喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOMEその他麺類豚や@荻窪
◆2006.11.27(月)◆
その他麺類│posted at 01:20:39
スレッド:うどん・そば  ジャンル:グルメ


豚や 地図はこちらから♪

荻窪警察署の向かいという駅から随分遠いとこにある、武蔵野うどんの店。
物凄くコシが強いうどんがあるとの噂を聞き、突撃してきた。

写真は胡麻ダレとざるうどんのつけダレと豚肉うどんのつけ汁が一度に味わえるセット(正式名称失念orz)。豚肉うどんの汁は醤油味をチョイス。

塩味もあるのだが、それぞれはツユだけではなくうどんも違う。醤油味は黒うどん、塩味は白うどん。どちらもコシが強いが、黒の方がより強力らしい。

で、とりあえず汁を付けずにそのまま喰ってみる。

20061127003100.jpg

うわぁああああ!!硬ぇ!!www

もうね、コシがあるを通り越して硬いの!大盛りにしたので量がたっぷりなのだが、腹よりも顎がヤラれて喰いきれないんじゃないのかと不安になるwww

でも硬いだけじゃなくて粉の旨みが凄い。小麦粉食はやっぱ旨いなぁ。。。としみじみ感じ入る。太さが不揃いでよじれた麺なのでツユとの絡みも良く、もう全く新しい「麺」だと思う。

「うどん」という括りで捉えると、しなやかさ・滑らかさ・喉越しという麺では最低ランクだと思うw
が。これはそういう物とは全く方向性が違うのね。暴力的なコシと噛み応え、そして噛み締める事で出る旨み。これが計算され尽したような旨い麺だな^^


さて。つけ汁にも触れなければ。

胡麻ダレ:物凄い日本酒の匂い。胡麻<日本酒w これは微妙。
普通のツユ:甘味が極めて少ない、醤油の鋭利な味。が、付属の柚子胡椒を誤って(山葵と間違えたw)全部ぶち込んでしまった為、味を台無しにしてしまったorz

ええ。素直に豚肉汁うどんを注文すれば良かったと後悔したさ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

で、その豚肉汁なんだがね。

物凄くしょっぱいが物凄~く旨いぞ♪

特に肉が物凄い塩分で、そのままじゃとても喰えないくらい。が、激硬うどんの存在感とのマッチングがとても良いのだ^^
そしてそのしょっぱい豚肉が猛烈な旨みを持っている。普通の豚肉をぎゅっと凝縮させたような。もしかして塩漬けとかにしてるのかなぁとか思った。
出汁にも肉の旨みが存分に出ており、軽く感動すら覚えた。。。

顎はかなり疲れきったが、あまりに旨いので余裕の完食。

20061127003117.jpg


旨かったのですぐに再訪し、王様のブランチに出たという豚ねぎ塩ぶっかけうどんを食す。

こちらは白うどん。確かに黒程のディープインパクトは無いがw、これもかなりコシがある。
塩ダレに絡めた豚肉と葱、大根おろしと大葉が乗っている。

この豚肉も猛烈にしょっぱいYO!^^;
明らかにしょっぱ過ぎるのに、うどんには合っているのがなんか悔しいw
塩が添えてあるが、使う必要性は全く感じない。肉一枚でうどんが3啜りくらい行ける。

まぁでも、こちらは想像の範囲内の味。やっぱ肉汁うどん系を喰うべきやねここでは♪


総合的に高血圧の人には厳しい店だがw、今年開拓した店のTOP3に入るくらい気に入った。

荻窪には似たよ~な名前の店があるが、僕は間違いなく饂飩屋の方を推奨致しますw
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

最近武蔵野饂飩の店が増えているのかな?
先日某所で見かけました。
これは食べてみたいですねぇ。
マクイス#-│URL│posted at 2006-11-28(Tue)22:38│編集

●武蔵野うどん

要注目ですねぇ!!どうやら物凄いコシと豚汁が特徴のようですね。

この店は硬い麺好きには絶対にオススメです。
と言っても足が無いと行き辛い場所なので必食と言うのは憚られますが。。。
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-11-29(Wed)12:37│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。