喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME店名は伏せます@新橋
◆2006.12.23(土)◆
│posted at 20:23:38
スレッド:和食  ジャンル:グルメ


このお店を知るきっかけになったblogの管理人さんの意向を酌んで、お店の詳細情報は載せない事に^^;

新橋のはずれにある割烹料理屋。高級店の料理がランチだと1200円で味わえてしまうという精神的満足度激高のお店なのだ!

最初は温度卵の餡かけ。
黄身が流れ出ないギリギリのネットリ加減に調節された卵に、生姜がビシッと効いた蟹餡がかかっている。
生姜の刺激が料理の見た目と違ってかなりしっかりしてる。

20061220222546.jpg

続いて、お造りと焼き物(おっきいバイ貝かなぁ?)

お造りは鯛。金山寺味噌というかもろみ味噌というか、あの手のもので和えてある。味噌味とは面白いね。醤油の方が旨いと思うけどw

貝も意外な趣向で、バターで味付けされていた。こっちはまぁエスカルゴ的な取り合わせで、間違いなく旨い。貝を固定するために塩が盛ってあるんだが、その塩が黄色く染めてあるところなんか芸が細かいねぇ♪

20061220222557.jpg

鯛の飯蒸し。もち米に鯛の出汁がしっかり染み透っている。
硬めに仕上がっていて食感が気持ちいい。

これには細切りのガリが少量仕込んである。これまた意外。

20061220222607.jpg

蕎麦。特徴は、細い・黒い・透明感・コシ強い

黒めの蕎麦で極細って珍しいかも。量は少ないんだけど、コシが凄く強くて麺がクミクミしてるから、少量ずつ口に運んで満足感が味わえる。

・・・すいません嘘つきました。あと3枚追加して欲しいねw

ツユはすっきりしてるが、醤油のカドは感じられない。甘味を抑えて魚っぽさも抑えてすっきり感出してるんだね♪

20061220222616.jpg

これも1品、というか汁物として認定していいかなと思う蕎麦湯。
こんな濃い湯で蕎麦を茹でるわけがないよな。
最近よく見かける、蕎麦湯に蕎麦粉を足して作るタイプの蕎麦湯だね♪
ポタージュとまではいかないが、適度にトロミがついてて蕎麦の風味がしっかり楽しめる。ごく少量のそばつゆを足して頂くべし。

で、最後に林檎が出てきたのね。小さくカットしたやつ。まぁ林檎だから。。。って写真は省いたんだけど、この林檎も旨かった。砂糖とレモン汁で、表面だけ半透明になるくらい煮てから冷やしたもの。半煮えの食感と絶妙のレモン加減にびっくり。つかこれが1番印象的だったw


って感じで、1200円でえらい贅沢した気分が味わえるお店。
新橋のランチ情報をぐぐってたらそのうち見付かるから、気になった人は探してみてね~。

割烹とか料亭系の料理として、物凄く旨い!って事はない。
が。1200円という価格で喰えるレベルの料理ではない事も間違いない。

量が少ないのとメニューは出てくるまで分からないのだけが難点。好き嫌いの多い人は注意。

・・・店の質のせいか、今日は割と真面目なレポになってしまったなw
スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●行きましたね

私もこのお店は絶対行きたいと思っています。
お店の名前などは出せないので、ある程度ブログが落ち着いてからと考えています。
やっぱり蕎麦お替りできないんでしょうね。(笑)
西新橋一時勤務#-│URL│posted at 2006-12-23(Sat)22:08│編集

●この僕が

お上品な雰囲気に威圧されて、おかわりとか大盛りとか言い出せませんでした。物凄い敗北感でいっぱいですwww・゚・(ノД`;)・゚・

再訪する事があれば、今度は言うだけ言ってみようと思ってます。多分ダメって言われるでしょうけどw
ぐるめ#-│URL│posted at 2006-12-23(Sat)22:10│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。