喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME適当レシピクリスマスディナー
◆2007.01.20(土)◆
適当レシピ│posted at 23:39:24
スレッド:手作りごはん  ジャンル:グルメ
どんだけ前の話だと。。。www

どんな寂しい日々を送ってたって、クリスマスだけはきっちり料理を作る習慣が染み付いている。そういう家だったもんでね^^;



いつものように魚介のマリネ。

今回は味付けを変えて、酸味をライムにしてみた。無駄に爽やかw
その分仕上げにルッコラを加えて味を引き締めてみた。
しかしマリネって旨ぇよなぁ。。。ディルさえぶち込めばまず間違いないw
あると無いとで全然味が変わってくるので、是非お試しを^^


20070120225811.jpg

で、定番のローストチキン・・・なんだけど・・・今年は大幅手抜きで腿肉オンリーorz

クリスマスに丸焼き作らなかったのは何年ぶりだろう。。。まぁどうせ喰いきれないしなぁ。。。・゚・(ノД`;)・゚・

せめて旨く焼きたいので、ローズマリーとにんにくとオリーブオイルを弱火で熱して香りを出し、そのオイルを冷まして鶏肉を漬け込む。このひと手間で随分旨くなるからね♪

で、焼いたらホイルに包んで肉を落ち着かせる。その間に、鶏の脂を少し取ってファルファッレ(蝶のパスタね)のソースを作る。
乾燥ポルチーニと、その戻し汁とドライトマト。まぁクリスマスくらいちょっと贅沢めの材料使ってもいいでしょ。

ま、そんな感じでクリスマスディナーなんか作っちゃったりするので。。。


誰か一緒に喰って下さいwww・゚・(ノД`;)・゚・


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

私もクリスマスに丸鶏を焼かなくなって何年経つだろう・・・(;_;)
食べてくれる人がいるなら毎年焼くのになぁ。
でも鶏1羽+フィリングって、結構人数集めないと食べきれないんですよね。
そんな収容キャパはうちにはない・・・orz
どらお#dSrT7jrM│URL│posted at 2007-01-21(Sun)00:47│編集

●小さめの鶏であれば

僕とあと1人いれば喰い切れますw

丸焼きを作らなかった事より、丸焼き後のガラでラーメンを作るという行事が出来なかった事の方がショックだったりしますwww
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-01-21(Sun)01:19│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
