喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~

ラーメン、カレー、甘味など、勝手に食い歩いてレポート書き殴り。 薄味で出汁が効いた感じが好き。甘味も甘さは控えめで。つか高い金払って旨いモン喰えるの当たり前!! 安旨にこそ価値がある。。。


楽天で買物する時にはここから飛んで頂くと幸せになれますよ!☆僕が♪w
 

※( ´∀`)小さい画像はクリックで拡大できますよ~♪
読んで面白かったり腹減ったりした時はクリック!m(_ _)m

SEO対策:グルメ:ランチ:ラーメン
 
HOME≫カテゴリー:洋食全般
スポンサー広告│posted at --:--:--


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.11(水)◆
洋食全般│posted at 00:02:00
スレッド:B級グルメ  ジャンル:グルメ


僕がちょくちょく覗きに行く数々のblogにてよく目にするお店。
大食いの人なら知らない人はいないくらい有名らしいww

いろんな人に、「当然行った事あるよね?」って何度言われた事か。正直なんか悔しいから嘘ついて「あ・・・ああ、あそこね」みたいな回答をした事もあるなぁwww

で、ついに行きましたさ。聖地に1人で行くのもおこがましいので、行き慣れてるっぽい西一さんに同行して頂く。わざわざありがとうございました^^;

注文はまずサイズを「横綱」にしようと決めていてw、どれなら喰い易いかを西一センセイに確認・・・しようとしたら、「やっぱ基本はジャポネかジャリコ」との事。しかも和風で喰い易い模様。よしっ!!ジャリコ!!君に決めたっ!!ww

・・・で、ジャリコって何?wwww

名前から出てくるものが全く想像つかない度はハングリータイガーのダニエルと同レベルw
内容はメニューに書いてあるから分かるんだけど、名前の由来は全く分からん。ジャポネと同じ味付けでジャ・・・トマトが入ってるからリコピンのリコかすらwww


カウンターの1番奥の席だったんだが、足元に荷物を立てかけたら、カウンターの出入り口でスイングドアになってて荷物が厨房へバタンorz まだ新しい綺麗なカバンなのに。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して厨房観察。この手の店に衛生面を求めるのは酷だって事はわかってる。わかってるんだけど。。。1食作り終わったフライパンを雑巾レベルの布巾でが~っと拭ってそのまま次を作り始めるのはあんまりじゃないかとちょっと引いたw

布巾は黒に近い茶色(多分元は白w)で、使わない時は脂やらでぐちゃぐちゃになってるレンジ回りに無造作に置いてあるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

壁にフック付けるくらい造作もないでしょうに。。。orz

軽い水洗いくらいはして欲しいが、あの忙しさだとフライパンの温度を下げたくないという事情もあるだろうなとは思う。
でもな、喰い物と触れる場所のお手入れなんだからさ、せめて布巾の置き場くらいはちゃんとしたとこ確保しようよ。。。あと布巾新しくしようよw
目の前の冷蔵庫?に、【食品衛生7ヶ条】とか貼ってあるけど、

2個くらいしか守れてないだろwww

調理過程も観察したけど、最初に鍋に投入するクリーム色の謎の油らしきものの正体が物凄く気になる。最初ニンニクみじん入り油かと思ったが、粒ではなく軽くペースト状。
正体は気になるが、知ったら凹む物だろうなwww

思ったより長時間炒めてる事、目に見える形では魔法の粉は使っていない事はちょっと意外w


で、やっと登場した僕のジャリコ横綱。この写真じゃサイズが伝わらないだろうな。。。比較対象にタバスコの瓶を入れたが、何の役にも立ってねぇなorz
盛りがかなり多くて油っこいし、こりゃ喰えるかなぁと心配になってしまったよ。。。

こういうのは勢いで喰うんだ!!と勢いよくフォークを握ると!!

フォークが油でネトネトなんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね、いきなりテンション下がりまくりだよ!!どうしてくれんだ!!こういう地味なとこ凄ぇ気になるんだよ僕は!!

っていう怒りは、ひと口喰ったらあっさり消えた。

悔しいが、普通に旨い。。。

ありがちな醤油味と意外とギトギトしない油、アクセントにシャキシャキ歯応えの残る小松菜と爽やかな大葉。あれれれれれ?ジャンクと切り捨てる訳にはいかないぞこれ。

使ってる油や調味料は紛れも無くジャンクだろうけどねw

薄味派でもまぁ喰える程度の塩分であるのも嬉しいし、トマトの酸味で喰い易くなってるし。あらま。これ余裕で完食出来るわ♪

ただ、ありがちな味ではあるので、若干味に変化を求めたくもなってくる。見ると卓上に妙に黄色い粉チーズがw 試しにこれを少しだけ振って喰ってみる。

うぼぁ!!何だこの合わなさは!!(゚д゚)

ナポリタンとかにかけるにはいいかも知れんが、この醤油味と粉チーズは破壊的に噛み合わない。う~ん勉強になったw

そんなこんなで、この後直ぐラーメン1杯喰える程度の余力を残して余裕の完食♪
なんか文句みたいなのいっぱい書いてるけど、

愛情の裏返しですから(はぁと←テラキモス

「月1ジャポネの会」なる団体があったみたいだが、まさに月1サイクルが相応しい(いろんな意味でw)名店だなぁと思った。


ジャポネは店でゆっくり寛げる場所ではないので、すぐ近くのマクドでいちごシェイク飲みながら雑談して帰宅w

シメまできっちりジャンクで通しましたとさ♪

ジャポネ [ カレー ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.04.04(水)◆
洋食全般│posted at 01:53:14
スレッド:フレンチ  ジャンル:グルメ


吉祥寺、東急裏のフレンチ。ランチだけどコース喰っちまった♪

幸せだなぁ他人の金でメシ喰うのってwww

まずは前菜。白身の生魚の上に乗ってる大豆の発酵系の何かが印象的だった。味噌ではない。醤油に近かったな。なんだろあれ。

20070224111417.jpg

牡蠣のオーブン焼き。

細切りベーコンとか微量のベシャメルみたいなソースとかで味付け。牡蠣殻に溜まってる汁が、ちょっと油っこいけど旨いw

20070224111430.jpg

エスプレッソのダブルを入れるくらいのカップで出てきたカボチャポタージュ

南瓜は苦手なんだが、量が少ないのと甘さ控え目なのとで完食出来てよかったw

20070224111444.jpg

メインは鹿肉のロースト。見ての通りソースはブルーベリー

料理にフルーツが入るのが嫌いな僕だが、なんか思わず挑戦してしまったw
いや、鹿肉の野性味とフルーツの自然な甘さの調和がなんたらかんたら。。。っていうのは理解出来ますよ。ええ。
塩胡椒だけで喰うのより華やかで新鮮な味わいと言える。

が。しかし。

ちょびっと醤油かけただけの方が旨いと思うwww

なんか最近和食回帰してんだよな僕。
歳を取るとはこういう事なんだろうかwww。・゚・(ノД`)・゚・。

20070224111458.jpg

デザートはこんな感じ。


もうまとめます。良心的なお値段でごく一般的なフレンチが喰えます。以上^^;
少なくともランチ喰っただけでは、ウリが何なのかわからんかったな。。。

マリアージュ [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.18(日)◆
洋食全般│posted at 15:36:25


シルビア サイトはこちらから♪

虎ノ門パストラルとかいう宿泊施設の中にある。ここがどうやら農水省の関連施設らしい。って事は、野菜とか旨いんじゃね?と軽く期待して訪問。

ランチバイキングは1500円。まぁまぁいいお値段する割に品数が少ないようだ。しかし肉料理、魚料理、卵料理、パスタ、カレー、スープ、野菜料理、デザートとひと通り揃っている。これは期待出来そうだ!

さっくりと取って来て、早速いただきます。

うお!マジで野菜が瑞々しくて(゚Д゚)ウマー!!

肉も野菜もパンに至るまでも、調味はそんなに特別なものは感じないんだけど、素材がそのへんの店よりワンランク上である事が喰った瞬間に分かる。こりゃビックリだわ。

20070217221340.jpg

この写真のパスタなんてさ、パスタより水菜の方が存在感あるんだぜwww

カレーあたりはごく普通なんだけど、米が旨いからどかすか喰えるね。

オムレツの卵はトロットロで味が濃くて旨かった。
グラタンはホワイトソースが物凄くゆるい仕上がり。具のシーフード、冷凍モノじゃないでしょこれ。プリプリでジューシーでしっかり旨いぞ!!

あ、ホワイトソースがゆるいって事は。。。


『フュ~
20070217221402.jpg

ジョン!!ハッ!!』

うお~オムレツのシーフードクリームソースがけ無茶苦茶(゚Д゚)ウマー!!

20070217221419.jpg

デザートのフルーツまでしっかり旨いんだけど、終了間際に行ったのでデザート界における主役のおケーキ様が補充されなくて喰いそびれたのが実に悲しい・゚・(ノД`;)・゚・


まぁしかし、これで1500円なら安いと思える。バイキングでこんだけまともな野菜に出会えるとはびっくりだ。

質も料理もそこそこでとにかく種類が多い和食系のあの店と、質が良く少数精鋭な洋食系のここ。虎ノ門の喰い放題は完璧だな!!


↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.02.09(金)◆
洋食全般│posted at 01:51:03
スレッド:イタリアン  ジャンル:グルメ
イル・サーレ お店のHPはこちらから♪
更新は頻繁じゃないようだけど、綺麗な作りのHPだなぁ^^


この店は前菜がバイキング形式なんだそうな。バイキングと聞けば無条件で飛びつきたくなる僕としては、見逃すわけにはいかない。無くなり次第終了という方式らしいので、12時5分という僕にしては早めの入店。そしたら、

既に1つ空の皿が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

はえ~よ!!何時に喰いに行けばいいんだよ!!orz
HPによると開店は11時45分か。ハードル高ぇなぁ。。。

他の皿もぼちぼち無くなりかけてるものがある。もっと作っといてよ。。。で、慌ててかき集めたのがこちら。




写真手前から、ムサカみたいなナストマト・舞茸のフリット・鶏唐揚げとオレンジのマリネ・リゾット・卵焼き、で真ん中がピスタチオ入りのハム。あと他に簡単なサラダがあったかな。
このうちリゾットと唐揚げとフリットが無くなりかけ。おいおい。。。orz

味はどれも無難極まりない。すっげぇ「そこそこ」感があるから褒めも貶しも出来ない。
全体的に、油と味は濃いめ。強いて言えば唐揚げと生オレンジの組み合わせが斬新ってとこか。

料理に果物入ってるの、大嫌いだけどねwww
↑なら喰うなって言われそうだが、出てると喰わなきゃという義務感が働くのだよ貧乏人はw


残ってる前菜を2回ほどおかわりした頃w、メインのパスタがやってきた。
20061220222932.jpg


すっくねぇえええええ!!!orz

もうね、大盛りなのに標準サイズ以下くらいしかないの。前菜喰い放題だからの配慮かな。絵に描いたような余計なお世話ってやつだw

茄子とトマトとアンチョビのパスタなんだけど、アンチョビの塩気を計算してる?って言いたくなるくらいしょっぱい。しかも、前菜のムサカ風のやつと味がカブり過ぎ^^;

もうね、全体的なコンセプトとして客に不快感を与えようとしてるんじゃないかと思っちゃうな。
だってさ、喰い放題を謳っときながら無くなったら補充されないシステムで、しかもすぐなくなる量しか無いじゃない?

残らないようにという配慮は地球と店の懐には優しいかも知らんけど、同じ料金払ってるのに入店時間によって喰える種類や量が違うってのはあまりに不公平じゃないか?

多少無くなる皿が出るってのは理解出来る。が、瞬殺される皿が出るのは理解不能。人気っぽいのは多めに作るとかあまりに瞬殺だったら2皿目出すとか、臨機応変に客目線で対応してくれてもよさそうなもんだが。。。。

隣に座ってたオバチャン達も同じような事ぶ~ぶ~言ってた。改善してくれるといいなぁ。

イルサーレ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ




↓ランキングにご協力お願いします♪
◆2007.01.30(火)◆
洋食全般│posted at 01:21:19
スレッド:その他  ジャンル:グルメ
ふぅ。また1週間も開いてしまったorz
年が変わるだけでこうも生活が激変するとは思ってもみなかったな。1日が40時間欲しいなぁ。。。


さて。ちょっとヒネったランチのご紹介。
ええ。潜りこんできましたよ虎ノ門病院w
田舎にいた頃にもこの病院の名前は聞いた事あったね。何やら要人が運び込まれるとこだなぁというイメージで、さぞや名医がいらっしゃるのだろう。。。と思ってたものだ。現実は、

ただ単に立地が要人向けなだけなのねwww

今後同様に省庁シリーズとかやりたいんだけど、やっぱ私服通勤の僕にはハードル高過ぎるわな。

で、虎ノ門病院内に潜入。場所が場所だけに迷惑はかけないようランチタイムをちとずらして行った。
食堂的なものを探してたら、パーラー「あおい」というどこにでも転がってそうな店があるだけだった。おかしいな。。。大食堂とか無いんかねぇ?

取りあえず入店し、洋食の基本オムライスを注文してみる。すると、速やかにサラダが出てきた。




フ・・・フルーツの缶詰入りとは・・・orz

お願いだから料理に果物入れないで下さい。ドレッシングのかかったフルーツなんて喰いたくねぇんだよぉおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、残さず喰ったけどねw

で、暫く待つとメインのオムライスがやってきた。待たされるという事はレンチンでは無いという事かw

20070128224704.jpg


見た目は立派なオムライス。

中のチキンライスがかなり薄味だった瞬間ここが病院である事を再認識www

不味くはないんだけど、薄味。薄味好きの僕ですら「もうひと味!!」とお願いしたくなるw
薄味の分コクを何かで補うとかそんな気の利いた話は無い。

純粋にケチャップ控え目なお味でつねw

20070128224652.jpg


同僚が頼んだランチプレートの方が普通にしっかり旨そうだったんだよなorz


まとめ。

・病院だけに病院独特の匂いが漂っているので、この店に辿り着くまでに随分食欲が減退する(ダイエットに効果的ww

・福祉の心は持ち合わせていないようで、値段はごく普通。味を考えるとむしろちと高い。

・要人向け高級メニューの存在に期待したのだが、そんなもんちっともねぇな。やっぱ金持ちは病室まで出前取ったりするんだろうか。

・ちょっと行ってみたい気になった人がいたら、是非やめとくようお勧めしておきますwww

興味本位以上の何もないので。ネタとしても弱いw


↓ランキングにご協力お願いします♪
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
アフィリエイトに興味のある方必見!!今のとこ、いちばん成果が上がってますよ♪支払いは1円からってのが(・∀・)イイ!!

ブログ内検索

最近の記事+コメント

最近のコメント

プロフィール

ぐるめ


  • Author:ぐるめ
  • 好きな物:麺類・魚・歯応えのいい物・ベトナム料理

    嫌いな物:蜂蜜・レーズン・南瓜・薩摩芋・塩気や臭いの強力過ぎる物

    管理人の食についての意見や、このblogをやっていくにあたっての考え方等をここにつらつら書いていきます。

    ・しっかり漬かったお漬物に醤油をかけて食べる人を見ると気絶しそうになりますw

    ・最近、何となく痛風が怖くなってきたので、せめてビールは極力呑まないようにしてますw

    ・コメントやTB大歓迎♪リンクもどしどし受付中♪
    でもスパム系は容赦なく削除ですよ~♪

    ☆管理人へのメールはこちら☆

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Firefox2!!

getfirefox_large2.png

このblogは基本的にFirefoxで確認しながら作ってます。IEだとレイアウト崩れちゃってる事も時々あるのでご勘弁を^^;

FC2ブログジャンキー

カウンター

電脳卸!!

広告打って売上げ伸ばしたい会社やネットショップの方も、広告を掲載して本格的に副業始めたいブロガーさんも、みんなが満足出来るシステム。僕もこっそり別blog立ち上げ準備中♪



商品無料仕入戦隊『電脳卸』
宣伝したい側の会社様、ショップ様はこちらから♪ローコストハイリターンでっす!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイト始めてみたいな~とか今のアフィリエイトに満足出来ないな~なんてブロガーさんはこちらから♪まぁ見てみ^^

 copyright © 2005-2006 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
