喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
HOME亜細亜過門香@溜池山王
◆2007.04.14(土)◆
亜細亜│posted at 09:07:12


ひっひっひ高級店に来ちまったぜざまぁみろ♪

と、無駄に喜んでみたくなるゴージャスな内装のお店w
ええ。料理はそんなにゴージャスじゃなかったんだなorz

いつ見ても入り口辺りで並んでる人がいる。が、中入ってみると物凄い広い店で、いつも並んでるのが不思議なくらいの席数がある。考えられるのは、

1.実際超人気店

2.外国人接待客続々入店大繁盛

3.店員的後片付手際激悪

何でも漢字にすりゃいいってもんじゃないなすんませんw
恐らく、2.と3.が原因。僕の時、2,3分待たされて席に着いたら周りに空席あったもんね。。。

坦々麺と激しく悩み抜いた結果、麻婆豆腐をオーダー。なんかやたら偉そうな名前だったからw

麻婆は鍋に入って到着。まぁ見た目は大事ではある。でもな、この鍋を熱々に熱してないのはどうかと思うぞ。
折角鍋で出すんだったらガンガン熱い奴持って来ればいいのに。見た目だけぢゃん。
まぁ僕猫舌だから熱々だったら困るんだけどなwww

で、肝心のお味はと言うと。これがまたど~にもコメントに困るような無難な味なんだよなぁ。いや、旨いっすよ。唐辛子だけでなく山椒のビリビリ感が前に出てるし、更に卓上に粉山椒が置いてあるのが実に嬉しい。

それなのに心に残る部分が一切無いという切なさ。なんなんだろう。やっぱね、店が立派過ぎるのがいかんのだと思うわ。
あんだけの内装であんな席数で、店員はインカム着けて。なんか凄いぞと期待が膨らんでるとこにあれくらいの料理じゃ納得出来ないってとこかな。値段も千円越えてくる訳だし。

なんか味以外のとこで損してる感があって勿体無い店だなぁと思った^^;

過門香赤坂溜池山王店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。

:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●意外と高評価ですね

確かに見た目がしょぼい店でちょっと美味しいものが食べられたらすごく感激しますし、
絶賛された文章なんか事前に読んでしまうと、期待しすぎて意外とだめ、ということもありますね。
わざと見た目をよくしないというのも一つの戦略として成り立ちそうです。
西一#mauyLjdI│URL│posted at 2007-04-15(Sun)02:29│編集

●問題は

見た目の悪い店の場合どうしてもあんまし単価を上げられないってのはありますよね。

どんだけ高級素材使って美味い料理作っても、しょっぱい中華屋的ルックスの店で10000円コースとか頼もうと思う人少ないでしょうからねw
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-15(Sun)16:29│編集

過門香って、デパ地下の中華惣菜屋のイメージが強いので
実店舗がそういう高級路線とは知りませんですたw
同じ理由で、あまり期待感がないので意外と好印象を受けるかもしれずwww
どらお#n7Ym4O5Q│URL│posted at 2007-04-16(Mon)21:51│編集

●確かに

よくデパ地下で見かけますね。
僕の場合は先に店舗を知って、その後デパ地下で増殖してるのを確認したって流れなので、デパ地下の惣菜も高級路線なのかなぁなんて考えてましたが。

実際お高めでいいもん売ってるって訳じゃないんでしょうか?
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-18(Wed)17:43│編集

比較的良心的な値段で、普通に旨いくらいの物を売ってまつw
どらお#n7Ym4O5Q│URL│posted at 2007-04-18(Wed)20:40│編集

●良心的なのか。。。

僕の行動範囲だと、荻窪のタウンセブンというか西友というか。。。の地下にあります。

いつも少し気にはなるんですが、なんせすぐ近くにあの鞍馬サンドがあるもんで。。。www
ぐるめ#-│URL│posted at 2007-04-20(Fri)10:45│編集

●睡眠障害と30代,40代の転職

睡眠障害とは、いわゆる「不眠症」のことで、十分な睡眠が取れず、精神などに不調をきたす病気のことをいう http://marasmus.rcrane4law.com/
具無しさん#-│URL│posted at 2008-12-03(Wed)14:56│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
