気持ちが高まりました。
bwpapa#mQop/nM.│URL│posted at 2006-10-03(Tue)19:31│編集

●>マクイス様

レバ刺しは最強レベルです。なるべく早い時間に行かないと売り切れの可能性があります。必食!!

遠いのであれば、予約必須です♪
折角行ったのに予約でいっぱいで、仕方なくすき家で牛丼喰って帰ったとかにならないようにw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-03(Tue)19:48│編集

●>パパ様

全面的にベタ褒め!って訳でもないのですが、レバ刺し部門トップは間違いありません。

ただ、僕的には「焼く」事に対しての興奮が非常に重要なので、内臓喰いたい時はゆうじ優先ですね^^;
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-10-03(Tue)19:50│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
