喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME拉麺!ラーメン!たけくま@赤坂
◆2006.10.31(火)◆
拉麺!ラーメン!│posted at 01:07:19
スレッド:ラーメン  ジャンル:グルメ


たけくま ぐるなびの紹介ページはこちらから♪

最近メディア露出が激しくて、超人気店になりつつあるこのお店。僕も王様のブランチを見て知った。

小綺麗な店内は龍坊を彷彿とさせる。店の外観がボロイのも同じだw

さて。季節に関係なく『冷やし○○』が喰いたい僕としては、この時期になっても冷やし坦々麺があるのであれば頼まない訳にはいかない。つっても1ヶ月程前の話だけどねw

色鮮やかな盛り付け、シャビシャビのタレ。胡麻ダレ冷やし中華的なものを想像してたのでびっくりした。
早速スープを飲んでみる。おお!!甘くない!!胡麻のスープって甘みを付けて濃厚にするのが多いんだが、これはかなりシャープ。胡麻の味はしっかり味わえるのに、キリッとした味が実に印象的^^

卓上には唐辛子が器にたっぷり置いてあるので、遠い異国の星となってしまったnonch様に捧げる

20061021220521.jpg


『自分仕様』(゚Д゚)ウマーも出来ちゃうわけでw

麺もしっかり締められててプリッとしており、蒸し鶏も味(鶏自体のね)が濃い。肉味噌はどうもスープとの一体感が少ないなぁなんて思っちゃうんだが、それでも十分満足な一杯でありました。

冷やし坦々麺は難しいハズなんだが、これはかなりレベル高いなぁ♪
ご飯もむっちりと甘みのあるいいご飯だったし。今後通ってみたい店だねここは^^
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●おいしそうですね

先日話題になっていたお店ですよね。
冷し坦々麺は今日で終わりのようなので、今度坦々麺を食べに行ってみます。
唐辛子追加はしないと思いますけど。
西新橋一時勤務#-│URL│posted at 2006-10-31(Tue)23:46│編集

●うげぁあああああ!!orz

自分でぐるなびリンク貼っといて、冷やし坦々麺の情報を確認していなかった。。。orz

そうですか~やっぱり冬はなくなりますか~。
冬でも冷やし中華喰いたい僕としては非常に残念です!

でもいいや!赤坂には希須林があるもん!!^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-11-01(Wed)00:25│編集

●良いお店ですね

2度ほど行きましたが、スーラータンメン(漢字が出てこない!)が気に入りました。
料理もさることながら、女性の店員さんのいかにもプロフェッショナルらしい、テキパキとした応対が素晴らしいです.
ぱくちー#GHT5hFek│URL│posted at 2006-11-01(Wed)00:36│編集

●大盛ですか?

ん?じょにー。レポート時の写真と見比べるとぐるめさんのほうが鶏肉も肉味噌も麺も量が多いような。大盛かな?かなり混んでいるとオフ会で聞いたのですが、どうでした?

ぱくちーさん、「酸辣湯麺」ですよ。じょにー。のメニュー欄よく見ませんと。
じょにー。#JalddpaA│URL│posted at 2006-11-01(Wed)01:41│編集

●酸味はあまり得意ではないのですが

王様達のオススメとあれば喰ってみなければなりませぬな。。。♪

>ぱくちー様
確かに。やり手っぽい女性店員さんがいましたいました。僕的には、麺類を運んでくる人は丼に親指突っ込んでる系で十分なんですけどねぇwww


>王様
僕の記事は、デフォルト大盛りです。特に何も書いてない場合は全て大盛りとお考え下さいwww

ここみたく、大盛りにするとちゃんと具とかも増やしてくれる店ってあんまないので、ますます好感度UPですね♪
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-11-01(Wed)18:50│編集

●なるほど!

そうか、コピペ技を使えば良かったのね。
ぱくちー#GHT5hFek│URL│posted at 2006-11-02(Thu)02:29│編集

●ラー油の「ラー」の字は

普通に変換しても出ないですからねぇ^^;
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-11-04(Sat)14:40│編集

●文庫・新書

文庫・新書を探すなら http://www.tsunamiya.com/200162/209331/
具無しさん#-│URL│posted at 2008-09-13(Sat)21:47│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

去年の夏、グルメブロガーさんたちの記事を見て来年こそは、と思っていた夏の限定メニュー2皿をご紹介します。
論より食事│posted at 2007-07-15(Sun)23:56
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
