喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME洋食全般ジャポネ@有楽町
◆2007.04.11(水)◆
洋食全般│posted at 00:02:00
スレッド:B級グルメ  ジャンル:グルメ


僕がちょくちょく覗きに行く数々のblogにてよく目にするお店。
大食いの人なら知らない人はいないくらい有名らしいww

いろんな人に、「当然行った事あるよね?」って何度言われた事か。正直なんか悔しいから嘘ついて「あ・・・ああ、あそこね」みたいな回答をした事もあるなぁwww

で、ついに行きましたさ。聖地に1人で行くのもおこがましいので、行き慣れてるっぽい西一さんに同行して頂く。わざわざありがとうございました^^;

注文はまずサイズを「横綱」にしようと決めていてw、どれなら喰い易いかを西一センセイに確認・・・しようとしたら、「やっぱ基本はジャポネかジャリコ」との事。しかも和風で喰い易い模様。よしっ!!ジャリコ!!君に決めたっ!!ww

・・・で、ジャリコって何?wwww

名前から出てくるものが全く想像つかない度はハングリータイガーのダニエルと同レベルw
内容はメニューに書いてあるから分かるんだけど、名前の由来は全く分からん。ジャポネと同じ味付けでジャ・・・トマトが入ってるからリコピンのリコかすらwww


カウンターの1番奥の席だったんだが、足元に荷物を立てかけたら、カウンターの出入り口でスイングドアになってて荷物が厨房へバタンorz まだ新しい綺麗なカバンなのに。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して厨房観察。この手の店に衛生面を求めるのは酷だって事はわかってる。わかってるんだけど。。。1食作り終わったフライパンを雑巾レベルの布巾でが~っと拭ってそのまま次を作り始めるのはあんまりじゃないかとちょっと引いたw

布巾は黒に近い茶色(多分元は白w)で、使わない時は脂やらでぐちゃぐちゃになってるレンジ回りに無造作に置いてあるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

壁にフック付けるくらい造作もないでしょうに。。。orz

軽い水洗いくらいはして欲しいが、あの忙しさだとフライパンの温度を下げたくないという事情もあるだろうなとは思う。
でもな、喰い物と触れる場所のお手入れなんだからさ、せめて布巾の置き場くらいはちゃんとしたとこ確保しようよ。。。あと布巾新しくしようよw
目の前の冷蔵庫?に、【食品衛生7ヶ条】とか貼ってあるけど、

2個くらいしか守れてないだろwww

調理過程も観察したけど、最初に鍋に投入するクリーム色の謎の油らしきものの正体が物凄く気になる。最初ニンニクみじん入り油かと思ったが、粒ではなく軽くペースト状。
正体は気になるが、知ったら凹む物だろうなwww

思ったより長時間炒めてる事、目に見える形では魔法の粉は使っていない事はちょっと意外w


で、やっと登場した僕のジャリコ横綱。この写真じゃサイズが伝わらないだろうな。。。比較対象にタバスコの瓶を入れたが、何の役にも立ってねぇなorz
盛りがかなり多くて油っこいし、こりゃ喰えるかなぁと心配になってしまったよ。。。

こういうのは勢いで喰うんだ!!と勢いよくフォークを握ると!!

フォークが油でネトネトなんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね、いきなりテンション下がりまくりだよ!!どうしてくれんだ!!こういう地味なとこ凄ぇ気になるんだよ僕は!!

っていう怒りは、ひと口喰ったらあっさり消えた。

悔しいが、普通に旨い。。。

ありがちな醤油味と意外とギトギトしない油、アクセントにシャキシャキ歯応えの残る小松菜と爽やかな大葉。あれれれれれ?ジャンクと切り捨てる訳にはいかないぞこれ。

使ってる油や調味料は紛れも無くジャンクだろうけどねw

薄味派でもまぁ喰える程度の塩分であるのも嬉しいし、トマトの酸味で喰い易くなってるし。あらま。これ余裕で完食出来るわ♪

ただ、ありがちな味ではあるので、若干味に変化を求めたくもなってくる。見ると卓上に妙に黄色い粉チーズがw 試しにこれを少しだけ振って喰ってみる。

うぼぁ!!何だこの合わなさは!!(゚д゚)

ナポリタンとかにかけるにはいいかも知れんが、この醤油味と粉チーズは破壊的に噛み合わない。う~ん勉強になったw

そんなこんなで、この後直ぐラーメン1杯喰える程度の余力を残して余裕の完食♪
なんか文句みたいなのいっぱい書いてるけど、

愛情の裏返しですから(はぁと←テラキモス

「月1ジャポネの会」なる団体があったみたいだが、まさに月1サイクルが相応しい(いろんな意味でw)名店だなぁと思った。


ジャポネは店でゆっくり寛げる場所ではないので、すぐ近くのマクドでいちごシェイク飲みながら雑談して帰宅w

シメまできっちりジャンクで通しましたとさ♪

ジャポネ [ カレー ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト


↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●いらっしゃーい!

あぁ、とうとうこちらの世界に足を踏み入れてしまったのですね。
私もぐるめさんがジャポネ未食は驚きでした。
また、ぐるめさんだからこそ厨房の細かいところまで
気になってしまうんでしょうね。

一応名前の由来ですが、同じ具材で塩味の「バジリコ」という
メニューがあります。
ここでいうバジリコは大葉のことなんですが。
コレの醤油味ということで、
ジャパン+バジリコあるいはジャポネ+バジリコ
でジャリコではないかと。
prayforrain#7Vwe54W6│URL│posted at 2007-04-11(Wed)19:59│編集

●なるほどぉおおおおお!!

大葉→バジリコという変換を全く思いつきませんでした!!凄い納得!!

そりゃ確かにリコピンまでヒネるなんてあり得ませんよねぇww

僕は潔癖どころか綺麗よりカオスが好き(青山より中野が好きw)なタイプなんですが、厨房が見えると凝視する癖があります。
で、やっぱ見ちゃうとね。。。軽く引きますね。

某牛丼チェーンの奥で、牛丼ツユに投入される前の肉が無造作に山盛りになっててわんさかハエたかってるの見た時も引いたなぁ。。。

でも喰って帰りましたけどねwww
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-11(Wed)22:52│編集

●きっと熱が全てを殺菌するのでしょう

と思って食べるのでしょうか。
衛生面って結構気にしないと本当に気にしないもので、美食の都と言われていた都市のパン屋では、お札に触った手で平気でパンをつかんでました。

ジャポネの雰囲気は、池袋駅の地下街に展開されてたカウンターだけの飲食店街に似ている気がします。若いころはそういったところの焼そばを好んで食べてました。西原理恵子が「恨ミシュラン」で絶賛していました。
西一#mauyLjdI│URL│posted at 2007-04-12(Thu)01:32│編集

●お札やコインより

あの見た目からして真っ黒で、何やら良からぬものが熟成してそうなあの布巾だからこそ引いたわけで。。。^^;

お札直でもラーメンにオバチャンの親指出汁がきいててもgkbrがいても平気なのになぁw

サイバラさんよく読んでました。あの叩き具合は僕の理想ですw
池袋のあそこは僕も好きだったなぁ若い頃は。。。
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-12(Thu)10:49│編集

こんにちは。
私も一度この店に行きました。
超空腹を満たすための店、銀座であるということ。
利用価値はこのあたりにあるのだと思います。
話のネタに1度行けばじゅうぶんでした・・・OTL
ぼんた#qr7mm/lQ│URL│posted at 2007-04-12(Thu)15:50│編集

●価値

確かに、銀座近辺であの価格であのボリュームは貴重ですよね~♪

僕は1回じゃ満足出来ず2度3度と足を運んでしまいそうです。身体によろしくないと分かっていても抗し難いものってありますからね。二郎とかw

次回からは調理中はDSでもやって、厨房を見ないようにしようと思いますwww

あと、以前から気付いていたのですが、リンクありがとうございます!!
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-12(Thu)18:25│編集

●ジャポネの油

「最初に鍋に投入するクリーム色の謎の油らしきもの」ファットスプレッドといってマーガリンの仲間で脂肪分が80%未満のものなので怪しいものではありません。尚、ヘルシーには激辛指定が可能で、鷹の爪が沢山入るようなので辛いの好きにはいいかも知れません。
tag#EpkjjWhM│URL│posted at 2007-04-12(Thu)20:42│編集

●大盛りの店

ジャポネですね
一度行ってみたかったトコです♪
ジェロ#d3xRQPUk│URL│posted at 2007-04-13(Fri)00:02│編集

●こんにちはー

ぐるめさん、こんにちは♪
終了した「月1ジャポネの会」を活字に
してくださってありがとうございます。

ジャポネは中毒性があるようで、実は
月1回というゆるいペースで食べ続ける
人ってあんまいません(^^;;

他のメニューもぜしトライを!

Kisako#/WfUWNk2│URL│posted at 2007-04-13(Fri)07:46│編集

●>tag様

ファットスプレッド・・・まさに聞いたら凹むものの代表格じゃないですかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

どうやらマーガリン類のトランス脂肪酸とやらはコンビニ業界すら削減を進めている程ヤヴァイようですね。化調よりずっと警戒しているものです。せめてバターにして欲しいですが値段が随分違いますし。。。

ま、たまにしか喰わないものなら問題ないし♪
次はヘルシーを極力辛くして貰って喰ってみます^^
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-13(Fri)15:55│編集

●>ジェロ様

僕にとっても長年の宿題店でした。凄いスッキリしました^^

横綱は僕の想像の中での関脇くらいの盛りでしたw
調べてみると、最強の称号「理事長」ってのはフードファイターレベルみたいなのでw、取りあえず「親方」に挑戦してみます。
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-13(Fri)15:57│編集

●>Kisako様

コメントありがとうございます!

なるほど。。。会としての活動が月一で、各個による襲撃は度々行われていた・・・とw

確かに中毒性はありそうな店ですね。スパゲティ界の二郎と呼ぶに相応しいです。

月一ペースで全制覇を目指してみます!
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-13(Fri)16:01│編集

●トランス脂肪酸

ちょっと調べてみましたが、どこまでヤバイか確定的ではないにしろ、君子危うきに近寄らず、の姿勢で臨んだ方がよさそうですね。
何しろ我が家は朝食に週3,4回は使っているので・・・。
西一#mauyLjdI│URL│posted at 2007-04-14(Sat)02:18│編集

●昔は

バターよりマーガリンの方が身体に良いと言われてた気がしますが。。。今喰ってるものの中にも10年後には喰ったらダメって言われるようになってるものもあるかも知れないっすね^^;
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-15(Sun)16:26│編集

●アスパルテームでダイエットに挑む

アスパルテーム(aspartame)はアスパラギン酸とフェニルアラニンとメタノールのエステルとから合成された人工甘味料です http://expert.thriftystmartin.com/
具無しさん#-│URL│posted at 2008-12-07(Sun)12:56│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
